ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:病院・病気・ケガ( 17 )

歯石除去

3月20日(金)
ノンノ、数年ぶりの歯石除去をしてきました。
全身麻酔をかけるのでドキドキだったけど、無事に終わって本当に良かった♪
       口臭な~し!歯ピカピカ~072.gif
d0098316_1834962.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2015-03-20 20:30 | 病院・病気・ケガ

チョ~画期的な開発\(゚∀゚)/

靴下&包帯生活がすっかり板に付いてきたノンノ(o^∪^o)
毎日イヤな顔ひとつせず(?)、靴下&包帯を装着させてくれます☆
d0098316_2253558.jpg

けどね~、ふとした拍子に脱げちゃうんですよねー(涙) お困り中の私でした。。
d0098316_23425946.jpg

がっ!しか~し!!
こんな悩みを吹っ飛ばす チョ~画期的な
靴下が開発されたのですぅーー!!!


Lady's *One* ブランドでおなじみのれでままさんが、
『足舐め防止靴下』を作ってくれたんです~ヽ(*^▽^*)ノワーイ♪
d0098316_23314100.jpg
d0098316_2335655.jpg
d0098316_23394573.jpg
d0098316_23395767.jpg

上から見るとこんな感じ。
d0098316_2341484.jpg

足がスッポリ入るし、肩の部分があるから脱げないのです☆
し・か・も、撥水の生地なので、
例え靴下を舐めてしまっても唾液でビショビショになる事もありませ~ん!
それに 靴下や包帯グルグル巻きだと手先が窮屈そうで可哀想だったんです。
けど この靴下は手先はもちろん、足全体の締め付け感が全くなし☆
これだったら蒸れなくてイイね~!

素晴らしい! 実に素晴らしい!!
こんな靴下を待っていたー!って感じです\(゚∀゚)/

ノンノは装着後も全く違和感なく、
いつも通りおもちゃで遊んだり 家の中をウロウロしたりしていました♪

そして、ノンノ思いの靴下を作ってくれた
れでままさんの優しさに「じ~~ん」としていた一日でした~゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚

れでままさ~ん、素敵な靴下を本当にありがとうございました~(o^▽^o)/♪
[PR]
by nonno1028 | 2010-02-24 23:37 | 病院・病気・ケガ

またまた手がボクサー(/o\)

2月18日(木)
前回のお薬が終わったので経過を診てもらうため病院へ行ってきました。

肉球の腫れはだいぶ引いたものの、
肉球の間の皮膚の赤み&カサカサは治っていませんでした(/o\)

顕微鏡検査でマラセチア菌もないし細菌もない。
「う~~~ん」と先生は首をかしげていました。
後ろ足の肉球はすごくキレイなのに。
原因は多分、前足肉球を舐めちゃってるからみたい(-_-|||)
靴下にしてからも、靴下がビショビショになるほど舐めてるし~。

しばらくは『 亜鉛 』と『 ビタミンE 』を飲んで様子をみることに。
亜鉛って肉球をキレイにしてくれる作用もあるんですって~☆
d0098316_177114.jpg

で、またボクサー風お手手に逆戻り!※動物病院にて
d0098316_1785356.jpg


そして翌日~、12日ぶりにお散歩解禁になりましたヽ(*^▽^*)ノ
完全に良くなった訳ではないけど、前足を包帯とかでカバーすればOKだって~☆
d0098316_19125646.jpg
d0098316_1913721.jpg

久しぶりのお散歩でノンノは ちょ~ハッスルしてました♪
ハッスル♪ し過ぎて・・、
d0098316_19152269.jpg

包帯が取れちゃった・・(* ̄▽ ̄)
靴下の次はシューズ購入か!?
[PR]
by nonno1028 | 2010-02-19 23:57 | 病院・病気・ケガ

靴下の交換っこ☆

靴下ネタ 続・続・続編です(^m^)ププ

ノンノのブログを見てくれたke113さんから、
「お互いのワンコの靴下を交換しませんか?」ってメールが届いたの。

ななちゃんの靴下はポンポリースの物で、私もちょうど購入しようと思っていたの♪
ちなみにノンノの靴下は急遽 地元のホームセンターで購入した物なんですよ~(^ロ^;)
d0098316_22285321.jpg

ke113さ~ん、早速 履いてみましたよ~!
                         ※ノンノ、寝転がりながらでごめんなさい(゚▽゚;)
d0098316_22325894.jpg
d0098316_22443656.jpg

Mサイズでちょうど良い感じ!
試し履きさせて頂いてありがとうございました~(o^▽^o)/
[PR]
by nonno1028 | 2010-02-17 22:51 | 病院・病気・ケガ

続 ・ 靴下生活

今日は朝から雪が舞っていた群馬県*※*※*※
仕事から帰って来ると・・しり、ノンノのおしり。
d0098316_221548.jpg

おこたつ大好きノンノ。今日もぬくぬく寝ていますzz
d0098316_2243011.jpg

ご主人さまのお帰りなのに爆睡しててビクともしません(* ̄▽ ̄)

