ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

新潟県の海へ行ったよ♪

5月4日(日)

ノンノと新潟県へ行って来ました♪
高速道路の渋滞を覚悟して行ったのですが、行きも帰りもス~イスイ☆

新潟県の海はのんびりしてて大好きな地。
幼い頃から大人になってもほぼ毎年、海水浴やドライブに行っていたのですが、
去年は新潟県中越沖地震の為、行く事を断念しました。

今日は久しぶりの新潟の海~♪ ノンノは初めての新潟入り~。
何せ、私の住んでいる群馬県には海がないからね。

まず初めに向かった先は、前から気になっていた鯖石川改修記念公園です!
d0098316_2356252.jpg

ここには動物広場と言う名のドッグランがあるんです。
無料って書いてあったのであまり期待はしていなかったのですが、見てビックリ!!
芝生がしっかり整備されてて、とってもキレイ!!
しかも私達が着いた時には、ちょうどおじちゃんが芝刈り機でお手入れ中でした☆
d0098316_00954.jpgd0098316_001739.jpg

ドッグランに入場したかったのですが、大きいワンちゃんで混み合っていたので断念しました。
隣の芝生広場で遊びましたよ~。
こちらの芝生はさらにキレイ~☆
芝生が大好きなノンノは嬉しそうに爆走していました!
d0098316_072753.jpg

楽しそうに走り回るノンノを見ていたら
私まで走りたくなっちゃって、一緒に爆走しました(^Ⅲ^)ウシシ
d0098316_0135570.jpg


そしてお次は、本日のメイン、海ですぅ~003.gif
まずは柏崎中央海水浴場へ。
海とノンノの動画061.gif←クリックしてね♪

気温28度、風が涼しくて 心地良かったです058.gif
d0098316_0371312.jpg


そしてそして次に向かった先は、出雲崎ですよ~。
出雲崎と言えば、黒人・演歌歌手のジェロが唄う『海雪』の舞台ですね~。

という事で、せっかくなので、ここ出雲崎で
歌詞の一節と共にノンノちゃんに頑張っていただきましょ~( ̄ー+ ̄) ニヤリ
060.gifねえ 愛してても~ ああ 届かぬなら~060.gif
d0098316_1112569.jpg

060.gifねえ いっそ この私 身を投げましょうか?060.gif
d0098316_1195847.jpg

060.gifあなた 追って 出雲崎060.gif
d0098316_1243892.jpg

060.gif悲しみの日本海060.gif
d0098316_1274612.jpg

060.gif愛を見失い 岸壁の上060.gif
d0098316_1362079.jpg

060.gif落ちる涙は 積もることのない まるで海雪060.gif
d0098316_1423661.jpg

以上、お付き合いして頂いた方、ありがとうございました (人∪`*)謝謝♪゛

その後は越後出雲崎「天領の里」の屋台で軽食を買い、
外席で海を見ながらのんびり食べました。
あ~、ほんと、海っていいなぁ~(*´∀`*)
d0098316_232931.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2008-05-04 23:59 | 新潟県 | Comments(18)
Commented by こなす at 2008-05-05 21:16 x
おおおおおっ~!!
いいなあ。新潟の海!きれいだねえ。
すごい、のんちゃん、演歌にのせてのパフォーマンス!初のこころみですな。やるなあ、あっこ。
良寛さんのおひざの上は超ウケました(^O^)
日本海は沈む夕日もみれちゃうよね。
私も一度水平線に沈む夕日を拝もうとしたことがあります。直前で曇っちゃったけど。。。。
そのときは海鮮丼みたいのを食べた記憶が。(結局食べ物しか覚えてないので、場所はよくわからない!)
この公園とてもきれいですね!
爆走するあっこちゃん、素敵です。
さて、この写真は
①通りすがりの親切な人
②荷物もち兼運転手
③将来のノンノちゃんのパパ(候補の一人)
④プロカメラマン(雇った)
⑤親戚の子
どなたが?







Commented by リラママ at 2008-05-05 23:36 x
あっこさん、ノンノちゃん、先日は軽井沢と群馬ツアーとお世話になりました。
おいしそうなケーキをサプライズで用意してくださって、本当にうれしかったです。
リラはノンノちゃんの分まで、しかも顔をクリームでベタベタにして、
とてもおいしそうに食べていましたよね。
ありがとうございました~。
群馬ツアーも楽しかったですね。
・・・と今さらすみません。

最近は暖かくなったので、あちこち行かれていますね~。
赤城方面、吉祥寺、ついには新潟まで・・・恐れ入りました。
ノンノちゃんはどこでも楽しそうで笑顔笑顔、かわいいですぅ。
それにしても海水浴にはまだ早いような。。
もっちちゃん並の早い海開きでしたね。
波打ち際の動画、いいですね~。
いつ海に向かって突進するのかハラハラしましたが。。
日本海を見つめ、立っているノンノちゃんの背中もナイスです。

