ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

やりたい放題♪

ノンノ、手へのあまがみが叱るようになってから、だいぶしなくなりました☆
良し!この調子~!って思いたいところだが、
家族に一人だけ叱らない人がいる・・・(* ゚Д゚)ダメダ…

    ↓↓↓この人~!!!

この動画を見たら分かるよ061.gif
↑↑ここをクリックしてね♪
             
     父でーす!017.gif


私:「噛んだらダメって言ってね!」

父:「お父さんの手の皮は厚いから、ノンノに噛まれても痛くないよ。」

私:「ダメって言わないと、この先ずっとノンノに噛まれるよ!」

父:「イイよ~♪」

ならいっか~(o^щ^o) ノンノ~、お父さんの手はずっとおもちゃだよ~ヽ(*^▽^*)ノ

それをイイ事に、ノンノは毎日父の手をカジカジしていま~すヾ(@゚▽゚@)ノあはは
[PR]
by nonno1028 | 2007-01-31 23:10 | ノンノ | Comments(6)

2回目のワクチン☆

今日はノンノの2回目のワクチン接種の為、動物病院に行ってきました。
以前飼っていたワンコが接種後に足のケイレンを起こした事があって、
ちょっと不安でした!
けどけどノンノは接種後、何事もありませんでした(^ー゚)ъ
今日はワクチン接種と、車に乗っての外出とで疲れたのか、
ノンノはケージで、ほとんど寝ていました。
私はそんなノンノが何だか心配で、
ず~~っとノンノを見ていました(^ロ^;)アセアセ

生後94日目 体重2.8kg 
爪きりもしてもらいました。

動物病院での診察風景を撮影しようと思ってデジカメを持って行ったのに、
肝心なスマートメディアを入れて行くのを忘れてしまいました(゚ロ゚;)

↓家に着いてから車内の様子を撮影☆
d0098316_20491178.jpgd0098316_20493536.jpg


2人っきりの行き帰りの車中、ノンノはドライブボックスで静かに座っていてくれました~♪
[PR]
by nonno1028 | 2007-01-29 20:58 | 病院・病気・ケガ | Comments(11)

お手を披露♪

今日はノンノ、姪っ子に‘お手’を披露しました~(*'∀'*)
ちゃんと出来るかな~??

          ノンノ~、頑張ってね~!
d0098316_23471579.jpg


          姪っ子ちゃんとやるの~?? ヒ~ッΣ(゚◇゚;)?!
d0098316_2349556.jpg


早くチーズ欲しいけど、ガンバルのだ~~!!061.gif
↑↑ここをクリックすると観られるよ~♪

進行役のおぼつかない姪っ子なのに、
ノンノ頑張りました~(≧~≦))ププッ



1月5日撮影 生後70日のノンノ♪

[PR]
by nonno1028 | 2007-01-29 00:27 | ノンノ | Comments(4)

お散歩の服装(*'∀'*)

ちょっと余談・・(^口^)
みなさん、ワンコとの散歩の時、どんな服装で行きますか?
私は以前飼っていたワンコとの散歩の時は、変装して行きました(笑)
なぜなら、うちの近所はとっても田舎。
暗くなると街灯もない道を歩くのです。
その為、私は何度となく怪しい人に追いかけられたのです(;>_<;)ビェェン
怪しい人が嫌だからと言って散歩に行かない訳にもいかず、そこで私は考えました☆
「変装して、男っぽく見せればいいんだ~~!」゚+.(・∀・)゚+.゚ キラリ~ン

まず、髪の毛を帽子の中に全部入れ込み深くかぶる。 
そしてチョット色付きのメガネをかける。
マスクをする(冬季限定)。 変なジャージを着る。 
体を大きく見せる為、変なジャージの中に沢山着込む(冬季限定)。
わ~、怪しい~(≧∀≦)/うきゃきゃ 
名付けて‘小さいおじさん’の出来上がり~~♪
怪しい人に追いかけられるなら、
私も見た目、怪しい人になればイイのです(*´ノ∀`)オホホホホ…

