ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

 W のんの♪

ノンノがこんなに大きくなりました~!!!
d0098316_23221391.jpg

ってウソウソ(^ロ^;)

こちら、旧東京ムツゴロウ王国のサモエドののんのちゃんです(o^∪^o)
実は、ノンノの名前の由来は、このサモエドののんのちゃんからとったものなのです。
何年か前に、姪っ子が購入した小学○年生の表紙に
プールで泳ぐ可愛いサモエドがいて、一目惚れしたあっこでした。
「この可愛い子は誰~??」って必死に探して、
サモエドののんのちゃんである事が判明したのです。
それからは毎日のんのちゃんのブログをチェックして、
益々のんのちゃんのファンになっていった私でした^^
我が家のノンノが生まれる少し前の去年の10月、
遂に生のんのちゃんに会いに東京ムツゴロウ王国に行きました♪
        ↓去年の写真です
d0098316_2333646.jpg

生のんのちゃん、想像通り可愛くて、それにみんなからの人気者でした!
そんなのんのちゃんを見て、私の元にやって来るまだ見ぬウエスティに
ノンノって名付けよう!と決めたのでした。

今月の初めの平日、遂にあっこ、夢の実現を果たしてきました~(o^▽^o)/
      Wのんの~~~♪♪ 
d0098316_23405374.jpg

      あっこ、感動の2ショットです★
これからもっともっとこちらのドッグランに通いたいと思っていたのですが、
今月の25日で閉園してしまってとっても残念です。。
それに、大好きなのんのちゃんは北海道に行ってしまうようで、
もう、そう簡単には会えないんだね・・。゚(/_\)゚。
なのでちょっと前に、またもや平日、仕事が終わってから車を走らせ
ムツゴロウ王国に行って来ました。

こちらのドッグランはスタッフの方が常駐していてくれて、
何かあっても安心だし、色々なアドバイスもしてくださって素晴らしいドッグランでした!
d0098316_2355469.jpg

2回とも、遅くまでドッグランで遊びました~。
ん??ノンノの隣りにチビっ子ウエスが・・。
そうそう、この子はノンノの弟のぱるん君で~す(*^∀^*)
d0098316_014848.jpg

こちらはぽっぽちゃん
d0098316_09746.jpg

ドッグランを出て、青の広場で遊ばせてもらいました。
d0098316_018784.jpg

ノンノ、おもいっきり走っていましたよ~♪
途中、王国の馬が走って登場したらノンノはワンワン言いながら
追いかけて行ってしまい本気で焦りました!
けど、馬と走るなんて中々経験できることじゃないし、良い想い出になりました(=^▽^=)

沢山遊んだノンノは、茶テリアになって、顔にいっぱい草や実を付けていましたよ!
何とも、野性的・・(≧~≦))ププッ
d0098316_0202576.jpg


最後に、可愛いのんのちゃん
d0098316_0232697.jpg

北海道に行っても元気でね!
[PR]
by nonno1028 | 2007-11-29 23:58 | おでかけ | Comments(19)
Commented by koo-koji-take at 2007-11-30 01:18
へえ~ノンノちゃんの名前の由来初めて知りました!
このノンノちゃんも真っ白で可愛いですね。
一枚目の写真ビックリしました。食べ過ぎたノンノちゃんを
幼稚園児が一生懸命持ち上げているのかと思いました(・・;)
ノンノちゃん馬と走ったのですか!凄いですねなかなか出来ない
事経験しましたね!馬糞は踏みませんでしたか?
でもその口の回りは、お馬さんのご飯横取りしたんじゃないですか
"^_^"
サモエドのノンノちゃんにあえてよかったですね!
きっと北海道でも元気でみんなに可愛がってもらえるよね(^_^)v
また東京にも遊びに来るんだよ。 さも江戸の子のようにね。。。
Commented by hana87-k at 2007-11-30 08:57
そうだったんだ、サモエドののんのちゃんから名前つけたのね♪
あっこちゃんも姪っこさんも本当にワンちゃん、大好きだもんね~♪
なんかね、すごくあっこちゃん見ているとどのわんちゃんに対しても
愛情タップリで優しいな~って毎回すごく感じます。
ムツゴロウ王国がなくなると聞いて平日に車飛ばして行く
あっこちゃん、カッコイイです(^ー^* )フフ
ここの広場のわんこOKだったの?気持ち良さそうだね!
ノンノちゃん、お馬さんと追いかけっこなんて本当にすご~い!
滅多にできないって言うかもしかしてもう2度と出来ない
貴重な体験かも!
弟のぱるんくんとぽっぽちゃんと一緒だったのね♪
お顔にいっぱい色んな物つけてきて楽しかったんだろうね、ノンノちゃん。
ムツゴロウ王国、北海道へ戻ってしまうけど
みんな元気で頑張ってほしいね!
Commented by son at 2007-12-01 01:18 x
ノンノちゃん、デカっ・・・(笑)
うぷぷっ、サモエドノンノちゃん、すごく優しい目!!
あっこちゃんが惹かれたのわかります(*^。^*)
ノンノちゃんの名前の由来のノンノちゃんに会えてよかったね。
Wノンノちゃん、2人ともとっても笑顔でかわいいよ!
いい記念になったね。
北海道に行っちゃうのはさみしいけど、サモエドのノンノちゃんは北海道が似合うよね。
幸せに暮らしてほしいと祈ります!

