ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 ノンノお散歩解禁 ~上州の旅~

25日に3回目の混合ワクチンをしたノンノ。
3日間はお散歩中止という事で、おうちでたっぷりエネルギーを蓄えたノンノでした。
d0098316_2202963.jpg

            あ~あ、退屈だな~

そして今日からお散歩解禁☆
d0098316_22163076.jpg

     わ~い、久しぶりのお出かけ~♪
ノンノは朝から一人ソワソワしてました^^

群馬県伊香保町にある、グリーン牧場に行ってきました。
ここ、ワンコの入場は予約制なんです。
なので数日前に電話予約を入れておきました。
d0098316_228416.jpg

園内からの山々の眺め最高でした~☆
d0098316_22133753.jpg


ノンノは予想通り、園内もドッグランも爆走してました~!
d0098316_22214971.jpg

      スタタタタッーーー!!
d0098316_2222150.jpg

今日もドッグラン貸切り状態。
d0098316_22255955.jpg

ク~、お友達と追いかけっこしたいよ~(≧へ≦)

あまりの暑さと日差しでノンノの体が心配になり、
涼しい地を求め、榛名湖畔に行きました。
d0098316_223921.jpg

           榛名湖
d0098316_22391427.jpg

          榛名富士

グリーン牧場から少しお山に来ただけなのに、とっても涼しくて快適でした~!
d0098316_22432342.jpg

      ホント、涼しいでしゅね~♪

湖畔の周りを散歩していると・・・、
ウエスちゃんを発見!!
d0098316_22491729.jpg

ノンノ、久しぶりのお友達にかなり興味津々^^
d0098316_2256076.jpg

         ムーミンちゃん♀  
可愛い~~ヾ(≧∀≦)ノ"
ムーミンちゃん、12歳の女の子。
体重が4.9kgですって~!
ノンノ(6ヶ月)より小さい~!
ちなみにノンノは5.45kg(4/25現在)。

シーリハム・テリアちゃんにも会いました♪
私、実物を見るのは初めてで感動でした!
この子も可愛い~ヾ(≧∀≦)ノ"
d0098316_238414.jpg


今日は可愛いワンちゃんに会えて良かったな~♪
ノンノは今日一日かなりハッスルしたので、帰りの車でも、家に着いても
ず~~っと爆睡しています(≧~≦))ププッ
d0098316_23125030.jpg

        グ~、グ~、グ~・・・
[PR]
by nonno1028 | 2007-04-29 23:19 | おでかけ | Comments(18)

 ご機嫌ななめ

昨日はノンノ、3回目の混合ワクチン接種に行って来ました。
乳歯が全て抜けて、永久歯に生え揃う頃に免疫がガクンと下がって
病気にかかる子が多いとの事なので、念の為接種しました。
3日間はお散歩禁止です。
ノンノの体重、生後6カ月  5.45kgでした~!
d0098316_2183769.jpg


家に着いてからのノンノ、目をトロンとさせてほとんど動かず銅像のようでした(^m^)ププ
シッポも下がりっぱなし、接種後は体がだるいのですね。
ノンノって呼んでもずっと無視されていた可哀想な私・・。
無視しているくせに、私にピッタリとくっ付いているノンノ(笑)
なのにノンノったら、先に寝ていた父がトイレで起きて来ると
シッポを振り振りさせて飛びっ付いて甘えていました~。
そして父がまた寝室に戻ると、不機嫌モードに早変わり・・!?Σ(゚▽゚ノ)ノ
そんなノンノでしたが一晩たち、今日は元気いっぱいでした~ヽ(*^▽^*)ノ
[PR]
by nonno1028 | 2007-04-26 21:29 | 病院・病気・ケガ | Comments(18)

 嬬恋村&軽井沢のドッグランのはしご♪

今日は、群馬県嬬恋村の ASAMA hills DOG vacation へ行って来ました♪
d0098316_1905479.jpg


残念ながら今日も追いかけっこをする相手はいませんでした~!
とっても広いドッグランなのに貸切り状態です。
d0098316_19403012.jpg


てな事で、ドッグウォークに挑戦!

