ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 55 )

ぱるん君と森林公園♪

5月20日(火)
弟のぱるん君と森林公園で遊びました058.gif
会うと毎回、熱烈なご挨拶をしてくれる ぱるん君、ほんとカワイイ053.gif
d0098316_2174392.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2014-05-20 23:58 | おでかけ

ネモフィラを見に国営ひたち海浜公園へ♪

4月27日(日)
ネモフィラを見に国営ひたち海浜公園に行って来ました058.gif
d0098316_1731468.jpg
d0098316_1750918.jpg
ネモフィラがあるみはらしの丘は朝から大賑わい!
丘一面にネモフィラが広がっていて、ほんとキレイヾ(≧∀≦)ノ"ワ~イ♪
d0098316_1733373.jpg
d0098316_17343663.jpg
カワイイお花だなぁ(*'∀'*)うっとり
d0098316_17371044.jpg
こうやってノンノの撮影をしていると沢山の人達が
私の後ろに立ってノンノが正面を向くように協力してくれました(^m^)ププ
d0098316_17383224.jpg
d0098316_17384016.jpg
d0098316_17475779.jpg
d0098316_1748380.jpg
ネモフィラの丘が見渡せる木陰にレジャーシートを敷いて、
みはらしの丘 るりの台所であれこれ買ってランチタイム。写真は一部(^m^)ププ
d0098316_1873123.jpg
たまごの森フラワーガーデンではチューリップワールドのイベント中でした056.gif
d0098316_18372961.jpg
d0098316_18201426.jpg
d0098316_18202384.jpg
d0098316_18203238.jpg
ネモフィラの苗を買って来て庭に植えたのだけど枯れちゃったー ガ━(゚ロ゚;)━ン
[PR]
by nonno1028 | 2014-04-27 20:25 | おでかけ

ノンノ房総の旅~2日目~

4月4日(金)
前日の大雨は止み、朝から快晴058.gifやったね003.gif
人間達は目覚めの温泉に入ってからホテル周辺の朝散歩へ♪
d0098316_19552476.jpg
d0098316_19554229.jpg
朝散歩の後は朝食。
朝ごはんもしぶごえ千倉製~。持参したドットわんごはんを混ぜて。
ガッツリ食べてくれました♪
d0098316_2003820.jpg
d0098316_2004642.jpg
チェックアウトして最初に向かったのはホテル近くにある潮風王国。
d0098316_21223346.jpg
d0098316_212245100.jpg
d0098316_21232111.jpg
宿泊が一緒だったコーギーの花子ちゃんに再会しました♪
とっても優しくてお利口さんの花子ちゃん。
d0098316_21252590.jpg
カフェ&ホテル ポルトメゾンルームスへイチゴタルトを食べに。
d0098316_21284626.jpg
ベリーミックススムージー、とっても美味しかった!
d0098316_2130981.jpg
ノンノは寝て待っててくれました。
d0098316_2133187.jpg
車を走らせていると しゅんちゃんがシロナガスクジラ巨大骨格標本を発見。
ど~しても見たいとのことで道の駅WAO!に寄り道。
d0098316_21422542.jpg
d0098316_21423570.jpg
ムック君というウエスティを飼っている女の子にノンノはナデナデしてもらいました。
d0098316_21464016.jpg
d0098316_21492131.jpg
御宿町にある月の砂漠公園へ。
d0098316_2159492.jpg
がっ!風が強過ぎて立っているのがやっと状態。。
ノンノは一瞬にして砂まみれになってしまいましたガ━(゚ロ゚;)━ン
数分で退散。
d0098316_2214248.jpg
d0098316_2214942.jpg
桜がキレイな公園に寄って桜とノンノ☆
d0098316_224376.jpg
2日間で房総半島をほぼ一周して総走行距離640㌔
また上陸するでしゅ!
[PR]
by nonno1028 | 2014-04-04 22:36 | おでかけ

