ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ノンノの熱~い視線!

散歩中、ノンノは畑仕事をしているおじいちゃんをず~~っと見ています。
気付いてもらって、「可愛いね~!」って言われて撫でてもらえるまで(^m^)ププ
おじいちゃんはいい迷惑です。。
ノンノの散歩コースは畑仕事をしているおじいちゃんが沢山いるので、
その度に足を止めてじ~っと見ているので、全然前に進めません アハハ…(^∀^;)

こんな感じです↓↓
061.gifじ~~動画061.gif
       ↑↑ここをクリックすると観られるよ~☆

見えましたか?奥で仕事をしているおじいちゃん?

d0098316_021698.jpg

ちょいとそこのおじいちゃん、
     早くあたちに気付いてちょん♪

[PR]
by nonno1028 | 2007-02-27 23:55 | お散歩 | Comments(11)

森林公園のドッグランに行ったよ♪

昨日の日曜日、国営武蔵丘陵森林公園へ行ってきました。
d0098316_13441732.jpg

ノンノ、着いた瞬間からテンション上がりっぱなし!
普段はゆっくり上る階段も軽快な足どりです^^
061.gif動画061.gif
   ↑↑ここをクリックすると観られるよ~☆

少し寒かったけど、太陽が出ていて気持ち良かったね♪
見るワンちゃん全員に興味津々のノンノでした^^
この調子ならドッグラン大丈夫かな~??

        私達は食事中。ノンノ、「早く走りたいな~!」って感じ^^                
d0098316_1514657.jpg

    その後、ドッグランまでの道のりを走る走る♪ノンノ~、着くまでに疲れるよ~。
d0098316_152471.jpg

                
しばらく歩いてドッグラン到着~!
さすが日曜日ということもあり、沢山ワンちゃんがいました~。
けど、小型犬用のドッグランは空いています。
ワンちゃんが4~5匹しかいません。
みんな大型・小型犬兼用の方へ行ってます。
                     がら~~~ん・・・
d0098316_14532198.jpg

        こんにちは~♪           あたちのオシリいい香りしましゅか?d0098316_19375235.jpgd0098316_19383136.jpg










あの~、もういいでしゅか・・?(ノンノ、完全に固まる)     逃げましゅ!
d0098316_19385688.jpgd0098316_19392596.jpg









大型・小型犬兼用エリアでは・・
相変わらずビビッていました~(^m^)ププ
d0098316_19532951.jpgd0098316_19534539.jpg









あれ?ノンノがいないと思ったら・・・
d0098316_2044206.jpg

             テーブルの下に避難中(^m^)ププ

本日ノンノが気に入ったワンちゃん♪
2歳のマルチーズちゃん♀ 美人さんです。
ノンノはず~っとマルチーズちゃんの後をつけたり、じ~っと↓感じで眺めていました^^
d0098316_2221064.jpgd0098316_2223966.jpg









チワワちゃんにも興味津々^^ この子は優しい子だったね~。
d0098316_229950.jpg


ノンノ、アジリティに初挑戦しました~。
何のためらいもなく、普通に歩いて行きました。
d0098316_22175021.jpgd0098316_22181243.jpg








061.gif大丈夫でしゅよ~♪ 動画061.gif
     ↑↑ここをクリックすると観られるよ~☆

061.gifこれだって大丈夫でしゅよ~♪ 動画061.gif
     ↑↑ここをクリックすると観られるよ~☆

沢山遊んでノンノは茶テリアになってしまいました(゚д゚ノ)ノ ヒィィ
けど楽しかったね♪ また来ようね♪


帰り、森林公園近くのカインズホームでウエスティの男の子に会いました~☆
10ヶ月だそうです。美男子!
d0098316_2226360.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2007-02-26 23:53 | おでかけ | Comments(21)

はなちゃんに会ったよ♪

昨夜、まきぴさんからメールが☆(*'∀'*)
私の住んでいる群馬県に用事があって明日来るとのこと!
キラ~ン☆
私とノンノにチラッと会って行ってくれるんだって!
嬉しい~~ヾ(≧∀≦)ノ"ワ~イ♪

