ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

森林公園のドッグランに行ったよ♪

昨日の日曜日、国営武蔵丘陵森林公園へ行ってきました。
d0098316_13441732.jpg

ノンノ、着いた瞬間からテンション上がりっぱなし!
普段はゆっくり上る階段も軽快な足どりです^^
061.gif動画061.gif
   ↑↑ここをクリックすると観られるよ~☆

少し寒かったけど、太陽が出ていて気持ち良かったね♪
見るワンちゃん全員に興味津々のノンノでした^^
この調子ならドッグラン大丈夫かな~??

        私達は食事中。ノンノ、「早く走りたいな~!」って感じ^^                
d0098316_1514657.jpg

    その後、ドッグランまでの道のりを走る走る♪ノンノ~、着くまでに疲れるよ~。
d0098316_152471.jpg

                
しばらく歩いてドッグラン到着~!
さすが日曜日ということもあり、沢山ワンちゃんがいました~。
けど、小型犬用のドッグランは空いています。
ワンちゃんが4~5匹しかいません。
みんな大型・小型犬兼用の方へ行ってます。
                     がら~~~ん・・・
d0098316_14532198.jpg

        こんにちは~♪           あたちのオシリいい香りしましゅか?d0098316_19375235.jpgd0098316_19383136.jpg










あの~、もういいでしゅか・・?(ノンノ、完全に固まる)     逃げましゅ!
d0098316_19385688.jpgd0098316_19392596.jpg









大型・小型犬兼用エリアでは・・
相変わらずビビッていました~(^m^)ププ
d0098316_19532951.jpgd0098316_19534539.jpg









あれ?ノンノがいないと思ったら・・・
d0098316_2044206.jpg

             テーブルの下に避難中(^m^)ププ

本日ノンノが気に入ったワンちゃん♪
2歳のマルチーズちゃん♀ 美人さんです。
ノンノはず~っとマルチーズちゃんの後をつけたり、じ~っと↓感じで眺めていました^^
d0098316_2221064.jpgd0098316_2223966.jpg









チワワちゃんにも興味津々^^ この子は優しい子だったね~。
d0098316_229950.jpg


ノンノ、アジリティに初挑戦しました~。
何のためらいもなく、普通に歩いて行きました。
d0098316_22175021.jpgd0098316_22181243.jpg








