ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

 美味しい空気を求めて たんばらラベンダーパークに行って来たよ♪

昨日の日曜日は 群馬県沼田市たんばらラベンダーパークへ行って来ました。

ノンノ、実に20日ぶりのお出かけ。
ヒートの為家に閉じこもりっぱなしのノンノに
美味しい空気を吸わせたくて、ちょっとだけ行って来ました。
d0098316_15225778.jpg


標高1300m 風が冷たくてとても気持ち良かったです。
ここにマイ・テントでも張って住みたい気分でした^^
d0098316_15321050.jpg


ノンノ初めてのリフト 景色と降りてくる人達を思う存分堪能していました^^
d0098316_1537057.jpg


ヒートが完全に終わった訳ではないのでドッグランには入れなかったけど、
リードをつけたまま芝生の上をおもいっきり走っていました!

d0098316_15423510.jpgd0098316_15438100.jpg

     わ~い、楽しいよ~♪

d0098316_15545124.jpg


d0098316_15553311.jpg


久しぶりのお出かけでノンノ、お子ちゃまからお年寄りまで
色んな人に可愛いって言ってもらえて
ナデナデしてもらって、すっごく嬉しそうでした^^
良かったねノンちゃん!
そうそう、団体の女性達が立ち止まって笑いながらずっとノンノを見ているので
??と思っていると、その中の一人の女性がウエスティを飼っているとの事で
嬉しくて見ていたそうです。
東京の方でした。マック君というそうです。
ノンノをたくさんナデナデしてくれて、写真も撮ってくれました(o^▽^o)/
ノンノ以上に私が嬉しい^^

ワンちゃんもたくさん来ていました。
こちらボストンテリアの姉妹です。
d0098316_1618327.jpg

d0098316_16252323.jpg

ノンノ木の枝をマズルに付けながら見入っています(≧~≦))ププッ
しかし何で枝が付いているんだ??
d0098316_1928272.jpg


ラベンダーをバックに♪
d0098316_19221669.jpg


久しぶりにノンノのイキイキした表情が見られて嬉しかったなぁ~!
次回はラベンダーが見頃の頃にまた行きたいです♪
[PR]
by nonno1028 | 2007-07-02 21:02 | おでかけ | Comments(30)
Commented by lunataro at 2007-07-02 22:01 x
わ~!ほんまや!あっこちゃんカート買ってる~ε=ε=(/*~▽)/
ねえねえ!これってどこのん??大きい??高い??
めっちゃ欲しいのだけどサイズが・・・って感じなので
参考までにちょっと教えてくださいな~(;^_^A
めっちゃいい天気で雲がめっちゃキレ~!!
ノンノちゃん久々のおでかけでつい「ニヤッ!」としちゃったんだろうね~♪
あっこちゃんの所って結構自然がいっぱいでほんまいいな~!!
うちも田舎だけどこんないい所ないもん!
木の枝がくっついてても気にしないノンノちゃんに何かを感じた私でした
( ̄ー ̄)ニヤリ大物になりそ~!!
ボステリちゃんかなり気に入っちゃったの?
空気が「おいしいでしゅ」の顔めっちゃ可愛い~~o(>▽<)o
なんかほんまに満喫してるって感じだね!
最後の顔も好きだな~o(*^▽^*)o~♪
ノンノちゃん最近めっちゃ女の子らしい顔になって来てるよね!
やっぱり本物の女は違うのかしら~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
いろっぺ~ぞーヾ(@^▽^@)ノ
Commented by もも at 2007-07-02 22:33 x
ノンノちゃん、楽しそう~~~!!
標高1300mですか!そりゃ涼しそうですねえ。
うちは来月八ヶ岳に行くんですけど、そこも1300mってありました。
涼しそうで楽しみです(^m^)
みどりの芝生と木と青い空もとってもきれいですね!!

