ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

まきちゃんお誕生日会♪

10月3日(土)
東京都〇〇区のレッドロブスターでまきちゃんのお誕生日会emoticon-0166-cake.gifemoticon-0159-music.gif
まきちゃん、お誕生日おめでとう☆\(≧∇≦)/☆
d0098316_2125127.jpg
エビ・カニ大好きなまきちゃんはとってもキレ~イに食べていました(笑)
d0098316_21395916.jpg
ロブスターの絵入りケーキ☆カワイイ!
d0098316_21425010.jpg
その後は恒例のカラオケに行って歌いまくるemoticon-0159-music.gif
はなちゃんちでお誕生日ケーキを食べましたemoticon-0166-cake.gif
はなちゃんの満面の笑みカワイイね~emoticon-0115-inlove.gif
d0098316_21463422.jpg
ノンノへのお土産はこれemoticon-0136-giggle.gif
レッドロブスターでもらったの。
d0098316_21581748.jpg
お祝いしに行ったのに、くぼっちさんにご馳走になってしまいました(^ロ^;)
本当にご馳走さまでした!!!
はな家のみなさん、楽しい1日をありがとうございました~(o^▽^o)/ 

[PR]
# by nonno1028 | 2015-10-03 23:58 | お誕生日

駒沢公園わんわんカーニバル2015

9月12日(土)
はなちゃんと一緒に、駒沢公園わんわんカーニバル2015 に行って来ましたemoticon-0157-sun.gif
d0098316_21532926.jpg
マテ王選手権では優勝する気満々だったけど上には上がいるもんです(=^∪^=)
d0098316_222389.jpg
おやつに釘付けのはなちゃんカワイイ!
d0098316_2231450.jpg
ノンノもはなちゃんも暑い中、長い時間のマテを頑張ってくれました☆

早食い王選手権にも参加。
はなちゃんは良いペースで食べていたけどやっぱり上には上がいるんだね~。
d0098316_226418.jpg
ノンノはというと・・、食べませんでした( ̄▽ ̄;)!!ガァーン  って、これは予想通り(笑)
d0098316_229229.jpg
お友達同士で来ていたもっちママさんに会いましたヽ(*^▽^*)ノワーイ♪
ノンノはもっちママさんを見るなり大喜びで、お顔にベロンベロンしていました^^

まきちゃんがリサーチしてくれたaditoでランチ♪
d0098316_14233450.jpg
駒沢らしいお洒落なお店だけどランチメニューは定食っぽくて、
ボリューム満点でしかも美味しかった~ヽ(*^▽^*)ノ
スイーツもしっかりいただきました♪
d0098316_1421929.jpg
テーブル下からスイーツの存在に気付く2ワン。
d0098316_1429658.jpg
こんなカワイイ顔で見つめられたらスイーツあげたくなっちゃいます(=^-^=)
d0098316_14353689.jpg

場所を移動して、夜の宴会場へ~。はなちゃんち行きつけの居酒屋さん♪
今日ははなちゃんとノンノもいるのでお外の席です。
d0098316_1441653.jpg
本日2度目のカンパ~イemoticon-0167-beer.gifemoticon-0159-music.gif
d0098316_14435937.jpg
マスターがはなちゃんとノンノにササミの炭火焼きを作ってくてました☆
こういうサービスってほんと嬉しい!
2ワンとも炭火焼きをガン見(≧~≦))ププッ
d0098316_14482616.jpg
d0098316_14532337.jpg
こうして楽しい宴は過ぎていきました~☆
はな家のみなさん、楽しい一日をありがとうございました(o^▽^o)/
[PR]
# by nonno1028 | 2015-09-12 23:57 | おでかけ

