ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 グレーテルっ子 オフ会♪

27日の日曜日は群馬県の赤城高原牧場"クローネンベルク"で開催された
グレーテルっ子オフ会に参加してきました~♪
d0098316_2357944.jpgd0098316_23542787.jpg


右を見ても、左を見ても
カワイ子ちゃんがいっぱい~ヽ(*^▽^*)ノ♪
ここはパラダイスだ~♪d0098316_23134822.jpgd0098316_2314095.jpg


d0098316_2316259.jpgd0098316_23224050.jpg


d0098316_2323852.jpgd0098316_23263928.jpg


d0098316_14312125.jpg

d0098316_14313674.jpg

d0098316_1436565.jpg


ふと遠くを見ると、みんなから離れた所で水遊びをしている子を発見!!
ん??あのフワフワ感は・・・
わはは~、やっぱりもっちちゃんだ~ケラ((´∀`))ケラ
      もっちちゃん入水中~(^▽^)
d0098316_19214645.jpg

それを見たノンノは・・・
キャー、昨日トリミング行ったばかりなのにー(*o*)
もっちちゃんのやっていることは何でもマネしたがるノンノは案の定入水しましたぁ。
楽しそうだから、ま~いっかぁ~^^
d0098316_19345319.jpg

リラちゃんも迷わず入水^^
d0098316_19402586.jpg

ladyちゃんも参加し、みんなビショビショになってしまいました。。。
この後、集合写真となんちゃってドッグショーがあるもんだから
ママ達はアセアセ(゚ー゚;A アセアセ


           ★集合写真★
d0098316_21571.jpg



      ★なんちゃってドッグショー★
d0098316_2015457.jpg

d0098316_0281829.jpg

d0098316_20203886.jpg

d0098316_20205583.jpg

d0098316_20481536.jpg

d0098316_20535114.jpg

d0098316_20541194.jpg

d0098316_1425075.jpg

d0098316_143714.jpg

d0098316_1432376.jpg

d0098316_1433799.jpg


なんちゃってドッグショーが行われている間、一緒に行った姪っ子は
もっちちゃんとボール遊びをしたりして遊んでもらっていました~^^
もっちちゃん、姪っ子の子守りをしてくれてありがとう(o^▽^o)/ 
d0098316_14201613.jpg


ノンノ、ブリーダーさんとの久しぶりの再会で、ペロペロ&チュッチュッ攻撃してました~^^
良かったね、ノンちゃん♪
ノンノと同じくらい私も嬉しかったな♪
d0098316_19125516.jpg

    実家のお母しゃん、お久しぶりでしゅ~♪
    あたちこんなに大きくなりまちたよ~!


リラちゃんもブリーダーさんとの再会で、熱烈なペロペロ&チュッチュッ攻撃してました~^^
d0098316_206846.jpgd0098316_2062114.jpg




最後に、参加したみなさんからブリーダーさんへ花束の贈呈☆
ブリーダーさん、巣立って行った子達が幸せに暮らしている姿を見て
感激のあまりウルウルするシーンも(〒‐〒)うるうる~
ほんと、愛情たっぷり素敵なブリーダーさんです☆
d0098316_23353035.jpg


ブリーダーさん、幹事さん、
ご一緒させて頂いたみなさん、
楽しいオフ会を本当にありがとうございました!
幸せな一日でした♪

[PR]
by nonno1028 | 2007-05-30 12:54 | オフ会 | Comments(26)

 あっこ軽井沢で負傷・・(+ロ+)

昨日は仕事が終わって午後から、友達3人と軽井沢へお買い物に行ってきました。
お昼をまだ食べてないのでまずは腹ごしらえ^^
長野だからやっぱりそばが食べたいね~との事で
5月15日に元祖!でぶやで紹介されていた
手打そば処 きこりへ行きました。
d0098316_22161426.jpg