061.gif大丈夫でしゅよ~♪ 動画061.gif
     ↑↑ここをクリックすると観られるよ~☆

061.gifこれだって大丈夫でしゅよ~♪ 動画061.gif
     ↑↑ここをクリックすると観られるよ~☆

沢山遊んでノンノは茶テリアになってしまいました(゚д゚ノ)ノ ヒィィ
けど楽しかったね♪ また来ようね♪


帰り、森林公園近くのカインズホームでウエスティの男の子に会いました~☆
10ヶ月だそうです。美男子!
d0098316_2226360.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2007-02-26 23:53 | 埼玉県 | Comments(21)
Commented by luna-akie_52313 at 2007-02-27 00:16
ノンノちゃん色んなとこあっこちゃんにたくさんつれてってもらってるね! かなりお外に慣れてる感じがするよ〜(^^)v
ランに早くいきたい!感めちゃ出てるよ〜♪
マルチーちゃんよりノンノちゃんの方がちょっとデカいね〜(°∇°;)よっぽどマルチー小さかったのかな?
ちゃんと大型用のランにもあいさつ!あっこちゃんなかなかやるね〜(^^)v
お昼ってお弁当持っていったの?日曜日は暖かかったでしょ?外で食べるオニギリって美味いよね〜♪
この日はノンノちゃん熟睡? いっぱい友達に会えて良かったね〜!!強い子になりそうだ〜♪
Commented by luna-akie_52313 at 2007-02-27 00:20
言い忘れた!
10ヶ月のウエスちゃんるなに似てるぅ(≧∀≦)めちゃ可愛いね!
近くの人ではないの?
ノンノちゃんアジも完璧やね!トンネルは簡単だけどハードルみたいなんもできたら凄いね!
Commented by リラママ at 2007-02-27 00:32 x
わぁ~森林公園に行かれたんですね~。
私もいつか行ってみたいと思っていたところです。
ノンノちゃんの歩く姿もどんどんしっかりしてきましたね。
ドッグランもすっかり大丈夫そうで良かったです。
アジリティもできるなんてすごーい!!
リラはいまだに何もできません。
高いところに乗せると固まるし、トンネルなんて近づこうともしませんよ。
やっぱりノンノちゃんは大物の予感ですね。
今度会ったらリラ乃花関とお相撲してほしいな~。
あっこさん、カインズホーム好きですか?
私も好きで~す。
Commented by nonno1028 at 2007-02-27 00:52
るなママさんへ
前にいたワンコは車嫌いで乗っても吐いちゃったりしてたから、
ノンノが来たらいっぱい色んな所に連れて行って車大好きに
させようって思っていたんです^^
ノンノもかなりお外に慣れてきました~♪
るなママさんスゴイ!!
スゴイその1・・ノンノ、マルチーズちゃんよりかなりデカくて(縦も横も)、
マルチーズちゃんの飼い主さんにデッカイ子犬だね~って言われて
いたんですよ~(^m^)ププ
しまいには「何食べさているの??」とまで言われました~(^□^*)がははは…
けど、マルチーズちゃんかなり小さかったです!
スゴイその2・・10ヶ月の美男子ウエスティ、るなちゃんに似ているって
私も思っていたんです!!
性格も優しくて、カインズホームの敷地内にあるドッグランで
会ったのですが、他のワンコにも友好的でした~。
性格もるなちゃんぽいですよね~(*'∀'*)
写真撮る時なんておもいっきりカメラ目線で、可愛かったですよ~^^
Commented by nonno1028 at 2007-02-27 00:53
るなママさんへ つづきです
大型用のランにはノンノの好きそうなゴールデンが沢山いたので
入ってみました!
ノンノ、沢山のゴールデンに囲まれていました~!
お昼は現地で買いました。
ここ沢山売店があって、おにぎりとかやきそばとか売っているんです☆
外で食べると美味しいですよね~♪
動画が上手く撮れなかったのですが、ハードルもできたんです~!
ビックリしました!
ちょっと太めのノンノだけど、なかなか運動神経イイみたいです☆
散々遊んで疲れて、車に乗った途端ノンノは爆睡してました~!
Commented by hana87-k at 2007-02-27 01:05
日曜日、東松山まで行ってきたの?
何だ途中で降りて待ってればよかった( ̄m ̄*) ププ
すっごく広い公園でしょ!駐車場を停めるとこ間違えると
ドックランまでえらい遠くになっちゃうよねー。
でもどこに停めても遠いかな?
ノンノちゃん!なんてすごいのっ!!!!
トンネルくぐれるのってすごいかもー!
土曜日はちょっと躊躇してたけどたった一日でマスターしてるわっ!
定期的にやってあげると本当にアジリティー犬になるかも!
ほんと美男子のウエスティーちゃんだね♪