061.gifドッグウォークに挑戦!動画061.gif
      ↑↑ここをクリックすると観られるよ~☆

あたちのドッグウォーク、ど~でしゅか~??
今日は日差しが強く暑かったので
ノンノはすぐにバテバテであまり走り回りませんでした・・。
走り回らないということは・・・、何だか危険な予感・・。
↓予感的中( ̄▽ ̄;)!!ガァーン
061.gif掘り掘り~♪ 動画061.gif
      ↑↑ここをクリックすると観られるよ~☆

穴掘り~♪ うっひょ~♪

結果、ドロボウ犬に変身したノンノでした(ノ_-;)ハァ・・
d0098316_19373651.jpg


     誰がドロボウ犬でしゅか??

お昼はこちらでプレートランチを食べました♪
これ以外にケーキとドリンクも付きました。
d0098316_194828.jpg


がっ、ここで私、最大のピ~~ンチ εεε(ノ>ω<)ノ
今春オープンしたばかりのこちらのcafeでランチを待っていて、
その間にトイレに行っていた私。
cafeに戻るとノンノを可愛がってくれている女性が。
優しい人だなぁ~と思いふとその女性の肩を見ると
鳥が乗っているではありませんかっ!
普通の人なら何でもない光景ですが、実は私、大の鳥嫌いなのです!
心の中では「ギャーー!」って叫んでいたけど、冷静を装ってその女性にあいさつをして
慌てて一人外へ飛び出しました!
鳥をとっても可愛がっている女性、私も犬が大好きで動物を愛する気持ちが
痛いほど分かるから、その女性には本当に申し訳ないと思ったのですが
私は鳥を写真で見るのもダメなのです・・。
その女性もこれから鳥とランチを食べるようでした。
こちらのオーナーさんにこっそりお願いして急遽、外のテラスで頂く事にしました。
きっとここのオーナーさんは、私のこと
「何てワガママな人なのかしら」って思っていたかな~?
ほんと私の鳥嫌いには困ったものだと、しみじみ反省しました。
けど、本当にダメなのです・・。
私の様な極度の鳥嫌いの方っているのかしら?

お昼を食べた後、軽井沢に向かいました♪
d0098316_20512097.jpg


鬼押ハイウェイの途中、浅間 六里ヶ原休憩所に無料ドッグランがありました~☆
浅間山をバックに、広くて、しかもキレイな芝生です☆
ノンノも大喜びで走り回っていました~ヽ(*^▽^*)ノ
d0098316_20412271.jpg

d0098316_20413541.jpg


またまた貸切り状態でした^^

その後、軽井沢スカイパークへ見学に♪
d0098316_2057098.jpg


まだまだ雪が残っていました。
GW中は営業するようだけど、この雪はなくなるのかしら?
7月になったら絶対に来たいな~。

そして今日の旅の締め括り(?)、軽井沢物産館へ♪
目的は、可愛いミッキーくんに会うため~♪
約一ヶ月ぶりの再会、ノンノのこと覚えてくれているかな~?
お店の中をチラッと覗くと、お利口さんに店番をしているミッキーくんが
いるではありませんか~ヾ(≧∀≦)ノ"ワ~イ
ミッキーくん、気分が乗らない日はお店に出勤しないそうです(≧~≦))ププッ
今日も出勤してて良かった~♪
d0098316_2181043.jpg

            ミッキーくん♪
061.gif動画その1061.gif

相変わらず優しいミッキーくんはシッポを振り振りしながら
ノンノにごあいさつしてくれました~♪

ノンノは前回同様、ミッキーくんママに甘えまくっていました~037.gif
061.gif動画その2061.gif

d0098316_22203018.jpgd0098316_22204516.jpg



d0098316_2221275.jpg


一生懸命甘えているノンノとミッキーくんママの姿をひたすら
ジ~と見ているミッキーくん(≧~≦))ププッ
とっても可愛かったです^^
ミッキーくん、早くママに甘えたい様子(*´∀`*)

d0098316_2126174.jpg

ノンノちゃん、ちょっとだけなら
僕のママに甘えてイイですよ・・。
あの~、そろそろイイですか??


