ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:埼玉県( 7 )

芝桜の丘でわかばちゃんとノンノ初対面♪

4月29日(土)

GW初日、羊山公園 芝桜の丘に行って来ました179.png
ノンノ家、羊山公園はお初です。
可愛い芝桜と一緒に、我が家のアイドル173.pngノンノちゃんの撮影会です106.png
d0098316_20091304.jpg
d0098316_20092012.jpg
d0098316_20092864.jpg
我が家のアイドル173.pngはなちゃん分身も一緒よ113.png
d0098316_20133129.jpg
間もなくして、わかば家が到着しました169.png
今日はここで わかばちゃんとノンノの初対面101.png
私としゅんちゃんは会うの4度目だけどノンノはお初。
わかばちゃんのチックンが無事に終わったからね~。

こんにちは~169.png クンクン169.png まずはボディチェックでしゅ156.png
d0098316_20155296.jpg
わかばちゃん、本日も熱烈なご挨拶をしてくれて嬉しかった~113.png 
ほんと可愛い、人懐っこい わかばちゃんです113.png
d0098316_20160187.jpg
みんなのアイドル173.pngわかばちゃんの撮影会です106.png
d0098316_20163999.jpg
d0098316_20440259.jpg
d0098316_20440990.jpg
わかばちゃん、まだ7ヵ月なのに、本当にお利口さんに撮影会 頑張ってくれました172.png
d0098316_20161554.jpg
d0098316_20162805.jpg
秩父路の特産市で色々買って、ノンアル宴をしました167.png169.png
          かんぱ~い169.png
d0098316_20553160.jpg
いちごのシャーベット美味しかった~!
d0098316_20554294.jpg
芝桜まつりを堪能したあとは、ノンノ家、わかば家までストーカーしちゃいました111.png
途中、お豆腐屋さんに寄りました♪
豆乳パフェもソフトクリームもドーナッツも美味しかった~110.png
d0098316_13060567.jpg
d0098316_13055758.jpg
夜はわかば家 行きつけの居酒屋さんで宴をしました167.png
飲んで食べて話して、楽しかった~169.png
d0098316_13062445.jpg
その頃、ノンノとわかばちゃんは、わかば家でお留守番156.png156.png
途中ちょこちょこ、まきちゃんのお留守番カメラを覗かせてもらったけど、
2ワンとも、ほぼ眠っていましたzz   (まきちゃんへ。写真お借りしました111.png)
d0098316_13064439.png
一緒にお留守番もして2ワンの距離も近くなったみたい106.png  良かった~169.png
それにわかばちゃん、ノンノ姉さんを立ててくれるんです!
パピー教室を優等生で卒業したのがよーく分かります173.png

2ワンとも良い子でお留守番していたので、まきちゃんにサツマイモをもらいました110.png
ノンノ、幸せそうな顔をして食べてる(笑)
d0098316_13062983.jpg
d0098316_13063538.jpg
わかば家のみなさん、とっても楽しい1日をありがとうございました169.png
わかばちゃん、ノンノと仲良くしてくれてありがとうね!!
また遊んでね~101.png

[PR]
by nonno1028 | 2017-04-29 23:57 | 埼玉県

第95回全国高校サッカー選手権大会 決勝

1月9日(月)

私の母校の前橋育英高校が、一昨年に続き今年も決勝進出ということで、
埼玉スタジアム2002まで応援に行って来ました177.png
一昨年は仕事の為 観戦に行けなかったしゅんちゃんは、
前橋育英の決勝進出を見越して前から有休をとっていました104.png

20回目の出場で、決勝進出は2年ぶり2度目、今年こそは優勝して欲しい~106.png
d0098316_20514044.jpg
d0098316_20513556.jpg
d0098316_20514632.jpg
愛しのはなちゃん分身も一緒に応援です162.png
       頑張るでち~!
d0098316_20515195.jpg
一昨年は、前橋育英のユニフォーム黄色の『猛虎カラー』にちなんで、
虎の被り物で“猛応援”していた甥っ子ですが、
今回は「恥ずかしいから被りたくない!」と拒否られちゃいました105.png
そうだよねー、小5になったんだもんねー。
今回はしゅんちゃんが被っていました104.png
d0098316_21190552.jpg
結果、5-0で青森山田高校に敗れてしまいましたが素晴らしい試合でした!
また来年も応援に行くよー101.png169.png