赤いバンダナがすっごく似合っているね(o^∇^o)ノ
Commented by nonno1028 at 2007-02-27 01:09
リラママさんへ
行ってきました~、森林公園☆
ワンコと行くにはイイ所ですね~!
すっかり気に入ってしまいました(*'∀'*)
ただかなり歩いたので今日はかなり筋肉痛でした・・(;^_^A
やっぱり分かりますか~、ノンノの成長ぶり!!
外の世界にもだいぶ慣れてきたようです。
昨日、マルチーズちゃんの飼い主さんにデッカイ子犬だね~!って
言われたんですよ(^m^)ププ
思わず大爆笑してしまいました~!
リラちゃんこそ、アジリティできそうな感じですよね!
固まってしまうリラちゃんが見たいですヾ(´∇`)ノ゙
リラ乃花関vsノン乃山のお相撲ぜひぜひさせましょ~ケラ((´∀`))ケラ
私もカインズ大好きです~♪
家の近くにもあるのでしょっちゅう行ってます。
森林公園近くのカインズはうちのところより全然大きくて
感動してました~☆ ワンコも売っているんですね~。
Commented by nonno1028 at 2007-02-27 02:04
まきぴさんへ
日曜日東松山の森林公園まで行ってきました~!
まきぴさんに、「帰りに寄ってくださ~い♪」ってメールしようかな~
と思ったけど、お父さんの家でゆっくりして帰ると思ったので
邪魔してはイケナイと思いやめてしまいました~!
結構早く帰宅していたようだったので、後悔してましたΣ( ̄▽ ̄ι)
はなしゃん、今度あたちと森林公園で遊んでくだしゃい♪ ノンノより
ホント、広い公園ですよね~!
私が長い滑り台で遊びたかったので、西口駐車場に停めたのですが、
ドッグランまで歩いて片道40分くらいかかりました~!
ノンノは可哀想なので途中から抱っこしてました。
日頃の運動不足がたたって、今日は酷い筋肉痛です(・∀・;)
次回はいかにして歩かないで移動出来るか検討中です(^m^)ププ
Commented by nonno1028 at 2007-02-27 02:05
まきぴさんへ つづきです~
ノンノ、ハードルも跳んだんですよ~!(ハードルはおやつで釣りました・・)
それ以外は普通にやったのでビックリです!
土曜日、ノンノずっとはなちゃんを見てたから、はなちゃんのアジリティ姿
を見て勉強したのかしら^^?
なんか、ノンノをアジリティー犬にさせたくなりました☆
(↑あっこ、かなり調子に乗ってる(^_^;) )
このウエスティちゃんホント美男子でした~!
るなちゃんに似ているんですよ!
性格も!
Commented by luna-akie_52313 at 2007-02-27 02:35
えー!!ハードルできたの!凄〜いo(^o^)oこれはノンノちゃんも芸達者になれそうやね〜(^^)v
出来てしまえばウエスは賢いからずっとできるよ〜♪ カッコいいなぁ!
るなはハードルだけはらやないの。トンネルも平均台も平気なのにぃ┓( ̄∇ ̄;)┏
マルチーはもともと小さいからいいのさ。言わせておけば(;-_-)=3もしかしたらノンノちゃんるなみたく10kg級になったりして?
おっきくても可愛いからいいんだけどね(^_-)
車は確かに乗せてる方がいいかもね。るなも何時間乗ってても車酔いしないからしょっちゅう乗ってるのが良かったのかな〜?
ノンノちゃんはなんか大丈夫な気がする〜!!ウエスで酔う子は今のところ聞いた事ないなぁp(^-^)q
Commented by りき姉 at 2007-02-27 09:36 x
ノンノちゃん平均台じょーず(^O^)ドッグランに行ってもノンノちゃんは人気者だね(^Q^)/^みんなノンノちゃんの魅力にメロメロ(^O^)ウエスティの男の子キャワイイ(o^o^o)出先で偶然ウエスティちゃんに会うと感激しますよねー!私も必ずお話しします!今日休みでりきと二人なんですが、おもちゃで遊んで部屋の中がえらいことに…ガーンしかもおもちゃ隙間に入り込んだらしく、泣きながら私を呼びにきてちゃんと場所を教えるんです(^o^;取ってあげてちらかったおもちゃ片付けてたら後ろでガッシャーン!箱ひっくりかえしてるし( ̄□ ̄;)!!こら〜!って言ったら別の部屋に逃走!ふて寝!今のうちに掃除しなきゃ(^o^;
Commented by もも at 2007-02-27 19:02 x
ノンノちゃん、なかなかやりますね!!
元気いっぱ~~い。
こりゃ、かりんみたいになるかな(笑)
アジリティもできちゃうなんてすごいですね~~。
かりんは絶対やらないんですよ~^^;
綱吉の湯、アジリティっぽいのがあるからやってみてね!
ほんと、一緒に遊べるのが楽しみです~。
ワクワクしてきました♪
Commented by son at 2007-02-27 19:33 x
ノンノちゃん、まだ小さいのにすごーいっ!
運動神経いいねー。
それでこそ、ウエスティなんだけど(^^)v