ぷぷっ、顔にいっぱい何かつけてノンノちゃんったら~(笑)
そこがまた、かわいいところだよね(*^。^*)
Commented by あい at 2007-12-01 02:57 x
わぁ~。Wのんの♪
2回目は、急がしくてドッグランにいけなくてすみませんでしたっ。
のんのだけ託しました~。
のんののことをすごく可愛がっていただき、ありがとうございました^^
遠くなりますが、これからもよろしくお願いします!!
Commented by meru103 at 2007-12-01 10:00
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
たしかに立ち耳白ワンちゃんだぁ~☆
ノンノちゃんの名前ってこのサモエドのノンノちゃん
からだったんだぁ~!
すごく穏やかそうなワンちゃんだね。
閉園前に会いに行けて良かったね♪
そしてWノンノの2ショットも撮れて。
引越ししちゃってなかなか会えなくなっちゃうけど
行動力のあるあっこちゃんなら、飛行機乗って
会いに行っちゃうんじゃない?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
Commented by lunataro at 2007-12-02 00:01 x
うんうん!このサモエドちゃんメッチャ可愛いね♪
大きい子好きのあたしにもたまらないのんのちゃんです~!
一緒に写真撮れてのもいい思い出になってよかったね!
ドッグランもあるしスタッフの方もいい人なのに何でなくなっちゃうんだろうな~・・・
ノンノちゃんの名前にそんな由来があったの初めて聞いたけど
なんかほのぼのしちゃってあっこちゃんが「のんの」ちゃんの事
ほんまに好きやったんやろうな~って(*^m^*) ムフッ
いつか北海道に会いに行けるさ~♡♥(。´▽`。)♥♡
Commented by くるみ at 2007-12-02 02:12 x
(⌒▽⌒;) オッドロキー1枚目の写真! ムツゴロウ王国の犬から付けてもらった名前なんですか、子供の頃、ムツゴロウ王国行きたいって真剣に思っていたなぁ東京の王国 閉鎖しちゃったんですね~1度は行ってみたかったなぁ~北海道は遠すぎますよね!
また昔みたいにTVでムツゴロウの動物王国の放送やらないかね?って私の歳がバレバレ(;^_^A アセアセ・・・
Commented by nonno1028 at 2007-12-03 19:55
>こじぱぱさんへ♪
サモエドののんのちゃん、顔ももちろん可愛いのですが、
ブログを見ていると性格にも興味をひかれるんですよ~。
わはは~、1枚目の写真、そんな風に見えましたか~ケラ((´∀`))ケラ
確かに、食べ過ぎちゃったノンノに見えますね(笑)
ノンノはいまだに成長中で、着々と体重を増やしております^^
馬と走ったノンノ(ノンノが一方的に追いかけました^^)、
馬糞は踏みませんでしたが、あのまま馬と一緒に馬の丘に行ってたら
馬糞も踏んだだろうし、馬のご飯横取りしちゃった事でしょうね~。
そして馬蹴りをくらってたかも(≧~≦))ププッ
さも江戸の子のようにね。。。←こじぱぱさん、上手い!!!
相変わらずおやじギャグがさえてますね~(*^冂^*)b☆
Commented by nonno1028 at 2007-12-03 20:00
>まきぴさんへ♪
『のんの』って名前、はなちゃんとも『お花』
つながりですよね~キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
ノンノもはなちゃんやのんのちゃんの様に可愛く、
みんなから愛される子になって欲しいです♪
わ~い、まきぴさんにそんな風に言って貰えて、
スッゴク嬉しいですヾ(≧∀≦)ノ"ワ~イ
まきぴさんこそ、ワンコにも人間にもいつも優しい表情してますよ!
会う度にいつも感じています(*´∀`*)
ここの広場、開園時間はNGのようなのですが、
お客さんがいなくなった閉園後に遊ばせてもらいました。
広~い広場でノンノは私のもとからどんどん離れて行きました。。
ムツゴロウ王国でのんのちゃんに会えて、馬と走る貴重な体験も出来て、
良い想い出がいっぱい出来ました!
ぱるん君もたくましく育っています^^
ほんと、ほんと、北海道に行っても元気で頑張って欲しいですね!
Commented by nonno1028 at 2007-12-03 20:03
>sonさんへ♪
でしょ~、ノンノ デカッ!でしょ~(^皿^◇)笑
この写真を見た姉は、「この中に人間が入っているの?」って
本気で言っていました(≧~≦))ププッ
姉はいまだに、サモエドのんのちゃんの背中には
チャックがあると信じているようです^^
サモエドのんのちゃん、可愛くて本当に優しい目をしていますよね~о(´▽`)о
北海道に行っても健康で幸せに暮らして欲しいです。
ほんと、遠くに行ってしまって寂しいけど、
サモエドに北海道はお似合いですね!