今日こそは!と期待していたTOM&EMMAさん、
残念ながら今日もお休みでした(・∀・。`)ホロッ
せっかくだからまたまたお店の前で記念撮影☆
d0098316_2151336.jpg


天気予報では雨の確率が高かった今日。
けどイイ天気に恵まれて本当に良かったです♪
ノンノ、今月の27日に3回目の混合ワクチンを接種する予定なので、
多分来週の日曜日はお出かけできないかな?と考えているので
今日お出かけできて本当に良かったです♪
軽井沢、近々また行きたいな♪
[PR]
by nonno1028 | 2007-04-22 23:58 | 軽井沢 | Comments(29)

 新規開拓♪

今日は久しぶりの晴れだったので、ノンノとドッグランの新規開拓に行ってきました♪
行き先は、犬のスポーツ温泉 ドッグ・スパ富岡です。
ここはうちから中々近い距離。
スパと言ってもノンノはドッグランのみの利用です(^◇^)
d0098316_2129790.jpg

第一グランドと第二グランドがあって、第一の方がメインのようだけど大型犬が
沢山いたので、さすがにノンノを入場させる事はできず、第二グランドで遊びました。
残念ながらノンノの遊び相手は誰もいませ~ん(・∀・)
けどノンノは嬉しそうに一人で走り回っていました♪
d0098316_21424857.jpg

        わ~い、楽しいよ~♪
d0098316_2143535.jpg

       ↑デビル風ノンノ、怖っ!!

自らアジリティにも挑戦していました。
その1


その2

見ている私は落ちないかと、ちょっとヒヤヒヤ・・。

いっぱい遊んだノンノはさすがに疲れたのか、最後は抱っこちて~!攻撃でした^^

d0098316_2157464.jpg

       いっぱい走ったよ~♪
[PR]
by nonno1028 | 2007-04-19 23:59 | ドッグラン | Comments(16)

 ピカピカ☆

トリミングに行ってきました♪
ツルツル&真っ白&イイ香り~☆

    ちょっぴり大人チックな後ろ姿^^
d0098316_23515046.jpg

d0098316_2354313.jpg

d0098316_23541719.jpg

家に帰って来るとノンノはさっさとケージに入り爆睡していました~!
疲れたのね。

最近、口の周りがやや茶色くなってきたノンノ。
茶色くならない為の手入れってどうやるのかしら~??
みなさんの秘策を是非教えて頂きたいです!
[PR]
by nonno1028 | 2007-04-18 23:58 | トリミング | Comments(16)

 桜とはなちゃん♪in群馬

昨日の日曜日、はなちゃんファミリーとご一緒させてもらい、
群馬県にある千本桜を見に行きました~♪
d0098316_22281468.jpg

私あっこは、群馬県に住んでいながら東京都民のまきぴさんに千本桜を
教えてもらい初めて知りました^^
まきぴさんご夫婦はホント色々な所を知っています!
千本桜は満開でとってもキレイでした~☆
まるで、桜のトンネルです☆
天気は晴れ、風もなくとっても良い陽気でした♪

