ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 画像がアップできた☆  先週のノンノ

今日もあれこれとパソコンをいじくっていた私。
ついさっき、投稿画面で画像をアップした時に
‘内容’のところと‘アップロード済み’のところに出てくる数字が違う事を発見!!
(jpgの前の6ケタの数字)
ここの数字をアップロード済みの方に合わせてみたら
なっ、なんと画像がアップされたのです!!
久しぶりに画像がアップされて一人喜んでいたが、
何で数字が合わなくなっちゃったんだ??って感じです。
しばらくは数字を合わせてアップしていこうと思います!
みなさん、色々とご心配ありがとうございました(o^▽^o)/

今月の12日から出血が始まり初ヒートを迎えたノンノ、23日に完全に出血が終わりました。
今はオマタもだいぶ小さくなってきています。

~先週のノンノの生活・虫採集と虫観賞♪~

ヒート中で満足にお散歩に行けないノンノは暇を持て余していました。
と言ってもたいがい寝ていたのですが。
出血期間中ノンノのハマッテいた遊び♪それは・・・・
d0098316_06769.jpgd0098316_063534.jpg

ノンノの見つめている先にはがいるのです!!
網戸の隙間から侵入してくる虫をノンノは真剣な顔をして見つめ、
そして跳んだり跳ねたりして捕まえています。
まるで狩りをしているライオンのような激しさ(≧~≦))ププッ (←ちょっと大げさかな^^)

そしてノンノがいないことに気付き探すと・・・
d0098316_0103437.jpg

外を見ています。
これ景色を見ているのではなく、家の灯りで集まってきた
外側の戸に付いている虫を観ているんです^^

日中はアリも観ていました↓↓
d0098316_0142652.jpg

そしてそして、静かになったな?と思うと寝ていました。
d0098316_0155718.jpg

おもいっきり走っている夢でも見ているのかな~
[PR]
by nonno1028 | 2007-06-26 23:59 | ノンノ | Comments(20)

 (T皿T)エーン。。

2~3日前からまったく画像がアップできな~~い
画像をアップしても全て×になってしまう・・・。
も~、どんだけ~~~←使い方間違ってる?(^皿^◇)
[PR]
by nonno1028 | 2007-06-22 23:37 | その他 | Comments(18)

 ワ~イ♪ ワ~イ♪

今週の月曜日、ファルコンちゃんのママのsonさんから素敵な贈りものが届きました~☆

関西版‘犬吉猫吉’の撮影にファルコンちゃんとるなちゃんが参加し掲載されたとの事で、
ずっと欲しい~!って思っていたのです!!
欲しいオーラ全開の私に、わざわざ送ってくれたのでした~ヾ(≧∀≦)ノ"ワ~イ

d0098316_16201617.jpgd0098316_16202988.jpg

  ファルコンちゃん♪      るなちゃん♪

2人も可愛く写ってる~ヽ(´▽`)ノ

本以外にもこんなに沢山の贈り物を頂いちゃいました~!
d0098316_16293835.jpg

前から気になっていた‘浪花煎餅’ウマウマでした~!

ノンノは嬉しそうに、チーズクッキーとトマトクッキーを食べていました♪
チーズとトマトはノンノの大好物なのです^^
d0098316_16334253.jpg

     sonしゃん、ウマウマでしゅよ~!

sonさん、ファルコンちゃん、パパさん、
こんなに沢山の素敵な贈り物
本当にありがとうございました~(o^▽^o)/

[PR]
by nonno1028 | 2007-06-15 18:04 | その他 | Comments(12)

 初 ヒート

実はノンノ、一週間くらい前から寝てばかりでした。
食欲も低下し、お散歩に行ってもすぐに疲れてしまう感じで、
明らかに今までのノンノではなく、もしや?と思っていたのですが
遂に今日、初ヒートがやってきました!
仕事から帰ってくるとケージの中に敷いてあったタオルにちょこっと血が付いていました。
オムツを買ったものの嫌がるかな?と思ったのですが、
案外すんなり装着させてくれました。
d0098316_17194129.jpg

d0098316_17253466.jpg

d0098316_17195729.jpg

ついこの間まで赤ちゃんだと思っていたノンノ。
あっという間に立派な大人の女性になったんだね!
人間に比べ何倍もの早いスピードで年を重ねていく犬や猫。
一日一日を大切に、楽しい経験をいっぱいさせてあげようとしみじみ思う一日でした。

