ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

妙義山 登山

9月23日(火) 秋分の日
朝5時半に起床し、家族で群馬県妙義山登山に行って来ました066.gif
軽井沢へ行ったことのある人は上信越道を走っている途中 目にしているお山です。
死亡者もでるデンジャラスなお山なのです。
(注)私達が今回登るのは危険コースではありません
d0098316_2313847.jpg
d0098316_2314866.jpg

私は以前に2回ほど妙義山登山の経験あり。
ノンノは初登山です~。
d0098316_23182544.jpg

コースはこんな感じ。 
現在地カニの横バイ第1石門第2石門第3石門
広場見晴台中之岳神社  所要時間1時間20分。
d0098316_23205938.jpg

登りは足場の悪い道なき道を登って行く感じ。
やっぱりデンジャラスなコースです。
母は初っ端からヒーヒー言っていました^^
けど「登山に行こう!」って言ったのは母が言い出しっぺだからね~(笑)
そんな母とは対照的に、ノンノは足場が悪くたって快調にビュンビュン飛ばしていました
ノンちゃんカッコよすぎ!!
d0098316_23374715.jpgd0098316_23381289.jpg
d0098316_23462285.jpg

さすがに、石の段差の大きい所では姪っ子や母に抱っこされ運ばれていたノンノでした037.gif

無事、見晴台に到着☆
d0098316_2351940.jpg

ノンノと雄大な景色を撮影していたら・・、
d0098316_2355322.jpg

これまた ヒーヒー言いながら母乱入(≧~≦))ププッ
あの~、撮影中なんですが~。
ちなみに、この岩の後ろは断崖絶壁です。

下りは登りに比べたら足場のいい道でした~。
ノンノはやっぱり快調に歩いていました^^
d0098316_0103237.jpgd0098316_0104397.jpg

途中、道が沢になっていました。
d0098316_0152629.jpg

ノンノだけは何故か嬉しそうな顔。
d0098316_0184530.jpg

沢の中で水浴びをして遊んでいたノンノでした~。
d0098316_0192341.jpg

その後、所要時間を大幅にオーバーして無事下山しました~。

帰り、駐車場で車に乗ろうとしたら 「ほら、ワンちゃんいたよ!」って声が聞こえてきました。
振り返るとそこには可愛い男の子が。
そうそう、この子はおばあちゃんと登山に来ていて、登山途中に会ったのです~。
5歳で登山なんてスゴイね~。
おばあちゃんいわく、またノンノに会いたくて待っていてくれたそうです。
ま~、なんて可愛い子なの~010.gif
 ムッチュ~再会シ~ン★
d0098316_0334759.jpg

翌日は案の定 酷い筋肉痛でした042.gif
ノンノとはぐれないようにリードを握りしめていた右手が一番筋肉痛です。
ノンノはと言うと、翌日は何事も無かったかのように元気いっぱいでした066.gif

妙義山登山、余裕でしゅ~♪
d0098316_0231747.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2008-10-02 23:57 | 登山 | Comments(21)
Commented by みるも at 2008-10-03 09:56 x
妙義山なんて懐かしい
小学校の遠足で登ったよ。
裏妙義って怖い所もあるんだよね。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
ウワサだから本当かどうか分らないけど。

たまには登山もいいよねぇ
これから紅葉も綺麗だろうし
あたしものんびり行ってみたいな
ノンノちゃんは筋肉痛大丈夫かなぁ?(笑)
あっこさん翌日に筋肉痛なんてやっぱ若いねぇ
あたしの場合筋肉痛になるのは
翌日じゃなくて3日後ぐらいになりそうだよ。
Commented by こなす at 2008-10-03 10:08 x
ここ、絶対いく。
来年、行く。
連れてって!!
こじろおも、登るっ!

ノンちゃん、ガンバりういっしゅ、かわゆす♪
よくみたら、こじろおとオソロのウサブ服。なんだか、そっくり!
登るの早そう!
お母さん、大丈夫ですか?(笑)
乱入写真、おもしろすぎ・・・

あっこちゃん、翌日筋肉痛は若い証拠だよね。
ノンノちゃんは小さい子にもやさしくて、いいね!

