ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:新潟県( 6 )

今年も瀬波温泉で海水浴

7月24日(日)~25日(月)

昨年に続き今年も、甥っ子サービスのため新潟県の瀬波温泉に行って来ました174.png
宿泊は大観荘せなみの湯173.png
d0098316_17424521.jpg
用事や旅行などでノンノを実家に預けると、
小学校5年生になった甥っ子が率先してノンノの子守りをしてくれるんです!本当にありがたい!
今年はその感謝の気持ちを込めてのおもてなし旅行です。

海でたっぷり遊んで・・、
d0098316_17572466.jpg
お部屋の源泉掛け流し露天風呂に入って・・、
d0098316_17574150.jpg
噂通りの美味しい料理を食べて・・、
d0098316_17575388.jpg
瀬波南国フルーツ園でジェラートを食べて・・、
d0098316_19162853.jpg
新潟せんべい王国で超特大お絵かきせんべい焼き体験をして・・、楽しんでもらえたかな?
d0098316_19164183.jpg


[PR]
by nonno1028 | 2016-07-25 22:48 | 新潟県

ドラゴンドラに乗って紅葉狩り2015 in苗場

11月1日(日)
ニュースでやっていた紅葉がとってもキレイだったのでドラゴンドラに乗って来ました。

苗場プリンスホテルからドラゴンドラ山麓駅まではシャトルバスが出ているけど、
ノンノ連れだし、ノンノの好きそうな遊歩道が整備されているので歩いて行くことに♪

ひゃっほ~♪ 予想通り嬉しそう(^m^) 好きなんだよね~、オフシーズンのゲレンデ。
d0098316_1491921.jpg
いざ、ドラゴンドラへ。見頃過ぎちゃったねーガ━(゚ロ゚;)━ン
d0098316_14152982.jpg
山頂駅に到着。
d0098316_14173110.jpg
d0098316_14174336.jpg
d0098316_14183989.jpg
山歩き好きのノンノ、たっぷり2時間歩きました♪ 
オフシーズンのゲレンデを満喫♪満喫♪
d0098316_14234215.jpg
d0098316_14235055.jpg
田代湖とノンノ☆とあっこ。
d0098316_14254812.jpg
来年もまたこようね~、ノンノ(o^▽^o)/ 

帰り道、みなかみ町にあるカフェレストラン亜詩麻本店に寄り道。
d0098316_14324557.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2015-11-01 22:30 | 新潟県

瀬波温泉で海水浴

7月19(日)~20日(月) 海の日058.gif
甥っ子サービスのため新潟県の瀬波温泉に行って来ました。
宿泊は夕映えの宿 汐美荘

昨年の夏、年甲斐もなく甥っ子(9歳)とケンカをしてしまい、
約束をしていた海水浴に連れて行ってあげなかったイジワルな私(-◇-)ハンセイ
今年は約束を果たしてきました。

海でたっぷり遊んで・・
d0098316_14584183.jpg
海を見ながら(多分 見てない)DSをして・・
d0098316_1564739.jpg
お部屋の源泉掛け流し露天風呂に入り・・
d0098316_158780.jpg
笹川流れの遊覧船に乗って・・
d0098316_15112852.jpg
楽しんでもらえたかな?
って、私が一番楽しんでいたかも(^m^)ププ
[PR]
by nonno1028 | 2015-07-19 23:57 | 新潟県

B'z LIVE

4月29日(日)
B'z の大大大・・・ファンのしゅんちゃんと一緒にLIVEに行って来ました070.gif
会場は新潟県の朱鷺メッセ、新幹線でビューンとね。
d0098316_15381270.jpg
稲葉さんの生歌、最高!!
って、隣でしゅんちゃんが全曲熱唱してて、そんな雑音が邪魔をしていましたが(^ロ^;)

新潟駅に忠犬タマ公だって。初めて知りました。
d0098316_1631751.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2015-04-29 23:57 | 新潟県

あけおめ~☆ 気が付けば2010年!

