人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

甲子園&大阪入り♪

3月20日(月)

母校の前橋育英高校が第89回選抜高等学校野球大会に出場するので、
1回戦の応援をしに阪神甲子園球場に行って来ました174.png
甲子園&大阪入り♪_d0098316_00142263.jpg
群馬県を出発したのはAM2:30。
今夜泊まる大阪のホテルに車を置いて、電車で移動しました♪
何故なら、関西の人々の聞こえてくる会話が楽しいので(笑)

まだ1回戦だからチケットは余裕で買えるだろうと思っていたら着いてビックリ146.png
外野席を除いた席が全て満席状態で、チケットが一時販売中止になっていました( ̄▽ ̄;)!!ガァーン
外野席でも良いけど、どーしても前回同様、3塁特別自由席で応援したかったので列に並びました。
しばらくすると運良く窓口が開いて無事にチケットをゲットできました~。
後で知ったのですが、何故チケットがここまで売れていたかというと、
対戦相手の21世紀枠 中村高校の応援の人達だったようです。
確かに、中村高校のアルプススタンドは大応援団でした!
そして前橋育英側の3塁特別自由席にも中村高校の応援の人達が沢山いました。素晴らしい母校愛です173.png

愛しのはなちゃん分身と一緒に応援です110.png
        頑張れでち~!
甲子園&大阪入り♪_d0098316_00141422.jpg
甲子園&大阪入り♪_d0098316_00140811.jpg
結果は5-1で勝利し、2回戦に進出しました106.png おめでとう!次も頑張れ~!

球場を出ると8号門前でラガーさんを発見!高校野球では有名な方です。
ラガーさんと記念撮影する人達が沢山いました。私もはなちゃん分身と一緒に写真を撮ってもらいました111.png
気さくに話もしてくれる方で、はなちゃん分身も持ってくれました101.png 
はなちゃんのこと、「可愛いね~!」って言ってくれて、ラガーさん凄く良い人!
甲子園&大阪入り♪_d0098316_00142822.jpg
そして大阪のホテルにチェックインして、足早に向かった先は・・
オラシオンちゃんちのリッキーさんの居酒屋です169.png
実は今回、sonさんとリッキーさんのビックリする姿が見たくて、連絡なしで行っちゃいました111.png
それに急遽決まった旅なのでね。
居酒屋のドアの前で、どっちが先に入るかとしゅんちゃんと話していたら、
カウンターにいたリッキーさんに気付かれちゃいました(笑)
けど、sonさんもリッキーさんもビックリしていたので私もしゅんちゃんも大満足でした~106.png
群馬県在住の私達がまさか大阪にいるとは思わないですもんね。
オラシオン家とは昨年の2月の伊豆旅行以来、約1年ぶりの再会でした169.png

たくさん話して食べて飲んで、とっても楽しいひと時でした106.png169.png
甲子園&大阪入り♪_d0098316_00135680.jpg
甲子園&大阪入り♪_d0098316_00140215.jpg
リッキーさんのお店は何を食べても本当に美味しい!!!!!
そして、sonさんとリッキーさんのお友達も常連さん達もみんな良い人達113.png
近くに住んでいたら毎日通いたい110.png

楽し過ぎて気づいたらAM1:00をまわっていました146.png
私としゅんちゃん、25時間起き続けていました(笑)
さすがにホテルに戻ったらバタンキュー(←20歳の姪っ子は意味が通じなかった105.png)でした152.png

3月21日(火)

今日はリッキーさんの居酒屋がお休みなので、
sonさんとリッキーさんが私達にお付き合いしてくれました106.png169.png
ホテルをチェックアウトしてオラシオン家に向かいました。
     オラシオンちゃ~ん162.png
甲子園&大阪入り♪_d0098316_16330522.jpg
甲子園&大阪入り♪_d0098316_16325936.jpg
甲子園&大阪入り♪_d0098316_16443450.jpg
甲子園&大阪入り♪_d0098316_16444045.jpg
約1年ぶりに会うオラシオンちゃんは立派なレディに成長してて、私は興奮しまくりでした~106.png
それにファルコンちゃんにソックリ!!
初め、ファルコンちゃんがいるのかと思ったほどです。
それにしても相変わらず可愛い113.png 性格も穏やか173.png
甲子園&大阪入り♪_d0098316_16331469.jpg
甲子園&大阪入り♪_d0098316_16332177.jpg
そして、念願のたこつぼさんの明石焼きを食べに石切神社へ。
甲子園&大阪入り♪_d0098316_16324787.jpg
がっ!着いてビックリ、臨時休業でした( ̄▽ ̄;)!!ガァーン  次回リベンジです166.png

リッキーさんの知り合いのお好み焼き屋さんへ連れて行ってもらいました169.png
とっても美味しかったー106.png
甲子園&大阪入り♪_d0098316_16324006.jpg
sonさん、リッキーさん、オラシオンちゃん、
とっても楽しい2日間をありがとうございました~113.png
いつもたくさんご馳走になって、感謝感激です!!
次回は前もって連絡して行きますので(笑)、その時はよろしくお願いします101.png


by nonno1028 | 2017-03-20 23:22 | 京都・奈良・大阪