早いうちにドッグランに馴れさせたりやたくさんのワンコに会わすのはいいことでしょうね。
ファルコンは、ブログを始めてからのドッグランデビューだったので、
ドッグランでの遊び方知らないの~(笑)
いつも端っこのほうで土のにおい嗅いでるよ(^_^;)
だから、ノンノちゃんが怖がらずに、アジリティーに挑戦してるの、とっても感心しちゃいますよー!
他のワンコちゃんにも友好的でいい感じですね。

やんちゃでも元気な女の子になってほしいですよね(*^。^*)
Commented by nonno1028 at 2007-02-27 21:22
るなママさんへ
そうなんですよ~、一緒に行った友達が何気なくやってみたら
跳んでてビックリしました~!
もちろんハードルはおやつで釣ったんですけどね(^口^)
慌てて動画撮ったんですけど上手く撮れていませんでした・・。
この調子で次回も出来たらいいですね~☆
ほんとウエスティって賢いですよね~!!
るなちゃんも前にブログで平均台をやっている
写真ありましたよね~ヾ(´∇`)ノ゙
軽々やっているって感じでしたね~^^
そうそう、マルチーズって小さいですよね!
ノンノも目指せ10kg級ーーヾ(@゚▽゚@)ノ
おっきくなっても全然問題なしで~す☆
日曜日に会ったるなちゃん似の美男子君、埼玉の子です!
カインズはオームの近所のようです!
ここに来れば高い確率で会えますよ~♪って、るなママさんちからは
かなり遠いですね!
Commented by nonno1028 at 2007-02-27 21:40
りき姉さんへ
ありがとうございま~すヾ(´∇`)ノ゙
チワワちゃんが飼い主さんと平均台の練習していたのですが、
ノンノその横を「どけ!」と言わんばかりに横入りして
上って行きました(・∀・;)
カッコイイ姿見せたかったのかな?女なのに・・(^m^)ププ
ドッグランに入場して行くとワンちゃん達って一気に集まってきますよね~!
あれってほんと不思議です!
犬なりに、「おい、白いちっちぇ~のが来たぞ。ビビッているけど
あいさつにでも行ってやるか~!」とでも言っているのですかね~。
りき姉さん、今日はお休みで2人で沢山イチャイチャできましたね~♪
りきちゃん泣きながら呼びにきてちゃんと場所を教えるなんて、
カワイイ~~ヾ(≧∀≦)ノ"
ウルウルしたおめめで訴えているんだろうな~!
笑っちゃうくらいにイタズラを連発する事ってありますよね~。
ノンノも私がコラー!って一喝するとプリプリオシリを激しく左右に
振りながら逃走していきます^^
その後ろ姿を見ると可愛くて笑ってしまいます^^
Commented by nonno1028 at 2007-02-27 21:46
ももさんへ
ノンノもだんだん外の世界に慣れてきたようです^^
かりんちゃんのようにドッグランで気持ちよく走ってくれる子に
なってもらいたいです!
綱吉の湯、アジリティあるんですね~☆
ノンノに披露してもらいましょう!
ほんと~、私も今からかなりワクワクしていますヾ(@゚▽゚@)ノ
かりんちゃ~ん、ビビリノンノですがヨロシクね~♪
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-02-27 21:53 x
えっ?美男子のウエス君、埼玉の子ですかー!埼玉と聞いて思わず反応しちゃいました^^; 今日のノンノちゃんのお洋服、可愛い~♪やっぱり可愛い子は何着ても似合うんだねー(゜v ゜*) ドッグランでは、たくさんのお友達に会ったんですね♪相手が大人しそーな子だと大丈夫みたいですね(^▽^*) うちもそう、最初からわんわんぎゃんぎゃんされちゃうと引いちゃう感じ。。いっちゃんなんて、怖いくせに向かって行こうとするし^^;だからって、しつこくされるのも嫌いみただから、なかなか難しいです。。おっ!ノンノちゃん、アジリティーに挑戦ですかっ!かっちょいい~♪でも可愛い♪なんにでも興味深々って感じですね♪わはは!茶テリアですかー、でもわんぱくな感じでいいね~(@⌒▽⌒@)
おっ!はなちゃんのおデートの相手は、ノンノちゃんだったんですね~♪
ノンノちゃん、まきぴさんの唇奪ってる~~ あたちもやって欲しい~^^;
はなお姉ちゃんとはすっかり仲良しですね♪姉妹にも見えるよ♪ 段々とノンノちゃんがお散歩で嬉しそうに走ってる姿を見ると、とっても嬉しい気持ちになります♪益々これからのノンノちゃんが楽しみだぁ~(〃⌒▽⌒〃)