高崎市島野町にあるアイケーンで食事をしてお話をしてドッグランで遊びました~~♪♪

          はなちゃ~ん♪
d0098316_1918868.jpg

d0098316_19393621.jpgd0098316_21561139.jpg







              

      なんてビューティフルなの~☆
d0098316_19213910.jpg

ほらほら、はなちゃん美し過ぎて、
奥にいるワンちゃんも釘付けよ~(゚∀゚)キラ~ン


ノンノ、はなちゃんにごあいさつ♪ こんにちは~♪d0098316_1927536.jpgd0098316_21543262.jpg










061.gifはなちゃんイイ香りがしましゅよ~!動画061.gif
    ↑↑ここをクリックすると観られるよ~☆

061.gifはなちゃんのバーン・ゴロ~ン芸動画 ♪061.gif
    ↑↑ここをクリックすると観られるよ~☆

 はなちゃ~ん、お上手~(◎゚∀^◎)-☆
        
        2人でまったり(*´∀`*) 
        ↓のはなちゃん、ファルコンちゃんに似てると思いませんか~?
        前からはなちゃんとファルコンちゃん似ていると思っていましたが、
        このショット、そっくりだと思います~(o^∀'o)
d0098316_2075571.jpg


d0098316_2102586.jpgd0098316_210393.jpg









まきぴしゃんの唇いただきま~しゅ♪        はなちゃんと私、2ショット~♪ 

またまたプレゼントをいただいちゃいました~!!
いつもいつも本当にありがとうございます~(@^▽^@) わーい
d0098316_22181635.jpgd0098316_22184034.jpg










ドッグランにて
2人ともマイペースです^^
はなちゃんは気持ち良さそうに走ったりボールを追いかけていました。
ノンノも初めは調子良く走っていたのですが、
途中とってもちっこいチワワちゃんにガウガウされて
一気にテンションが下がってしまいました(^m^)ププ
ノンノ、弱っ!!

d0098316_21452753.jpg


ドッグランで、はなちゃんのゴロンチョ~が見られたよ♪
みんなから拍手喝采(ノ^-^)ノ
061.gifはなちゃんゴロンチョ~動画061.gif
    ↑↑ここをクリックすると観られるよ~☆

はなちゃん、まきぴさん、くぼっちさん、
今日はありがとうございました!
たくさんお話できて楽しかったです!
お忙しい中、長い時間の寄り道を
させてしまってすみませんでした~(((。^_^A
また遊んでくださ~いヽ(*^▽^*)ノ

[PR]
by nonno1028 | 2007-02-24 23:06 | おでかけ | Comments(15)

白 ビーバー

今日のノンノは庭に落ちてる木をずっとカジカジしてました~。
ノンノ、ダムでも造るのか??
我が家にインチキ白ビーバー現る!!

d0098316_0263443.jpgd0098316_027899.jpg

d0098316_027591.jpgd0098316_0282476.jpg


     立派なダムを造るでしゅ~!!

d0098316_0353585.jpg

    白ビーバー早くもダム建設終了~♪
[PR]
by nonno1028 | 2007-02-23 23:58 | ノンノ | Comments(10)

みんな優しかったよ♪

隣り町にあるワンコOKの公園に行って来ました♪
ここ広くて芝があって、ワンコ連れの人ばかり☆
続々とワンちゃんがやって来ます^^
d0098316_2313191.jpg

ノンノは嬉しそうに走ったり、クンクンしたりしていました~♪
おっ、早速可愛いワンちゃんが目の前に~♪
ノンノかなり興味津々!
d0098316_1352430.jpg

この間の事(ドーベルマン・プチ事件)があったから私は内心ヒヤヒヤ。。。
しかし、とっても穏やかで優しいワンちゃんでした~(*^∀^*)

         A・コッカー・スパニエルのラフティ君♂2歳
d0098316_1322298.jpg

d0098316_1365228.jpgd0098316_1371422.jpg


   ノンノ、ビビリながらも一生懸命あいさつしていました(^m^)ププ

私は写真をパシャパシャ☆
がっ、ここでカメラの充電ギレーー!!ガ━(゚ロ゚;)━ン
この後2人はずっと、向かい合いになり伏せをして、鼻と鼻をツンツンしたりして、
見つめ合ってお話でもしている感じでした^^

