ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

 白ビーバー、ダムに現る!

昨日の日曜日は珍しく母と一緒に出かけました。
もちろんノンノも一緒です♪
出かけたと言ってもうちから車で40分くらいの所にある富岡市の立沢ダムです^^
母は先週の日曜日ここで、友達みんなと
BBQ&カラオケ大会(カラオケ機器を持ち込んで)をしたそうです^^
d0098316_22592233.jpg

d0098316_22594298.jpg

日曜日も小春日和の暖かい陽気でしたね~。
1時間半かけて立沢ダムの周りをゆっくり一周しました。
d0098316_23802.jpg

ドッグラン以外では一度も放牧したことがないノンノ、
何故なら絶対に戻ってこなそうだから・・。
けど昨日はちょっとだけ放牧してみました♪
d0098316_23151878.jpg

案の定、ノンノは私から離れて行きました~。
って、ゲゲッ!入水してるーー!!
d0098316_23203529.jpg

d0098316_23241929.jpg

ノンノが目指している先はダムでした!
深い深いダムに本気で入水しようとしていたのでさすがに捕獲されました。
あれ?ノンノちゃん?確かあなたは夏場プールで入水拒否してましたよね~?
洋服をビショビショにしたので裸んぼうです^^
d0098316_23301930.jpg

こんな風景に出くわしました!
d0098316_23392948.jpg

崖崩れー!
これは9月の時の台風でなったそうです。って早く直せよーー!
やじうまノンノ、興味津々です^^
災害犬ノンノ?
d0098316_23415532.jpg

たっぷり歩いてノンノはこの日も爆睡していました。
たまには空気の美味しいこんな所を歩くのもいいですね~。
久しぶりに母と過ごした休日、べちゃくちゃと色んな話もしました~^^
[PR]
by nonno1028 | 2007-11-26 23:49 | おでかけ | Comments(23)
Commented by son at 2007-11-27 01:41 x
おぉ~!!こんなかわいい白ビーバーちゃん、私も遭遇したいわっ(笑)
ダムの建設も途中で捕獲されちゃったのね!!
もう寒いのに入水しちゃうノンノちゃんにあっこちゃん、ビックリだったでしょうね(笑)
想像するとおもしろくて!(^^)!

崖崩れ、怖いね。
うん、災害救助ワンコに見える!
ノンノちゃん、ビーバーさんになって風邪ひいてないかな?
Commented by みるも at 2007-11-27 06:48 x
ブハハハ~流石もっちちゃんの教えを受けてるだけあって
水を見たら入らないと師匠に怒られるもんね。
でも( >ε<)クシュッ風邪ひかないように気をつけて。