[PR]
by nonno1028 | 2017-01-09 23:37 | 埼玉県

ぱるん君と遊んだよ♪

11月3日(火)
埼玉県本庄市の公園でぱるん君と遊んだよ♪
相変わらずカワイイね~(*'∀'*) 愛しの弟ぱるん!!
d0098316_15535251.jpg
その後はシダックスに移動してミキさんと夜遅くまでたっぷりお話しました♪
[PR]
by nonno1028 | 2015-11-03 23:49 | 埼玉県

第93回全国高等学校サッカー選手権大会 決勝

1月12日(月)
母校の前橋育英高校が初の決勝進出ということで、
ブブーンと車を走らせ埼玉スタジアム2002へ 応援に行って来ました。
d0098316_15443933.jpg
甥っ子(小3)は前橋育英のユニフォーム黄色と黒の“猛虎カラー”にちなんで
虎の被り物で猛応援(^m^)ププ
d0098316_1550220.jpg

結果2-4で星陵高校に負けてしまいましたが素晴らしい試合が観られて良かった。
第95回全国高校野球選手権大会 決勝に続きサッカーでも決勝戦が観られて
卒業生として嬉しい限りです♪
[PR]
by nonno1028 | 2015-01-12 23:56 | 埼玉県

ぱるん君と森林公園♪

5月20日(火)
弟のぱるん君と森林公園で遊びました058.gif
会うと毎回、熱烈なご挨拶をしてくれる ぱるん君、ほんとカワイイ053.gif
d0098316_2174392.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2014-05-20 23:58 | 埼玉県

 『もっち水泳講座』 に参加する♪

以前、軽井沢スカイパークのプールで
水の奥底に沈んでいったノンノを立派なスイマー(?)にする為、
日曜日は Dog News にて もっち水泳講座 に参加しました♪

先週の日曜日に引き続き、
もっちちゃんファミリー・リラちゃんファミリーとご一緒させて頂きました(o^▽^o)/
d0098316_2162482.jpg


ブログでは拝見していたけど、もっちちゃん本当に素晴らしい泳ぎです!
それに余裕の表情^^

d0098316_21154518.jpgd0098316_2117499.jpg
d0098316_21185498.jpg


もっち先生に習って、この日が初泳ぎのリラちゃんも挑戦!
d0098316_2128699.jpg
お~、リラちゃんヤル気満々の表情だわ(o^∪^o)
そして・・・、
d0098316_2137097.jpg

すご~い、すご~い、リラちゃん泳げてる~ヽ(^О^)ノ
しかも余裕さえ感じられるこの表情^^

その後もリラちゃんはもっち先生の教えを忠実に守って泳いでいました☆
d0098316_21533798.jpg
もっちちゃん : 「リラちゃ~ん、あたしの後にちゃんと着いて来てる~?」
リラちゃん : 「は~い、着いて行ってますよ~!」
d0098316_21585163.jpg
もっちちゃん : 「ん??ところでノンノちゃんは??」

その頃ノンノは・・・
d0098316_2281374.jpg

入水への一歩が踏み出せません。。
ライフジャケットの持ち手を持ってプールの中へ入れてみたのですが、
バシャバシャさせるだけで上手く泳げません。
けど、ノンノが泳げないのは私の誘導がヘタクソだという事も判明しました。
もっちパパさんが入れてくれたのですが、
その時はバシャバシャいわずに泳げていました☆

プールを終えて、カートに乗ってカフェコーナーへ移動☆
アスファルトは暑々だからね~!
それにしても、みんな可愛い~(*´∀`*)
d0098316_2244855.jpg


飲み物を注文してテラスへ行くと食いしん坊ノンノが張り切っておやつをもらっていました!
もっちちゃんとリラちゃんの前にデッデーン!!と立ちはだかってますΣ( ̄□ ̄;)
ノンノ、いつからこんなにも食いしん坊になったのか・・。
プールの時とは大違い、イキイキした表情をしてました!
d0098316_22561144.jpg


