ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1歳のお誕生日おめでとう☆

   今日はノンノの1歳のお誕生日です♪
d0098316_216744.jpg

d0098316_2162850.jpg

1年前の今日、この世に生まれてきてくれて、
そして私のもとに来てくれて本当にありがとう!
初めて会った時は小さくて抱っこするのもビクビクしていたのに、
今では立派なボディにもなって、あっこママは嬉しい限りです(*´∀`*)
大きな病気もケガもなく、無事に1歳を迎えられて良かったね☆
ノンノ、これからもよろしくね!

お誕生日の今日、はなちゃんとひより姉ちゃん4ワンちゃんと共に、
埼玉県幸手市にあるドッグパーク幸手で遊んで来ました~♪
d0098316_21202437.jpg

昨日の天気とうって変わって最高の秋晴れでした~☆
d0098316_21313589.jpg

ノンノは一人で爆走していました。めろんちゃんと追いかけっこしたよ~♪
d0098316_21463851.jpgd0098316_21471469.jpg
             笑顔で走るさくちゃん♪ 可愛いね~♪
d0098316_21585495.jpg

                くぼっちさんと追いかけっこ中のはなちゃん♪
d0098316_2232351.jpg

d0098316_2238137.jpg

d0098316_22451713.jpg

d0098316_22505637.jpg

                まきぴさんと遊ぶ姉ちゃんちのはなちゃん^^
d0098316_2259572.jpg


沢山遊んだ後、Dog Runs Wellへ移動し人間達のランチタイム~♪
私はクリームソースのパスタランチを注文。
クリームが濃厚で美味しかったで~す。
と、ここで!!サプライズがあったのです~☆
まきぴさんひより姉ちゃんが、
ノンノの為に誕生日ケーキを用意してくれていました~ヾ(≧∀≦)ノ"ワ~イ
        じゃっじゃ~~ん!!!
d0098316_2391213.jpg

d0098316_2314876.jpg

まきぴさんがケーキカットしてくれているのを真剣に見つめる食いしん坊ノンノ(≧~≦))ププッ
d0098316_23195144.jpg

ケーキにガッツく食いしん坊ノンノ^^ 色気より食い気です^^
d0098316_23253468.jpg

みんなにお祝いしてもらってとっても幸せなノンノと私でした♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪

はなちゃん、まきぴさん、くぼっちさん、
はなちゃん、さくちゃん、いっちゃん、
めろんちゃん、姉ちゃん、姉ちゃんママ、
今日はご一緒できてとっても楽しかったです~♪
ケーキと沢山のプレゼント、
本当にありがとうございました~(o^▽^o)/ 
また遊んでくださ~い


みなさんから沢山の
誕生日プレゼントもいただきましたо(´▽`)о

こじろお君から♪
d0098316_2219474.jpgd0098316_22192469.jpg

リラちゃんから♪
d0098316_22202745.jpgd0098316_22222127.jpg

ファルコンちゃんから♪
d0098316_22232447.jpgd0098316_22234537.jpg

ひより姉ちゃんから♪
d0098316_2225487.jpgd0098316_22263612.jpg

はなちゃんから♪
d0098316_22273393.jpgd0098316_22275823.jpg


みなさん、沢山の素敵な誕生日プレゼント、本当にありがとうございました!
ノンノも私も感激です!
今年初めにノンノがやって来て、ノンノを通してたくさんの方々とお友達になれて
一緒に遊んでもらったり、子育てアドバイスを頂いたり、色んな情報を教えてもらったりと
みなさんには本当に感謝しています!
これからも引き続き、ノンノ&あっこをよろしくお願いします(o^∪^o)

d0098316_13381421.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2007-10-28 23:58 | お誕生日 | Comments(34)