ノンノ房総の旅~1日目~

4月3日(木)
一泊二日の房総旅行に行って来ました056.gif

1日目は生憎の雨。。
雨だけどノンノも人間達も完全防備で予定通り鋸山へ。
d0098316_2192978.jpg
まずはゴンドラに乗って山頂へ~。スイス製だって。
d0098316_21115375.jpg
       スイス製は快適でしゅね~
d0098316_21134143.jpg
d0098316_21135280.jpg
あっという間に山頂に到着。
d0098316_21173195.jpg
雨だけどノンノは元気いっぱい歩いていました♪
d0098316_22204497.jpg
d0098316_22205534.jpg
階段では相変わらずハイテンション! 一気に駆け上ります。
d0098316_22213940.jpg
鋸山日本寺内を散策。
d0098316_22245467.jpg
百尺観音。デカ~!
d0098316_22252876.jpg
ノンノは約2尺。
d0098316_22254339.jpg
地獄のぞき。
高所恐怖症の私だから、霧で崖下が見えなくてちょうど良かった!
良い天気だったら間違いなくここには立てなかったね。
d0098316_22334474.jpg
下りの階段は危ないので帰りは抱っこ。
d0098316_22365074.jpg
1時間くらいお散歩して今晩お世話になるお宿へ。
愛犬と楽しむ宿 しぶごえ千倉
d0098316_22433957.jpg
d0098316_22431510.jpg
d0098316_22432687.jpg
着いて早々ノンノは愛犬専用の温泉貸切風呂に。
美肌効果のある千倉七浦温泉にノンノも入らないとね☆
      ふう。芯まで温まるでしゅ。
d0098316_2252351.jpg
d0098316_22524368.jpg
夕食の時間~♪
まずはノンノから。しぶごえ千倉製の夕食。
d0098316_23527.jpg
食べ終えるとすぐに隣の椅子で爆睡zz
d0098316_2324281.jpg
私達の夕食。
d0098316_237355.jpg
d0098316_23203535.jpg
しゅんちゃんは1人で日本酒をガブ飲みしていました^^
d0098316_23213971.jpg
d0098316_15362597.jpg
d0098316_1536377.jpg
夕食後は愛犬撮影会に参加したり温泉に入ったり
目の前の海岸の荒波を見に行ったりとまったり過ごしました。

2日目に続く~
[PR]
by nonno1028 | 2014-04-03 22:00 | おでかけ

弟ぱるんと遊んだよ♪ in高崎市

11月22日(金)
ノンノの弟のぱるん君がはるばる群馬県までやって来てくれました058.gif
      ぱるんくん053.gif 相変わらずカワイイ~!!
d0098316_17443987.jpg
高崎市の観音山でお散歩♪
d0098316_17461214.jpg
d0098316_17461997.jpg
d0098316_17475376.jpg
d0098316_17475945.jpg
いっぱいお散歩したあとは、素敵なレストランでミキさんと女子トークを楽しみました♪
ぱるん君、ノンノ、お付き合いありがとね(^m^)
d0098316_17511903.jpg
d0098316_17511367.jpg
d0098316_17531471.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2013-11-22 23:40 | おでかけ

涼を求めて白馬へ

8月17日(土)
暑~~い群馬県を脱出して白馬に行って来ました058.gif

白馬ジャンプ競技場。
長野オリンピック男子ラージヒル団体での金メダル、あの感動がよみがえりま~す!
d0098316_2121094.jpg
d0098316_2121775.jpg
選手達が練習をしていたよ。
高梨沙羅ちゃんもいたよ!な~んちゃって(^m^)ププ
d0098316_218293.jpg

呑者屋(のんじゃえ)でランチ。
暑い日はワンコ店内OKがほんとありがたい。大好物の馬刺しがあるのもありがたい♪
d0098316_21184752.jpg

川遊び♪
浅瀬好きのノンノは泳ぐというよりも浸かっている感じ(^m^)ププ
d0098316_21322677.jpg
d0098316_21323788.jpg
d0098316_21324650.jpg
川の水はすご~~く冷たくて、浸かっていると凍ってしまいそう!
一瞬でクールダウン出来ちゃいます☆

標高の高い所は生態系保護のためペットの立ち入りは禁止、
車で狭い峠を走って限界の場所まで行ってみました。
d0098316_21464722.jpg
d0098316_21524797.jpg
d0098316_21525552.jpg

白馬五竜。
d0098316_2263121.jpg
d0098316_2263835.jpg
d0098316_2264781.jpg

※翌日のノンノ。 ケージの中で爆睡^^ す~ぴ~す~ぴ~zzz
d0098316_22114924.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2013-08-17 23:15 | おでかけ