sonしゃん、顔にいっぱい何か付けても
かわいいって言ってくれて あたち嬉しいでしゅ♪
本当はファルコンちゃんの様に
いつでも真っ白ピカピカな素敵なレディでいたいでしゅ。byノンノ
Commented by nonno1028 at 2007-12-03 20:07
>あいさんへ♪
あいさん、のんのちゃんとの楽しい時間を過ごさせて頂いて
本当にありがとうございました(o^▽^o)/ 
東京ムツゴロウ王国を通して、あいさんとのんのちゃんと
お知り合いになれたことを嬉しく思います♪
これからもあいさんのブログ楽しみにしています♪
遠くなってしまいましたが、これからもよろしくお願いします(o^∪^o)

2回目は売店忙しそうでしたねー!
あいさんが忙しく働く姿を、カウンター横で
チラ見していた怪しい私でした(* ̄m ̄)ウシシ
あいさん、本当にお疲れ様でした!
北海道に行っても健康で幸せに過ごせるよう
ウエスティ ノンノと祈っています!
Commented by nonno1028 at 2007-12-03 20:12
>メルくるママさんへ♪
そうなんです~、ノンノの名前はこのサモエドの
のんのちゃんからとったものなんですよ~☆
去年、ノンノが生まれる少し前に、東京ムツゴロウ王国に
初上陸したのですが、ずっと憧れだったのんのちゃんを目の前にして
かなり舞い上がっていた私でした。
そして一日中のんのちゃんのストーカーをしていました(* ̄m ̄)ウシシ
のんのちゃん的にはいい迷惑でしたでしょうね~^^
だから、いつか憧れのメルくるちゃんに会った時は同じ様に
2人をストーカーしてしまいそうなあっこです( ̄∇+ ̄)ニヤリ
『のんの』って言葉、アイヌ語で『お花』という意味だそうです。
お花の様に可愛く、みんなから愛される様にって由来ですよ。
ノンノもサモエドののんのちゃんの様に可愛く、
みんなから愛される子になって欲しいです(o^∪^o)
閉園前ギリギリに夢の2ショットが実現できて
感無量でした♪
いつか飛行機に乗って会いに行きたいな~って思います。
空港からはノンノをソリ犬にして雪道を走らせようかにゃ?^^
Commented by nonno1028 at 2007-12-03 20:16
>るなママさんへ♪
でしょ~♪ でしょ~♪ サモエドののんのちゃん、
チョ~キュートですよね~о(´▽`)о
そうですよね~、るなママさん前にも、
大きいワンコ好きって言ってましたもんね(^▽^)
私も、大きいワンコも大好きです。
大きいワンコの中でも特にこちらののんのちゃんが大好きです!
去年、ノンノが生まれる少し前、東京ムツゴロウ王国に
初上陸したのですが、ずっと憧れだったのんのちゃんを目の前にして
一日中のんのちゃんのストーカーをしていました(^Ⅲ^)ウシシ
ほんと、何で閉園してしまったのか・・、とても残念です。゚(/_\)゚。
他のドッグランと違ってスタッフの方が常駐しててくれるので安心だし、
色々な事を教えてくれるので勉強にもなりました。
また復活して欲しいです。
『のんの』って言葉、アイヌ語で『お花』という意味だそうです。
お花の様に可愛く、みんなから愛される様にって由来ですよ。
ノンノもサモエドののんのちゃんの様に可愛く、
みんなから愛される子になって欲しいです(o^∪^o)
Commented by nonno1028 at 2007-12-03 20:18
>くるみさんへ♪
わはは~、1枚目の写真、ウエスティ ノンノかと
思いましたか?(*^∇^*)〃あははっ
そうなんです~、可愛くておもしろキャラののんのちゃんが大好きで、
うちの子にも絶対ノンノって名付けよう!と決めていたんですよ~☆
くるみさ~ん、私も! 小さい頃TVでムツゴロウとゆかいな仲間達を
欠かさず観てて、いつか行きたいって本気で思っていました!!
あの番組、突然終わってしまって残念ですよね~。゚(´⌒`)゚。
また放送やって欲しいですよね~!
