ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

 信州へ♪ ~ノンノ緊急事態!~

今日はとってもイイ天気でしたね!
ノンノは長野県佐久市の佐久平ハイウェイオアシスパラダへ行ってきました。
山々の眺めもキレイだし、とても清々しい陽気でした。
d0098316_18175037.jpg


少しのスペースですが、まだスキー場も営業していました。
ノンノ、生れて初めての雪^^
気持ちイイのか、雪の上で寝転がったり食べたりしていました~。
d0098316_1818646.jpg


そしてドッグランへ
ノンノ、かなり気に入ったようで、走りまくっていました!
凄く嬉しそうです♪




d0098316_18235913.jpg


d0098316_18363716.jpgd0098316_18365193.jpg

d0098316_18371299.jpgd0098316_18373355.jpg

d0098316_18392789.jpg


ドッグランでしばらく遊び、次はアスレチックコースを散策に行きました。
ここでもノンノの走りは絶好調☆
山道をガンガン進んでいきます。
私は途中、足を滑らせて豪快に転んでしまいました(((。^_^A
これがウエスティの真の姿なのか?、山道を駆けずり回っていました(*^∀^*)


がっ、ここでノンノの眼に もみ殻のような物が入っている事に気付きました!
ノンノも気になるようで眼をしきりに擦っています。
地元群馬県の動物病院に電話し相談しました。
水で流すように言われて実行したが、中々取れません・・。
それでもダメならすぐに動物病院へ行くように言われました。
しかし、ここは長野県・・。
動物病院がどこにあるか分からない!!と思っていたら
ちょうどワンコを連れた夫婦が通りかかりました。
「地元の方ですか?」と聞くと「はい」☆
ここから一番近い動物病院を教えてもらい即行で向かいました!
タイミング良く通りかかったご夫婦にホント感謝です!

車で5分程で病院に到着しました。
もしかしたら眼球にはり付いてしまっているかもしれない・・。と言われ
私は泣きそうになりました(>_<。。)
ノンノは別室へ連れて行かれ私達は待合室で待機。
奥からノンノの泣き声が聞こえてきて、私は心配で心配で待合室をウロウロしてました。
無事取れて先生からも、もみ殻のような物だったと聞かされました。
本当は私達にもみ殻のような物を見せようと思っていたのですが、
ノンノが暴れていたのでその拍子に水と共に流れていってしまったようです。
幸い眼球に傷は付いてなく一安心でした。
目薬を処方してもらいました。

旅先では何が起こるか分からない。
これからは前もって旅先の病院をリサーチしておこうと思いました!

沢山遊び、病院で辛い思いをしてしまったノンノは車に乗った途端爆睡してました。
なのでそのまま帰路につきました。
途中横川SAで釜めしとソフトクリームを購入。
病院で泣きながら必死に頑張ったノンノにもソフトクリームを少しお裾分け^^
d0098316_19573920.jpg