番組で食べていたえびおろしそばを3人して注文。
番組を観て来たのがバレバレの私達でした(≧~≦))ププッ
d0098316_22173061.jpg

大根おろしとつゆをぶっかけて食べます。
えびはサクサク~、そしてさっぱり~でやみつきになりそうです♪
美味しさのあまり、普段は絶えることのない私達の会話が、
食べている時は‘し~~ん’でした^^

お腹もいっぱいになったので、プリンスショッピングセンターへ。
がっ!あっこ、着いて早々悲劇が!
お店の前のベンチにお買い物中の主人を待つ中型犬ワンコが。
寂しそうだったのでナデナデしてあげようかな?と思い手を出した瞬間ガブッ!
右手親指を咬まれてしまいましたー(◎_☆;)
キャ~、犬に咬まれたのは初めて!
即行で水道水で傷口を洗い流し、インフォメーションで消毒をし絆創膏で応急処置。
狂犬病の予防接種をしているか気になったけど、飼い主さんはそこに居ないし、
なにしろ自分から手を差し出したので全面的に私が悪いのでそのままその場を後に・・。
ノンノの事だと真剣になる私だが、自分の事になるとあまり心配しない私^^
家に帰って来てから親に話すと、「病院へ行きなさーい!」と言われ
夜間診療をやっている病院へ。

自分では大した事ないな~なんて思っていたけど、先生には
これから化膿するよ~とか、すぐに病院へ行かなくちゃダメだよ!って言われました。
消毒をしてもらって包帯でグルグルにされて、化膿止めの抗生剤をもらいました。
今日も消毒をしに行って、また抗生剤を処方してもらいました。
2日後にまた診察へ。
念入りに診察や処置してくれて、ちょっぴり嬉しいあっこでした^^
これからは、やたらにワンコに手を出さないように気をつけようと固く誓ったあっこでした。
d0098316_2311177.jpg

        あたちをお留守番させて
       お出かけした罰でしゅよ~!

[PR]
by nonno1028 | 2007-05-22 23:58 | 軽井沢 | Comments(29)

 ニオニオの日曜日♪

先週に引き続き今日も国営武蔵丘陵森林公園へ行ってきました。
今日はカラッとした陽気で気持ち良かったですね~。
小型犬専用のドッグランはとても混雑していました。

今日のノンノはニオイを嗅いでばかり。
d0098316_0405743.jpg

         ニオニオ
d0098316_0411089.jpg

         ニオニオ
d0098316_0412373.jpg

         ニオニオ

そして休憩と、この繰り返し^^
d0098316_045110.jpg

d0098316_045165.jpg


せっかくドッグランに来たのだからみんなと追いかけっこして欲しいな~
と思っていたあっこでした。

先週、るなママさんから広島のお土産を頂きました~ヽ(*^▽^*)ノ
懐かしい味のするお菓子、宮島さん
香ばしくて、味もニオイも最高~☆
バリバリ食べちゃいました^^
るなママさ~ん、美味しいお土産本当にありがとうございました~(o^▽^o)/ わーい
d0098316_0504285.jpg

d0098316_0513727.jpg

               ニオニオ娘
[PR]
by nonno1028 | 2007-05-20 23:58 | ドッグラン | Comments(14)

 穴掘り名人現る!!

日曜日、世界名犬牧場へ行ってきました♪

着いて早々、飛ばし過ぎたノンノは暑さもあいまってすぐにバテバテでした。。。
  
      ゼイゼイゼイ・・・                   日陰最高でしゅね~!d0098316_1558494.jpgd0098316_15581797.jpg











大好きなトイプーちゃんに誘われても全く遊ばないノンノ。 珍しい・・。
d0098316_16111269.jpg

d0098316_16112560.jpg

こんな感じで、ちょっと釣れないノンノでした。

ワンコにはツライ季節になりましたね。
これからは涼しい地を探さないと!って思いました。

追いかけっこしないノンノ・・・。 
という事は・・・  やっぱりーーΣ( ̄□ ̄;)
例のごとく穴掘りが始まりました!
しかし、この日の穴掘りはいつもとちょっと違ったのです(^m^)ムフフッ