⑥頑張って三脚でセルフタイマー
もアリかと。。
Commented by hana87-k at 2008-05-06 11:06
このGWは近場をうろつくなんて言っていたけど
新潟まで行って来たんだね!!
すっごーーい!私も3年くらい前の夏にはなと新潟旅行に
行ってきたよ(^ー^* )フフ♪ 日本海の海ってなんかいいよね♪
向こうの海水浴の常識がこちら(太平洋側)とはちょっと
ちがってて何だかおもしろかったなー。
ノンノちゃんももう海水浴してきたのね♪
はな、海はちょっと怖くてダメなんだけど今年もチャレンジ
させるつもりー(* ̄ー ̄)一緒にノンちゃんも泳いでね!

うーん、じゃ
⑦あっこママ撮影
これもありかと(笑)
Commented by lunataro at 2008-05-06 23:10 x
去年は地震があったもんね~・・・
そっちの海はとっても綺麗そうですね!
ノンノちゃんも海入りたそうな感じだったね~!
ペターってなってたからやっぱり暑かったのかな?
もうちょっとだ~とか思いながら「あららら~・・・」って声が出ちゃったよ!
るなだったら完璧に入ってるからもしかしたらノンノちゃんも!?
てちょっと思っちゃった~(^▽^;)
でもほぼ濡れてたよね?
ジェロ?黒人の演歌歌手の人やんね?
これあたし聞いた事ないのでわかんないけど
ノンノちゃんも役者だね~って勝手に思っちゃったよ(o ̄ー ̄o) ムフフ
るなが走ってるとあたしも走りたくなっちゃうけどやっぱり年には勝てまへ~ん(;-ω-)
さすがあっこちゃんはまだ若~い(*′∀`)ニヒ♪
ほんまや!この写真は誰が撮ったんだろう~♪
あたし的には未来のノンパパであって欲しいけど~!
いつか一緒に泳ごうね~ノンノちゃんv(´∀`*)イェイ
Commented by nonno1028 at 2008-05-07 00:03
>こなすさんへ♪
そうそう、演歌にのせての初のこころみでした(^◇^)
日本海はやっぱり演歌が似合いますよね~。
良寛さんでの撮影時には周りにいたギャラリー達に
かなり笑われていました(≧~≦))ププッ
ノンノ自身はバランスをとるのに真剣だったんですけどねー^^
おっ、こなすさん海鮮丼みたいなものを食べたんですね☆
食べ物のことだけはしっかり覚えている、
そんなこなすさんも私は好きですよん♪
爆走するあっこ&ノンノの写真を撮った人・・?
初めてこじろお家に会った時にいたAさんに
私のカメラを渡してお願いしてみました(^Ⅲ^)
外人じゃないですよ(笑)
Commented by nonno1028 at 2008-05-07 00:07
>リラママさんへ♪
こちらこそ~、先日は本当に色々とお世話になりました~(o^▽^o)/ 
顔にクリームつけて美味しそうにケーキを食べるリラちゃん、
とっても可愛かったですо(´▽`)о
そんなリラちゃんを見ているだけで幸せな気分になりました♪
つなぎのお洋服まで頂いちゃって、いつもいつもありがとうございます!
つなぎのお洋服、すでにもう何度も着させて頂いてます~♪
リラパパさんにもよろしくお伝えください。

ノンノ、やはり海への入水は避けていましたよ^^
海水はしつこい位 何度も飲んでいましたが・・(^ロ^;)アセアセ
日本海を見つめ、立っているノンノの写真は
この日一番のお気に入りショットです!
これ、ジェットスキーに見入っていました^^
わはは~、⑥番もありですね~(笑)
今度、三脚買ってみようかしら^^
正解は、新車を購入した人です(@^▽^@)
購入してから初めて乗ったのですが、広々してて良かったですよ~☆
Commented by nonno1028 at 2008-05-07 00:13
>まきちゃんへ♪
そうそう、近場をうろつく予定だったのですが
むしょ~に新潟に行きたくなっちゃって行って来ちゃいました^^
わ~、はなちゃんも新潟上陸していたんですね~!
さすが、日本全国を旅する はな家ですね(o^▽^o)/☆
はな家はお泊りで行ったのかな?
新潟はワンコOKのカフェとか施設が少ないですよね。
もう少しそう言った施設が充実してくれると
嬉しいな~って思いました。
ノンノはまんまと入水は避けていましたよ^^
海水はしつこい位 飲んでいたけど・・(^ロ^;)アセアセ
えっ!? はなちゃん海での泳ぎはダメなんですかー?
スイスイ泳ぐイメージです☆