今月もはなちゃんちのNew Kitchenへ♪

8月29日(土)
今月も、はなちゃんち行きつけの居酒屋さんへご一緒させてもらいましたemoticon-0167-beer.gifemoticon-0159-music.gif
私もしゅんちゃんもすっかりお気に入りの居酒屋さん。
はなちゃんちとの宴は癒しのひととき♪
d0098316_201732100.jpg
その後は恒例のカラオケへemoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gif
d0098316_2019898.jpg

いつも可愛い 愛しのはなちゃんemoticon-0152-heart.gif
d0098316_20273928.jpg
d0098316_20274719.jpg

[PR]
# by nonno1028 | 2015-08-29 23:57 | おでかけ

群馬県の究極の避暑地☆

8月12日(水)
連日の猛暑が続くなか、我が群馬県の究極の避暑地に行って来ましたemoticon-0136-giggle.gif
朝早く出発して到着したのは道の駅水上町水紀行館
究極の避暑地に行く前に諏訪峡遊歩道でウォーミングアップ。
朝早かったので涼しい。
d0098316_19444936.jpg
笹笛橋
d0098316_19461982.jpg
d0098316_19515178.jpg
諏訪峡遊歩道を一周したら1時間経過。
みなかみ町とはいえ、この頃にはかなり暑くなっていました。。
いざ!土合駅へ~!そうそうここが群馬県の究極の避暑地emoticon-0136-giggle.gif
d0098316_2023141.jpg
d0098316_2023919.jpg
と、中に入るその前に、さっき買ってきた物で腹ごしらえ。
群馬県では有名な高橋の若どり。香ばしくてジューシーで美味しい!
ノンノも食べたよ~。
d0098316_20264849.jpg
お腹を満たした後はいよいよ土合駅の中へ!
地底へと続く階段に向かって歩きます。
好奇心旺盛なノンノはとっても嬉しそうに歩いていました(o^∪^o)
d0098316_2044146.jpg
462段の階段を下ります。この時点でかなりヒンヤリ~☆
d0098316_20462550.jpg
地底のホームに到着。
d0098316_20533079.jpg
d0098316_21484822.jpg
手元の温度計で気温17℃!本当に究極の避暑地だぁ~☆
快適過ぎて地上に戻るのが嫌になっちゃいました。
上りの階段もズンズン上るノンノ。階段大好きノンノ、ノンストップです。
d0098316_21522149.jpg
それにしても、テレビで紹介されただけあって多くの人達がいました。
ちょっとした観光地だね(^m^)
[PR]
# by nonno1028 | 2015-08-12 22:32 | みなかみ

はなちゃんちのNew Kitchenへ再び♪

7月25日(土)
はなちゃんち行きつけの居酒屋さんへまたご一緒させてもらいましたemoticon-0167-beer.gifemoticon-0159-music.gif
たくさん話して食べて楽しかった~emoticon-0159-music.gif
d0098316_1451734.jpg
その後は恒例のカラオケへemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0136-giggle.gif
今さらだけど、まきちゃんもくぼっちさんも歌がとっても上手☆
私も頑張らないと(^O^)」
d0098316_14523235.jpg
はなちゃんはトリミング直後で真っ白ピカピカemoticon-0152-heart.gif後ろにはしゅんちゃんのぶっとい足。。
d0098316_14534426.jpg
ケージの柵からのマズル出しを生で見られて感激でした~ヽ(*^▽^*)ノワーイ♪
はなちゃん、カワイ過ぎるぞ!!!
d0098316_14561246.jpg

[PR]
# by nonno1028 | 2015-07-25 23:57 | おでかけ

瀬波温泉で海水浴

7月19(日)~20日(月) 海の日emoticon-0157-sun.gif
甥っ子サービスのため新潟県の瀬波温泉に行って来ました。
宿泊は夕映えの宿 汐美荘

昨年の夏、年甲斐もなく甥っ子(9歳)とケンカをしてしまい、
約束をしていた海水浴に連れて行ってあげなかったイジワルな私(-◇-)ハンセイ
今年は約束を果たしてきました。