まじで、山道大好きなの。絶対いくう~!!
Commented by lunataro at 2008-10-05 19:55 x
確かにデンジャラス~!!
岩場はかなり危ないな~・・・
ノンノちゃんは全然平気みたいやね!
さすがウエスティ!山には強いんやろうね!
きっとるなも喜んで登ると思う~(o ̄ー ̄o) ムフフ
登山はあたしは嫌いだ~!!
しんどい思いをわざわざするってのがわからん~(-_-;)
お母さんの乱入(*≧m≦*)プププw ほんましんどそうやん!
自分から登ろうって言った事この時は後悔してそうやね~!
家族でってのが何だかほのぼのしたな~♪
あっこちゃん筋肉痛が次の日ならまだ若い!!
あたしなんて2・・・いや3日目にやっと痛みが・・・
で、また2~3日痛いのら~(ノД`)シクシク
Commented by hana87-k at 2008-10-06 12:38
おぉー!妙義山って登れるのね(* ̄ー ̄)
山好きのはなには持って来いの場所みたい...。
思いっきりメモしましたぁ!!近いうちに行ってみたいと思います♪
でももう寒いかな?
ノンちゃんもすっごく楽しそうな顔して登ったんだね!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは お母様乱入してきたのね♪
私はそんなお母様の大ファンでございます♪
Commented by ひより姉ちゃん at 2008-10-06 21:12 x
わっ!ホントだー!見るからにデンジャラスな山~~!
けど、カニの横ばい・・と聞いて、ちょっと安心した姉ちゃんでちゅ。
ノンノちゃん、さすが~★ホイホイ登って行ってかっちょえぇ~!
石の段差が大きい所では運ばれて~ってのは可愛いかった♪
大事なお豆さん(肉球)が傷付いたら大変だもんね!
お水も流れているんだね~冷たくて気持ちよかったんだろうな♪
5歳の男の子とのご対面、待っててくれたなんてちょっと感動しちゃうね!ノンノちゃんとチューしたこの子は、きっと幸せ間違いない ( ̄ー ̄)o わはは!ホントだ~お母様の乱入姿おもちろ~い(〃^∇^)けど、うちのお母ちゃんだったら絶対無理かも^^;
あっこちゃんもノンノちゃんを守りながらの登山がんばったね!
わんこって筋肉痛って無いのかしら~(゚ー^)ノ
Commented by ななちゃん♪ at 2008-10-08 13:01 x
あっこちゃん、ノンノちゃんの写真の書き込み(*^^)v
ノンノちゃんが楽しそうに登っているのがよくわかります。

以前お母様、足を、わず゛らった様な記憶があるのですが
(違ってたら、ごめんなさい。)
お山に登れるくらい元気で、良かったです。

ななは、出掛ける支度してると
クルクル回って、落ち着きなくなり
車に乗ってからも外見たり、はしゃぎすぎて
次の日必ずお腹ゴロゴロ

ノンノちゃんは、お出掛け慣れているから
そんな事ないのかしら・・・
Commented by koo-koji-take at 2008-10-08 22:04
へえ~この山登れるんだあ~!
いつも随分尖がった山だなあって運転しながら
眺めていました(*^^)v
結構険しいのにノンノちゃんミョウギ元気ですね!
さすがいつもランで鍛えているだけあるね(*^^)v
Commented by ななちゃん♪ at 2008-10-16 21:38 x
また乱入します(^^ゞ

あっこちゃん宇サブローの服好きなのね!
活動的なノンノちゃんに似合ってる

それで、宇サブローのHP見てたら
ガードハーネスなるものがあったの
なな左の前足、痛がったり
リード付けた金具に、巻爪引っかけ
散歩途中大変だったの(/_;)

ノンノちゃんの「余裕でしゅ~♪」の得意げな姿
ほんと可愛い♡

Commented by nonno1028 at 2008-10-21 22:33
>みるもさんへ♪
やっぱり~、 みるもさんも小学校の遠足で行きましたか~!
私も小学校の遠足で行きましたよ。
カニの横バイで、怖くて泣いている子もいました^^
私は遠足前に下見と言われ、お父さんに連れられて‘大’の字まで
強制的に登らされました。。
それはそれはデンジャラスなコースでしたよ(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!
スパルタ父さんでした^^
そうそう、裏妙義って亡くなる人が多いみたいですね!
で、霊が出るとか・・((゚皿゚))キャ~

ほんと、これからの時期は紅葉がキレイでしょうね~☆
ノンノは翌日もピンピンしていましたよ(-^□^-)
Commented by nonno1028 at 2008-10-21 22:39
>こなすさんへ♪
それでは来年、一緒に登山行きましょうね~(o^▽^o)/
「安全第一」のヘルメット被って~♪
この間の軽井沢でこじぱぱにも言っておきましたから。
けど、こじぱぱは車の中で待っていると
弱虫発言をしていましたよ~^^

頑張りウイッシュ!に気付いてくれてありがとう(^m^)ププ
こじろお君とノンノはほんと似てますよね~♪
その後のお母さん・・、多分元気に過ごしていると思います^^

こなすさん山道が大好きだなんて、
あっこ、新たな発見でした!!
私も山道好き~♪
Commented by nonno1028 at 2008-10-21 22:48
>るなママさんへ♪
え~、るなママさんは登山嫌いなの~!?
頂上へ辿り着いた時の達成感は最高ですよん☆
景色もキレイだし~☆

そうそう、妙義山ってかなりデンジャラスなお山なんですよ。
はじめ、ノンノは大丈夫かな?と心配したのですが、
私の心配をよそに、ルンルン♪な様子でした(=^▽^=)
断崖絶壁な岩場にもジャンピングしていましたよ。
お母さんは登山道に入った瞬間からヒーヒー言っていましたよ(≧~≦))ププッ
けど、健康の為にこれからも登山頑張る!と言っていました^^