その後ドッグランで遊びました。
楽しそうに遊ぶもっちちゃんとリラちゃん♪
d0098316_15114224.jpg

d0098316_23233275.jpgd0098316_2324284.jpg

そんなお2人さんを遠くから楽しそうに観賞するノンノ(笑)
d0098316_23525489.jpg


この後、ワンちゃんと楽しめるイタリアンciao ciaoさんに移動しました。
前菜からメインディッシュまで食べ放題♪
色んな種類の料理を少しずつ沢山食べられて最高!
みんなでバクバク食べました~^^
d0098316_1446179.jpgd0098316_14471918.jpg

トークも弾み、気がつけば閉店時間^^
今日も一日、本当に楽しかったなぁ~♪

もっちちゃん、パパママさん、
リラちゃん、パパママさん、
2週連続でご一緒させて頂いて
ありがとうございました~(o^▽^o)/
とっても楽しかったです♪
スイマーになるには程遠いノンノですが、
また水泳講座よろしくお願いしま~す!

[PR]
by nonno1028 | 2007-08-14 16:58 | 埼玉県 | Comments(25)

森林公園のドッグランに行ったよ♪

昨日の日曜日、国営武蔵丘陵森林公園へ行ってきました。
d0098316_13441732.jpg

ノンノ、着いた瞬間からテンション上がりっぱなし!
普段はゆっくり上る階段も軽快な足どりです^^
061.gif動画061.gif
   ↑↑ここをクリックすると観られるよ~☆

少し寒かったけど、太陽が出ていて気持ち良かったね♪
見るワンちゃん全員に興味津々のノンノでした^^
この調子ならドッグラン大丈夫かな~??

        私達は食事中。ノンノ、「早く走りたいな~!」って感じ^^                
d0098316_1514657.jpg

    その後、ドッグランまでの道のりを走る走る♪ノンノ~、着くまでに疲れるよ~。
d0098316_152471.jpg

                
しばらく歩いてドッグラン到着~!
さすが日曜日ということもあり、沢山ワンちゃんがいました~。
けど、小型犬用のドッグランは空いています。
ワンちゃんが4~5匹しかいません。
みんな大型・小型犬兼用の方へ行ってます。
                     がら~~~ん・・・
d0098316_14532198.jpg

        こんにちは~♪           あたちのオシリいい香りしましゅか?d0098316_19375235.jpgd0098316_19383136.jpg










あの~、もういいでしゅか・・?(ノンノ、完全に固まる)     逃げましゅ!
d0098316_19385688.jpgd0098316_19392596.jpg









大型・小型犬兼用エリアでは・・
相変わらずビビッていました~(^m^)ププ
d0098316_19532951.jpgd0098316_19534539.jpg









あれ?ノンノがいないと思ったら・・・
d0098316_2044206.jpg

             テーブルの下に避難中(^m^)ププ

本日ノンノが気に入ったワンちゃん♪
2歳のマルチーズちゃん♀ 美人さんです。
ノンノはず~っとマルチーズちゃんの後をつけたり、じ~っと↓感じで眺めていました^^
d0098316_2221064.jpgd0098316_2223966.jpg









チワワちゃんにも興味津々^^ この子は優しい子だったね~。
d0098316_229950.jpg


ノンノ、アジリティに初挑戦しました~。
何のためらいもなく、普通に歩いて行きました。
d0098316_22175021.jpgd0098316_22181243.jpg








061.gif大丈夫でしゅよ~♪ 動画061.gif
     ↑↑ここをクリックすると観られるよ~☆

061.gifこれだって大丈夫でしゅよ~♪ 動画061.gif
     ↑↑ここをクリックすると観られるよ~☆

沢山遊んでノンノは茶テリアになってしまいました(゚д゚ノ)ノ ヒィィ
けど楽しかったね♪ また来ようね♪


帰り、森林公園近くのカインズホームでウエスティの男の子に会いました~☆
10ヶ月だそうです。美男子!
d0098316_2226360.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2007-02-26 23:53 | 埼玉県 | Comments(21)