今日は辛い思いをしてしまったから、次回は楽しい旅にしようねノンノ。
あっ、今日の動物病院でノンノの体重を量ったら4.85kgでした。
大きくな~れ~!!
[PR]
by nonno1028 | 2007-04-01 20:12 | おでかけ | Comments(15)
Commented by もっちママ at 2007-04-01 22:11 x
うっー(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
ビックリだったねぇ~
旅先で何かあると余計心配だよねぇ~
ノンノちゃん痛かったよねぇ~頑張った!エライエライ
あっこさんも心配でいてもたってもいられなかったでしょー
大事にならなくてほんと良かったよねぇ
ノンノちゃんのパワフル度もUPしてるから怪我とかには気をつけなきゃねぇ
雪初体験だったんだねぇ~美味しかったかなぁ^m^
もうすぐ5キロ!
どんどん大きくなって、もっちを越してくれ~
そんなに大きいのは嫌かっ(^_^;)
Commented by lunataro at 2007-04-01 22:23 x
にゃはは(≧∀≦)ネタなかったのかぁ(´ヘ`;)でもあっこちゃんもノンノちゃんも元気で良かった〜(*^_^*)
さすが長野!まだ雪残ってたんやね。初めての雪はどうだったかなぁ?結構鼻をふんっ!てつっこんだりしてなかった?匂いかいで急に走り出したりとかは?仕草めちゃめちゃ可愛くない?
せっかくランで楽しく遊んでたのにもみがら?めぇ!!ヽ(*`Д´)ノノンノちゃんの目につくなんて100年早いわ〜!!
でも親切な人で良かったし、ノンノちゃんも何ともなくて良かったよぉ(>_<。)ほっとくと張り付いたりしちゃうんやね…
心配してソフトとか弁当買っていくとこがなんかギャップあって笑ったぞ〜(*≧m≦*)プッ
でもほんま何ともなくて良かった〜(・_・;
Commented by hana87-k at 2007-04-01 23:27
あっこちゃん、本当に恐かったでしょー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
わかるよ、その気持ち。
旅先って案外ケガとかしちゃうんだよね。
はなも爪折ったりやっぱり目を他のワンコに引っ掻かれたり..。
それでね、必ずお守りがわりに消毒液とか救急処置ができるような
物を持ってでかけてるー。不思議とねこれ持っているとケガしないの。ほんと私とはなのお守り☆でもねー、実は今回の旅ではなが
下痢がひどくって血便まで..。外傷用の薬は持っていたんだけど
内服系の薬は1個も持ってなくて。家に下痢止めとか持っていたのにすごく後悔。実は私も伊豆で動物病院に行きました(^ー^;)
結局なんともなくてこっちに帰ってきてからも念のため行ったんだけど大丈夫だった♪次回からそっち系の薬も持って歩こうと近いました!いやー、ほんとノンノちゃん無事に取れて良かったね!はなも枯れた芝生とかよく目に入っている事がある。ワンコの目って大きいからすぐに何でもはいるんだよねー(^ー^;) 佐久平のドックラン行った事あるよ!ワイルドだよねー♪やっぱり峠の釜飯食べなくっちゃね!私も大好きだよ!
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-04-02 01:16 x
ホント、今日はとってもお天気よくてあったかかったですね。。(午後からちょっと曇ってきたかな。。)長野県に行ってきたんですね~空気おいちそ~♪しかもっ!まだ雪が残ってるんですねー。。ノンノちゃん、初めての雪はおいちかったでつか~♪
ドッグランでもたーくさん走りまくりですね!今度是非ノンノちゃん先生にランでの楽しさをはなに教えてもらわなくっちゃ!
そんな楽しい時に、まさかの事が起きちゃって・・・でも本当に大した事なくてよかった。。
泣き叫ぶノンノちゃんの声を聞きながら待合室で待っていたあっこさんの気持ち・・心配で怖くて不安だった事でしょう・・・
でも、もみ殻なんて目につく事あるんですね・・・ちょっとびっくりしました。。わんこって、草とか枯葉とかわさわさしてる所特に好きですもんね。。でもとにかく、眼球にも傷がないとの事で、安心しました。。ソフトクリームもらってよかったね、ノンノちゃん^^
釜飯もおいちそ~(o ̄ー ̄)
おっ!ノンノちゃん、うさぎちゃんともお友達になったんだね~♪
Commented by れでまま at 2007-04-02 02:25 x
あっこさん、ノンノちゃんと佐久平行ってきたんですねぇ~^^ノンノちゃん、すごーく楽しそう(^○^)
pizza食べましたか~?結構美味しいの♪
まだ雪残っていて良かったね!
エスカレーター長かったでしょ^m^レディは怖がってブルブルしていたよ(^_^;)
もみがらびっくり!、取れて良かったですよー。傷も付かなかったみたいで一安心。
ハラハラしちゃいましたね。病院、出かけた先では全然分からないもんねぇ。(>_<)
がんばったあとのソフトクリーム、美味しかっただろうね(*^_^*)
Commented by meru103 at 2007-04-02 13:27
この前の軽井沢といい、いい所がいっぱいあっていいね。
ノンノちゃん、初めての雪はどうだった?
うちの方は雪が降るなんてことはめったにないからなぁ・・・
メルは仔犬の時に、一度だけ1㎝位庭に積もった雪をペロッて
したことがあるだけだよ~。
あららら・・・旅先での病気&ケガって大変だよねっ!
まだそんな経験はないけど、この記事見て病院チェックしようって
思ったよ!!
ノンノちゃん、目が大変なことにならなくってほんと良かったねっ!
あっこちゃんも心配だっただろうね・・・
ノンノちゃん、頑張ったご褒美のソフトクリームは美味しかった?
これで、次からソフトクリームはもらえるものと思うわね・・・
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ  メルがそうだったので・・・(*'-'*)エヘヘ
ノンノちゃん、またおっきくなったね。
今ノート見たら、メルが5ヶ月になった日は4.2㎏だったよ。
ちなみに6ヶ月で4.8㎏・・・
ノンノちゃんがどこまで行くか、あたちも楽しみ~♪
Commented by nonno1028 at 2007-04-02 13:51
もっちママさんへ
昨日は胸が痛くなる一日でした(/o\)
ホント旅先だと余計に心配になりますね!
そうですよね、これからはケガにも注意しないとですね!
動物は会話が出来ないから、余計に可哀想で不敏に
思えますよね(:∩;*)ホロッ
もっちママさん、ご心配ありがとうございますヽ(*^▽^*)ノ

