ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

たんばらラベンダーパークに行って来たよ♪

7月31日(木)
午後から、母と姉と姪っ子・甥っ子とたんばらラベンダーパークに行って来ました056.gif
あっ、もちろん、ノンノも一緒にね~016.gif
d0098316_17232670.jpg
d0098316_1727647.jpg
d0098316_17272253.jpg

平日にも関わらず結構混んでいました。
それにしても涼しかった~☆

ラベンダーソフトクリームを食べたよ。 味は・・、微妙~(^m^)ププ
d0098316_17395027.jpg

ソフトクリームを前に、ノンノ この日一番のイイ笑顔072.gif
d0098316_1743042.jpg

ノンノ、獲物を狙うライオンのように、遠くからソフトクリームを狙っています^^
d0098316_17514594.jpg

この後、ちょっとだけあげましたよ~♪

ドッグランはノンノだけの貸し切り状態。
姪っ子と甥っ子にたくさん遊んでもらったノンノでした♪
d0098316_1756230.jpg

ノンノと甥っ子はお散歩に行くと一緒に並んで歩きます070.gif
甥っ子もノンノが大好き、ノンノも甥っ子が大好きなようです053.gif
d0098316_1865980.jpg


今年も購入しましたノンノとの2ショット記念写真001.gif
2008年7月(今年)
d0098316_17234328.jpg

2007年8月(去年)
d0098316_14253179.jpg

ノンノ、去年よりも幼くなっている気がする(笑)
私は明らかに老けました^^
はなちゃんファミリーのように、ノンノ&あっこも毎年この写真を撮り続けたいと思います♪
[PR]
by nonno1028 | 2008-08-01 19:03 | おでかけ | Comments(18)
Commented by ミキ at 2008-08-01 22:19 x
ラベンダーは今が見頃なのですね♪
誰とでも仲良くできるノンノちゃんはエライな~。
それにしても、ぱるんの姉だけあってノンノちゃんは
いつみてもかわいい←親ばか^m^
ところで、今回の2ショット写真の、
あっこさんの左袖のイラストが気になります・・。何だろ?
Commented by nonno1028 at 2008-08-01 23:34
>ミキさんへ♪
そうなんですよ~、ラベンダーは今が見頃です♪
ラベンダーのイイ香りが漂っていましたよ~。
ウフフッ、ぱるん君もぽっぽちゃんもいつ見ても可愛いですよんv(^◇^)v
わはは、左袖のイラスト、やっぱり気になる?(笑)
これ、roughっていうTシャツのメーカーなんだけど、
イラストはヒーローらしい。
中途半端な全身タイツのかなり怪しいヒーローだけど(≧~≦))ププッ
ずいぶん前に買ったものなんだけど、
確か店員さんが笑いながら言ってたの^^
けどね私、なぜかこのヒーローに一目惚れして買ったんだ~(^皿^◇)
Commented by こなす at 2008-08-02 01:22 x
ええっー!!行ってきたんだぁ。ストーカーしようと思ってたのにぃ!
あっこちゃんやまきちゃんが去年行ってるのをみて、
私も行こう、とおもったのが9月あたま。すでに終わってたのでした。がびーん。。でしたよ。
だから、今年はぜってー、行く。
何が何でも、行く。
もう、今日行っちゃおう(笑)

あっこちゃん、去年も今年も相変わらず、きれいです!
モザイクかけたって、美しさがあふれてきてます。(まじ)
ノンノちゃんは相変わらず、かわいいです!!
でも、言われてみれば、今年のほうがあどけないような・・・。

オレンジ宇サブ、かわいいね!!
甥っ子もかっわいいね!!
ラベンダーソフトも・・・目の毒だね。くいてえ。

↓軽井沢スカイパーク、ノンノちゃん&あっこちゃんと初めてあったところですね!また今年も行きたいです!!


Commented by meru103 at 2008-08-02 19:02
わぁ~、ラベンダーがまだまだいっぱい咲いてるんだねぇ~☆
我が家のラベンダーはもう葉っぱだけでつ。
(=^m^)クスクス ほんと、ノンノちゃんいい笑顔だねん。
とっても可愛いよん♪(*^-^*)
ラベンダーのソフトかぁ・・・どんな味がするんだろ??
ラベンダーの香りなんかもするのきゃ??
うんうん、記念写真、ぜひはなちゃんみたいに毎年
撮ってもらわなくっちゃね☆
ノンノちゃんの成長がわかるもんね。
あっ、あっこちゃんの老け具合も・・・(*≧m≦*)プププw
Commented by ななちゃん♪ at 2008-08-02 23:57 x
ラベンダーアイスて・・・微妙(・・?
香りは良い花で好きだけど、美味しい?

ラベンダーの鉢植えが、あるの
ななも猫も好きらしく、よくスリスリしてます。

ノンノちゃんと甥っ子さんの歩く後ろ姿微笑ましい!
とても仲良しで、一緒に遊んで居る所なんて
「どっからでも、かかって来い!」
てお互い言ってるみたい(^_^)


ノンノちゃんも昨年より幼く見えるの?
ななもパピーのときより年々
幼く見えるの!
その上今、猫とジャレてて布団の上に
大きな地図書いて(T_T)

先日の質問、西武園の花火は、毎週です。
お盆は3日連日だったかな?



