ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お初、山中湖☆

8月26日(日)、山梨県山中湖村にある山中湖わんわん倶楽部に行ってきました♪

うちから山中湖ICまで2時間とちょっと、
思っていたよりも早く着いたので途中、山中湖畔に立ち寄りました。
d0098316_1533408.jpg

ノンノは山中湖を見るなり一目散に走って行って入水していました^^
d0098316_1541592.jpg

これからプール遊びが待っているので何だかイイ兆し( ̄ー+ ̄) と思いきや・・・
d0098316_15432672.jpg
ん?おしっこがしたかっただけ?  ノンノ、山中湖を汚染する!(゚◆゚)
お魚しゃんゴメンなしゃい!けど、あたちのチッコは栄養満点でしゅよ~☆
お魚しゃん大きく育つのでしゅよ~!  byノンノ


そして目的地、わんわん倶楽部に到着しました~♪
今日はここで、もっち家リラ家Lady家ぽろん家と集合です(o^▽^o)/
d0098316_15531512.jpg

ぽろん家とは初対面☆
ぽろんちゃんはノンノより1ヶ月だけお姉さん。
実は、ぽろんちゃんとノンノは同じ犬舎出身なのです。
ぽろんちゃんとノンノはお互い赤ちゃんの頃、
少しの期間だけどブリーダーさん宅の同じ屋根の下で暮らしていたんだな~って
思うと何だかジ~ンと感動してしまいました(Y∀Y)ウルウル

ここのドッグラン、とにかく広くて、涼しくて、空気がキレイで
期待を裏切らない所でした~!
今まで行ったドッグランの中で私の一番のお気に入りです♪
みんなで園内巡りもし、5ワンコ達は楽しそうに遊んでいましたよo('▽'o)♪
d0098316_164416.jpg

d0098316_16172973.jpg


d0098316_1626626.jpgd0098316_16261865.jpg
d0098316_16334369.jpgd0098316_16335539.jpg
d0098316_21101449.jpgd0098316_20573814.jpg

d0098316_2055087.jpg


そして本日のメインイベント、『もっち水泳講座』(*゚v゚*)♪
まずは外の小型犬用プールで。

相変わらずもっちちゃんはおもちゃで遊びながら気持ち良さそうに泳いでます^^
見ているだけで私まで楽しくなります♪
d0098316_16521916.jpgd0098316_16522959.jpg


初泳ぎのLadyちゃん!
初めてとは思えないイイ泳ぎしてました~☆
d0098316_1702190.jpgd0098316_170321.jpg


ぽろんちゃんとノンノは逃避行(≧~≦))ププッ
逃げて行く後ろ姿に哀愁漂ってます^^
d0098316_178898.jpgd0098316_1781821.jpg


そして場所を移動し、室内の25mプールで本格始動!!
Ladyパパさんが水着に着替えてワンコ達をサポートしてくれました☆
嬉しいです、ありがとうございました(ノ´▽`)ノ

Ladyちゃんとリラちゃんは姉妹です。
美人姉妹泳ぎ~♪
Ladyちゃん、今日が初めてというのにライフジャケットなしで素晴らしい泳ぎ!
リラちゃんはノンノと同時に水泳を始めたとは思えない見事な泳ぎっぷりです!
それにリラちゃん余裕の表情!
d0098316_172974.jpg

d0098316_17292190.jpg


Ladyちゃんは研究熱心↓↓
プールサイドからもっちちゃんの泳ぎをじ~~っと見ていますヾ(@^▽^@)ノわははぁ~
d0098316_17393257.jpg


リラちゃんはノンノが泳ぎ終わってプールサイドに出てくると
「ノンノちゃん大丈夫?」と心配しているかの様に
何度も近くに寄って行ってくれていました!
優しいねリラちゃん(*´∀`*)
               ↓証拠写真
d0098316_2210131.jpg
d0098316_2275926.jpg