ノンノ、雪の上から動こうとしませんでした^^
さらにスノーボードをしていたカワイイ女の子がノンノを見て
「カワイイ~、ウエスティだ~!」って言ったもんだから
ノンノは喜んじゃってまったく動きませんでした(^m^)ププ
あと何日かで軽々5kg超えですね~^^
大きくなってもまったく問題なしです♪
Commented by nonno1028 at 2007-04-02 14:10
るなママさんへ
ネタ切れあっこでした~^^
ノンノ初めての雪、るなママさんの言うとおり、
鼻をふんっ!て突っ込んだりしていました!
それに恒例の掘り掘りも(^m^)
近くにいた4、5歳くらいのおこちゃまが不思議そうな顔して
ノンノを見ていました(^◇^)
ホントホントその仕草はめちゃめちゃカワイイですよね~(*´∀`*)

るなママさ~ん、心配してくれてありがとうですヽ(*^▽^*)ノ
大事に至らなくて本当に良かったです!
このー、もみ殻めーー!!って感じですo(`л´)o゛
もみ殻、初めは簡単に取れると思ったんですけどね、
奴は強敵でした!
るなちゃんも気をつけてくださいね!!
通りかかったご夫婦が丁寧に場所も教えてくれて、
感謝感謝です☆
ソフトと弁当、これは外せない旅の楽しみです♪
ちなみに群馬名物の「焼きまんじゅう」も買いました~^^
るなママさんは食べたことあるかな?
とっても美味しくて私は大好きなんですよ~☆
Commented by son at 2007-04-02 17:57 x
ノンノちゃんの目、読んでいてドキドキ怖かったけど、眼球に傷もつかずによかった。
出先でなにかあったり、体調崩されるとオロオロしてしまいますね。
自分の事も責めちゃうし・・・(^_^;)
でもほんと、もみ殻無事とれてくれてよかったね。

ここのドッグラン、すっごい自然~!!
ファルもこんなところでノーリードで遊ばせてあげたいな。
ノンノちゃん、元気よく走ってくれてるねっ!
雪も気に入ったみたいですね!
Commented by nonno1028 at 2007-04-02 20:38
まきぴさんへ
まきぴさ~ん、ご心配ありがとうございますヽ(*^▽^*)ノ
本当に恐かったです(/o\)
はなちゃんも過去に大変な思いをしていたんですね(>_<。。)
私もまきぴさんを見習って、これからは消毒液とか
救急処置ができる物を持って行こうと思います!!
ありがとうございます(*'∀'*)
ホントこういうのってお守りがわりになりそうですよね☆
はなちゃん今回の旅、大変な事が起こっていたのですね!
血便だなんて、はなちゃん辛かったでしょうね(>_<。。)
まきぴさんもくぼっちさんも、さぞかし心配だったでしょうに・・。
診察してもらって、何事もなくて本当に良かったですよね!!
私も安心しました。はなちゃんお大事にしてね!

佐久平のドックラン、前にまきぴさんに教えてもらって
初めて知って行って来たんですよ~♪
ホント、ワイルドなドッグランでした^^
ノンノ、かなり気に入ったようで、すっごい嬉しそうに
走り回っていました♪
ワンコってこういうドッグランが好きなんですねー!
素敵な所を教えてくれて、ありがとうです☆
まきぴさんも峠の釜飯好きなんですね!
美味しいですよね~!
Commented by nonno1028 at 2007-04-02 21:05
ひより姉ちゃんへ
昨日の佐久平は晴れたり曇ったりって感じでした~。
まったく寒くなく、清々しい陽気で気持ちよかったです♪
スキー場の雪はもうベチャベチャで、何だか滑りづらそうでした(^m^)
転んだらお尻部分がビチョビチョになってしまいますね^^