Commented by ひより姉ちゃん at 2008-08-03 13:41 x
ラベンダーパークは涼しいのね~いいなぁ~♪
ププ、あっ、もちろん、ノンノも一緒にね~って、分かってるよ~あっこちゃん♪あったりまえじゃーん♪
ラベンダーとノンノちゃんの2ショット、素敵~(〃^∇^)
ラベンダーも綺麗だけど、ノンちゃんの可愛いさにはかなわないわっ!ラベンダーソフト、味は微妙?!けど食べてみたいなー
あたち、甘けりゃなんでもいいのだ~
わはは!遠くからソフトを狙ってるノンノちゃん、まるでサバンナのホワイトライオンだ~~★
甥っ子ちゃんとも可愛い2ショット♪ノンノちゃんの方がお姉ちゃんかな?(o ̄ー ̄)
おー!この写真、去年見せてもらったけー♪
ブロマイドのような素敵な写真だったもんね~
あっこちゃんもノンノちゃんも、今年も十分美しいわよ~~♪
今度是非見せてね♪
Commented by lunataro at 2008-08-03 15:44 x
ラベンダーっていい香りhがするもんね~!
ここに居るだけで癒されそうだね!
ノンノちゃんが行くランって貸し切り多いような・・・
今は季節悪いけどね~暑いもん・・・(;´Д`)ウウッ…
甥っ子ちゃんとノンノちゃんほんま仲良しさんだね!
お互い兄弟って思ってるのかもね~(^ー^* )フフ♪
ノンノちゃんラベンダーのソフトは美味かったけ?
今度はおばちゃんの分も取っといてな~♪
ウエスティって毛が白いから若くなるっての解る気がするな~♪
Commented by hana87-k at 2008-08-04 09:17
今年も行ってきたのね♡→ܫ←♡
うちも早く行かなくっちゃ♪やっぱり平日がいいのかな?
去年から平日に行く様にしているのー。
休日ってあの山の一本道がビックリするくらい混むし。
ラベンダーソフトは私もまだ未経験。
むかーし伊豆で「わさびソフト」食べて失敗しているので
中々ご当地ソフトって手が伸びない(笑)
やっぱり微妙なのか、やめておこう( ̄m ̄*) ププ

あっこちゃんとノンちゃんのツーショット写真がまた増えたね!
お互いに毎年撮ってもらおうね!
何十枚も集まる様に願いを込めて♪
やっぱり去年の写真に比べるとノンちゃん、大人になったね!
Commented by みるも at 2008-08-04 17:57 x
ラベンダーパーク凄く綺麗だね
去年は誘って頂いたのにあたしだけ
行けなかったんだよね。
今年ももう遅いかなぁ?

ラベンダーソフトあたしが食べたのはラムネみたいな
ソーダー味だったようなぁ????
ニオイはラベンダーのニオイだった記憶が・・・
ホント味はビミョ~だよね(笑)

あっこさんは最初に会った時から全然変わってないよ。
若くていいなぁ。
Commented by chako at 2008-08-04 22:45 x
ラベンダーパーク、昨年の夏休みに初めて行きましたよ〜♪
車を降りた途端にラベンダーの香りがしたような記憶が...。^^
↑こんなにキレイなラベンダー色でなかったかも。^^;
早く行かないとな〜♪

ホントだ〜!
去年より、今年の方がノンノちゃん幼く見えますね。*^^*
甘えん坊さんになった証拠かしら?
ラベンダーソフトクリーム、お味は微妙...って解ります。(笑)
Commented by nonno1028 at 2008-08-06 21:58
>こなすさんへ♪
行く!と宣言した日に行っちゃうなんて、
すごいね~、こなすさんは(^Ⅲ^)ウシシ
そうそう、去年は行けなかったんですもんね~。
今年はラベンダーを満喫できたかな?

美しいこなす様にそんなに褒めて頂けてとても嬉しいあっこです♪
今年のノンノは暑さで舌がデロ~~ンと出過ぎてます^^
たんばらが閉園しない限り毎年撮ろうと思います。

軽井沢スカイパークはこじろお家に初めて会った
想い出深い場所です☆
今年もまたご一緒できたら嬉しいです♪
Commented by nonno1028 at 2008-08-06 22:01
>メルママさんへ♪
たんばらラベンダーパークは今が見頃ですよ~☆
メルちゃんちのラベンダー、
標高が高い所に持って行けば復活するのかな?^^
私の職場にあるラベンダーももう葉っぱだけですよ。
毎日お水をたっぷり(←あげ過ぎか!?)あげても
もう復活する気配がありません。。
ラベンダーソフト、香りがそのまま味になった感じです^^
来年は普通のバニラのソフトクリームを食べようと思います(^m^*)
わはは~、そうそう、私の老け具合もです(≧~≦))ププッ
Commented by nonno1028 at 2008-08-06 22:10
>ななちゃんへ♪
ラベンダーアイス、ななちゃんもぜひ堪能してみてくださいな(o^∪^o)
私的には微妙です^^