いつものように楽しそうに穴掘りをしていると・・・
何やら黒い影が・・・
061.gif動画はここをクリック061.gif

ジャーマンシェパードちゃん飛び入り参加(≧~≦))ププッ
061.gif動画はここをクリック061.gif

手足の長さ、体の大きさが断然大きいシェパードは、
あっという間に深い穴が掘れました~!!
「この子スゴイでしゅ!」と言わんばかりに、ノンノは真剣に見入っていました^^

d0098316_16464239.jpg

   シェパードちゃんの豪快な穴掘り、
   感動したでしゅ!

   あたちももっと気合い入れて
   頑張らないとでしゅね!


頑張らなくていいよ~、ノンノ!!
[PR]
by nonno1028 | 2007-05-16 22:03 | ドッグラン | Comments(22)

 白犬ワラワラ♪in森林公園

12日の土曜日、国営武蔵丘陵森林公園へ行って来ました~♪
まきぴさんひより姉ちゃん・まろりんさん・ひめおやじさんとご一緒させて頂きました☆

d0098316_202050100.jpg

左から、はなちゃんノンノまろくんいちごちゃんさくらちゃんはなちゃんめろんちゃん(奥)
田吾作くん(ママ抱っこ)・ひめちゃんベティーちゃん

d0098316_1917468.jpgd0098316_19171851.jpg

みんな楽しそうに遊んでいました~♪

d0098316_1927463.jpg


           1列になってニオニオタ~イム(≧~≦))ププッ
d0098316_19272657.jpgd0098316_19274163.jpg

d0098316_1936446.jpg


d0098316_19373691.jpg


d0098316_19483282.jpgd0098316_19484514.jpg

d0098316_19594116.jpgd0098316_2022892.jpg


ひより姉ちゃんちの4ワンちゃんは、今回が初ドッグラン(はなちゃんは2回目)でしたが、
みんな嬉しそうに遊んでいました~(*'∀'*)

めろんちゃん、トイプーちゃんと追いかけっこしていましたよ~♪
061.gifめろんちゃんの動画はこちらをクリック061.gif

      めろんちゃん休憩中                そしてまた遊びます^^
d0098316_20485645.jpgd0098316_20492241.jpg


まろくんは気が付くと平均台で遊んでいました~♪
061.gifまろくん動画はこちらをクリック061.gif

そしてカフェミントさんへ移動しました。
お店の雰囲気もいいし、食事も美味しかったです♪
ここでは人間達のお話タイム^^

d0098316_2372132.jpg


d0098316_2393564.jpg


d0098316_23101836.jpg


d0098316_231981.jpg

d0098316_2322940.jpg

d0098316_23192912.jpg

d0098316_2320662.jpg

d0098316_23212052.jpg

      

まきぴさん不在中のはなちゃん。
悲しそう・・・。って思っていたら、ん?これはダンスなのかな?? 
061.gifはなちゃん動画はここをクリック061.gif           
ごめんね~、はなちゃん!!あっこおばさんは面白くて笑ってしまったよ~!!
お許しを~m(*T▽T*)m 許して~

そして楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

まきぴさん、ひより姉ちゃん、
まろりんさん&パパさん、
ひめおやじさん&ママさん
楽しい時間を
ありがとうございました~ヽ(*^▽^*)ノワーイ♪
また遊んでくださ~い!!