でも、ノンノちゃん、なぜ枝を?(笑)
どうしてくっついちゃったんでしょう~~。
おもしろいですね。
Commented by もっちママ at 2007-07-02 23:11 x
久々のお出掛けでノンちゃんもあっこさんもテンション上がったでしょー^m^
日曜日、そっちはすごくいいお天気だったんだねぇ~
空が真っ青だもんねぇ~
ラベンダーの見頃はまだまだ先かなぁ?
Commented by nonno1028 at 2007-07-03 00:05
るなママさんへ
このカート‘そらもね’→http://www.sora-and-monet.com/
ってところで買いました☆
「PGソフトカート14」っていうのなんですけど、耐荷体重:14kgまで
大丈夫ですよ!それに参考価格19,950円のところ
ここはレインカバーも付いて16,300円とお買い得!!
カートだけなら12,900円ですよ!
それ以外に送料と代引き手数料がプラス1,000円位
付きましたが、けど安いですね!
ただ飛び出し防止のリードが付いていないのと、
前の部分が軟らかいので、シュニャンってなっちゃうのが難点なのですが。。
他にも色々あるので見てみてくださ~い(o^▽^o)/ 

群馬はこんなところが沢山ありますよ~!
大阪は都会ですもんね!
ノンノ木の枝が大好きなんですよ~^^
この後食べようとしていたので、遠くに投げました。
ノンノ、ボステリちゃんよりも、飼い主さんの方に興味があったみたいです^^
この日は来年のポチたまのカレンダーに応募する写真を
撮っていましたがワンコを撮るのって難しいですね~!
女の子らしくなりましたか~!
いろっぺ~ですか~ケラ((´∀`))ケラ
Commented by nonno1028 at 2007-07-03 00:11
ももさんへ
いいな~、来月八ヶ岳ですか!!
さぞかし涼しいでしょうね~о(´▽`)о
空気も水も美味しそう☆
八ヶ岳って聞くだけで涼しいですもんね~^^
気をつけて行って来てくださいね!

ボストンテリアちゃんの飼い主さんとあれこれ話していて
ふっとノンノを見たら木が付いていました(笑)
本人的には、私の目を盗んで食べようと思っていたみたいです^^
Commented by nonno1028 at 2007-07-03 00:18
もっちママさんへ
はい、久しぶりのお出掛けで
ノンノも私もテンション上がりまくりでした~ヾ(≧∀≦)ノ"
ラベンダーの見頃は7月の中旬から8月の中旬ですって☆
もうすぐですね!!
山の天気は変わりやすいって言うけど、真っ青な空から一変して
この直後は曇っていました。
それはそれでさらに涼しくて気持ち良かったですよ~!
Commented by hana87-k at 2007-07-03 00:59
お!オープンしてすぐに行ってきたんだね!
ほんといいお天気だったんだねー!
青い空がすっごくキレイ('-'*)
ノンノちゃん、久しぶりのおでかけで嬉しかっただろうなー(^ー^* )フフ♪
にやりの顔が最高です!ほんと嬉しそう!
るなママちゃんの所で読んだけどこれが買ったカートだね!
乗り心地はどうどう?ノンノちゃーん♪
満面の笑みだぁ~♪こういう顔を見るとうれしくなっちゃうね!
うちってここに行く時ってこんな青空な事がなーい"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
しかも毎回夕立にも降られるよー(^ー^;)
スキーで昔行った時も吹雪だったよΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
ってこんなグチはどーでもいいね(笑)
涼しくて気持ちよさそうだなー♪
うちも今年も行かなくっちゃ♪
ラベンダーはまだもうちょっと先かなー♪
ねー、石釜ピザ食べた?ビールと最高にあうのだー♪(←飲むの?)
ドックランに行けなかったのは残念だったけど
もうすぐ完全復活だね(o^∇^o)ノ
Commented by son at 2007-07-03 05:32 x
わぁ~、ノンノちゃん、リフトに乗ったの!!すごいよ~!
じつはね~私、リフト怖いの~(笑)ノンノちゃん、怖がらずに偉いよ~!
景色もいいし、ノンノちゃんの写真全部かわいいし綺麗(^^)/

カートに乗って、ニヤッってしてるのもいいね!
お空とノンノちゃんの写真も最高にかわいい。
ボストンテリアーズのお友達とも遊べて楽しそうだね!
空気がよさそうでいいな~こんなところでファルコンも遊ばせてあげれたらなぁー(*^。^*)
Commented by みるも at 2007-07-03 07:11 x
あっこさーんおはよ。