9月からこのままなの?
これってまたいつ崩れるかわからないじゃんねぇ~
危ないよね
県庁の知り合いに苦情いっておくよ(笑)
Commented by lunataro at 2007-11-27 11:06 x
きゃ~!!ノンノちゃん服着てくれてる~!!
しかもめっちゃにあってるしサイズもほんまぴったりや~ん♪
1人でニヤニヤしちゃった~(*^m^*) ムフッ
放牧すると結構前にはズンズン行くけど離れては行っちゃわないでしょ~?
きっと怖がりだし淋しがりだから戻ってくると思うけどな~♪
ウエスってね~・・・泳ぐのは嫌いだけど入水は大好きみたいやで~あっこちゃん( ̄ー ̄)ニヤリ
崖崩れも凄いな~ヽ(゚Д゚;)ノ!!これはほんま早く直さないと危ないよね~・・・
そんな所も興味津々ノンノちゃんが面白~いo(*^▽^*)o~♪
ちゃんと左右確認してから進んだんやね~おりこうさん♪
お母さんと一緒に出かけるなんてあっこちゃん親孝行だね~!
Commented by もっちママ at 2007-11-27 11:39 x
うひょー!放牧後に入水!
さすがノンちゃん!ともっちが申しております!
深いとこ行っちゃったら怖い怖い(>_<)
もっちも間違いなく行きそうだよー
可愛い服来てたのに脱がされたら、なんか寒そうだよねぇ!
ワンコは平気なんだろうけど(*^。^*)
Commented by hana87-k at 2007-11-27 13:09
うふふ~♪お母様カラオケ持ち込んで歌ったのね(* ̄ー ̄)
そんな姿見てみたなー☆今度ぜひ一緒にカラオケ行ってくださいと
お伝えくださいまし♪
ノンちゃん、もっちちゃんばりに入水したのねーヾ(@^▽^@)ノ わはは
ほんと子供は風の子って言うけどまさに!って感じだね♪
ノンノちゃん、女の子らしい服着てる~って思ったらるなママからの
プレゼントだったのね♪
きっともうちょっとしたら放牧してもそんなに遠くに行かなくなると
思うよ☆
それにしてもあの時の台風の傷跡まだ残っているんだね!
ノンちゃ~~ん、誰かいたかな?(笑)
Commented by meru103 at 2007-11-27 14:41
ノンノビーバーちゃんはダムの下見に行って来たのねん☆
ダムといってもキレイに整備されてるんだねぇ~。
(=^m^)クスクス あっこちゃんのお母さん達、
こんな大空の下で声を張り上げて気持ち良かっただろうなぁ~。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 
ノンノちゃん、放牧したとたんに入水きゃあ~?
上流の水はさらに冷たそうだけど風邪ひかなかったかな?
うちも呼んでも戻って来ないから、そのまま行方不明となって
数ヶ月後にはすっかり野生に戻ってるだろうな・・・
出っ歯のヤギ見かけたらくるみでつ!!ププッ ( ̄m ̄*)
崖崩れ怖いねぇ~。早く直せよって感じだよね。
Commented by koo-koji-take at 2007-11-27 22:04
あっぱれノンノちゃん。
この寒いのに入水ですか!
でも寒中水泳にはまだ早いですよ(笑)
ダムも崖崩れの現場も、危ないですよ(@_@;)
現場に入るときは、黄色いヘルメット被って(似合いそう!プっ!)
安全靴履いて、寅一のニッカポッカはかないとね!
えっつ!分かりませんか? ワークマンに行けば全部揃いますよ!
あと安全帯も忘れずにね。(^^♪
カインズホームにもあるかもね!!!
きっと あっこちゃんも似合いますよ(^_^)v
Commented by nonno1028 at 2007-11-27 23:21
>sonさんへ♪
sonさん、白ビーバーノンノは家庭用なので、
遭遇したらベロベロチュッチュッ攻撃されちゃいますよ~(≧~≦))ププッ
ある意味危険です^^
白ビーバーは放牧した瞬間から上流の川に入り
深いダムに向かってまっしぐらでした\('∀';)>
捕獲されてからも、ダムに浮いていた木の枝と葉っぱを取りたくて
クークー鳴いていましたよ。
木の枝に葉っぱ・・、これってまさにビーバーのダム建設の資材ですね^^

崖崩れ怖いですよね!
崖崩れの瞬間にここにいたら・・って考えると何だかゾッとします・・。
こんな寒い時期に入水した白ビーバーですが、
昨日も今日も元気に動き回っています^^
sonさん心配してくれてありがとうです♪
Commented by nonno1028 at 2007-11-27 23:23
>みるもさんへ♪
ノンノ、例え離れていても師匠もっちちゃんの教えは
忠実に守り通していました(^□^*)がはは
来年の夏に期待です^^
みるもさんご心配ありがとうございます、こんな季節に
入水したノンノですが、昨日も今日も元気いっぱいです^^