実はラフティ君、今日は久しぶりの散歩とのこと・・。
少し前に散歩中、出会いがしらにやって来た闘犬に
下顎を咬まれてしまったそうです(>_<。。)
闘犬は咬んだまま離さなかったそうです!
ラフティ君の下顎には穴が開いてしまったんですって!
それでしばらく療養してて、最近になって散歩に行こうとしても
ラフティ君嫌がって行きたがらなかったそうです。
前は散歩が大好きだったそうです。
ホント、可哀想に・・(/o\)
飼い主さんが、「久しぶりの散歩で、優しいノンノちゃんに会えて良かったわ!」
って言ってくれました^^
イヤイヤ、私こそ、優しいラフティ君に会えて良かったです!

この後も沢山のワンちゃん達と少々ビビリながらもあいさつしたノンノ。
ノンノ、自分より小さいヨークシャーテリアにはビビッていたくせに、
ゴールデンには近付いて行っていました!
おもいっきり無視されていましたが・・(^m^)ププ

優しいワンちゃん達に会えて嬉しい一日でした♪
[PR]
by nonno1028 | 2007-02-22 18:44 | ノンノ | Comments(13)

幸せなひととき♪

私がパソコンに向かっていると、ノンノは画面を一緒に見たり、
キーボードをカチャカチャたたいてみたりしています^^
そしてしばらくすると私の足と足の間で寝ています・・(*^_^*)
ノンノ、体を私の足や股に密着させて気持ち良さそうに寝息を立てて寝ているんです☆
そんな姿がとっても可愛くて起こしてはいけないと
私は毎日パソコンの前から身動きが取れません(^m^)

d0098316_18163128.jpgd0098316_1816587.jpg

        スヤスヤ・・・     (写真パシャ!)       ピクッ!


ノンノ散歩中に声をかけてくれる人全員にウレションをします Σ( ̄▽ ̄ι)
そして決まって私は、「すみませ~ん! 嬉しいとオシッコしちゃうんです!」と
謝ります・・。
相手の方は、「大丈夫だよ~」って言ってくれるけど、
きっと大丈夫ではないはずだ!!
恥ずかしいから止めてくれ~、ノンノ~!!(^ロ^;)アセアセ
d0098316_204207.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2007-02-20 20:44 | ノンノ | Comments(14)

‘こんもり山’出現!

いつもの散歩コースに突如、こんもりした山が出現ヽ(゚〇゚)ノ
いつの間に!
けど、何だか楽しそ~~☆     
         じゃじゃ~~ん!!
d0098316_21533688.jpg


d0098316_21545193.jpgd0098316_21551349.jpg


ノンノは少しビビッています。 姪っ子は、早速プチ登山開始~♪
いい歳して私もプチ登山しちゃいました^^
なかなか楽しかったですよ~♪

ノンノ、庭でもいっぱい走り回るようになりました!
やっぱり外での表情はイキイキしてますね(*'∀'*)
d0098316_22222794.jpg


↓ノンノと父は相変わらずイチャイチャしてます(^◇^) 
私の、「ノンちゃん」との呼びかけに、「なに?邪魔しないで~!」とでも
言っている感じ(^m^)ププ
061.gifイチャイチャ中の2人 動画061.gif 
     ↑↑ここをクリックすると観られるよ~☆
[PR]
by nonno1028 | 2007-02-17 22:56 | お散歩 | Comments(10)

ノンノの血統書☆

昨日、ノンノの血統書が届きました。
d0098316_13563145.jpg血統書を見ていると、何だか
嬉しい気持ちになりますね♪

ノンノ、ずっと食が細い子だと
思っていましたが、
昨日ブリーダーさんに聞くと、
ブリーダーさん宅に
いた時は、胴体犬の男の子と
競い合うように食べていた
そうです  ケラ((´∀`))ケラ
そんなノンノの姿を想像すると、
とっても可愛いです(*´▽`*)

ノンノの犬名
   BLUE BONNET JP WHITE LOVELY NONNO
       ( ブルーボーネット ジェイピー ホワイト ラウ゛リー ノンノ )
                             2006年10月28日生 メス          
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
♂お父さん
BLUE BONNET JP GRAMPIAN HEATH           1999年10月27日生

