ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:草津・万座・白根・志賀高原( 4 )

涼を求めて志賀高原へ

7月21日(日)
ノンノと涼しい所でお散歩したくて、志賀高原に行って来ました058.gif
木戸池を一周歩く。
d0098316_21133737.jpg
d0098316_21134894.jpg
ノンノベアー発見035.gifベロ~ンでしゅ
d0098316_21153833.jpg
d0098316_21201674.jpg
d0098316_21202579.jpg
田ノ原湿原に向かいます。足場が悪かったけどノンノは頑張って歩いていました。
d0098316_21234248.jpg
d0098316_21351932.jpg
d0098316_21374141.jpg
d0098316_23221478.jpg
d0098316_21354723.jpg
d0098316_2135563.jpg
折り返し地点からはしゅんちゃんタクシーで運ばれるノンノなのでした037.gif
d0098316_2142096.jpg
行きは高速道路だったので、帰りは横手山→草津 経由で帰ることに~。
d0098316_2148832.jpg
d0098316_21481951.jpg
熊笹ソフトクリーム美味しかった~☆
d0098316_21515181.jpg
前から気になっていた手打ちうどん 麦でよもぎのお蕎麦を食べて帰って来ました。
d0098316_23145298.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2013-07-21 20:30 | 草津・万座・白根・志賀高原

湯の花を買いに草津温泉へ

6月2日(日)
草津に行って来ました058.gif
久しぶりの天狗山。
d0098316_22303183.jpg
ノンノ、嬉しそう~♪
d0098316_22305852.jpg
d0098316_2231681.jpg
ここから歩いて西の河原へ。
西の河原公園で、レンゲツツジが見頃をむかえていました。
d0098316_22364257.jpg
西の河原で、ノンノ 手足の湯治(^m^)ププ
d0098316_22395078.jpg
と、伏せしちゃったー(゚▽゚;) 純白の毛が黄色に変色。。
                   イ~イ湯だな♪
d0098316_22414785.jpg
だんべえ茶寮で馬刺し・マタギうどん・マタギそばを食べました。
メニューに‘馬刺し’ってあると絶対にオーダーしてしまう。
d0098316_22483689.jpg
d0098316_22503368.jpg
湯畑にて。
d0098316_22521294.jpg
d0098316_2255256.jpg
湯畑にある‘足湯’が激混みだったので、地蔵の湯の足湯へ~。
d0098316_2257853.jpg
空いてて貸切状態。ワンコの足湯もあればイイのになぁ。
d0098316_2314181.jpg
d0098316_2315381.jpg
ネコちゃん発見!
ノンノ、ネコちゃんに釘付けです^^
d0098316_237197.jpg
しゅんちゃんは‘ジョッキ牛乳’に釘付けだったので買ってあげました^^
d0098316_2381027.jpg
本日の目的、ノンノ用の湯の花を購入しました。
d0098316_23114072.jpg
d0098316_23115099.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2013-06-02 23:19 | 草津・万座・白根・志賀高原

ブヒブヒッ 豚と馬~♪

『豚とノンノ』 一緒に雑草 食べましゅ~♪
d0098316_1221936.jpg


『馬とノンノ』 いつも美味しく頂いてましゅ。
d0098316_129373.jpg


~2009年10月 志賀高原にて~
[PR]
by nonno1028 | 2010-01-26 01:03 | 草津・万座・白根・志賀高原

涼を求めて、白根山・万座・草津の旅♪(日帰り)

毎日異常なまでのこの暑さ!
日曜日はこの暑さから脱出する為、群馬県の北部山間部に行ってきました~。

まずは白根山☆
標高2,160m
う~ん、やっぱり涼しい♪
みんな考える事は一緒、メチャ混みでした~!
こんなに混みあっている白根は初めて体験しました。
↓湯釜の周りは人がいっぱい! 
d0098316_1329344.jpg

白根山のメインであるエメラルドグリーンの火山湖の湯釜に向かおうと思ったが
とにかく人が凄くてノンノが踏まれそうなので断念し、弓池湿原内を散策♪
d0098316_13463333.jpg

巷で有名な^^ヤギにノンノも挑戦☆ 周りにいたギャラリーに何故だか?笑われていました(v゚▽^)
      あたちのヤギどうでしゅか~?
弓池湿原はとってもキレイな景色でした☆
d0098316_1402887.jpg

d0098316_1411932.jpg

d0098316_1413578.jpg

         キレイな景色よりもカモの方が気になって仕方ないノンノ。

d0098316_1434347.jpgd0098316_1442887.jpg


次は万座☆
万座プリンスホテルの駐車場に車を止めて、ゲレンデを散策♪と思いきや、
ゲレンデは草ボーボー( ̄▽ ̄;)!!ガァーン
腰の高さ位まで草が伸びきっていました!
d0098316_14474426.jpg

ここは私が10代の頃、毎日の様に必死でスノーボードの練習をした想い出の地。
当時プリンスゲレンデはナイターのみスノーボートOKだったので
寒い中、鼻水を垂らしながらよ~くやったもんだったなぁ~と想い出し懐かしくなりました。
今だったら温泉に浸かっている方が断然いいな^^
当時、ここのオフシーズンのゲレンデを見る度に、
その頃飼っていたワンコを連れて来て
おもいっきり走らせてあげたいって思っていたのです。
そのワンコは車苦手だったので夢は叶わなかったけど、
ノンノを連れて来られて何だかとっても嬉しかったです。
しかし、当時はこんなに草ボーボーじゃなかったんだよな・・。異常気象!?

最後は草津へ☆
今日のしめは前から気になっていた、草津国際スキー場 天狗山ドッグラン。
d0098316_15114290.jpg

駐車場もドッグランも無料開放。
一応受付だけはするんだけど、あとは自由。
広くてキレイなのですが、日陰が一ヶ所しかないのがちょっと残念。
d0098316_15201512.jpg

ワンコは2、3匹来ただけでほとんど貸切り状態でした~。
最近ノンノは一人遊びに専念するので、ちょうどいいかも^^
d0098316_1526462.jpg
   ↑近くにいた飼い主さんにおもちゃを貸してもらって気分良く遊ぶノンノ♪

最近、家の近所での散歩では暑くてほとんど歩かないノンノだけど、
やっぱりここは涼しいし、楽しそうに走り回っていました(o^∪^o)♪
d0098316_15335980.jpg

d0098316_1540552.jpg


最後は平均台の上でずっとくつろいでいたノンノでした^^
d0098316_15461764.jpg


まだいる(^m^)ププ
d0098316_15533345.jpg


あまりにも快適な気候に、下界に下りるのが嫌になる程だったけど、
ノンノもたくさん遊んで疲れただろうし、中途半端な田舎の我が家へ帰りました。
白根・万座・草津には雪が降る前にもう一度行きたいです♪
[PR]
by nonno1028 | 2007-08-21 16:21 | 草津・万座・白根・志賀高原 | Comments(21)