そうそう、ダムで釣りをしていた地元のおっさんいわく、
9月からこのままのようです!
本当はダムの周りを一周できる道があるのですが、
この崖崩れで道が遮断されています。
またいつ崩れるのかも心配です!
県庁の知り合いの方によろしくお伝えください(笑)
Commented by nonno1028 at 2007-11-27 23:27
>るなママさんへ♪
るなママさ~ん、可愛いお洋服、
本当にありがとうございました~(o^▽^o)/
ニヤニヤして観ててくれたなんてすっごく嬉しいなぁ~♪
ほんとよ~く似合ってて(←親バカ^^)、サイズもピッタリです☆
出かける前、このお洋服を着せてから
車のエンジンをかけに庭に行ってたら
家の中から「わーー!」とか何か叫んでる声が聞こえて、
何事??と思って急いで家の中に入ったら、
父が「可愛い~!」とか「似合ってる~!」って
大声張り上げて絶賛していました(≧~≦))ププッ
↓続きます^^
Commented by nonno1028 at 2007-11-27 23:28
>るなママさんへ♪  続きです^^
ノンノは・・、放牧するとズンズン行って離れて行ってしまうんですよ(;^_^A
遠くに行っても私の方はチラチラ見ているんですけどね^^
もう少しでダムに入っちゃうー!ってところで、
最終手段の「おやつ~!」の一声をかけたら戻って来ました。
どこまでも食いしん坊なノンノです(≧~≦))ププッ
そっかー、言われてみればノンノって入水は好きみたいです。
雨上がりの散歩では水溜りに異様に反応するし^^
この崖崩れほんと危険ですよね!
また崩れ出しそうな感じだったし・・。
お母さんと日曜日を一緒に過ごしたのなんて、何ヶ月ぶりでした~。
たまにはいいなぁ~って思いました^^
Commented by nonno1028 at 2007-11-27 23:32
>もっちママさんへ♪
離れていても、もっち師匠の教えは忠実に守りましゅ!と、
隣りでノンノが申しております(o^∪^o)
この川の先は深いダムなので本気で焦りましたよ~!
うんうん、もっちちゃんだったら絶対にダイブするだろうって
私もこの日思っていました(^m^)ププ
また、もっちちゃんの華麗な泳ぎが見たいです~。
早く夏が来ないかな~。
女の子らしい可愛いお洋服はビチョビチョになってしまいました・・。
ずっと洋服着てていきなり脱がせると何だか寒そ~って感じですよね^^
けど夏場2ミリだったノンノのせな毛も
今ではたわわに生えてて暖かそうです^^
Commented by nonno1028 at 2007-11-27 23:35
>まきぴさんへ♪
まきぴさ~ん、そんな事聞いたら、うちのお母さんルンルン♪で
まきぴさんを群馬のスナックへ連れ出しますよ~ヽ(*^▽^*)ノワハハ~
覚悟しててくださいね~^^
カラオケ持ち込んで歌った時も、紅葉を見に来ていた若い子達が
一緒に歌わせてくださ~いって乱入して来て、
若い子の歌が聴けて楽しかったよ~♪って言ってました^^
そうそう、ノンノももっちちゃんばりに入水してました(≧~≦))ププッ
確か、はなちゃんも水見ると入水しちゃうんですよね~?
ほんと、子供は風の子ですねっ!
そうなんです~、このお洋服はるなママさんから頂いたプレゼントです♪
身も心もたくましいノンノですが、このお洋服を着ると
とっても女の子らしくなります^^

まきぴしゃ~ん、岩の下敷きになっている人はいましぇんでちた!
災害犬ノンノ、任務完了でしゅ!      byノンノ
Commented by nonno1028 at 2007-11-27 23:38
>メルくるママさんへ♪
ノンノビーバーはダムの下見に行ったものの
建設前にすぐに捕獲されてしまいました~^^
ノンノビーバー、ショックを隠しきれない表情でちた(^m^)ププ
お母さん達 御一行様はここでかなりハッスルしたようでした(笑)
群馬名物(?)‘だんべい踊り’っていうのも踊ったようで、
この日も頼んでもいないのに実演していました(≧~≦))ププッ
ヘンテコリンな踊りを見させられた私とノンノは
呆然として見ていました(* ̄▽ ̄)
ノンノはダムの周りを歩いている時からダムに釘付けで、
放牧した瞬間、上流の川に入水していました!
水は冷たかったけどノンノは昨日も今日も元気いっぱいです☆
わはは~、野生に戻ったくるみちゃん、
想像しただけでも笑えますケラ((´∀`))ケラ
きっと、体中に葉っぱとか付けまくって、
一目ではくるみちゃんって気付かないでしょうね~(≧~≦))ププッ
そんな時は出っ歯ちゃんで認識するのねん^^
野生のくるみちゃんを発見したらあっこが家に連れて帰っちゃいますよ~♪
Commented by nonno1028 at 2007-11-27 23:41
>こじぱぱさんへ♪
こじろお君、こじぱぱしゃん、あたちと一緒に
新年早々 初泳ぎはいかがでしゅか~?   byノンノ

わはは~、黄色いヘルメット&安全靴&寅一のニッカポッカ
自分で言うのもなんなのですが似合いそう~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
って、おい!私達、こう見えても女の子だじょ~~!!
うちの近所にワークマンあったなぁ~。
今はつぶれてしまいましたが・・。
あっ、カインズならずぐ近くにありますよ~ん♪
では、こじろお家とお会いする時はその格好で行きますからね♪
最新のコスプレでしゅ(*^∪'*)☆
Commented by こなす at 2007-11-28 00:22 x
↑絶対だな。
Commented by nonno1028 at 2007-11-28 00:51
>こなすさんへ♪
ギャッ!! 念をおされたーー゙!?Σ(゚▽゚ノ)ノ
どっ、どーしよー・・・(^ロ^;)アセアセ
こなすさ~ん、黄色いヘルメットだけで勘弁してくだしゃ~い!!
Commented by chako at 2007-11-28 11:20 x
ドッグラン以外で放すのって、勇気が要りますよねぇ。^^;
むぎは、解放されたらどこへ行ってしまうやら...と不安です。
なので、常にリード付きの仮解放。(笑)