って、くるみさんと私って歳近い?( ̄∇+ ̄)ニヤリ
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-12-05 00:29 x
えー!そうだったんだっ!ノンノちゃんの名前の由来は、サモエドのノンノちゃんからきてたのですね!
でも、真っ白で可愛いところはどちらも可愛いくて一緒だね♪
念願かなってWノンノ~♪で記念撮影できてよかったですね!
しかも、生ノンノちゃんに会いたくて、平日に2度も足を運ぶあっこさんもスゴイッ!
でもそうなんですよね、ムツゴロウ王国、閉園になっちゃったんですよね。。前はよくテレビでムツゴロウとゆかいな仲間達って番組もあったけど、それもなくなっちゃったしね。。ムツさんも大変なのかな。。
お馬さんと一緒に走るノンノちゃん、スゴイね!!
でもそれを聞いて、ハラハラドキドキした姉ちゃんです(^▽^;)
ノンノちゃーん、高校生の生着替えぐらいの好奇心は全然オッケーだけど(←それは姉ちゃんも同じ?!)、あんまり危ないことはノン!ノン!だじょー★
そっか!ぱるん君とぽっぽちゃんも一緒に行ったのですね♪
でも、最後にぱるん君とぽっぽちゃんと一緒にノンノちゃんに会えてよかったですね!
きっと北海道でも元気に過ごしてくれる事間違いなしなのだー★
Commented by ミキ at 2007-12-05 00:43 x
あっこさ~ん!
‘のんの&ノンノ’の2ショットの影から弟が見てますよ~ ^m^
Commented by nonno1028 at 2007-12-05 23:51
>ひより姉ちゃんへ♪
そうなんです~、名前の由来は、サモエドののんのちゃんから
とったものなんですよ~(o^▽^o)/☆ 
のんのちゃんはかなりの人気者のようで、去年、ムツゴロウ王国へ
行った時はのんのちゃんファンが沢山いました。
そんなのんのちゃんを見て、私のもとにやって来るまだ見ぬウエスティも
のんのちゃんの様に可愛く、みんなから愛される子になってもらいたい
と思って名付けたんですよ~!
のんのちゃんが北海道に行く前に念願の2ショットが撮れて
感無量のあっこでした^^
抱っこも出来たし^^
ここのドッグラン2回しか行ってないけど、
ワンコ達を自然のまま、のびのびと遊ばせられるし、
スタッフの方が常駐しているので何かあっても安心だし
素晴らしいドッグランでした!
閉園になってしまってほんと残念です゚。(p_q)。゚
↓続きます
Commented by nonno1028 at 2007-12-05 23:52
>ひより姉ちゃんへ♪ 続きですよん
わ~、姉ちゃんもムツゴロウとゆかいな仲間達観ていたのですね~☆
私もあの番組、楽しみに観ていましたよ~(*'∀'*)
また放送が復活して欲しいです。
馬を追いかけていったノンノに、私もかなりハラハラしました!
ノンノはスイッチが入ってしまったようで、
おやつ~って言っても、何を言ってもダメでしたよ。。
お馬さんは賢いようで、足元でチョロチョロ動き回るノンノを
上手に避けて走ってくれていました。

姉しゃんも生着替え好きでしゅか?
今度、あたちの生着替えで良ければ見ましゅか?
今日も運動公園行ったけど、誰もいなくて
生着替え見られなかったでしゅ・・。  byノンノ

北海道に行っても元気に過ごして欲しいですね!
サモエドは北海道が似合いますね☆
Commented by nonno1028 at 2007-12-05 23:54
>ミキさんへ♪
さすが、ミキさ~ん(=^▽^=)/☆
のんのちゃんの影からちょこんと見ている
ぱるん君を発見しましたね(≧~≦))ププッ
この写真、例の連写で撮ったのですが、
影から見た後、スタスタと後ろを通行して行く姿もあるんですよ~^^
とっても可愛いですよ(o^∪^o)
私の携帯の待ち受けは只今その写真になっています♪
あれ?ぱるん君、もしかしてWのんの写真に
参加したかったのかな?o(^▽^o)笑