血便治って 『ウェスティオフ2007@立川』 に行って来たよ♪

ノンノの血便の事で、みなさん色々とご心配ありがとうございました!
みなさんからのコメント、本当に心強かったしとっても嬉しかったですо(´▽`)о

結局、血便は一回のみで、その後は一度も便に血が混じる事はありませんでした。
先生に言われた通り、一週間安静にしてノンノは元気復活しました☆
d0098316_18251187.jpg
みなしゃん、あたちのこと
心配してくれてありがとうございまちた!
あたち元気になりましたよ~♪     byノンノ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

元気になったノンノと21日(日) 『ウェスティオフ2007@立川』 
お友達のリラちゃんと一緒に行って来ました♪
d0098316_20221171.jpg


ノンノ、本当はトリミングに行ってキレイで行きたかったけど体調悪かったから部分カットのみ。
ゴメンねノンノ・・、かなり汚犬だねー。。
d0098316_014153.jpg


ノンノ、こんなに大きなオフ会に参加するのは生まれて初めてです!
それにしても、み~んな可愛い子ばっかり~♪
ここはパラダイスです~♪
d0098316_0222835.jpg


d0098316_1242886.jpgd0098316_1245721.jpg
d0098316_1402710.jpgd0098316_13231133.jpg
d0098316_1324040.jpgd0098316_1324296.jpg

以前、紹介したノンノの弟のぱるん君(4ヶ月)も来ていました~♪ 初対面で~す♪
ノンノのパピー時代にそっくりで、可愛さのあまり本気で連れて帰りたくなりました^^
ノンノの4ヶ月当時は、かなりのビビリだったのに、
ぱるん君は早くから社会勉強しているせいか、誰とでも挨拶できて堂々としていました☆
動きも落ち着いているんですよ~。
d0098316_13365167.jpg
d0098316_13482281.jpg
d0098316_15502544.jpg


『抱っこでダッシュ』に出場し、1位になりました~♪
d0098316_1654465.jpg

素敵なテリアのクッションの景品をGETしました☆
d0098316_161029100.jpg

念願のれでままさんの首輪とリードを購入しました~♪
d0098316_20125437.jpg


オフ会が終わりに近付いた頃、到着したばかりのはなちゃんむぎちゃんを発見☆
d0098316_16315161.jpgd0098316_16323246.jpg
はなちゃんにジャンピング熱烈チュ~&鼻の穴ペロペロチュ~してもらって、
大満足の私でしたv(^◇^)vイエ~イ

こんなに素敵なオフ会を開催してくださったスタッフのみなさん、
本当にお疲れ様でした~!
おかげで、とっても楽しい一日を過ごすことができました♪
ありがとうございました~(o^▽^o)/


オフ会後は、リラちゃんファミリーが予約をしておいてくれた
cafe TROIS CHIENSに行きました~♪
店内ワンコOKで、料理はボリューム満点、とっても美味しくて素敵なお店でした~☆
人間達の食事が終わった後、サプライズがあったのです~!!
       じゃっじゃ~~~~~ん!!
d0098316_17565549.jpg
       誕生日ケーキです~!!
実は、来週の日曜日で1歳を迎えるノンノのために、
リラちゃんファミリーが誕生日ケーキを用意してくれていたのです!  
嬉しい~~ヾ(≧∀≦)ノ"
本当に感激のサプライズでした☆
d0098316_1818378.jpg
       ケーキに釘付けの食いしん坊ノンノ(≧~≦))ププッ

この後ケーキをカットしていると、足元から熱~い視線を感じるのです^^
d0098316_18352637.jpg
          わはは~、リラちゃん真剣な眼差しヾ(@^▽^@)ノワハハ~
この後はもちろん仲良く2人で食べましたよ~♪
ノンノ~、嬉しいね~、幸せだね~♪