一応 療養中のノンノ、お薬のせいもあるのか最近よく眠っていますzz

お薬と言えば、ノンノは錠剤が飲めないのです。
よ~くカミカミしてゆっくり食事をする子なので錠剤の存在に気づくと「ペッ!」と吐き出します。
なのでノンノのお薬はいつもお粉にしてもらっています。
お粉にしても薬が食事に入ってると気づいた時点で食べなくなってしまうので、
投薬時の食事はかなり気を使います。
で、こんな時は『肉肉 作戦!』です☆ 本日は牛の焼き肉で~す。
この中にお粉のお薬を入れ混ぜ混ぜし、気づかれないようにします!
d0098316_22192780.jpg

お薬が入っているとは知らず、
肉の香りに魅かれてやっとおこたつから出てきた靴下ノンノ(* ̄m ̄)ウッシッシ
d0098316_22272869.jpg

結果、薬入り焼き肉 完食~☆
この後、普段あげているフードもあげたのですが食べませんでしたぁ‥アッ(゚▽゚;)アレ??

早く良くなってイキイキとした こんな↓↓ノンノが見たいなぁ~(*'∀'*)
d0098316_22413984.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2010-02-13 22:44 | 病院・病気・ケガ

靴下生活

病院の指示で‘脱’包帯グルグルしたノンノ。
あまりしてると蒸れちゃうんだって~。
お薬のおかげで肉球はすっかりキレイになりました☆
しばらくは肉球を保護する為、靴下生活です!

     新聞紙の上が好きなんでしゅ♪
d0098316_213732.jpg

新聞を読んでいると必ず上に乗ってきます。なぜぇ?

d0098316_21403389.jpg

あっ!靴下の滑り止め部分が上にきてる~!
ゆるいのかな?
もうワンサイズ下にしよ~ねっ!
[PR]
by nonno1028 | 2010-02-11 21:47 | 病院・病気・ケガ

手がボクサー(T皿T)

ノンノ、先週からびっこを引いて歩いていました。゚(/_\)゚。

てっきり、泊まりに来ていた甥っ子(4歳)が散々追いかけ回していたので
フローリングで足を滑らせたか!?と思い甥っ子に厳重注意o(`´)o
しばらく様子をみていたのですが治らず、2/6(土)病院へ診察に!

診察の結果、前足の肉球が化膿し細菌も検出。

あーー、そういえば今年の始めから肉球が腫れ、
異様にカサカサし、時々ひび割れていたなーー!!
お友達にもらった肉球ケアのクリームを塗ってあげていたんです。
「この状態で歩いてたなんて、かなり痛かっただろうなー」と先生に言われ
ノンノに申し訳ない気持ちでいっぱいに。。
ロングロング散歩にいっぱい行ったもんなー。。

抗生物質のお薬を朝・夕10日分処方されました。
しばらくはお散歩も中止です。

       ノンノのお手手は只今 ボクサー!
d0098316_1455473.jpg
d0098316_155932.jpg
d0098316_1552133.jpg


2/6(土) 動物病院にて ノンノの体重 7.0kgジャスト
[PR]
by nonno1028 | 2010-02-08 23:30 | 病院・病気・ケガ

久しぶりのお出かけ

~はじめに~
先月の3月25日にお腹を負傷してしまったノンノ。
しばらくは消毒に行ったり、傷口部分が腫れてしまい苦痛な日々を過ごしていましたが、
4月3日に無事抜糸を終えました。
皮膚奥を縫った糸は自然に溶ける糸のようで、
そちらの糸は3ヵ月位で溶けてなくなるそうです。
多少お腹に‘しこり’は残るものの、今は元気いっぱい&食欲も旺盛です!!

それもこれも、ひより姉ちゃんが毎日邪気払いをしてくれたり、
神社へ御参りに行ってくれたおかげです!!
ひより姉ちゃん、とても心を痛め心配してくれ、毎日のように連絡をしてきてくれました。
そんなひより姉ちゃんの優しさでノンノも私も本当に救われました!
私と同じように心を痛めたひより姉ちゃん、
そんなひより姉ちゃんのお気持ちを考えると本当に胸が痛いです・・。
でも、もう大丈夫!! ノンノは元気復活ですよ~~~!!