カート買ったの!いいなぁ~
カート使ってみてどう?
やっぱり買って良かった?
14キロで16000円位だと安いの?
って質問攻めでごめんね。
あたしもカート欲しいんだけど使わないかなぁ?とか
買うの悩んでるからさぁ~
いろいろ教えて。
この間イオンで20キロ乗れて26000円のカート見たんだけど
やっぱり3ワン乗せるのは狭くて無理っぽくって・・・
3ワン乗せるのは2階建てじゃないと無理なのかなぁ?(笑)

たんばらラベンダーまだちょっと早い?
あたしも去年行ったんだけど、今年はどうしよう?
去年あたしが行った時も東京の人で「家もウェスティがいるのよ」って
人に会ったよ
ななも写真撮ってもらってた。
連れて来てくれてたら会えたのにねぇ。
Commented by みるも at 2007-07-03 07:12 x
P.S 木の枝つけてるノンノちゃん最高!
ノンノちゃんもななみたいになる素質充分あるね(笑)
Commented by meru103 at 2007-07-03 09:19
あっ!ノンノちゃん、カートに乗ってる~~~☆
こういうのあると便利だよね。
おとなしく乗ってたのかな?
ここ、いろんな人のブログで登場してるけど
素敵なとこだよねぇ~。
標高1300mだなんて、夏でも涼しそうだね。
青空に白犬ノンノちゃんがマッチしててしゅてき~♪
それにしても楽しそうに走ってるねぇ~。
ラベンダーが見ごろになったらもっとキレイだろうね。
いつか群馬にも行ってみたいな♪(*^-^*)
Commented by nonno1028 at 2007-07-03 14:01
まきぴさんへ
ほんとラベンダーパークいい所ですね☆
まきぴさんが大好きな所って言っていた気持ちがよ~く分かります(*'∀'*)
青空がとってもキレイでしたよ☆
けどこの後すぐ曇ってしまいましたが、
それはそれでさらに涼しくて良かったです!
えっ!まきぴさん達は毎回夕立に降られているんですかΣ( ̄□ ̄;)
だから大展望台の近くに雷の避難小屋があったのですね~!
謎が解けました♪
次回ははなちゃん達と一緒に行きたいな~☆( ̄∇+ ̄)ニヤリ
まきぴさんおすすめの石釜ピザ食べたかったのですが
まだ営業していませんでした~ガ━(゚ロ゚;)━ン
大きな釜だけはありましたよ。
あそこでビール飲んだら美味しそうですね~~ε=(/*~▽)/
↓つづきます~
Commented by nonno1028 at 2007-07-03 14:02
まきぴさんへ ~つづきです~
そうそう遂にカートを買いました~!
ヒート中で散歩に行けないからこれに乗って
近所をウロウロしようと急いで買いました。
ノンノ庭でカートに乗っていたら突然姪っ子が遊びに来て
興奮してカートからドドーーンって落ちちゃったんですよ~(≧~≦))ププッ
飛び出しリードが付いてないのが難点でした・・。
カートに入ると静かにしてますよ~^^
まきぴしゃん、カートに入るとあたちの大好きなチーズが
食べられるんでしゅよ♪ はなしゃんも一緒に乗りましゅか? byノンノ
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-07-03 14:45 x
お蔭様で元気になりました~★(ちょっとズル休みもしちゃった^^;)
わぉ~!ブログ、調子良くなったんですね!久々にプリチーノンノちゃんのお顔が見れて感激~♪♪↓で退屈そうに虫を追いかけてると思いきや、(でもそれはそれで楽しそう!)久しぶりにおいちー空気を吸いに行ってきたんですね~ しかも!お~~!カート!ついに買ったんですね!!思わずあたちもニヤリとしちゃったよ~~(^▽^*) 乗り心地も良さそうですね!うちも早く買わなくちゃっ!例の耐加重50キロのを・・^^; なんだかノンノちゃん、ちょっと見ないうちにまた大きくなったような?
毛が伸びたせいかなー それともヒート中だから女らしさア~ップ!てとこなのかな?(o ̄ー ̄) わはは!ノンノちゃん、お顔に枝つけてもへっちゃら~ですね!うちのモモならバリバリ枝食べちゃうけど、ノンノちゃんはダメよ~。マック君の飼い主さんも、ノンノちゃんを見つけた時嬉しかったんでしょうね★ノンノちゃん以上にあっこさんが嬉しかった気持ち、なんだか分ります~♪ボステリちゃんの姉妹も可愛い♪てかノンノちゃん、飼い主さんの方に興味あったのか~~(^▽^;)続く・・
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-07-03 14:45 x
もう少しでヒートも終わるのかな?そしたらまたたーくさんお出掛けしてもらうんだよ~ノンノちゃん♪ノンノ号、発車オーライ~てか~★★
あっこさん、小学生でつぐないを歌うとは!なんとも渋~イ♪
私は霊能者になりたかったな~^^;
Commented by nonno1028 at 2007-07-03 16:16
sonさんへ
このリフトね、低いんですよ☆
例え落ちても大丈夫そうなんです(^m^)ププ
sonさんはリフト恐怖症なんですね~!
じゃあスキーに行ったら大変ですね^^
ファルコンちゃんはどうですかねぇ?
ノンノはリフトで下って来る人達を真剣に見ていましたよ(≧~≦))ププッ
ここのリフト、途中カメラマンがスタンバッテて、写真を撮ってくれるんです☆
ノンノは全然違う方向を見ていたのでもう1枚撮ってもらったんですよ~。
しっかり購入してノンノとの記念のラブラブ・ショットになりました^^
キャーそんなに褒めてもらえて嬉しいです♪
ここの美味しい空気をファルコンちゃんにも是非
吸わせてあげたいです(*´∀`*)
Commented by nonno1028 at 2007-07-03 18:19
みるもさんへ
みるもさん こんにちは~。