そしてそして、この後、リラ邸に初訪問させて頂いちゃいました~☆
夜景の大パノラマが見下ろせるとっても素敵なお家でした☆
先程までのカフェでたっぷり充電したお2人さん、
元気いっぱいに終始、追いかけっこ&お相撲をしていました(^口^)
↓お相撲風景^^  
  ※ノンノもうすぐ1歳 ・ リラちゃん1歳半。 けどね、体はノンノの方がBigなのですよ~^^
d0098316_1993229.jpgd0098316_19111446.jpg
d0098316_19171931.jpgd0098316_1920346.jpg
d0098316_1926149.jpgd0098316_19265036.jpg
d0098316_19322165.jpgd0098316_19323966.jpg

d0098316_1945429.jpg

d0098316_2015384.jpg


ってノンノ、くつろぎ過ぎじゃない!?
リラちゃんにたくさん遊んでもらって、おもちゃも貸してもらって、
リラちゃんのお家がすっかり気に入った様子のノンノ。
帰り、私が「帰るよ~!バイバ~イ!」って言っても完全無視していました(;^_^A
d0098316_19544243.jpg

そうだよねー、リラちゃんといっぱい遊べて楽しかったもんね~。

リラちゃん、リラママさん、リラパパさん、
お話も沢山できて、とっても楽しい一日でした~♪
車を出してもらったり、素敵な誕生日プレゼントに
サプライズ誕生日ケーキ、リラ邸初訪問、
本当に色々とありがとうございました~(o^▽^o)/
感激のあまり、
いまだ興奮冷めやらないあっこです^^
また遊んでくださ~い! 

[PR]
by nonno1028 | 2007-10-23 21:00 | オフ会 | Comments(48)

 血便(ノД`)

昨日の土曜日、夕方の散歩中に、
ノンノのウンチに赤黒い血が混じっていました( ̄口 ̄;)!!

血便を出すのは初めてだったので、かなり動揺してしまった私。
いつも行ってる病院は土曜の午後はやってないし、
前に一度だけ行った事のある病院に急遽行って来ました。

ここの病院は常に混みこみで、夕方6時半に受付をしに行って、
順番が来るまで自宅待機、順番が来たのが夜10時でした。
前回行った時は、お昼の12時に受付をして、順番が来たのが夜の8時でした。
なので今回はまだまだ早い方です。

診察の結果、大きな問題はないとの事でした。
下痢や軟便になると血便になる事があるみたいですね。
それにしても素人の私にはビックリです!
下痢止めと止血剤と抗菌剤の注射をし、
4日間は薬(下痢止め・止血剤・抗菌剤)を服用です。
これで血便が治らなければ、大腸に何か異物があるかもしれない・・との事です。

今日は天気も良さそうだしお出かけの予定でしたが、
先生にも、「しばらくは安静に。」との事なので、一日ゆっくりしてました。
食欲もあり、元気もあるのですが、今日はめずらしく一日中寝ていたノンノでした。
やっぱり少しダルイのかな。。
早く良くなりますよーに(u_u)
d0098316_083161.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2007-10-14 23:59 | 病院・病気・ケガ | Comments(23)

 白い王子様とデートしたの♪~はなちゃんも一緒♪~

10月7日(日)晴天、軽井沢スカイパークにて、
1泊2日で家族旅行に来ていたこじろお君と初デートしました♪
これからはなちゃんもやって来るよ♪
こじろお君、前回のひより姉ちゃんズのハーレムに引き続き、今回もハーレムだね^^

初めまして~、
小さくて白い王子、こじろおく~んヽ(´▽`)ノワーイ♪

ブログで観る通り、可愛くて、優しい こじろお君でした!
d0098316_17544934.jpg

d0098316_14485286.jpg

2ショット☆
d0098316_17575025.jpg

着いて早々に、こじろお君の大好きなボールを使い、
プールに誘い込もうとするこなすさん(≧~≦))ププッ
そして本当に入りそうになるこじろお君と、それを阻止するこじぱぱさんでした(笑)
d0098316_17354681.jpg


早速ドッグランで遊びました♪
こじろお君はボールで楽しそうに遊んでいました~(*゚v゚*)
d0098316_1846981.jpgd0098316_18443343.jpg