ひより姉しゃん、雪は冷たくておいちかったでしゅ♪
ホリホリもしたでしゅ♪ いっぱいホリホリしたらお口の周りが
ドロンコで汚れてちゃって、あっこしゃんがヤメテーって
言ってたでしゅ! ホリホリ楽しいのにな・・。
ひより姉しゃん任せてくだしゃい☆
あたちで良ければいつでもドッグランでの遊び方教えて
あげるでしゅよ~。今ならオプションでホリホリ指導も
ついてくるでしゅ♪               byノンノ
Commented by nonno1028 at 2007-04-02 21:06
ひより姉ちゃんへ~続きです~
ひより姉ちゃ~ん、ご心配ありがとうですヽ(*^▽^*)ノ
ホント大した事がなくて良かったです!
待合室で待っている時は本当に不安でした。
結構時間がかかっていたので、大丈夫かな?取れなかったら
どーしよー!とか色々考えてしまいました・・。
私ももみ殻があんなにしつこくくっ付くなんて知りませんでした~!
これからは、かわさわさしてる所には要注意なノンノです。

釜飯もソフトも美味しかったですよ~♪
Commented by nonno1028 at 2007-04-02 21:16
れでままさんへ
れでままさんの実家方面へ行ってきましたよ~♪
ここのドッグランで野性味溢れるノンノを初めて見ました(^◇^)
とっても楽しそうでしたよ!
pizza食べました~!!
生地がパリパリしてて美味しかったです☆
そばも食べたかったのですが、昨日はETCの24時間営業の
開通式典が行われてて、お偉いさん達の貸切になってて
食べられませんでした・・。
エスカレーターは乗らずにパラダ入り口近くの駐車場に
停めたんですよ。本当は乗りたかったのですが式典で
エスカレーターの辺りが混み合ってて断念しました。

れでままさん、ご心配ありがとうございますヽ(*^▽^*)ノ
大した事がなくて良かったです!
ノンノ幸せそうな顔してソフトクリーム食べていました^^
Commented by nonno1028 at 2007-04-02 21:34
メルくるママさんへ
うちからは上信越道にのると軽井沢も佐久もあっという間
なんですよ☆
私的にはメルママさんちの方が羨ましいです(*'∀'*)
都会だし、海も近そうだし!!
ノンノ雪の上で寝転がったり、鼻をふんっ!て突っ込んだり
していました!それに恒例の掘り掘りも(^m^)
口の周りが雪とドロンコでビチョビチョ&グチャグチャに
なっていました^^

メルママさ~ん、ご心配ありがとうございますヽ(*^▽^*)ノ
ホント大した事がなくて良かったです!
前もって旅先の病院チェックは大切だと実感しました!
ノンノ幸せそうな顔してソフトクリームを食べていました(^◇^)
今回のご褒美でノンノは確実にソフトクリームのとりこですね^^ 
メルちゃんもか~ヾ(´∇`)ノ゙ 
ではそのうちくるみちゃんもですね(^m^)

わはは~、ノンノは確実にメルちゃんを超えましたね~ケラ((´∀`))ケラ
そっかー、メルちゃんは6ヶ月のときに4.8kgかぁ~!
これからのノンノの成長ぶり乞うご期待☆

メルしゃん、肥えている子は好きでしゅか?? byノンノ
Commented by nonno1028 at 2007-04-02 21:46
sonさんへ
sonさ~ん、ご心配ありがとうございますヽ(*^▽^*)ノ
ホント大した事がなくて良かったです!
可愛い眼に傷が付くような事があったら
どーしよーって自分を責めていました(>_<。。)
処置室からクークー聞こえてくるノンノの泣き声には
胸が痛くなりました!
病院でも結構な時間掛かって取っていたので、
即行で病院に連れて行って良かったと、つくづく思いました!
あのまま自分達で取っていたら、それこそ眼球を傷付けて
いたかもしれないですしね!

ここのドッグラン本当に自然~って感じでしたヾ(´∇`)ノ゙ 
ノンノは嬉しそうにおもいっきり走り回っていましたよ!
ここならファルコンちゃんも気に入ってくれそうですね☆
土のニオイもいっぱい嗅げそう^^