久しぶりの森林公園

5月26日(日)
前夜、悲しい報せを聞き落ち込んでいた私。
気分転換にと しゅんちゃんが森林公園に連れて行ってくれました。
d0098316_2239957.jpg
d0098316_2240690.jpg
ピンク色のバラがカワイイ。
d0098316_22413717.jpg
d0098316_22421567.jpg
暑かったので、ワンコのジェラート買ったけど、
ノンノのお口には合わなかったようで、しゅんちゃんの腹の中へ。
ノンノは肉食系女子なので肉肉しいおやつしか食べませ~ん。
d0098316_22471916.jpg
d0098316_22474357.jpg
たくさん歩いたり、シートの上でのんびりしたりと森林浴を満喫しました。
d0098316_22555732.jpg
d0098316_2256661.jpg
d0098316_22561490.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2013-05-26 23:34 | おでかけ

弟ぱるんと遊んだよ♪ in高崎市

5月17日(金)

弟のぱるん君が はるばる群馬県まで遊びに来てくれましたヽ(*^▽^*)ノワーイ♪
                  ぱるん君053.gif
d0098316_2244259.jpg
高崎市の観音山でお散歩♪
d0098316_22445877.jpg
d0098316_22444880.jpg
2ワンともカワイイ(≧∀≦)
d0098316_2247224.jpg
夜は高崎市街地のCafe&Bar へ069.gif
店員さんと、酔っ払い客にいっぱい愛想を振りまいた後はマッタリ寛ぐ2ワンなのでした~。
d0098316_2252567.jpg

ミキさん、ぱるん君、と~~~っても楽しい一日をありがとうございました~(o^▽^o)/ 
また遊んでねっ♪

[PR]
by nonno1028 | 2013-05-17 23:50 | おでかけ

石段ダッシュ in 伊香保

3月21日(木)
階段ダッシュ好きなノンノなので、伊香保の石段に連れて行ってあげました058.gif
石段に到着すると早く上りたくてウズウズ066.gif
d0098316_15501660.jpg
d0098316_15515511.jpg
それでは出発!!
d0098316_15535899.jpg
ノンノは休むことなく365段の石段を一気にダッシュ(≧~≦))ププッ
すご~くリズミカルにダッシュして行くんです。
伊香保の石段は、観光客がのんびりと散策するような場所なのですが、
私達はちょっとした陸上部の部活状態。

河鹿橋にて
d0098316_22473070.jpg
d0098316_22474317.jpg
d0098316_22475186.jpg

下りも休むことなく365段の石段を一気にダッシュしていました(≧~≦))ププッ
いっぱい走った後は、いつものように車に乗った途端、爆睡していたノンノでしたzz

         満足満足でしゅ♪
d0098316_22525857.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2013-03-21 21:01 | おでかけ

樽の中で釜めし in 伊香保

2月24日(日)
職場の先輩に教えてもらった樽のお店に行って来ました058.gif
d0098316_1773157.jpg
ノンノも快く入れてもらえました♪
バイトのお姉さんがノンノのことを「モデル犬みたい!」と真顔で言ってくれて、
お姉さん、チョ~~~良い人!!(≧~≦))ププッ
私の中で、ノンノのことを褒めてくれる人はみんな『良い人』なのだっ(笑)
d0098316_17124161.jpg
d0098316_17125135.jpg
釜めし・馬刺し・味噌こんにゃく・モツ煮をオーダー。
どれも美味しかった~!
しゅんちゃんは「酒が飲みたくなる」と言っていました(^m^)ププ
d0098316_17205375.jpg
ノンノは釜をガン見。
d0098316_173134.jpg
釜めしの中に入っていた鳥肉をお裾分け。
d0098316_17295945.jpg

食後に伊香保でお散歩しようと思ったんだけど、強風と雪で飼い主がギブアップ(^ロ^;)
d0098316_17392165.jpg
気温-3℃だって。。 もっと厚着してくれば良かった。
けどノンノは元気いっぱい歩いてたけど~。
で、地元に戻っていつもの公園でお散歩を満喫したノンノなのでした♪
[PR]
by nonno1028 | 2013-02-24 22:22 | おでかけ