はなしゃん、一緒に海水浴ガンバリましょうねっ! byノンノ

あっこママは相変わらず、
膝が痛い、膝が痛いと言っています(≧~≦))ププッ
前にママに撮って~ってカメラを渡したら
「お母さん老眼だから、液晶部分が全く見えないー!」って
嘆いていました(^ロ^;)アセアセ
年齢以上に全身が老いている あっこママです(笑)
Commented by nonno1028 at 2008-05-07 00:20
>るなママさんへ♪
去年は地震で放射能漏れとかで騒いでいたので
怖くて行けませんでした。。
あれから約一年たったけど、柏崎の住宅街では完全に崩れている
民家が何軒かまだそのままあって、地震の怖さを痛感しました。。

ノンノは現在、ちょ~ロングの毛皮を着ているので、
人間は心地よい気候だったけど、ノンノ的には暑かったようです。
るなちゃんは入水、大丈夫なんですねっ!
ノンノは苦手なようです^^
だから上手く波から避けていましたよ^^
あっ、るなママさんはジェロ知らなかったんですね。
私もラジオとテレビで何回かしか聞いた事がないのですが
聞き惚れちゃう声してますよ~。
未来のパパね~、早く見つかるといいなぁ~。
けど、今はノンノに全愛情が行っちゃっているから
男の人に目が行かなくて・・当分は無理かな・・(^ロ^;)アセアセ

るなしゃ~ん、るなママしゃ~ん、
いつかあたちと一緒に泳いでくだしゃいね~♪  byノンノ
Commented by みるも at 2008-05-07 09:31 x
あははは~歌詞の一節&ノンノちゃんには
ギャハハハ(≧▽≦)大笑いしちゃったよ
新潟の海はいいよねぇ~
あたしも以前はミルクを連れてよく行ってたなぁ~
真夏は混んでるし、暑くてわんちゃんは連れての
行動は大変だけど、この時期に行けばばっちりなんだね。
でもあたしのメインは寺泊のカニなんだよねぇ(笑)
この時期でももうお店開いてるのかなぁ?
あっこさんは寺泊には行かなかったの?
あたしも海に行きたくなっちゃった。
Commented by nonno1028 at 2008-05-07 13:58
>みるもさんへ♪
わ~い、大笑いしてくれたなんて嬉しいです~~o(^▽^)o
出雲崎の看板を見た瞬間、「これは使える・・」って
一人ニヤニヤしちゃいました( ̄∇+ ̄)ニヤリ
みるもさんもよく行ってたんですね~!
みるもさんとミルクちゃんが海にいる姿、絵になるんだろうな~☆
そうそう、真夏にワンコ連れは大変そうですよね!
うふふ~、みるもさんのメインは寺泊のカニなんですね~( ̄ー+ ̄)キラーン
私もお昼は寺泊で磯焼きを買って、近くの砂浜で食べよう!と
思っていたのですが、寺泊のお店周辺の道だけが大渋滞で、
もう少しで駐車場って所まで行ったのですが
そこから全然動かなくて断念しました。。
結局、出雲崎に舞い戻って道の駅の屋台でお昼を食べました。
やっぱり、寺泊のあそこは大人気ですね!
Commented by meru103 at 2008-05-08 11:04
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
「海雪」のプロモーションビデオ見てるみたいだじぇ~☆
特に良寛しゃんに抱っこされてるとこがツボでつ♪
(*≧m≦*)プププw

ここの公園素敵だねん♪
しかもキレイな無料ドッグランもあるなんて~。
そっかぁ~、群馬には海がないんだもんね・・・
新潟の海もキレイだねん☆
暑かったのかな?
波打ち際でお腹冷やしてるノンノちゃんが可愛いでつ~♪
静岡の海もキレイだからぜひ泳ぎに来てねん☆(*^-^*)
Commented by nonno1028 at 2008-05-09 23:20
>メルママさんへ♪
イエーイ、「海雪」のプロモーションビデオみたいですか~(≧~≦))ププッ
良寛しゃんに抱っこされる前、絶好の岸壁ポイントがあったのですが、
一歩足を踏み外したら海へドボン状態だったので止めました^^
良寛しゃんの腕の上では メルくるちゃんを見習って頑張ってもらいました☆

そうなんですよ~、群馬には海がないんですよ・・。
だから海を見るといまだに感動しているあっこです!
この日は気温は高かったのですがカラッとしてて涼しかったです☆
静岡の海にもぜひ行きたいです~~!!