たまたま遊びに来ていたウエスちゃん2匹と一緒になって、
いつの間にか ウエスティのプチオフ会 状態になっていました♪
d0098316_18591221.jpgd0098316_1859481.jpg

ノンノはこじぱぱさんの持っていたディスクが気に入ったようで、
ブルンブルン振り回したり、カジカジして遊んでいました。
ノンちゃん、遊び方間違っているね・・。
d0098316_19162188.jpgd0098316_19164933.jpg
d0098316_19104513.jpgd0098316_1992654.jpg

せっかくなので、最後に記念撮影☆
d0098316_20404219.jpg


その後、ドッグランを出て芝生の上でマッタリタイム~♪
↓こなすさん、多頭引きの体験中^^
d0098316_21122772.jpg

ノンノ、こじぱぱさんとイチャイチャ♪
そんな2人を冷静に見つめるこじろお君^^
d0098316_21233918.jpg

それにしてもノンノ幸せそうな表情です^^
d0098316_13291948.jpg

正面からこじろお君のママ、こなすさんがやって来た時は
こじろお君、瞬時に反応していました^^
d0098316_13334259.jpg


そして、大渋滞にハマっていたはなちゃん一家が到着しました~ヽ(*^▽^*)ノワーイ♪
本当にお疲れ様でした!!
         はなちゃ~ん♪相変わらず大きなおめめが眩しいネ☆
d0098316_13432575.jpg

はなちゃんとこじろお君は仲良くボール遊びをしていました~♪
ボールを追いかけ、飛んでる はなちゃん☆
「カッコイ~!」と言わんばかりに はなちゃんを見つめるこじろお君^^
d0098316_143399.jpg

d0098316_1463753.jpg


~記念撮影~
d0098316_1848983.jpg

連写機能を使った私。こんな瞬間↓↓↓を撮っちゃいました(o^∪^o)♪
d0098316_1849315.jpg

d0098316_18503364.jpg

d0098316_18531163.jpg

で、結局ノンノはこじろお君からのチュ~♪はもらえませんでした(≧~≦))ププッ

あっ!そうそう、帰って来てから気付いたのですが(って気付くの遅いよね)、
こじろお君とこなすさん、ラガーシャツでオソロだったのですね~☆
こなすさん、これって偶然ですか?それとも計画的?(^m^)ププ
こじぱぱさん、今回もやられましたね~(ノ∀≦。)ノ
d0098316_20423823.jpg


お昼を食べにハイジさんに行きました♪
  ※ここに辿り着くまでに何度も、こじろおcarとはなcarをUターンさせたり
    してしまって本当にゴメンなさい(((。^_^A 今度はしっかりリサーチしておきます!
d0098316_19152048.jpg

アットホームな感じの素敵なお店でした。
今日はお客さんが沢山来て、食材がほとんど終わってしまったのにも関わらず、
私達を快く受け入れてくれました♪
家庭的な味で美味しかったです。

ここで色々とお話をして、楽しい時間はあっという間に過ぎて行ったのでした~!

こじろおくん、こじぱぱさん、こなすさん、
はなちゃん、まきぴさん、くぼっちさん、
お会い出来て嬉しかったです♪
楽しい一日をありがとうございました~!
また遊んでくださ~い(o^▽^o)/ 
 ~あっこ&ノンノより~
[PR]
by nonno1028 | 2007-10-10 20:48 | 軽井沢 | Comments(22)

秋ですね☆

私がパソコンに向かっていると、背後から決まって強~い眼力がっ!!
ハッ!と思い振り返ると・・・
d0098316_23204945.jpg

遊んで欲しくて見ているのです^^
お気に入りのおもちゃを銜えて、マヌケそうに見ているこの顔が好きなんです(o^∪^o)

