ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 23 )

上高地&飛騨高山へ

5月3日(日)
この景色が見たくて上高地に行って来ました058.gif ほんとキレイな景色~!
d0098316_1732100.jpg
ノンノも連れて行きたかったけど、
ペットの入山規制が厳しくなっているので実家で父とお留守番。
ノンノと父は相思相愛なので安心して預けられます(^∀^)
今回は母・姉ファミリーと人間だけで楽しんで来ちゃいました!

朝はとっても寒かったけど暑がりしゅんちゃんは半袖 短パン。
恐るべし!しゅんちゃんの皮下脂肪(^m^)ププ
d0098316_17155180.jpg
河童橋と河童。
d0098316_1862919.jpg
d0098316_2224710.jpg

クマ好きの私、奥飛騨クマ牧場は外せません.゚+('∀')+゚.035.gif
甥っ子と仲良くクマちゃんにエサやり~。
d0098316_1730333.jpg
d0098316_22324193.jpg
ヒグマのグーちゃん。カワイイ~053.gif
ツキノワグマを見てからヒグマを見ると体格差に驚き。
d0098316_17321030.jpg
学習発表会を見て・・
d0098316_17394132.jpg
d0098316_17394968.jpg
d0098316_17395973.jpg
ツキノワグマの赤ちゃんを抱っこして記念撮影もしたよ。
この写真を見た姉が、「あっこに捕らえられた熊みたい」と言っていました(^m^)ププ
小熊の小梅ちゃんは終始 爆睡でしたzz
d0098316_17423458.jpg
奥飛騨クマ牧場でたっぷり楽しんだ私だけど、やっぱり野生のクマが好き~!

高山の街をブラブラ~。
d0098316_17482388.jpg
念願の飛騨牛のにぎりを食べました♪
d0098316_17523565.jpg
旅の〆は、母オススメの飛騨牛の焼肉屋さんで食べまくり~066.gif
母はこの焼肉を食べに何度か足を運んでいるとのこと。
初めて知りましたぁ~(・゚-゚・)イイナァ…
[PR]
by nonno1028 | 2015-05-03 23:57 | その他

第93回全国高等学校サッカー選手権大会 決勝

1月12日(月)
母校の前橋育英高校が初の決勝進出ということで、
ブブーンと車を走らせ埼玉スタジアム2002へ 応援に行って来ました。
d0098316_15443933.jpg
甥っ子(小3)は前橋育英のユニフォーム黄色と黒の“猛虎カラー”にちなんで
虎の被り物で猛応援(^m^)ププ
d0098316_1550220.jpg

結果2-4で星陵高校に負けてしまいましたが素晴らしい試合が観られて良かった。
第95回全国高校野球選手権大会 決勝に続きサッカーでも決勝戦が観られて
卒業生として嬉しい限りです♪
[PR]
by nonno1028 | 2015-01-12 23:56 | その他

大雪!

2月14日~15日に降った大雪、ほんと凄かったなぁ~!
ノンノ家周辺は60cmくらい降って、生まれて初めて雪かきをしました。
大雪の為、仕事もお休みに。

そんな中 ノンノはというと・・、
d0098316_21351584.jpg
d0098316_21352420.jpg
とっても楽しそうでした003.gif
[PR]
by nonno1028 | 2014-02-15 21:21 | その他

くまのがっこう絵本原画展♪

11月10日(日)
長野県岡谷市で「くまのがっこう絵本原画展」が開催されていたので行って来ました016.gif
絵本の原画が見られるなんて、マニアの私にはほんとたまりません!
                     ジャッキー可愛い~!!!
d0098316_22322819.jpg
白くまのデイビッド、ノンノに似てるぅ。
d0098316_22322391.jpg
d0098316_22323219.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2013-11-10 22:26 | その他

ジャッキーとガンダム in お台場

9月11日(水)
仕事が休みだったのでお台場に行って来ました058.gif
ノンノは前日、軽井沢でたっぷり遊んでお疲れモードだったので実家でお父さんとお留守番。

お台場にやって来たのは、
ヴィーナスフォートファミリーお台場店にある『ジャッキーのおへや』が目的の私~。
d0098316_15534381.jpg
数週間前にNHKで劇場版「くまのがっこう ジャッキーとケイティ」を観て以来、
すっかりジャッキーにハマッてしまった私(* ̄m ̄)ウシシ
もちろんDVD買っちゃった! 
自由奔放で利かん坊なジャッキー可愛い~~!!!
d0098316_15584435.jpg
で、気が付いたら〇万円分のジャッキーグッズ買ってた(^ロ^;)アセアセ
d0098316_1632613.jpg