海でたっぷり遊んで・・
d0098316_14584183.jpg
海を見ながら(多分 見てない)DSをして・・
d0098316_1564739.jpg
お部屋の源泉掛け流し露天風呂に入り・・
d0098316_158780.jpg
笹川流れの遊覧船に乗って・・
d0098316_15112852.jpg
楽しんでもらえたかな?
って、私が一番楽しんでいたかも(^m^)ププ
[PR]
# by nonno1028 | 2015-07-19 23:57 | 新潟県

はなちゃんちのNew Kitchen

6月21日(日)
はなちゃんちが新規開拓した居酒屋さんへ一緒に行って来ましたemoticon-0167-beer.gifemoticon-0159-music.gif
d0098316_22331994.jpg
うんうん、私もしゅんちゃんもすっかり気に入ってしまいましたv(^◇^)v
その後はカラオケへemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0159-music.gif
d0098316_2235182.jpg
まきちゃんとくぼっちさんが行列に並び、
食ベログ1位のケーキ屋さんアテスウェイのケーキを買っておいてくれました(*'∀'*)アリガトウ
さすがは1位になるだけあってどれも美味しかった~!!
d0098316_22425811.jpg
愛しのはなちゃんemoticon-0152-heart.gifちょ~だいのポーズ。ほんとカワイイね~emoticon-0115-inlove.gif
d0098316_2244462.jpg

[PR]
# by nonno1028 | 2015-06-21 23:57 | おでかけ

3泊4日の大阪旅行♪

6月7日~10日、3泊4日の大阪旅行に行って来ましたemoticon-0159-music.gif
ノンノは実家でお留守番、人間のみの旅~。

emoticon-0155-flower.gif6月7日(日) ~1日目~emoticon-0155-flower.gif
今回は新幹線で行って来ました。
東京駅には私の大好きなくまのがっこう ジャッキーのゆめ東京駅店があるので
朝からテンション上がります(゚∀゚)☆
群馬に住んでいながらここのポイントカードが
あと少しでいっぱいになっちゃうってどーゆーことかしら(^m^)ププ
d0098316_19375548.jpg
d0098316_19582370.jpg
d0098316_1938478.jpg
あっという間に新大阪駅に到着!
d0098316_206557.jpg
夕方、sonさんがホテルまで迎えに来てくれて、リッキーさんのお店に行って来ました~emoticon-0167-beer.gif
今回の旅の目的は、オラシオンちゃんファミリーに会うこと♪
今年2月の伊豆旅行以来です。
d0098316_20111834.jpg
リッキーさんのお店は大盛況で、
リッキーさんは大忙しだったので3人で乾杯しちゃいました(^m^)
カウンターにはsonさん手作りの招きファルコンちゃんが飾ってあってすごくカワイイ!!
お店にはsonさんのお友達も飲みに来ていて、
大阪初日からすご~く楽しい時間を過ごしました♪

emoticon-0155-flower.gif6月8日(月) ~2日目~emoticon-0155-flower.gif
朝からユニバーサル·スタジオ·ジャパンに行って来ました。
d0098316_20575612.jpg
d0098316_2058235.jpg
開園したばかりなのにすごく混みあっていました。
ハリー・ポッターエリアはさらにすごい人たち!
d0098316_22331653.jpg
大好きなエルモに会って癒される~♪
ふわふわピンクのモッピーも可愛かった~。
d0098316_22345236.jpg
d0098316_22352754.jpg
しゅんちゃんはモンスターハンター·ザ·リアルを満喫できたようでした。
d0098316_1464781.jpg
d0098316_1465842.jpg
あっ、あと、たこ焼きミュージアムのオブジェにもね^^
d0098316_14101780.jpg
夜はまたsonさんがホテルまで迎えに来てくれて、2夜連続リッキーさんのお店へemoticon-0167-beer.gif
d0098316_14152996.jpg
ササミの生春巻き、めちゃくちゃウマイ!!
d0098316_14164128.jpg
大食いで、空気読めないしゅんちゃんは、
鶏料理を片っ端からオーダーしていました(^ロ^;)アセアセ
しゅんちゃん、リッキーさんのお店の鶏料理をずっと楽しみにしていたんだもんね!
リッキーさんのお店の料理はほんとどれも美味しい☆
ごちそうさまでしたヽ(*^▽^*)ノ