効果はテキメンでした~!
しかし、逆効果な面も・・・
いつも散歩でお会いする人にあいさつをしても、何だか不思議そうな顔をされる・・。
正面からやって来る中学生には小走りで逃げられる・・。
知り合いに会っても気付いてもらえない・・。
などなど・・・Σ( ̄▽ ̄ι)
ま~ね、それもこれも私が小さいおじさんに変装して行くのが悪いのですけどね・・。
けどけど私はそんな冷たい視線に負けず、小さいおじさんを貫き通しました~(・∀・)

~今日のノンノ~058.gif

◆ガウガウ犬ノンノが襲い掛かって来る迫力映像!! 
心臓の悪い方は見ないでください!(^m^)ププ

動画その1061.gif
↑↑ここをクリックすると観られるよ!


◆ガウガウ犬ノンノ、しばしの休息・・
動画その2061.gif
↑↑ここをクリックすると観られるよ!
[PR]
by nonno1028 | 2007-01-28 00:44 | ノンノ | Comments(9)

あまがみ

ただ今ノンノは‘あまがみ’盛り(=^▽^=)
この時期はどのワンちゃんもやるようだけど、最近ネットで‘あまがみ’で検索してみたら
ちょっと不安になってしまった・・('△')
「このあまがみを許してはいけません、絶対に!。・・・」といった内容。
えー! あまがみって大きくなると自然に止めるものだと思ってました~~Σ(゚◇゚;)?!
確かにノンノ、私の手を初めは軽~くカジカジしているのだけど、だんだんと強くなってくる!
「痛い!」って言うともっとカジカジが激しくなる・・。
「だめ!」って言うと逆ギレして暴れる(☆血☆)
大きくなるにつれ、あまがみ→咬みつく犬になってしまうのか??
ちょっと不安になってしまいました!
手をカジカジしたらマズルを押さえたりした方がイイのかな~?

d0098316_2353944.jpgd0098316_23533318.jpg







↓うちにやって来て2日目のノンノの動画♪ 
たった3週間くらい前なのに「ちっこい~」って思う!
だいぶ成長したんだね、ノンノ♪


061.gifちびノンノ動画061.gif
       ↑↑↑ここをクリックしてね~。
[PR]
by nonno1028 | 2007-01-27 00:30 | ノンノ | Comments(9)

給水器が使えた~

以前、給水器を設置したらノンノは何故だか怖がって、
ずっと‘ヒ~’ってしていました(-ロ-。゙)
可哀想なのですぐに取り外し、それからずっとケージの上に放置してありました・・。
今日、何気なくケージに付けてみると、ノンノはペロペロと舐めました☆
ペットボトルを付けてみたら普通にペロペロとお水を飲み出した~!
あれれ~? ノンノ使えるんじゃ~ん ヽ(*^▽^*)ノワーイ

給水器使えたの~♪ 少々、破壊中・・(^m^)ププ 
061.gif動画061.gif
    ↑↑ここをクリックすると観られるよ~☆

d0098316_21165778.jpgd0098316_21174132.jpg










昨日の夜、いちごを食べようとするとケージの中からノンノの熱~い視線を感じ、
ノンノにもあげました。
1粒丸ごと遊びながら食べていたノンノ♪
その時は気付かなかったのですが、朝、ノンノのマズルを見てビックリ~!!
d0098316_21275986.jpg

いちごの液体が~~ヽ(゚〇゚)ノ ワ~オ~!
速攻でノンノのマズルをゴシゴシ磨きました~☆☆
[PR]
by nonno1028 | 2007-01-25 21:37 | ノンノ | Comments(8)

‘お手’をマスタ~☆

ノンノ昨日から完璧に‘お手’が出来る様になりました~(ノ^-^)ノ♪
これから少しずつ色んな事を教えて行きたいと思います☆
次は何がイイかな~~?
d0098316_2041252.jpg