カート遂に買っちゃいました~!
ヒート中で散歩に行けないし、カートがあれば近所ブラブラ出来るかなぁ~
なんて思って急いで購入しちゃいました。
私も高崎のイオンにカート探しに行きましたよ!
伊勢崎のペットパラダイスにも行きました。
行ってはないけど ジョイフル本田にもありそうですよね~。
これはネットで購入したのですが、
飛び出し防止リードが付いてないのが難点でした・・。
けどやっぱりあると便利だなって思いますよ♪
ちょっと早いけど老後にも使えそうだし。
カフェに行った時 地べたに座らせなくてもいいし。
ノンノは地べたに落ちている物を拾い食いしますから危険なのです(;^_^A
ノンノはカートに乗せると中でボーっとしていますよ(^m^)ププ
↓~つづきます~
Commented by nonno1028 at 2007-07-03 18:21
みるもさんへ~つづきです~
私が買ったカートは 参考価格19,950円なのですが
レインカバーも付いて16,300円だったので安いって思っちゃいました^^
ネットで見てたら同じ物が軽井沢のお店にあったので
電話で在庫あるかとか値段とか聞いてみたら
25,000円って言ってたのでビックリしました。
お店によって全然値段が違うんだな~って思いました!!
3ワンちゃん乗せるには広いのがイイですよね~!
わはは~、2階建てのカートだなんて新幹線のMAXみたいですね(^Д^)ギャハ!!!
3ワンちゃんを乗せるカートは実物も見て 
試乗もして買った方がよさそうですね!
↓~まだまだ つづきます~
Commented by nonno1028 at 2007-07-03 18:22
みるもさんへ~つづきます^^~
そうそう たんばらはまだ少し早い感じでした。
けど涼しくてとっても気持ち良かったです!
ラベンダーの見頃が7月の中旬から8月の中旬のようなので
その頃に行ったら最高でしょうね~☆
みるもさん去年行ったのですね~!
今年も是非!そして私もちゃっかり同じ日に行きたいです(*^∇^*)〃あはっ
みるもさんが会った東京の人、案外私が会った人と同じ人かも
しれないですね~(=^▽^=)
ちなみに私が会った人は使い捨てカメラでパシャパシャ撮っていたので
何だか申し訳なく思っちゃいました・・。