夜、実家の姉から写真付きメールが届きました。
お留守番中のノンノのごはんは甥っ子(9歳)が担当してくれていました。
ノンノはごはんの食べ出しを手であげないと食べない子なので、
甥っ子も手であげてくれていたようでした(*'∀'*)アリガトウ
d0098316_14365964.jpg


emoticon-0155-flower.gif6月9日(火) ~3日目~emoticon-0155-flower.gif
今日は大阪観光♪
この日、お店がお休みのリッキーさんとsonさんが
丸一日付き合ってくれました~ヽ(*^▽^*)ノワーイ♪

sonさんが予約してくれた大阪城天守閣が見える素敵なホテルでランチ♪
d0098316_2113748.jpg
大阪城
d0098316_2135100.jpg
大阪城の中にも入ったよ。
兜・陣羽織試着体験。
左から、しゅんちゃんは真田幸村、sonさんは豊臣秀吉、私は黒田官兵衛。
sonさんは思いのほか兜が重かったようでヨロヨロしてました(笑)
d0098316_22394890.jpg
通天閣
d0098316_21532169.jpg
d0098316_19104154.jpg

道頓堀
グリコポーズ!
d0098316_2159796.jpg
d0098316_2159172.jpg
d0098316_19144251.jpg
アメリカ村 三角公園で甲賀流のたこせんを食すしゅんちゃん。
d0098316_2219246.jpg
sonさん宅に行ってオラシオンちゃんに再会emoticon-0115-inlove.gif相変わらずカワイイemoticon-0152-heart.gif
4ヵ月ぶりのオラシオンちゃん、
体は小さいけどちょっぴり大人っぽくなっていました。
d0098316_1934065.jpg
しゅんちゃんに甘えていましたemoticon-0152-heart.gif
d0098316_19344021.jpg
d0098316_19344734.jpg
sonさん宅ではファルコンちゃんの想い出のアルバムなども見せてもらって、
sonさんとリッキーさんにすごく愛されていたんだなとしみじみ感じさせられました。

夜の宴はリッキーさんが小さい頃から通っている焼肉屋さんへemoticon-0167-beer.gif
どれもほんと美味しかった!
たくさん話してたくさん食べて、楽しかった~♪
d0098316_19575347.jpg
イイ感じに酔ったemoticon-0167-beer.gifしゅんちゃんとリッキーさんのお別れのハグ(笑)
d0098316_2021386.jpg


emoticon-0155-flower.gif6月10日(水) ~4日目~emoticon-0155-flower.gif
翌日のしゅんちゃんの仕事の都合で早めに帰宅。
楽しい時間はあっという間でした!
新大阪駅でお好み焼きを食べました。
d0098316_21441033.jpg
東京駅で寄り道して行きと同様くまのがっこう ジャッキーのゆめ東京駅店へ(*´∪)ェヘヘ
ちょっと早い誕生日プレゼントを買ってもらいました♪
東京駅限定商品のファブリックパネルとデイビッドのぬいぐるみ♪
d0098316_21485562.jpg
群馬県に到着すると2日ぶりの愛しのノンノemoticon-0152-heart.gif
ノンノへのお土産はユニバーサルで買ったエルモのぬいぐるみ。
ブルンブルン振り回し激しく可愛がってくれました(^m^)ププ
d0098316_2243179.jpg
d0098316_21523875.jpg

sonさん、リッキーさん、オラシオンちゃん、
3日間 たくさんお世話になり 本当にありがとうございましたヽ(*^▽^*)ノ
オラシオンちゃんファミリーのおかげでとっても楽しい大阪旅行になりました♪
またお会い出来る日を楽しみにしています♪