[PR]
by nonno1028 | 2007-05-14 23:45 | オフ会 | Comments(19)

 雨の日だって、ハッスル♪ハッスル♪

GWの最終日は残念ながら雨でしたね。
雨の時でないと中々行かないであろうELPERROへ初めて行って来ました~♪
d0098316_191321.jpg


ここ、室内ドッグランを囲むように食事のスペースがあって、ガラス貼りなので
ワンちゃん達の遊んでいる姿が見られて楽しいです。
着いて早々、人間達はランチタイム^^
d0098316_19192162.jpg


ノンノには人間と同じ目線の高さのイスを用意してくれました。
こういうのって嬉しいですね!
ノンノの真正面がドッグランなので、ノンノはそっちばかりジ~ッと見ていました。
そんなに見たいのならばと、ノンノのお席を移動^^
d0098316_19242790.jpg


     ノンノ、遊び相手を物色中~☆

d0098316_19472827.jpg


     ピクッ!! イイ子いまちたっ☆

さてさて、人間の食事が終わったのでノンノ、ドッグランへいざ出陣!(^m^)ムフフッ
案の定、ドッグランを思う存分、満喫していました~!
d0098316_2138187.jpgd0098316_2138325.jpg

d0098316_21384947.jpgd0098316_2139625.jpg

d0098316_21435448.jpgd0098316_2144998.jpg


061.gif動画はここをクリックしてね061.gif

061.gif動画はここをクリックしてね061.gif

この後、ノンノは一人でおもいっきり走り出して、
見ていた人達に大笑いされていました~(≧~≦))ププッ

その後、ノンノの名前入りの首輪とリードをオーダーメイドし、
そしてシャンプーコースもお願いしました~。
d0098316_22221720.jpg


        これから洗われます^^

途中、チラチラ覗きに行ってばかりいた私でした(^m^)ププ

d0098316_2230632.jpg


出来あがり~、フワフワ・ピカピカ~☆
ノンノ、生まれて初めての‘おりぼん’をつけてもらいましたヽ(*^▽^*)ノワーイ♪

何だかんだでELPERROさんに5時間もいすわってしまいました~(^ロ^;)アセアセ
お店の雰囲気もいいし、店員さんも感じのいい方ばかりで、
ついつい長居したくなります。
雨の日はまた行きたいです♪
[PR]
by nonno1028 | 2007-05-07 23:26 | ドッグラン | Comments(19)

 群馬ツア~♪

5月2日は、待ちに待った女だらけの群馬ツア~に行って来ました~ヽ(*^▽^*)ノワーイ♪
って私はおもいっきり地元ですが^^
ななちゃんもっちちゃんladyちゃん、リラちゃんとご一緒させて頂きました♪

d0098316_2234339.jpg

           ななちゃん

d0098316_22345361.jpg

           もっちちゃん

d0098316_2235996.jpg

           ladyちゃん

d0098316_22352499.jpg

           リラちゃん

d0098316_004138.jpg

             ノンノ

午前中は快晴でとってもイイ天気だったのですが、
集合場所の世界名犬牧場に着いてすぐ雨が降り出してしまいましたが
5ワン娘達は雨にも負けず、風にも負けず
元気いっぱい走り回っていました~!

d0098316_22194587.jpg

d0098316_22254018.jpg

d0098316_22371185.jpg

d0098316_22373223.jpg

d0098316_22374757.jpg

d0098316_2238175.jpg

d0098316_22423630.jpg

d0098316_23182171.jpg




みんなのお気に入りの場所♪


もっちちゃんvsリラちゃんのお相撲~(*^∀^*)

集合写真^^
d0098316_2313462.jpg

d0098316_232297.jpg



その後、チャックワゴンに移動して食事&お話タイム♪
d0098316_23174811.jpg

d0098316_2322815.jpg

                5ワン娘の食事♪


もっちちゃんvsノンノのお相撲~(*^∀^*)

リラちゃんvsノンノのお相撲・・?
ノンノー、乗っかるなんて違反だよー!!
年齢はノンノの方が小さいけど、体はリラちゃんの方が小さいのよー!
d0098316_23394317.jpg
d0098316_2340099.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎて、気が付けば閉店時間でした~。
まだまだお話していたい気分の私でした^^

みるもさん、もっちママさん、ladyママさん、リラママさん
本当に楽しい一日でした ヽ(´▽`)/ヾ♪
ご一緒させて頂いて、ありがとうございました~!
また遊んでください♪

[PR]
by nonno1028 | 2007-05-05 23:58 | オフ会 | Comments(21)