           ↓今年の1月2日、うちにやって来た日のノンノ。 生後67日
d0098316_1737405.jpg

     こんなに小さかったんだね~(*´∀`*)
[PR]
by nonno1028 | 2007-06-12 20:45 | ノンノ | Comments(22)

ストーカー&ニオニオの日曜日♪

昨日の日曜日は雨が降ったり止んだりの生憎のお天気だったので
室内ドッグランのドッグランカフェ エルペロに行って来ました。
d0098316_22234885.jpg

  外の雨がウソのようでしゅ♪

ノンノは着いた早々、一点に集中していました!
d0098316_22282537.jpgd0098316_2228406.jpg


視線の先には Aコッカースパニエルのさくらちゃん♀5歳
d0098316_22295452.jpg
 
さくらちゃん、大人しく、ワンコと遊ぶよりも一人で遊ぶのが好きとの事。
そんなさくらちゃん、不運な事にノンノの標的になってしまい、
ず~~っと追い掛けまわされていました。。。

その後ストーカーノンノはあっこママに捕獲され、
アラスカン・マラミュートのゲンさん♂5ヶ月と一緒にニオニオしていました^^
ニオニオ動画061.gif
↑↑ここをクリックすると観られるよ~☆

それにしてもゲンしゃん、
大きなお顔でしゅね~!!
って言っている感じ(^m^)ププ
ゲンさん、これからもっともっと大きくなるんだね~!
人間大好きで、遊んでは私達の元に甘えに来るゲンさんとっても可愛かったな♪

思う存分遊んだノンノはカフェで爆睡していました。
d0098316_2371952.jpg


ここには体重計が置いてあるのですが、久しぶりに計ってみると・・・
6.2kgになっていました~(o^▽^o)/ 
遂にノンノ6kg台突入で~す☆
[PR]
by nonno1028 | 2007-06-11 23:27 | ドッグラン | Comments(8)

 これが好きо(´▽`)о

ノンノ寝る前に決まってこれ↓↓をします。
061.gifお昼寝中ノンノ動画061.gif
      ↑↑ここをクリックすると観られるよ~☆

口がムチャ、ムチャ、ムチャってするんです。
聞こえますか??
このムチャ、ムチャ、ムチャを聞くと何だかとっても癒される私^^
これが好きなんです♪

その後、おっぴろげ~で寝ていました。
d0098316_234879.jpg

ノンちゃん、大切な所は
ちゃんとモザイクかけたからね(*゚∀^)v

[PR]
by nonno1028 | 2007-06-07 23:00 | ノンノ | Comments(20)

 最愛の娘 ノンノ

日曜日の夜、外出から帰って来ると、
父がソワソワしながら、今か今かとノンノの帰りを待っていました(≧~≦))ププッ
私は荷物が沢山あったので先に荷物を置きに来て、それからノンノを連れて来ようと思い
ノンノは友達の車の中で待っててもらいました。
すると父が、「ノンノはどうしたんだ?」って。
私、冗談で、「ノンノは今日からしばらく友達の家にホームステイだよ~!」って言ったら
寂しそうな顔して、「何でーー??」ってビックリし、
しまいには、ノンノがいない寂しさで怒り出しました。
ウソなのに(^m^)ププ


少し前に、深夜ノンノが夜鳴きをしたんです。
夜鳴きをしたのってうちにやって来て3~4日間だけだったので
どうしたことか?とノンノがいる部屋にすっ飛んで行ったのです!
と同時にバタバタバターーっと足音が聞こえ、父がまっしぐらにノンノの元へ
走って行く姿が見え、私がノンノの部屋に着いた頃には
すでに父がノンノを抱っこしていました。
ちょっとやそっとでは起きない父なのに・・、恐るべしノンノパワー!!

ノンノの魅力にドップリハマッテいる父です^^
d0098316_2320720.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2007-06-06 23:35 | ノンノ | Comments(14)

 群馬県内ブラブラ♪

昨日の日曜日は涼を求めて(←って早いかな?)群馬県みなかみ町か新潟県湯沢町
辺りに行こうと思ったのですが、思いのほか地元が涼しかったので
近場をブラブラする事に♪

群馬県伊勢崎市にある 
ワンちゃんのコミュニティーハウス Andy’s Houseへ行ってきました。

おもちゃで遊んだり♪


フレブルちゃんのお遊びを見学したり♪


穴掘りしたり♪・・って、キャーー!!


d0098316_21532931.jpg

     ウギャーー!! ヒドイ顔!!