ラベンダーの香りって癒しの効果があるんですよね~☆
ななちゃんも猫ちゃんも癒されているのかな♪

ノンノは甥っ子が遊びに来るとずっと近くをキープしています^^
隙あらば甥っ子にチュ~ってしていますよ。

ななちゃんも年々幼く見えるのですね!
なぜだろ~??
ななちゃん地図、想像するだけで可愛いです♪

へー、西武園の花火は毎週なんですね!
人間は嬉しいけど、ワンコには辛いですね。
Commented by nonno1028 at 2008-08-06 23:47
>ひより姉ちゃんへ♪
うふふ、ノンノが一緒じゃないとダメダメあっこだからね~^^
ラベンダーとノンノの写真、
周りの目も気にせず必死に撮影しちゃいました。
ラベンダーソフト、ぜひ姉ちゃんにも堪能して欲しいです( ̄ー+ ̄) ニヤリ
わはは~、そうだよね~、姉ちゃん甘い物大好きだもんね~☆
ノンノにもちょっとだけあげたのですが、
美味しそうに食べていましたよ~^^
ラベンダーより何よりも、ラベンダーソフトに釘付けのノンノでした^^
甥っ子とノンノ、甥っ子の方がちょっとだけお兄さんなんですよ~。
そうそう、この写真は去年姉ちゃんに見てもらった写真ですよん。
今年バージョンも今度ぜひ見てくださいね~♪
Commented by nonno1028 at 2008-08-06 23:50
>るなママさんへ♪
ここの駐車場に着くとすでに
ラベンダーのイイ香りが漂ってくるんですよ~☆
そうそう、最近ノンノが行くランは貸し切りばかりです。
小さい頃は常に追いかけっこする相手を探していたノンノだけど、
最近は一人でも楽しそうに遊べるので、
貸し切りでもいいかな~って感じです。
ほんと、梅雨明けしてからずっと暑い日が続いてますよね~。
早く涼しくならないかな~。
ノンノ、甥っ子がうちに遊びに来るとずっと近くをキープしています^^
甥っ子もノンノに「いいこ、いいこ」って言いながら
優しく接してくれるんですよ~。

るなママしゃん、ラベンダーソフト美味しかったでしゅよ☆
けど、お口の周りが紫色になって、
アリさんがあたちの口周りに遊びに来まちた。 byノンノ
Commented by nonno1028 at 2008-08-06 23:55
>まきちゃんへ♪
平日行けるようなら絶対平日に行った方がいいですよね☆
そうそう、私も去年日曜日に行った時、
あの山の一本道が渋滞していました( ̄▽ ̄;)!!ガァーン
土曜日は2時半頃たんばらに到着したのですが、
帰る車の方が多く、一本道の渋滞はなしでしたよ。
遅い時間に行くのも良さそうですね☆
けどね~、今年は2回とも窯焼きピザを食べられなかったのですー(/o\)
4時までなんですねー。
来年こそは窯焼きピザリベンジです^^
えーー!!まきちゃんラベンダーソフト未経験だったのですねーー!!
すごく意外です(^口^)
わさびソフトか~(笑)
怖いもの見たさで体験してみたいです^^

はなちゃんファミリーを見習って、
私達も毎年この写真を撮ってもらおうと思います♪
はな家のたんばら記念写真、今度まとめて見せてくださいな~♪
Commented by nonno1028 at 2008-08-06 23:58
>みるもさんへ♪
ラベンダー、凄くキレイでしたよ~☆
そうですよね~、去年はお会い出来なくて残念でしたー(/o\)
もしかしたらばったり会えるかも!って帰るまで期待していた私でした^^
8月中旬まで見頃のようなので、まだ間に合いますよ~☆

みるもさんもラベンダーソフトにチャレンジしたのですね(^◇^)
やっぱり味は微妙ですよね~^^
けど、周りを見ると食べている人いっぱいいますよね~。

わ~、私、全然変わってないですか~☆
嬉しいです~♪
みるもさんこそ若いですよ~☆
Commented by nonno1028 at 2008-08-07 00:01
>chakoさんへ♪
私は群馬に住んでいながら去年初めて行ったのですよ~。
そうそう、ここって駐車場からもうラベンダーの香りがしますよね~!
駐車場にもハチのような虫がいっぱい飛んでるし。
「早く行かないとな~♪」ってことは、
今年も行かれるんですね(*´▽`*)
むぎちゃんとラベンダーのショット楽しみにしています♪

甘えん坊になった証拠かしら?←確かに~~~!!
それと、手術してオナベになったから?(≧~≦))ププッ
chakoさんもラベンダーソフトを経験したのですね( ̄∇+ ̄)ニヤリ
やっぱり微妙ですよね~(笑)