お祖父さん
GREATELL SKY HIGH HOPE FCI
お祖母さん
BLUE BONNET JP PRECIOUS EVE
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
♀お母さん
GREATELL SNOWDOLL LITTLE SCHAN FCI      2004年11月5日生

お祖父さん
GREATELL MOOD MAKER MUSTACHE FCI
お祖母さん
GREATELL MILLION BELL SHANTEY FCI
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
親戚さんが見つかるといいな~(*'∀'*)
ノンノの胴体犬は男の子一人だけなので、
いつか親戚さんにお会い出来る事が夢です☆
d0098316_16341062.jpg

あたちの食欲は、競争相手が必要でちゅ☆
[PR]
by nonno1028 | 2007-02-16 22:24 | ノンノの血統書 | Comments(15)

嬉しい♪嬉しい♪

私宛に、宅急便が届きました~♪
送り主は、はなちゃんと一緒♪のまきぴさんからだ~(*'∀'*)

箱を開けると、こんなに沢山の
素敵なプレゼント~ヾ(≧∀≦)ノ"ワ~イ
d0098316_15214678.jpg

☆AUNT STELLA'Sのクッキーとチョコレート☆  ウエスティの様な箱も可愛い!

☆千疋屋のフルーツカステラ☆  ウマ!!さすが千疋屋さ~ん!!

☆お香セット☆  う~ん、イイ香り~(*´▽`*)

☆おもちゃ☆  可愛くて、ノンノにあげたくないなぁ~(^m^)ププ

☆お洋服☆   これ、はなちゃんのおさがりなんだって~♪
          はなちゃんのおさがりってのが、とっても嬉しい~ヾ(´∇`)ノ゙
          はなちゃんは、ファンがとっても多いから、これはレアものだぞー!!☆
          ノンノもこれ着て、はなちゃんのように美人さんになってくださいね☆^^

早速着せてみました~♪
どお?似合いますか~?^^
d0098316_1637599.jpgd0098316_16382077.jpg


061.gif‘偽’はなちゃん♪v(^◇^)v 動画061.gif
     ↑↑ここをクリックすると観られるよ~☆

まきぴさんファミリーには、
沢山もらってばっかりで
ホント申し訳ないです~!
まきぴさん、はなちゃん、くぼっちさん、
こんなに素敵なプレゼント、
本当にありがとうございます(@^▽^@)
大切にさせて頂きま~す(o^▽^o)/☆ 

[PR]
by nonno1028 | 2007-02-15 23:16 | ノンノ | Comments(12)

お散歩♪

今日はノンノと近くの総合公園に行って来ました。
昨日の経験でノンノ一歩成長したようで、
今日は歩いたり走ったりしてくれました~♪

走ってる~♪ けどちょっと顔がひきつってる~(^m^)ププd0098316_0135517.jpgd0098316_0141662.jpg

う~ん、走っていると言うよりは、ビビッて急いで戻ってくると言った感じかな^^

061.gifイイ感じで歩くノンノ♪ 動画061.gif
    ↑↑ここをクリックすると観られるよ~☆

何よりノンノが一番興味を引いたもの、それは・・・
老人達のゲートボールの試合           少年野球の練習 
d0098316_0203069.jpgd0098316_0205414.jpg


特にゲートボールの試合は、ず~と見てました(^m^)ププ
ノンノ~、またゲートボールを観にこようね!

散歩中、2歳位の子供を抱っこした女性とおばあちゃんが、
「ワンちゃん見せてくださ~い♪」とやって来ました^^
もちろん、ど~ぞ!と私。
しばらくお話していて、最後におばあちゃんが
「ワンちゃんのことが可愛くて仕方ないのがよ~く分かるわよ~」って言ってました^^
確かに私、「ノンちゃん、イイ子ね~」とか「外は気持ちがイイね~」とか
ノンノにずっと話しかけながら歩いていました~!
私、ちょっと危ない人だったかな~(^◇^)
[PR]
by nonno1028 | 2007-02-13 00:43 | お散歩 | Comments(10)