たくさん遊んだノンノは、私達が食事中お昼寝していました^^
d0098316_1519292.jpgd0098316_15192855.jpg


ここの会員になったので写真を貼ってもらいました。
せっかくの写真、出来ればドロボウ犬になる前がよかったな・・。
d0098316_2252296.jpgd0098316_2253478.jpg


お店の雰囲気もイイし、ドッグランは芝生だし、お店の方も感じのイイ方で、
気に入っちゃいました♪


帰り途中、車中から素敵な公園を発見☆
早速、寄って見ることに。
d0098316_22201860.jpgd0098316_22203048.jpg

芝生がたくさんあってしかもキレイ☆
‘犬禁止’って書いてあるかな?と思いきや、リードを着けていればOKとの事。
やったね~!
お散歩しているワンちゃんもたくさんいました。
ノンノはルンルンで歩いていました♪

          お花とノンノ♪

d0098316_2230035.jpg

d0098316_22301830.jpg

d0098316_22303068.jpg



お腹が空いたので、高崎市緑町にある トラットリア パッパーレヘ。
ここオープンテラス席のみワンコOK!
お店の方は親切で感じのいい方で、すっかりくつろいじゃいました。
ここを知ったのは、はなちゃんと一緒♪のはなちゃんのパパくぼっちさんが
前に話していたのです。まきぴさんご夫婦、色んな所を知っててスゴイです☆

パスタコースを注文しました
ローストビーフの前菜、パスタ、ドリンク、ケーキの盛合わせ(5品)、パンで
¥2000ちょっとでした!安い!美味い!
食事の写真を撮ったのですが、
私そのスマートメディアをなくしてしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガァーン
さっき家中を1時間くらい探したものの見つからず・・。
スマートメディアよ~、何処へ~!

残念ながらワンコの食事はなかったので、ノンノはこんな感じで
お店を出入りするお客さんを見ていて、後半は爆睡していました^^
d0098316_23364794.jpg


今日もたくさん遊んだノンノ、帰りの車中も家に着いてからも爆睡していました^^
d0098316_23492594.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2007-06-04 23:58 | ドッグラン | Comments(22)

 グレーテルっ子オフ会♪ その後も・・^^♪

オフ会が終わった後、Ladyちゃん もっちちゃん リラちゃん あおりちゃん 
かんぱちくん ほたるちゃん と高崎市島野町にあるアイケーンへ行きました♪

オフ会が開催されたドイツ村からの移動時間でしばしの睡眠をとったワンコ達は
アイケーンに到着しても元気!元気!
それぞれニオイを堪能したり、追いかけっこしたり、お相撲したりしていました^^
d0098316_22311153.jpg

d0098316_22312577.jpg


d0098316_22385262.jpgd0098316_2234438.jpg


ノンノvsリラちゃんのお相撲♪
あおりちゃんもちょい参戦^^

(※ノンノ=ピンクの服 ・ リラちゃん=グレーの服 ・ おおりちゃん=ボーダーの服 )


ノンノvsリラちゃんのお相撲♪
もっちちゃん加わりたいのか?はたまた指導しているのかな?^^


ノンノとリラちゃんのお相撲を見ていて思ったのですが、
何だかノンノは無駄な動きが多い気が!?
ピョンピョン跳ねてみたり、転がってみたり(≧~≦))ププッ
それに比べてリラちゃんはどっしり構えてて、無駄な動きがないなぁ~(*'∀'*)
さすがはお相撲の数をこなしているリラちゃん☆
それに、もっち師匠の一番弟子だもんな~☆

リラちゃんvsあおりちゃんのお相撲♪
無駄な動きが多くて疲れたノンノは観戦中^^



ほたるちゃんのおもちゃが欲しくて気になっているもっちちゃん^^


集合動画♪


みなさん、ご一緒させて頂き
ありがとうございました~ヽ(*^▽^*)ノ
とても楽しかったです♪
また遊んでくださ~い♪

[PR]
by nonno1028 | 2007-06-01 23:58 | オフ会 | Comments(16)