ぽろんちゃんは地道に練習を重ねていました。
そしてこの成果☆↓↓
d0098316_18365665.jpgd0098316_1837878.jpg


Ladyパパさんにお願いし、ノンノもプールの中へ。
ノンノ、Ladyパパさんにガッチリつかまってます(^m^)ププ      そして・・・、
d0098316_17474884.jpgd0098316_17475959.jpg
     泳げた~~ヾ(≧∀≦)ノ"ワ~イ
d0098316_18435867.jpg

ノンノの今後の課題は、もっちちゃんの様に『楽しそうに泳ぐ事』です^^

たくさん泳いだ後もまだまだみんな元気に遊んでいました~。

そろそろお腹も空き、山中湖わんわん倶楽部をあとにして、
もう一つのメインイベントである古志路さんへタンシチューを食べに向かいました♪
行きは雲に隠れて富士山が全く見えなかったのですが、
帰りのわんわん倶楽部の駐車場から日没の富士山が見えました☆
う~ん、やっぱり富士山はイイね~(*'∀'*)
d0098316_2039534.jpg


古志路さんのタンシチュ~、ウマウマでした~♪
d0098316_20514788.jpg


食べ、話し、食べ、話し・・・^^ そして楽しい時間はあっ!という間に過ぎて行ったのでした。

もっちちゃん、Ladyちゃん、リラちゃん、ぽろんちゃん、
もっちママパパさん、Ladyママパパさん、
リラママパパさん、でんぼさん、ぽろんパパさん、
楽しい一日をありがとうございました~(o^▽^o)/
また遊んでくださ~い♪

[PR]
by nonno1028 | 2007-08-31 22:20 | 山中湖 | Comments(30)

涼を求めて、白根山・万座・草津の旅♪(日帰り)

毎日異常なまでのこの暑さ!
日曜日はこの暑さから脱出する為、群馬県の北部山間部に行ってきました~。

まずは白根山☆
標高2,160m
う~ん、やっぱり涼しい♪
みんな考える事は一緒、メチャ混みでした~!
こんなに混みあっている白根は初めて体験しました。
↓湯釜の周りは人がいっぱい! 
d0098316_1329344.jpg

白根山のメインであるエメラルドグリーンの火山湖の湯釜に向かおうと思ったが
とにかく人が凄くてノンノが踏まれそうなので断念し、弓池湿原内を散策♪
d0098316_13463333.jpg

巷で有名な^^ヤギにノンノも挑戦☆ 周りにいたギャラリーに何故だか?笑われていました(v゚▽^)
      あたちのヤギどうでしゅか~?
弓池湿原はとってもキレイな景色でした☆
d0098316_1402887.jpg

d0098316_1411932.jpg

d0098316_1413578.jpg

         キレイな景色よりもカモの方が気になって仕方ないノンノ。

d0098316_1434347.jpgd0098316_1442887.jpg


次は万座☆
万座プリンスホテルの駐車場に車を止めて、ゲレンデを散策♪と思いきや、
ゲレンデは草ボーボー( ̄▽ ̄;)!!ガァーン
腰の高さ位まで草が伸びきっていました!
d0098316_14474426.jpg

ここは私が10代の頃、毎日の様に必死でスノーボードの練習をした想い出の地。
当時プリンスゲレンデはナイターのみスノーボートOKだったので
寒い中、鼻水を垂らしながらよ~くやったもんだったなぁ~と想い出し懐かしくなりました。
今だったら温泉に浸かっている方が断然いいな^^
当時、ここのオフシーズンのゲレンデを見る度に、
その頃飼っていたワンコを連れて来て
おもいっきり走らせてあげたいって思っていたのです。
そのワンコは車苦手だったので夢は叶わなかったけど、
ノンノを連れて来られて何だかとっても嬉しかったです。
しかし、当時はこんなに草ボーボーじゃなかったんだよな・・。異常気象!?