[PR]
# by nonno1028 | 2015-06-07 20:35 | 京都・奈良・大阪

太田市 北部運動公園

5月6日(水)
GW最終日、北部運動公園に行って来ましたemoticon-0155-flower.gif
昨年、北関東自動車道を走行中、ここのネモフィラがキレイに咲いていたので
今年はひたち海浜公園のネモフィラは諦めてこちらにしてみました~。
が、が、いくら探してもネモフィラがない!見頃を過ぎちゃってました( ̄▽ ̄;)!!ガァーン
      ネモフィラな~~~し
d0098316_19372946.jpg
ノンノの後ろにわずかにネモフィラ(^m^)ププ
d0098316_19421321.jpg
ネモフィラの見頃は終わってたけど、
ノンノが嬉しそうに園内を満喫していたのでよし!としました♪
d0098316_20351839.jpg
ノンノ鯉のぼりもいるよ(=^∪^=)
d0098316_20364192.jpg

帰り道、道の駅おおたに寄って早お昼。
ここの食事は屋台形式のケータリングビレッジ。ワンコ連れにはありがたい。
どのお店にしようかな~?と悩んでいたらお店のお姉さんが
ノンノのことをカワイイと言ってくれたのでこのお店に決定!私って単純(^m^)ププ
d0098316_20521135.jpg
       氷入りのお水をもらったよ~
d0098316_20542130.jpg

[PR]
# by nonno1028 | 2015-05-06 20:37 | おでかけ

上高地&飛騨高山へ

5月3日(日)
この景色が見たくて上高地に行って来ましたemoticon-0157-sun.gif ほんとキレイな景色~!
d0098316_1732100.jpg
ノンノも連れて行きたかったけど、
ペットの入山規制が厳しくなっているので実家で父とお留守番。
ノンノと父は相思相愛なので安心して預けられます(^∀^)
今回は母・姉ファミリーと人間だけで楽しんで来ちゃいました!

朝はとっても寒かったけど暑がりしゅんちゃんは半袖 短パン。
恐るべし!しゅんちゃんの皮下脂肪(^m^)ププ
d0098316_17155180.jpg
河童橋と河童。
d0098316_1862919.jpg
d0098316_2224710.jpg

クマ好きの私、奥飛騨クマ牧場は外せません.゚+('∀')+゚.emoticon-0134-bear.gif
甥っ子と仲良くクマちゃんにエサやり~。
d0098316_1730333.jpg
d0098316_22324193.jpg
ヒグマのグーちゃん。カワイイ~emoticon-0152-heart.gif
ツキノワグマを見てからヒグマを見ると体格差に驚き。
d0098316_17321030.jpg
学習発表会を見て・・
d0098316_17394132.jpg
d0098316_17394968.jpg
d0098316_17395973.jpg
ツキノワグマの赤ちゃんを抱っこして記念撮影もしたよ。
この写真を見た姉が、「あっこに捕らえられた熊みたい」と言っていました(^m^)ププ
小熊の小梅ちゃんは終始 爆睡でしたzz
d0098316_17423458.jpg
奥飛騨クマ牧場でたっぷり楽しんだ私だけど、やっぱり野生のクマが好き~!

高山の街をブラブラ~。
d0098316_17482388.jpg
念願の飛騨牛のにぎりを食べました♪
d0098316_17523565.jpg
旅の〆は、母オススメの飛騨牛の焼肉屋さんで食べまくり~emoticon-0165-muscle.gif
母はこの焼肉を食べに何度か足を運んでいるとのこと。
初めて知りましたぁ~(・゚-゚・)イイナァ…
[PR]
# by nonno1028 | 2015-05-03 23:57 | その他