最近すっかり涼しくなって、お散歩には良い季節になりましたね。
今まで行ったことのなかった公園や、
新たな散歩コースをみつけては毎日ノンノと歩いています♪
涼しくなってノンノも軽快に歩いています♪
d0098316_23404744.jpg

d0098316_23415030.jpgd0098316_23421287.jpg

d0098316_23441688.jpg


夜はすっかり寒くなりましたね。
ノンノはガドラーから→暖かハウスに寝場所を移して、毎晩爆睡しています^^
d0098316_2353557.jpg

このお家、パピー時代(今年の1月)に買ったのに、その時はあまり入らなかったのです。
それでも一応取って置いたので試しにケージの中に入れてみたら、
ノンノすんなり入って行きました。
大きくなったノンノにはちょっとキツそう・・(≧~≦))ププッ
[PR]
by nonno1028 | 2007-10-04 23:58 | お散歩 | Comments(16)

また雨でしたね・゚・(ノД`)・゚・

昨日の日曜日、前日の天気予報でも雨、朝起きても雨・・(T皿T)エーン
けど、「きっと雨は止んでくれるさっ!」を合言葉に
またまた軽井沢に行って来ました~♪

がっ、結局雨は止まず、それどころかバシャバシャ降る勢い( ̄▽ ̄;)!!ガァーン
気温11℃。。 
どう考えてもこの中でノンノを遊ばせる事は出来ないので
スカイパークに行く事を断念しました。

ドッググッズショップ QunQunに寄って買い物とカフェで一休み。
d0098316_140421.jpg

ここのお店、商品はおっしゃれ~な物ばかりで、
店員さんはワンコに優しくてあれこれ気を使ってくれるし、
とっても素敵なお店でした♪

今日はどこに行っても雨ね・・、という事で、こんな日はあそこへGO☆
滞在時間1時間、軽井沢を早々に退散し、
室内ドッグランのあるエルペロに向かいました~。
到着してビックリ!!  今日は混み混みですΣ(・ω・ノ)ノ!!

しかも、どんなワンコに対しても首を咬もうとする凶暴犬が一匹いて、
ドッグラン内が異様な雰囲気でした・・。
そんな凶暴犬の飼い主さんはまったくお構いなしでドッグランを独占していました。。
ノンノも咬まれそうになったけど、
危機一髪のところで私に抱き抱えられてセーフでした!
d0098316_15471813.jpg


も~、最悪ー!って気分になっちゃったのですが、
そんな私の気分を一転させてくれるカワイ子ちゃんが登場したのです~☆☆
d0098316_1423334.jpg

   同じ群馬県在住のチャッピーちゃん 11歳 ♀で~す!
おっとりしてて優しくてとっても可愛かったです~(*´∀`*)♪
そんなチャッピーちゃんにすっかり癒されちゃいました♪
チャッピーちゃんのママさんともたくさんお話をさせていただきました~♪

凶暴犬が居ないうちにチャッピーちゃんとドッグランで遊びましたよ。

     優雅に歩き回るチャッピーちゃん♪
d0098316_22414728.jpg

d0098316_1651387.jpg

ノンノは一人で遊んでいたけど飽きたのか、
チャッピーちゃんに追いかけっこしよ~って誘っていました。
ノンちゃん、ダメよー! チャッピーちゃんはおっとりさんなんだからね~。

思う存分遊ばせられなくてノンノには可哀想な一日だったけど、
席に戻ると即行で爆睡していました^^
きっと移動時間で疲れちゃったんだね。
d0098316_16124018.jpg


何日か前に姉が、「ノンノのおしりの穴ってハート型にしてもらっているの?」って
言ってきたのです。
d0098316_17122255.jpg

 わはは~、ほんとハート型だぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
                         ※お食事中の方、申し訳ありませんo(__)oペコ

昨日は雨だったし、凶暴犬には遭遇するし最悪な一日・・?なんて思っていましたが、
可愛いチャッピーちゃんに会えて結果オ~ライ♪の一日でした。
来週こそは晴れてくれるとイイね!!
[PR]
by nonno1028 | 2007-10-01 17:19 | 軽井沢 | Comments(36)