メルしゃん・くるみしゃん、あたちに泳ぎを教えてくだしゃいね~♪
                                byノンノ
Commented by koo-koji-take at 2008-05-10 00:26
ガハハハハ~(^◇^)
ノンノの「海雪」最高ですねえ~!
いずも崎にノンノが歩いていますしね♪
悲しみと言うより、楽しみっていう後姿ですしね。
でもこの後姿の写真は、広告代理店に売れそうだな~
こっそり売って、金儲けしたろ~(`´)
(ちょっと悪い顔をしているこじパパが見えます。。。)
Commented by ひより姉ちゃん at 2008-05-10 16:07 x
うげぇ~~!すっかり出遅れた~~!
おー!新潟まで行ったのですね!あっこちゃんちから新潟って近いの?海~♪いいねー♪暑い時期の海もいいけど、今時期の海も気持いいよね!・・って、キャー!久々の動くノンノちゃんだー!!
波のギリギリで戯れるノンノちゃん、可愛いなぁ~♪
海の空気も水も、特にわんこの皮膚にいいらしいって聞いた事あるから、ノンノちゃんも一皮むけたかにゃ?( ̄ー ̄)
わはは~!ジェロの歌に合わせてサイコ~~だよ~~!
ノンノちゃん、立派な女優さんだにゃ~(〃^∇^)
穴掘り名人(犬)でもあるし時には救助犬にもなるし、ホント芸達者なノンノちゃんなのだー★
↓群馬ツアー&初どいちゃん♪どれもこれもノンノちゃん楽しそうで元気で、またまたおばちゃんはウルウルでつ~~(←しつこい?)
ほ~んと、今時期はお出掛けには気持ちいいもんね!
これからもドンドンノンノちゃんの笑顔見せてくださいね~♪
あっ、あっこちゃんもね♪
Commented by nonno1028 at 2008-05-10 23:39
>こじぱぱへ♪
わはは~、ほんとだ、悲しみと言うより楽しみっていう後姿ですね^^
こじぱぱ~、後ろ姿の写真、広告代理店に売り込みして来て~☆
うんうん、ちょっと悪い顔をしているこじぱぱの顔、
私にも見えてきました( ̄∇+ ̄)ニヤリ

今度こじろお君も演歌に合わせて撮影してくださーい!
こじぱぱ作だったら、チョ~おもしろいのが出来上がりそうですね☆
期待していますよっ( ̄ー+ ̄)キラーン
Commented by nonno1028 at 2008-05-10 23:44
>ひより姉ちゃんへ♪
姉ちゃ~ん、オヒサです~(o^▽^o)/
うちから新潟の海までは片道2時間半位です。
今の時期の海はワンコに優しくていいですね~☆
シーズンに入っちゃうとワンコ入場禁止の海岸もあるみたい。
そうなの~、久しぶりに動画をアップしてみました~!
前のパソコンはずっと調子が悪かったから載せられなかったんだ~。
ほっほ~ん、海の空気も水も、
特にわんこの皮膚にいいらしいのね~☆
勉強になったわo(^▽^)o
うんうん、一皮むけたよ~ん( ̄ー+ ̄)キラーン

姉しゃん、あたち立派な芸子になりましゅ♪
そして、こなすしゃんのような旅芸人になりたいでしゅ。
                       byノンノ
姉ちゃ~ん、またまたウルウルしてくれただなんて嬉しいじょ~~♪♪
ノンノは本当に元気いっぱいですよん♪
Commented by もっちママ at 2008-05-11 00:30 x
アハハッーやだぁ~あっこさん!大爆笑だよー!
そう来たかっとお腹抱えて笑っちゃったよー(≧m≦)ぷっ!
しかし新潟とは・・・
いいねぇ~公園もきれいだし、海もいいねぇ~
ギリギリのところで波と微妙に戯れるノンちゃん笑えるー
もっちも海だと波打ち際ギリギリで遊ぶよー
一緒に海いきたいねぇ~
あたちは海よりプールがいいけど・・・海はしょっぱいです byもっち
Commented by nonno1028 at 2008-05-11 01:18
>もっちママさんへ♪
わ~い、大爆笑していただけて すごく嬉しいです~~\(^O^)/
ノンノ、頑張った甲斐がありましたよ^^

ノンノ、ウマく海水を避けていましたよー。
けど何故か海水を何度も飲んでいました・・。
きっとここにもっちちゃんがいたら海に飛び込んじゃうんだろうな~って
あきちゃんと話していたんですよ(≧~≦))ププッ
もっちちゃんとぜひ海へ遊びに行きたいです~!

もっちちゃん、もっちちゃんも海の水なめたでしゅか?
なめた後は異様にのどが渇きましゅね~。
あたち、この日はペットボトルのお水2本も飲んじゃいましたよ~。
今年も、もっち水泳講座、よろしくお願いしましゅ! byノンノ