ノンノもななちゃんみたいにイイ味出して欲しいです(笑)
Commented by nonno1028 at 2007-07-03 18:26
メルくるママさんへ
カート、使ってみるとやっぱり便利ですね☆
この時期は暑いので中に保冷剤を入れたりしています。
カートが届いた時からノンノ興味津々で、
「早く中に入れて~」って感じでしたよ^^
カートの中では静かに座っていますよ~。
初めにカートの中でノンノの好物チーズをあげたから
もらえると思っているのかしら(≧~≦))ププッ
姪っ子が突然遊びに来た時は興奮してカートからドッドーンって
落っこちてしまいましたΣ( ̄□ ̄;)
下が芝生だったのでけがはありませんでしたが・・。

たんばらラベンダーパーク、ほんとイイ所でしたよ~☆
まきぴさんのブログで何度か紹介されてて、
オープンしたら絶対に行きたいってずっと思っていました~(o^▽^o)/
ノンノ終始嬉しそうに走っていましたよ~♪
メルママさん、ぜひぜひ群馬に遊びに来てくださ~~いヾ(≧∀≦)ノ"
その際はノンノと2人で『Welcome』の旗持って
待っていますからね~ヾ(^o^)人(^o^)ノ゙
メルくるちゃんの職場『セコム』の社員旅行で来るってのは
ど~ですか~?(^皿^◇)笑
Commented by nonno1028 at 2007-07-03 18:50
ひより姉ちゃんへ
お~、良くなったのですねーー☆☆
ホント良かった~~(o^▽^o)/
画像どうにかアップできて一安心です!
ひより姉ちゃん、ご心配ありがとうございました~о(´▽`)о
虫遊びはいまだに毎日やってます(≧~≦))ププッ 夏限定の遊びですね~。
そうそうカート購入しました~☆
ヒートで散歩行けないからカートに乗せてリフレッシュ?させていました^^
案外静かに乗っているもんなんですね~。
姉ちゃんちは 例のまきぴレポーターが紹介してくれた
あれですね☆( ̄∇+ ̄)ニヤリ
購入したら4ワンちゃん乗せてブログにアップお願いしますね~!
↓~つづきます~
Commented by nonno1028 at 2007-07-03 18:50
ひより姉ちゃんへ~つづきです~
ノンノさらに大きくなりましたよ~って言いたいところですが、
今日トリミングに行ってチョ~ショートカットにしたら
とってもスリムだった事が判明(*^∇^*)〃あはっ
以外にもウエストのくびれがあったのです(笑)
ノンノね、マズルに枝付けたまま遊んでいたけど
枝の存在に気付いてからは食べようとしていました・・。
我が子を可愛い可愛い言ってくれるとホント嬉しいですよね~☆

ヒートもそろそろ終わりです!
近所のタマタマのある♂犬もまったく反応しないし!
ってノンノには魅力がないだけか?(^皿^◇)笑
なんちゃって冷房付きノンノ号、発車オーライです☆
わはは~、姉ちゃん霊能者になりたかったのですか~ケラ((´∀`))ケラ
霊能者になりたい子供って初めて聞きました(笑)
もしかして・・・、姉ちゃん見えるの??( ̄口 ̄;)!!
Commented by koo-koji-take at 2007-07-03 22:59
2枚目の写真、凄く良い写真ですね!!
高原の涼しさが伝わってきます。湿度も25%以下の爽やかな感じが良く分かります。
リフトは犬OKなんですね。乗り物があまり得意ではないこじろおでも、こんなすがすがしい場所だったら、きっと酔わずに乗れると思います。
ノンノちゃんも思いっきり美味しい空気を吸えたんですね。
満足そうな顔が、超かわいいです♪
Commented by lunataro at 2007-07-04 01:08 x
あっこちゃん!カートのサイト教えてくれてありがと~!!
あたし楽天で見てたんだけどここのってめっちゃ安いね♪
あたしが欲しいって言ってたのも載ってて楽○←いまさら遅いか!?
は値段はさまざまだったけどここならいいよ!
もし買うならここで買おうと思いま~すo(*^▽^*)o~♪
頑張って働くぞ~!!・・の前に職探しだ(/TДT)/
ほんまありがと~ε=ε=(/*~▽)/
Commented by chako at 2007-07-04 08:45 x
たんばらは滑りに一度行ったことがありますよ~。
雪がない季節も楽しめるんですね♪
お天気も良くて、高原の爽やかな空気の中で久々のお出かけで、
あっこさんもノンノちゃんも大満足だったんだろうなぁ。*^^*
ここ、今年の夏は行ってみたいです♪