最後は草津へ☆
今日のしめは前から気になっていた、草津国際スキー場 天狗山ドッグラン。
d0098316_15114290.jpg

駐車場もドッグランも無料開放。
一応受付だけはするんだけど、あとは自由。
広くてキレイなのですが、日陰が一ヶ所しかないのがちょっと残念。
d0098316_15201512.jpg

ワンコは2、3匹来ただけでほとんど貸切り状態でした~。
最近ノンノは一人遊びに専念するので、ちょうどいいかも^^
d0098316_1526462.jpg
   ↑近くにいた飼い主さんにおもちゃを貸してもらって気分良く遊ぶノンノ♪

最近、家の近所での散歩では暑くてほとんど歩かないノンノだけど、
やっぱりここは涼しいし、楽しそうに走り回っていました(o^∪^o)♪
d0098316_15335980.jpg

d0098316_1540552.jpg


最後は平均台の上でずっとくつろいでいたノンノでした^^
d0098316_15461764.jpg


まだいる(^m^)ププ
d0098316_15533345.jpg


あまりにも快適な気候に、下界に下りるのが嫌になる程だったけど、
ノンノもたくさん遊んで疲れただろうし、中途半端な田舎の我が家へ帰りました。
白根・万座・草津には雪が降る前にもう一度行きたいです♪
[PR]
by nonno1028 | 2007-08-21 16:21 | 草津・万座・白根・志賀高原 | Comments(21)

 『もっち水泳講座』 に参加する♪

以前、軽井沢スカイパークのプールで
水の奥底に沈んでいったノンノを立派なスイマー(?)にする為、
日曜日は Dog News にて もっち水泳講座 に参加しました♪

先週の日曜日に引き続き、
もっちちゃんファミリー・リラちゃんファミリーとご一緒させて頂きました(o^▽^o)/
d0098316_2162482.jpg


ブログでは拝見していたけど、もっちちゃん本当に素晴らしい泳ぎです!
それに余裕の表情^^

d0098316_21154518.jpgd0098316_2117499.jpg
d0098316_21185498.jpg


もっち先生に習って、この日が初泳ぎのリラちゃんも挑戦!
d0098316_2128699.jpg
お~、リラちゃんヤル気満々の表情だわ(o^∪^o)
そして・・・、
d0098316_2137097.jpg

すご~い、すご~い、リラちゃん泳げてる~ヽ(^О^)ノ
しかも余裕さえ感じられるこの表情^^

その後もリラちゃんはもっち先生の教えを忠実に守って泳いでいました☆
d0098316_21533798.jpg
もっちちゃん : 「リラちゃ~ん、あたしの後にちゃんと着いて来てる~?」
リラちゃん : 「は~い、着いて行ってますよ~!」
d0098316_21585163.jpg
もっちちゃん : 「ん??ところでノンノちゃんは??」

その頃ノンノは・・・
d0098316_2281374.jpg

入水への一歩が踏み出せません。。
ライフジャケットの持ち手を持ってプールの中へ入れてみたのですが、
バシャバシャさせるだけで上手く泳げません。
けど、ノンノが泳げないのは私の誘導がヘタクソだという事も判明しました。
もっちパパさんが入れてくれたのですが、
その時はバシャバシャいわずに泳げていました☆

プールを終えて、カートに乗ってカフェコーナーへ移動☆
アスファルトは暑々だからね~!
それにしても、みんな可愛い~(*´∀`*)
d0098316_2244855.jpg


飲み物を注文してテラスへ行くと食いしん坊ノンノが張り切っておやつをもらっていました!
もっちちゃんとリラちゃんの前にデッデーン!!と立ちはだかってますΣ( ̄□ ̄;)
ノンノ、いつからこんなにも食いしん坊になったのか・・。
プールの時とは大違い、イキイキした表情をしてました!
d0098316_22561144.jpg


その後ドッグランで遊びました。
楽しそうに遊ぶもっちちゃんとリラちゃん♪
d0098316_15114224.jpg

d0098316_23233275.jpgd0098316_2324284.jpg

そんなお2人さんを遠くから楽しそうに観賞するノンノ(笑)
d0098316_23525489.jpg


この後、ワンちゃんと楽しめるイタリアンciao ciaoさんに移動しました。
前菜からメインディッシュまで食べ放題♪
色んな種類の料理を少しずつ沢山食べられて最高!
みんなでバクバク食べました~^^
d0098316_1446179.jpgd0098316_14471918.jpg

トークも弾み、気がつけば閉店時間^^
今日も一日、本当に楽しかったなぁ~♪

もっちちゃん、パパママさん、
リラちゃん、パパママさん、
2週連続でご一緒させて頂いて
ありがとうございました~(o^▽^o)/
とっても楽しかったです♪
スイマーになるには程遠いノンノですが、
また水泳講座よろしくお願いしま~す!