         ひより姉ちゃんがこんな素敵な品々を贈ってくれました★
d0098316_13353153.jpg

バッグもとっても可愛いし、邪気払いのお守りなんて、
これを持ってお出かけしたらノンノはいつでも守られている気がします!
ひより姉ちゃん本当にありがとうございますヽ(*^▽^*)ノ

抜糸後一週間位は短い散歩でと先生に言われ家の近所の短い距離を散歩していたノンノ。
久しぶりにお散歩に行けて終始嬉しそうなノンノでした。
抜糸後もお腹にガーゼのテープを貼っていたので汚れないように腹巻き着用^^
d0098316_13504488.jpg

お散歩中に何匹かのワンちゃんに会ったけど
負傷前と何ら変わらず、あいさつをし、しまいには「遊ぼ~」って誘っていました^^

そして昨日、ノンノ久しぶりのお出かけに行ってきました~♪
今日はZEBRAこじろお君とデートです☆                
d0098316_1421626.jpg

               こじろおく~ん053.gif

今日はデートという事で、こじぱぱ&こなすさんが
オソロイのお洋服を買って来てくれました~ヽ(´▽`)/ヾ♪
d0098316_14273417.jpg


偶然にも、お友達のリラちゃんが遊びに来て、一緒に遊んで頂きました~~o(^▽^)oワ~イ♪
d0098316_15275941.jpg

                リラちゃ~ん053.gif

こじろお君とリラちゃんが一緒で嬉しそうに遊ぶノンノ。
ノンノ、病み上がりとは思えないほど活発に動いていました~!
私も嬉しくて楽しくて、後になって写真が全然撮れてない事に気づきました(^ロ^;)
でも大丈夫、カメラマン☆こじぱぱがいっぱい写真を撮っていたから041.gif
d0098316_16013100.jpg

こじろお君もリラちゃんもノンノも、走ったりお相撲したりほんと楽しそうに遊んでいました。
d0098316_16533672.jpg


その後はワンコOKの素敵でウマウマ レストランへ移動し、
人間達の楽しいひと時を過ごしました~。
別腹隊 隊長のこなすさんがいるんですもの、
もちろんデザートもしっかり食べましたよ(≧~≦))ププッ

こじろお君、こなすさん、こじぱぱさん、
リラちゃん、リラママさん、リラパパさん、
楽しい一日を本当にありがとうございました~003.gif
また遊んでくださ~い!

[PR]
by nonno1028 | 2008-04-13 17:41 | 病院・病気・ケガ | Comments(19)

 血便(ノД`)

昨日の土曜日、夕方の散歩中に、
ノンノのウンチに赤黒い血が混じっていました( ̄口 ̄;)!!

血便を出すのは初めてだったので、かなり動揺してしまった私。
いつも行ってる病院は土曜の午後はやってないし、
前に一度だけ行った事のある病院に急遽行って来ました。

ここの病院は常に混みこみで、夕方6時半に受付をしに行って、
順番が来るまで自宅待機、順番が来たのが夜10時でした。
前回行った時は、お昼の12時に受付をして、順番が来たのが夜の8時でした。
なので今回はまだまだ早い方です。

診察の結果、大きな問題はないとの事でした。
下痢や軟便になると血便になる事があるみたいですね。
それにしても素人の私にはビックリです!
下痢止めと止血剤と抗菌剤の注射をし、
4日間は薬(下痢止め・止血剤・抗菌剤)を服用です。
これで血便が治らなければ、大腸に何か異物があるかもしれない・・との事です。

今日は天気も良さそうだしお出かけの予定でしたが、
先生にも、「しばらくは安静に。」との事なので、一日ゆっくりしてました。
食欲もあり、元気もあるのですが、今日はめずらしく一日中寝ていたノンノでした。
やっぱり少しダルイのかな。。
早く良くなりますよーに(u_u)
d0098316_083161.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2007-10-14 23:59 | 病院・病気・ケガ | Comments(23)

 お医者さんに行って来まちた。

こんばんは、あたちノンノ。
今日はあたちがブログを書きましゅ。
d0098316_2213323.jpg

前から あたちのアゴと首の中間辺りにイボ(?)のようなモノがありまちた。
大きさは、マッチ棒の先っぽ位でしゅ。
「最近大きくなったんじゃない?」とあっこママが気にして
今日お医者さんに行って来まちた。
d0098316_20442450.jpg

診察の結果、問題はないとのことでちた♪
良かった!!
あっこママも一安心していまちた^^
あっこママ、帰りの車中ではルンルン♪でハンドル片手に音楽に合わせて
歌を熱唱していまちた。。
あたちはそんなあっこママの顔をジ~と見ていまちた^^

あたち良い子で診察ガンバッタから あっこママが帰り道 高崎ICで下りて
あたちの好きなアイケーンによってくれまちた♪
ワンちゃんがたくさんいたよ!
ワンちゃんも好きだけど、あたちやっぱり人間大好き☆
d0098316_20515398.jpg


今日で会うの3回目の愛ちゃん☆
可愛いでしょ?
一緒にボール遊びしたよ♪
d0098316_2055453.jpg


愛ちゃん、ちょっと見ない間にお腹が大きくなっていまちた!
お腹の中には赤ちゃんがいるんだって^^
元気な赤ちゃん産んでね、愛ちゃん!!

あっ、そうそう、今日久しぶりに体重を測ったんだ!
う~ん・・、恥ずかしいけど教えちゃいましゅ(*/▽\*)照
6.4キロだったよ^^


                                              ~ノンノ~
[PR]
by nonno1028 | 2007-07-19 22:19 | 病院・病気・ケガ | Comments(22)