                      お手~~♪

~ノンノとはまったく違う話~
私の一番大好きな食べ物は『数の子』
d0098316_20323119.jpg

数の子さえあれば私は生きて行ける!(多分)
以前、「飽きるほど数の子が食べたい~!」って言ったら父が半年間、数の子を
買って来て調理し続けました(^m^)ププ
冷水で塩抜きをして→周りの皮?を取り除いて→しょうゆとかつおだしに漬けて→終了♪
かんた~~ん♪ ←だったら自分でやれよって感じ・・(^□^)゛゛
毎日8本くらい食べます!
美味しい~~~~ヾ(≧∀≦)ノ"
ふと思うのですが、私は今まで何匹のニシンの卵を食べてしまったのだろう~?
何匹?どころじゃない!
何十匹?・・イヤイヤ!
何百匹? 何万匹? 何千匹? イヤイヤ、
もっともっとだ~~(」゚ロ゚)」!!
[PR]
by nonno1028 | 2007-01-24 20:35 | ノンノ | Comments(8)

毎日ウレション・・

ノンノは父が仕事から帰って来ると、毎日スゴイ歓迎振り!!
そして決まってウレション(||| ̄▽)/ゲッ!
だから私は父が帰って来るとティッシュ片手にスタンバッテます(^口^)
こんな状態がいつまで続くのか・・・?

       父: 「ただいま~!」

d0098316_0575095.jpgd0098316_0581299.jpg

d0098316_0591137.jpg


ノンノはまだ予防接種が完全に終わってないので、
あまり人には会わせていないのだが、父といい、近所に住んでるおじいちゃんといい、
姉のダンナさんといい、男の人には熱烈なごあいさつをします(^m^)ププ
[PR]
by nonno1028 | 2007-01-24 01:08 | ノンノ | Comments(6)

肉球の香り

今までワンコの肉球のニオイを嗅いだ事なかった私。
今日マジマジとノンノの肉球のニオイを嗅いだら、
香ばしくて不思議な香り(@´・_・`@)
何かのニオイに似ているんだけど、思い出せない・・・?
今日は何度もニオイを嗅いでたら、
さすがにノンノは暴れ出しました(^Д^)
d0098316_23213163.jpg

          ↑寝起きのノンノ。寝グセ付き~○o。(^∪^*)ムフフ
[PR]
by nonno1028 | 2007-01-22 23:26 | ノンノ | Comments(10)

お洋服☆

今日はMother gardenに         第2弾・お洋服♪
ノンノの洋服を買いに行ってきました。d0098316_222639.jpg
初洋服はピタピタで失敗に終わったので
今回は寸法を測りました。
本当はノンノも一緒に連れて行きたかったけど、
まだ予防接種が完全に終わっていないので
家でお留守番です。
迎えに来てくれたお友達にノンノを
初お披露目をしました。
ノンノ、少し緊張したのか、静か~に抱っこされていました(笑)          
「おとなしい子だね~」なんて友達に言われてたけど、
友達はまだまだ本当のノンノの姿を知らないのだ~~(^Ⅲ^)ウシシ…


お洋服、似合ってまちゅか~?
d0098316_22535967.jpgd0098316_22554164.jpg











 あっこちゃん、写真撮るならごはん中が狙い目でちゅね~~♪
d0098316_2314844.jpg
うんうん、ノンノが静かにしているのは、ごはんの時だけだもんね~!

今日は遊びに来ていたメイッ子がノンノのお留守番のお相手をしてくれていました♪
メイッ子は「ノンノがおしっこしたよ」とか「ノンノがおしっこシート噛んでるよ」とか
メールで随時報告してくれるので、とっても嬉しいです(*´∀`*)

     メイッ子とノンノ♪
d0098316_2320526.jpg
       ↑メイッ子のパジャマが、ナゼだか 『テリア柄』  (^m^)ププ
[PR]
by nonno1028 | 2007-01-21 23:31 | ノンノ | Comments(5)