[PR]
by nonno1028 | 2007-08-14 16:58 | 埼玉県 | Comments(25)

 可愛いお二人さんと、たんばらラベンダーパークへ♪

8月5日(日)、もっちちゃんファミリーとリラちゃんファミリーと一緒に
たんばらラベンダーパークへ行って来ました♪
d0098316_0222431.jpg

今がまさに見頃という事で、ラベンダーは満開でとってもキレイでした☆
満開だけに人も沢山。
上りリフトに乗るとカメラマンが写真を撮って販売してくれるので
長~いリフト待ちの行列を並んで乗りました。

ノンノとラブラブ2ショット(o^∀'o)~カメラマン撮影~
d0098316_1448423.jpg


前のリフトにいるもっちちゃん、こんな可愛い顔してこっちを見てくれました^^
d0098316_0192149.jpg


パーク内のドッグランで遊びました♪

リラちゃんは水飲み場の下の水溜りに迷わずダイブ(^◇^)
スッポリはまっていました(笑)
その後リラちゃんは色んなワンちゃん達と楽しそうに遊んでいました♪

d0098316_1513182.jpgd0098316_1514694.jpg
d0098316_1563679.jpg


もっちちゃんはおもちゃ遊びに精を出していました(=^∪^=)
もっちちゃんの俊足は健在でした!
走る姿も優雅で華麗☆

d0098316_1533436.jpgd0098316_1518071.jpg

もっちちゃんのおもちゃを狙うリラちゃんとノンノ(≧~≦))ププッ
d0098316_15222579.jpg


おもちゃで楽しそうに遊んでいるもっちちゃんと、
そのおもちゃが気になって仕方がないノンノ^^
d0098316_1525294.jpg


そして・・、いつの間にか立場逆転^^
d0098316_16423498.jpg


その後、場所を移動して、渓山荘でティータイムをしました♪

本当はこの後、川遊びを予定していたのですが、雷が鳴っていたので中止。
室内ドッグランのあるエルペロへ移動しました。
ワンちゃん用のベッドを3台用意してくれ、快適な3娘達♪
d0098316_1745397.jpg

d0098316_17453388.jpg



ノンノがリラちゃんに「お相撲しよ~!」ってしつこく誘っていました。
優しいリラちゃんはお相撲に付き合ってくれました^^

d0098316_19371450.jpgd0098316_19395763.jpg

d0098316_19413952.jpgd0098316_19422155.jpg

↑この後ノンノはベッドから姿を消したのでした・・・。
前回同様、無駄な動きが多いノンノはジャンプした拍子に落下したのです(≧~≦))ププッ

ベッドの上でごはんも食べました♪
ノンノ、どさくさにまぎれ 隣りにいるもっちちゃんのごはんも食べていましたΣ( ̄□ ̄;)
もっちちゃんゴメンネ~!
ノンノが食べちゃっても、ポ~っと見ているだけの優しいもっちちゃんでした(*´∀`*)
d0098316_17562376.jpg


ベッドの上でも遊び、ドッグランでも遊び、楽しそうな3娘でした~。
人間達も食事をし、話し、楽しい時間はあっ!という間に過ぎていきました。

もっちちゃん、もっちパパママさん、
リラちゃん、リラパパママさん、
ご一緒させて頂いてありがとうございました~!
とっても楽しい一日でした♪
また遊んでくださ~い(o^▽^o)/

[PR]
by nonno1028 | 2007-08-07 19:52 | おでかけ | Comments(28)