Commented by nonno1028 at 2007-02-27 21:56
sonさんへ
sonさ~ん、ノンノもドッグランや散歩の時はほとんど土のニオイを
嗅いだり食ってます(^m^)ププ
日曜日、私達がお昼ごはんを食べてたらノンノはその横で
ず~~っと土のニオイ嗅いでて、しまいには
土を食べまくってて、口の周りがヒドイことになってましたΣ( ̄▽ ̄ι)
いつも端っこのほうで土のにおい嗅いでるファルコンちゃん、
カワイイですよ~ヾ(@゚▽゚@)ノ
そんなファルコンちゃんの姿が想像できます!
ファルコンちゃんとノンノ、気が合いそうです☆
ホント、やんちゃでも健康で元気が一番ですよね!!
Commented by nonno1028 at 2007-02-27 23:22
ひより姉ちゃんへ
そうなんです~、美男子のウエス君埼玉の子です☆
カインズホームのドッグランで会って、この近くに住んでいるようです^^
ここの事よく知ってたから、頻繁に来ているようですよ!
もう一人女の子がいたんですけど、ワンワン騒いでいたので、
車の中に連れて行かれてしまいました(^m^)ププ

ノンノの洋服似合ってますか~、ありがとうございますヾ(@゚▽゚@)ノ
この洋服もすでにピチピチッになってます。
ワンコの成長は早いですね~!
そうそう、ノンノは相手が大人しい子だと積極的に近付いて行きます。
そしてしつこくされると逃げて行きます。
いっちゃん、怖いくせに向かって行こうとするなんて、
そんな姿を想像すると、とってもカワイイですね~ヾ(´∇`)ノ゙
ノンノ、アジリティーに自ら挑戦して行きました~!
何にでも興味津々なんですね~^^
現在ノンノはホワイトテリアではなく、ブラウンテリアになってます(・∀・;)

土曜日ははなちゃんとデートして来ました~♪
ノンノ幸せそうな顔してまきぴさんの唇を奪ってますよね~(*´▽`*)アハハ
ひより姉ちゃんに会ったら絶対にやりますよ~ヾ(≧∀≦)ノ"
Commented by meru103 at 2007-03-01 15:08
ここ、広くてキレイな公園だよねぇ~☆
あたし、こんな感じの公園好きだなぁ~♪
ちょっと前にお散歩デビューしたかと思ってたら
ノンノちゃん、階段もガンガン上ってるね。
ドッグラン目指して走ってるノンノちゃん可愛すぎ~♪
ほんとお散歩嬉しそうだねぇ~。
アジリティにも挑戦したんだね☆
ちっちゃいのに怖がらないでできたなんてスゴイスゴイッ!!
くるみにもぜひ教えてあげてねぇ~!
Commented by nonno1028 at 2007-03-01 20:36
メルくるママさんへ
ホントここの公園広くてキレイで気に入りました~☆
ただ広過ぎて移動するのが大変でした(;^_^A
次の日はヒドイ筋肉痛でした・・。
ノンノ着いた瞬間からテンション高くてビックリしました~!
散歩の楽しさが分かってきたんですね☆

くるみしゃん、アジリティ教えてあげましゅから、
その大きなおめめをあたちに少しわけてくだしゃい!
あたちこの日、他の飼い主しゃんにおめめが小さいって
言われたでしゅ! ショックでちた!     ノンノより