d0098316_2212173.jpg

        桜の下で ハイ ポーズ♪
ノンノの著しい成長で、小振りのはなちゃんと大きさが変わりませんでした(*^∇^*)
d0098316_22121780.jpg

    はなちゃん          ノンノ
d0098316_22122876.jpgd0098316_22124272.jpg









隣接するドイツ村のドッグランにも行きました♪
d0098316_22382450.jpg

ドッグランに入場してすぐ、
はなちゃんは草のニオイを堪能中♪ ノンノは隣りのエリアにいるワンちゃんに釘付け♪
d0098316_22474596.jpg

はなちゃんはボールを追いかけ、軽快な足どりで走り回っていました~!
d0098316_22534044.jpg

はなちゃん、ボールと遊んでいる姿が子猫のようでしたヽ(*^▽^*)ノ


ノンノはトイプーちゃんとひたすら追いかけっこをしていました~!
ノンノ、今日はずっと追いかけ役に徹していましたよ^^


d0098316_225906.jpgd0098316_2333100.jpg









     ゼイゼイ・・        疲れた~!
ノンノ、さすがにノックアウトと思いきや、まだまだ追いかけっこは続いていました・・。

この日、はなちゃんが一番興味を示したもの!
それは・・・、ラマ☆
d0098316_23191970.jpg

d0098316_23194732.jpg

d0098316_2320171.jpg

はなちゃん、ラマがかなり気になるようで、真剣に見入っていました~ヾ(≧∀≦)ノ"
ノンノはそんなはなちゃんが気になるようで、
背後からはなちゃんを見入っていました~(≧~≦))ププッ

お昼ごはんはバーベキュー♪
青空の下で食べると美味しいなっ♪
d0098316_2330563.jpg

2人とも大人しくテーブルの下で待っていましたよ^^
d0098316_23352836.jpgd0098316_23355178.jpg









まきぴさんのお父様の愛犬、秋田犬の『さくらちゃん』にも会いました~\(*^▽^*)/
まきぴさんのブログで見ていたさくらちゃん、大きくなったね~!
人懐こくて、とっても可愛かったですヽ(´▽`)/
それにしても手足長っ!!
d0098316_23523125.jpg


お土産まで頂きました♪
いつもいつも、ありがとうございますヽ(´▽`)/ヾ♪
d0098316_23591114.jpg

     はなちゃんとお揃いのシャツ♪
サイズもはなちゃんと同じSサイズ^^ ノンノ、ちょうどイイ感じです!
d0098316_23592419.jpg


はなちゃん、まきぴさん、くぼっちさん、
お父様、妹さん、
昨日は本当にありがとうございました~!!
また遊んでくださ~い(*^▽^*)/

[PR]
by nonno1028 | 2007-04-16 23:52 | おでかけ | Comments(21)

 部分カットに行って来たよ~☆

今日はトリミングの予約をしていたのですが、10日に狂犬病の注射をして
1週間はシャンプー中止との事なので、部分カットに変更しました。
目の周りの毛がのび放題で時々目に入っているし、爪もだいぶのびちゃって。
今日は目の周り、耳、足の裏、肛門周りの毛のカットと耳掃除・爪切りです。
部分カットの為、時間がかからないとの事で、トリマーさんと色々お話しながら
ノンノのカットの様子を見ていました^^

ここの美容院の常連ワンちゃん、飼い主さんが狂犬病の注射した事をすっかり忘れてて、
接種後3日目にシャンプーしてしまってその後、高熱が出てしまったそうです(≧〇≦)//
やっぱり接種後は甘くみちゃいけないのですね~!
d0098316_17214217.jpg

d0098316_17215419.jpg

d0098316_1722715.jpg

        ハイ、出来上がり~☆

目の周りをカットするだけで、だいぶ変わりますね(*'∀'*)
来週またトリミングに行きます♪

前回のトリム後、ノンノのボディから凄くイイ香りがしてて、
どんなシャンプー使っているのか聞いたら、シャンプーではなくて、
この↓スプレーでした☆
ツヤを出したり、乾燥を防いだり、紫外線もカットできるそうです☆
魅力的なスプレーなので購入しました。
d0098316_1845153.jpg

          ミスターグルーム

~るなママさんへ~
だいぶ遅くなりましたが、前回ノンノが初トリムした時の本です☆
この本は、るなママさんの言うとおり、カットの専門誌だそうです!
WAN編集部と書いてありました。

この子はサマーカットなので、これより長めにカットしてもらいました。
けどノンノはまだこの子ほど毛は長くありませんが~^^
d0098316_17294350.jpg

        う~ん、可愛いね~(*´∀`*)
d0098316_1739982.jpg

d0098316_18195843.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2007-04-13 18:29 | トリミング | Comments(14)