しゅんちゃんの目的は「ガンダムフロント東京」
ガンダムオタクのしゅんちゃん、
今までノンノ連れだと入れなかったので、やっと念願叶いました(^m^)ププ
d0098316_172132.jpg
d0098316_1771413.jpg
こんなものや・・
d0098316_1724716.jpg
こんなものが展示してあるけど私には全く分からな~い(^Д^)ワハハ
d0098316_1743788.jpg
何はともあれ、しゅんちゃんが嬉しそうだったので めでたしめでたし。
d0098316_177037.jpg
ジャッキーとガンダムを満喫してたらすっかり遅くなっちゃいました。
d0098316_17105793.jpg

2人ともバンダイに踊らされてるでしゅ070.gifbyノンノ
d0098316_17163669.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2013-09-11 23:30 | その他

甲子園で応援♪

8月22日(木)
第95回全国高校野球選手権大会で母校の前橋育英高校が決勝進出☆
職場に無理言って休暇をもらい甲子園に行って来ました(o^∪^o)♪

急遽 行くことになったので、ちょっとした弾丸ツアー(笑)
深夜バスが満員でチケット購入出来なかったし、
新幹線の最終も逃してしまったので、マイカーで行くことに。
片道500キロの道のりをしゅんちゃんと交代で運転。
姉ファミリーも「行きた~い!」とのことで同行。

午前0時に群馬県を出発し、午前6時に甲子園到着。
当日券を購入するので並ぶのは しゅんちゃん担当。
30分後位には長蛇の列になっていたそうです(・ω・ノ)ノヒョエ~
早く来て良かった~!
d0098316_15211610.jpg
ちなみに私は駐車場確保担当~。
甲子園周辺を車でウロウロして、近くてお安い料金の駐車場を確保しました^^

初、甲子園。
d0098316_2301691.jpg
d0098316_15202167.jpg
d0098316_2315823.jpg
甲子園名物のかちわり氷。
d0098316_2394468.jpg
前橋育英の選手が入場して来ました。
d0098316_2312331.jpg
毎試合、素晴らしい投球のエース高橋光成くん。
d0098316_23121699.jpg
試合開始!ガンバレ~!!!
d0098316_23153615.jpg
前橋育英が逆転勝ちし初出場で初優勝ヾ(≧∀≦)ノ"ワ~イ ワ~イ!!
d0098316_23233687.jpg
d0098316_23234518.jpg
d0098316_23341816.jpg
おめでとう!!!
感動して泣いてしまいました。。
弾丸ツアーだったけど、母校の優勝を現地で観る事が出来てほんと良かった!!

※甥っ子と前橋育英野球部員。
d0098316_23471818.jpg
甲子園に刺激され甥っ子も甲子園で活躍する野球少年になってくれないかなぁ~(^m^)ププ
[PR]
by nonno1028 | 2013-08-22 23:58 | その他

マリンピア日本海

8月11日(日)
マリンピア日本海に行って来ました058.gif

ビーバー可愛い~(≧∇≦)
d0098316_2229023.jpg

061.gif食べてる姿も可愛いビーバー動画061.gif

トドのタケちゃんも可愛かった016.gif
d0098316_22302931.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2013-08-11 22:26 | その他

夏の甲子園

7月28日(日)
夏の甲子園 群馬大会 決勝を観に行って来ました058.gif
応援はもちろん我が母校の前橋育英!! メガホン借りて一生懸命応援しました^^
d0098316_1852222.jpg
結果、3-0で優勝~ヾ(≧∀≦)ノ"ワ~イ♪ ワ~イ♪
甲子園でもガンバレ~!!

※8月19日現在、ベスト4 進出☆
優勝目指してガンバレ~!!
[PR]
by nonno1028 | 2013-07-28 20:41 | その他

届いた~ヽ(*^▽^*)ノ

映画も観に行ったくせにブルーレイ&DVDが待ち遠しくて仕方なかったほどtedの虜053.gif
『俺のモコモコスペシャルBOX』 ネーミングも最高~(笑)
d0098316_1501839.jpg
オイ!あっこ! あたしもモコモコだよっ066.gifbyノンノ
[PR]
by nonno1028 | 2013-07-23 20:22 | その他

ちょこっとスキー♪

3月7日(木)
今シーズン最初で最後のスキーに行って来ました(^m^)ププ
仕事が終わってから速攻で軽井沢プリンスのスキー場へ。4時間券を購入~。
d0098316_14331799.jpg
リフトに乗っていたら下りのリフトにRodyを発見(*^∇^*)ワハハ 可愛い~!
d0098316_14394065.jpg
帰りの車中からは野生のイノシシを発見!
d0098316_14424911.jpg
思わず近くまで行っちゃいました。
d0098316_14434697.jpg
あっという間に逃げて行ってしまいました。 ガ━(゚ロ゚;)━ン
[PR]
by nonno1028 | 2013-03-07 21:27 | その他