久しぶりのアップ~058.gif
気が付いたら2010年になっちゃった037.gif

d0098316_23505855.jpg

ノンノは新年早々、雪に埋もれていました☆
ここは新潟県湯沢町です。

d0098316_00382.jpg


雪の中に投げられた~!
d0098316_23541346.jpg
 

d0098316_23552184.jpg

全身、雪まみれになって遊んでいましたよ~^^

それにしてもすごい積雪量! さすがは湯沢!


年に1、2度ペースになってしまったノンノブログ。
アップしたい記事は た~くさんあるのですが、もう追いつかん・・(゚▽゚;)

お友達のみなさん、昨年は色々とお世話になりありがとうございました(o^▽^o)/♪
今年もノンノ&あっこを どーぞよろしくお願いします!
[PR]
by nonno1028 | 2010-01-07 23:37 | 新潟県 | Comments(10)

新潟県の海へ行ったよ♪

5月4日(日)

ノンノと新潟県へ行って来ました♪
高速道路の渋滞を覚悟して行ったのですが、行きも帰りもス~イスイ☆

新潟県の海はのんびりしてて大好きな地。
幼い頃から大人になってもほぼ毎年、海水浴やドライブに行っていたのですが、
去年は新潟県中越沖地震の為、行く事を断念しました。

今日は久しぶりの新潟の海~♪ ノンノは初めての新潟入り~。
何せ、私の住んでいる群馬県には海がないからね。

まず初めに向かった先は、前から気になっていた鯖石川改修記念公園です!
d0098316_2356252.jpg

ここには動物広場と言う名のドッグランがあるんです。
無料って書いてあったのであまり期待はしていなかったのですが、見てビックリ!!
芝生がしっかり整備されてて、とってもキレイ!!
しかも私達が着いた時には、ちょうどおじちゃんが芝刈り機でお手入れ中でした☆
d0098316_00954.jpgd0098316_001739.jpg

ドッグランに入場したかったのですが、大きいワンちゃんで混み合っていたので断念しました。
隣の芝生広場で遊びましたよ~。
こちらの芝生はさらにキレイ~☆
芝生が大好きなノンノは嬉しそうに爆走していました!
d0098316_072753.jpg

楽しそうに走り回るノンノを見ていたら
私まで走りたくなっちゃって、一緒に爆走しました(^Ⅲ^)ウシシ
d0098316_0135570.jpg


そしてお次は、本日のメイン、海ですぅ~003.gif
まずは柏崎中央海水浴場へ。
海とノンノの動画061.gif←クリックしてね♪

気温28度、風が涼しくて 心地良かったです058.gif
d0098316_0371312.jpg


そしてそして次に向かった先は、出雲崎ですよ~。
出雲崎と言えば、黒人・演歌歌手のジェロが唄う『海雪』の舞台ですね~。

という事で、せっかくなので、ここ出雲崎で
歌詞の一節と共にノンノちゃんに頑張っていただきましょ~( ̄ー+ ̄) ニヤリ
060.gifねえ 愛してても~ ああ 届かぬなら~060.gif
d0098316_1112569.jpg

060.gifねえ いっそ この私 身を投げましょうか?060.gif
d0098316_1195847.jpg

060.gifあなた 追って 出雲崎060.gif
d0098316_1243892.jpg

060.gif悲しみの日本海060.gif
d0098316_1274612.jpg

060.gif愛を見失い 岸壁の上060.gif
d0098316_1362079.jpg

060.gif落ちる涙は 積もることのない まるで海雪060.gif
d0098316_1423661.jpg

以上、お付き合いして頂いた方、ありがとうございました (人∪`*)謝謝♪゛

その後は越後出雲崎「天領の里」の屋台で軽食を買い、
外席で海を見ながらのんびり食べました。
あ~、ほんと、海っていいなぁ~(*´∀`*)
d0098316_232931.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2008-05-04 23:59 | 新潟県 | Comments(18)