ノンノちゃん、リフトの乗り心地は如何でしたか?Byむぎ
Commented by nonno1028 at 2007-07-04 21:48
koo-koji-takeさんへ
2枚目の写真、凄く良いって言ってくれて嬉しいですヾ(≧∀≦)ノ"ワ~イ
晴れているけどカラッとしていてホント清々しかったです!
同じ群馬でも私が住んでいる所とは
こんなにも違うんだな~ってしみじみ思いました!
こじろおくんにもこの清々しさを体感してもらいたいです☆
こじろおくん乗り物があまり得意ではないのですね。
ここはリフトに乗らなくても歩いて上に行けるので、それでもイイですね!
私も歩きでも良かったのですが、上りリフトの途中にカメラマンがいて
写真を撮ってくれると聞いていたので
ノンノとの2ショット写真が欲しくて乗りました^^
ノンノはずっと嬉しそうな顔をしていました(o^∪^o)
ヒートが完全に終わった訳ではなかったけど、
気分転換に連れて行って良かったって思いました!
Commented by nonno1028 at 2007-07-04 21:54
るなママさんへ
私の方こそ、お役に立てて嬉しいです(o^▽^o)/ 
ほんと、ここのって安いですよね!
分からない事があればメールで聞くとすぐに返事も返ってくるし。
届くのも早いですよ!
私は午後2時頃注文したら次の日には届きました♪
るなちゃんのカート姿 楽しみにしていますね~ヽ(´▽`)ノ
職探し頑張ってくださ~いо(´▽`)о
ゆっくりと良い職場を探してください☆
Commented by nonno1028 at 2007-07-04 22:04
chakoさんへ
chakoさんはたんばらに滑りに行ったことあるんですね~!
私もボードをやっているんですが(ここ2年くらいはやっていませんが・・)
たんばらは行ったことがありませんでした。
冬場も良さそうですね☆
今年はむぎちゃんとぜひ行ってみてください(o^▽^o)/
爽やかで空気が美味しいですよ~☆ 
それと、まきぴさんおすすめの窯焼きピザも食べてみてくださ~い!

むぎしゃん、リフトに乗ると下ってくる人達から
可愛い~可愛い~言われて良い気分になりましゅよ♪
けどあたち往復リフトだったから、ますます太りそうでしゅ。 byノンノ
Commented by みるも at 2007-07-11 18:41 x
遅くなっちゃったけどカート情報ありがとう。
我が家はまだ買おうかどうするか悩んでます
なかなか3わん用は高くて・・・

ねぇ~最近ブログアップないけどどうしたの?
元気?
ノンノちゃんトリミングに行くって聞いてたから
どんな感じになったのか楽しみにしてたんだけど。
また写真のアップが出来なくなったとか?
お~ぃあっこさーん大丈夫かぁ~
Commented by nonno1028 at 2007-07-11 20:26
みるもさんへ
みるもさん、こんばんは~☆
お役に立てて嬉しいです♪
そうですよね~、3ワンちゃん用は中々ないし、お値段も高いですもんね~。
よ~く検討してからの方が良さそうですね!

みるもさ~ん、ご心配ありがとうございます(o^▽^o)/ 
私もノンノも元気モリモリです☆
ただ、PCだけがどーも元気なくて、
相変わらず写真のアップはしずらいのです( ̄口 ̄;)
先週の3日にトリミングに行ったのですが、
ななちゃんの写真を持って行ってトリマーさんに見せて、
顔はこんな感じにしていきたいと伝えたんですよ~☆
なので今回は顔周りはカットせず、そろえる程度でした。
ボディはかなり短かめです^^