私もあとちょっとしたら2~3日後に筋肉痛がやってくるのですね~。
けどな~、見た目は私より絶対るなママさんの方が若い~!
Commented by nonno1028 at 2008-10-21 23:00
>まきちゃんへ♪
そうそう、妙義山って登れるんですよ~!
はなちゃんも喜んで登るはずです(*´∀`*)
ワンコってノンノだけ?って思っていたのですが、
途中、Mダックスに会いましたよ~。
Mダックスも嬉しそうに先頭切って歩いていました。
この日は結構暑かったけど、山の中は寒いくらいでしたよ!
これからの時期はちゃんとした防寒着が必要ですね。
くれぐれも危ないコースは避けてくださいね~(o'-^)b
あと、念の為、熊よけの鈴も用意してくださいね~!

うちのお母さんもまきちゃんのファンですよ~(o^▽^o)/
「お母さんのうちに遊びに来てって伝えて♪」っていつも言ってます^^
Commented by nonno1028 at 2008-10-21 23:32
>ひより姉ちゃんへ♪
そうなのよ~、かなりデンジャラスなお山です。
カニの横バイって名前は可愛らしいけど
ちょいデンジャラスな岩場なんですよ(^m^)
岩場に鎖があって鎖を持ちながら歩くの。
危険個所ではみんなに運ばれているノンノの姿は
何だかおもしろかったです^^
運ばれている最中はなぜか真剣に私をじ~~っと見ているんです(笑)

この男の子、ノンノに負けず劣らず(←親バカ)可愛いお顔をしていました☆
ノンノに会いたくてずっと待っていてくれたなんて、
感動しちゃいましたよ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。

いえいえ、うちのお母さんでさえ大丈夫だったから、
姉ちゃん母ちゃんなんて余裕で大丈夫よ~!

ノンノはこの翌日もピンピンしていましたよ^^
Commented by nonno1028 at 2008-10-21 23:35
>ななちゃんへ♪
ノンノが楽しそうに登っているのが伝わって嬉しいです~♪
ななちゃんもきっと喜んで登るはず~。

そうなんです~、以前のお母さんは膝が悪くて
歩くのも大変だったのですが、
今ではバナナダイエットに成功し体重を4~5キロ減らしたので
その分、膝への負担が減って足の具合が良いようです!

あら~、次の日にお腹ゴロゴロは可哀想ですね(/o\)
何か回避できる方法がみつかるといいですね!!
ノンノはお出かけの翌日、一日中ずっと寝ている事はあっても
お腹ゴロゴロはないですね~。
Commented by nonno1028 at 2008-10-21 23:39
>こじぱぱへ♪
そうなんです~、この山 登れるんですよ~。
わはは~、ほんと、やたら尖っていますよね ケラ((´∀`))ケラ
軽井沢へ行く途中はイヤでも目に入ってきますよね^^
ミョウギでミョウに元気なノンノでした(-^□^-)
来年は行きますよ!妙義登山!
車の中で待つなんてなしですから~♪
Commented by nonno1028 at 2008-10-21 23:42
>ななちゃんへ♪
うんうん、宇サブローの服は大好き~!!
特に、このオレンジ色のは気に入っています(o^∪^o)
こじろお君とオソロなんですよ~。
今年の夏はほぼ宇サブローの洋服を着ていました^^

今見て来ましたが、宇サブローのガードハーネス
良さそうですね!!
一度試してみては~☆
ワンコに優しいって書いてあるし、デザインも可愛い~♪
Commented by meru103 at 2008-10-22 00:55
わぁ~、慌しく過ごしてたらいつの間にか
更新されてる~!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ノンノちゃん、登山してきたんだぁ~。
山道ってワンコは大好きだよねん。
ヒョイヒョ~イって登るノンノちゃんキャッコイイ~☆
でもこの山は、あたしならギブだにゃ・・・
筋肉痛も一週間じゃきかないきゃも・・・(;´▽`lllA``

ノンノちゃんを待っててくれたなんて可愛い男の子だねん♪
ノンノちゃん、お礼に嬉ションしてあげたきゃ?ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by nonno1028 at 2008-10-23 20:17
>メルママさんへ♪
そうなんです~、やっとこ更新しました(^m^)ムフフッ
もうちょっとで本格的に冬眠するところでした^^

えー、メルママさんもこの山ギブ!?
絶対に大丈夫だと思いますよ~。
だって、メル家はお山にもたくさん行っているし~。

ノンノを待っていてくれた男の子、ほんと可愛かったですよ(*´∀`*)
待っていてくれたお礼にたくさんチュ~したでしゅ♪ byノンノ
Commented by SlimForteSlimmi at 2013-07-15 23:26 x
Wow, this article is good, my sister is analyzing these kinds of things, so I am going to convey her.
Commented by meizitang,botan at 2013-07-15 23:26 x
It amazing in favor of me to have a website, which is valuable in support of my experience. thanks admin
Commented by christian at 2016-01-26 07:34 x
christian louboutin sandals 2012