 早くお散歩行きたいな~

10日に狂犬病の注射をしたノンノは、
先生の指示通り3~4日散歩に行けません。
ノンノは窓越しから外ばかり眺めています^^
早くお散歩に行きたいのね~。
そんなノンノの姿を見て不憫に思った父は、ノンノを抱っこして庭のお散歩に行きます。

d0098316_22481982.jpg

d0098316_2248318.jpg

↑こんな感じで父とノンノが庭をウロウロしている姿が何だかとっても微笑ましくて、
私は家の中から2人の姿をニヤニヤしながら見ています(*´▽`*)にゃはは

d0098316_22533545.jpg

        お外、イイなぁ~・・。 

あともう少しの我慢だよ~。
週末には、きっと楽しい事が待ってるよ~♪♪
[PR]
by nonno1028 | 2007-04-12 22:58 | ノンノ | Comments(8)

 狂犬病の注射&フロントライン

ノンノ、午後から病院へ。
d0098316_17401030.jpg

       どこに行くのかしらん?
ノンノはいつものように助手席で外の景色を堪能しています^^

今日は午後の診察一番乗りでした~☆
ラッキー☆

4月1日に旅先の長野県で目にゴミが入ってしまい、
病院恐怖症になってしまったのでは?と心配していましたが、
ノンノったら、ドッグショーに出ているワンコのように
凛とした姿で診察台に立っていました(≧~≦))ププッ
先生の話に聞き入っていた私はすっかり写真を撮り忘れてしまいました・・。
狂犬病の注射も一瞬で終わり、先生に「エライ、エライ!」と言われ
とっても嬉しそうなノンノでした^^
フロントラインは明日つけます。
ノンノの体重5.25kgでした~^^(生後165日)

ノンノ帰りの車中では、いつもこんな体勢で運転している私をずっと見ています^^
かっ、可愛い(´v`) ←親バカ(;^_^A
d0098316_18204456.jpg


今日は安静にと言われたので、ケージの中に入れました。
d0098316_1830150.jpg

     あたち、今日はもう寝ましゅよ~
そして今、ノンノは深~い眠りの中です(*´∀`*)
[PR]
by nonno1028 | 2007-04-10 22:39 | 病院・病気・ケガ | Comments(20)

 気付くのが遅すぎた・・。

20代前半の頃、富山県の某温泉ホテルで体験した出来事。
気持ちよ~く温泉に浸かり長湯していた私。
気が付けば温泉には私一人・・。
そろそろ出るか~と脱衣所に行くと、何と!男の人が立っているではありませんかΣ(゚ロ゚ノ)ノ
けどその人は従業員!
男の人が居る事にビックリしている私に、さらに追い打ちをかけるように
その従業員は私にいきなり怒鳴ってきました(@□@)ノノ
「おまえ、客じゃないだろう!」って!!
何?何~~??この人、一体何言っているの~~??って思い、
取り合えず素っ裸な私なので、急いで部屋から持って来た浴衣を羽織った途端、
ここの浴衣を持っている私が客だと気付き、その従業員は謝ってきました!
その従業員はスリッパがないから誰もいないと思い脱衣所に入ってきたとのこと・・。
最近、お金も払わずに温泉に忍び込む人が多いと話していました。
その従業員は説明を済ませると慌てて出て行きました。

確かに、スリッパはここの従業員がチェックインした時に渡していたので
スリッパなしだった私がこっそり忍び込んだ人だと勘違いしたようです!
って、私のスリッパはいずこへ?って感じでした!
私が気持ちよ~く温泉に浸かっていた間に、こっそり忍び込んだ奴が履いて
素知らぬ顔して正面玄関から出て行ったって事ですよねo(`л´)o゛
その当時は、「この~!こっそり忍び込んだ奴めー!」ってご立腹だった私ですが、
しかし、あの従業員は何なんだ?って帰りの車中で思いました!
確認もせずにいきなり怒鳴って!
今だったら速攻でフロントへ行きクレームの嵐だと思いますΨ(`△´)Ψ
けど、気付くのがかなり遅い私でした・・‥アッ(゚▽゚;)アレ??
d0098316_0171853.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2007-04-05 23:59 | その他 | Comments(16)