母娘のお出かけって、いいですよね♪
暖かで、いい休日だったんだろうなぁ。*^^*
9月の台風での崖崩れを未だ放置しているって???
一般人の私には意味のわからない道路工事が渋滞起こしているし...。
それよりこういう道路を優先して修復して欲しいですよねぇ...。(プン!プン!)
Commented by nonno1028 at 2007-11-28 18:33
>chakoさんへ♪
えー、むぎちゃんこそ、呼び戻しがちゃんと出来そうなイメージですよ~☆
ノンノは呼べば呼ぶほど私から遠く離れて行きます( ̄▽ ̄;)!!
やっぱりノンノの放牧は当分無理だと実感しました・・。
chakoさん同様、ノンノもリード付きの仮解放が一番です(^m^)ププ

ほんと!!chakoさんの言うとおりです!!
この時期なんて特に意味のわからない道路工事してますよねっ!!
前もやってたじゃ~んって所を再度工事してたりして、
ほんと意味不明です・・。
だったら崖崩れを何とかしてくれ~って感じです!
Commented by くるみ at 2007-11-28 23:22 x
こんばんわぁ富岡方面なんですね!? こんな場所があるんですね~友達とBBQやカラオケも楽しいけどノンノちゃんと娘(ノンノママさん)と一緒に行けてお母さんも楽しかったと思いますよ♪ ノンノちゃんも他のウエス達も寒さに強いですね川好きみたいだし。9月の崖崩れってこんなにすごかったんですね もし自分がココ通っていたらとか思うと(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
Commented by nonno1028 at 2007-11-29 19:52
>くるみさんへ♪
くるみさん、こんばんは~(o^▽^o)/ 
そうそう、富岡方面なんですよ~。
うちの方は田舎なので、こんな所が沢山あります^^
ノンノは最近、家の中だとず~っとコタツの中で冬ごもりしているのに、
外に出ると元気いっぱいです!
やっぱりワンコは寒さに強いですね~。
それに、例え離れていても、師匠もっちちゃんの教えは
忠実に守り通しているノンノです(^□^*)がはは

ほんと、ほんと、もしこの崖崩れの瞬間にここを通っていたら・・・
って考えると怖いですよねーーーキャ━(゚Д゚)━!!
9月の台風は凄かったですもんねー!
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-12-03 18:19 x
すっかり出遅れました~~(;^^) なので、こちらかスタートで~す
ダムと言っても、立派なお散歩コースですね♪
わはは!ここでお母様はカラオケとバーベキューやったんだっ!
いい感じで声が響きそうですね~
えー!ノンノちゃんて、呼んでも来ないの?
でも放牧されたノンノちゃん、うれちそー♪・・って、えー!入水ですかぁー!寒くなかったのかな?
でもきっと好奇心旺盛なんだね~そんなところが可愛いノンノちゃんなのだ~♪
裸んぼうのノンノちゃんも、ナイスバデーで十分イケてまつよっ(゚ー^)
崖崩れがあるなんて怖いですね!ホント、早く直せー!
ノンノちゃん、災害救助犬してきたんだね!ご苦労様っす!!
でも危ないから近づいちゃダメよ~
ノンノちゃんは、あっこさんと一緒に行けるなら、何処でも嬉しいのら~♪
Commented by nonno1028 at 2007-12-03 20:41
>ひより姉ちゃんへ♪
姉ちゃ~ん、お忙しい中、コメントありがとうです~о(´▽`)о
そうそう、ここダムと言っても素敵な散歩コースでした☆
あっ!けど、「クマ注意」らしいですΣ( ̄□ ̄;)
歩きながらお母さんと、「クマ出てきたらど~する~?」なんて話してて
最終的にはお母さんが、「お母さんがクマの餌食になるから、
あっちゃんとノンノはその間に逃げて~」って言ってました^^
変な会話を真剣にしている母娘です(^ロ^;)アセアセ

ノンノは呼び戻しは出来ないのですよ~!困ったちゃんです。。
けど、最終兵器は「おやつ~♪」の一声です^^
それに比べて姉ちゃんズは、姉ちゃんの近くをキープしてて羨ましい限りです!
この日は暖かかったとは言え、入水してしまって風邪をひかないか心配でしたが、
やっぱりワンコって寒さに強いですね~!

そうなんでしゅ、あたち好奇心旺盛なんでしゅよ~♪
最近、運動公園を散歩中、陸上部の男の子が生着替えをしていたから
じ~っと見ていたらあっこママに「もう行くよ!」って怒られまちた・・。
あたち、生着替えにも興味津々でしゅ♪     byノンノ