ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 W のんの♪

ノンノがこんなに大きくなりました~!!!
d0098316_23221391.jpg

ってウソウソ(^ロ^;)

こちら、旧東京ムツゴロウ王国のサモエドののんのちゃんです(o^∪^o)
実は、ノンノの名前の由来は、このサモエドののんのちゃんからとったものなのです。
何年か前に、姪っ子が購入した小学○年生の表紙に
プールで泳ぐ可愛いサモエドがいて、一目惚れしたあっこでした。
「この可愛い子は誰~??」って必死に探して、
サモエドののんのちゃんである事が判明したのです。
それからは毎日のんのちゃんのブログをチェックして、
益々のんのちゃんのファンになっていった私でした^^
我が家のノンノが生まれる少し前の去年の10月、
遂に生のんのちゃんに会いに東京ムツゴロウ王国に行きました♪
        ↓去年の写真です
d0098316_2333646.jpg

生のんのちゃん、想像通り可愛くて、それにみんなからの人気者でした!
そんなのんのちゃんを見て、私の元にやって来るまだ見ぬウエスティに
ノンノって名付けよう!と決めたのでした。

今月の初めの平日、遂にあっこ、夢の実現を果たしてきました~(o^▽^o)/
      Wのんの~~~♪♪ 
d0098316_23405374.jpg

      あっこ、感動の2ショットです★
これからもっともっとこちらのドッグランに通いたいと思っていたのですが、
今月の25日で閉園してしまってとっても残念です。。
それに、大好きなのんのちゃんは北海道に行ってしまうようで、
もう、そう簡単には会えないんだね・・。゚(/_\)゚。
なのでちょっと前に、またもや平日、仕事が終わってから車を走らせ
ムツゴロウ王国に行って来ました。

こちらのドッグランはスタッフの方が常駐していてくれて、
何かあっても安心だし、色々なアドバイスもしてくださって素晴らしいドッグランでした!
d0098316_2355469.jpg

2回とも、遅くまでドッグランで遊びました~。
ん??ノンノの隣りにチビっ子ウエスが・・。
そうそう、この子はノンノの弟のぱるん君で~す(*^∀^*)
d0098316_014848.jpg

こちらはぽっぽちゃん
d0098316_09746.jpg

ドッグランを出て、青の広場で遊ばせてもらいました。
d0098316_018784.jpg

ノンノ、おもいっきり走っていましたよ~♪
途中、王国の馬が走って登場したらノンノはワンワン言いながら
追いかけて行ってしまい本気で焦りました!
けど、馬と走るなんて中々経験できることじゃないし、良い想い出になりました(=^▽^=)

沢山遊んだノンノは、茶テリアになって、顔にいっぱい草や実を付けていましたよ!
何とも、野性的・・(≧~≦))ププッ
d0098316_0202576.jpg


最後に、可愛いのんのちゃん
d0098316_0232697.jpg

北海道に行っても元気でね!
[PR]
by nonno1028 | 2007-11-29 23:58 | おでかけ | Comments(19)

 白ビーバー、ダムに現る!

昨日の日曜日は珍しく母と一緒に出かけました。
もちろんノンノも一緒です♪
出かけたと言ってもうちから車で40分くらいの所にある富岡市の立沢ダムです^^
母は先週の日曜日ここで、友達みんなと
BBQ&カラオケ大会(カラオケ機器を持ち込んで)をしたそうです^^
d0098316_22592233.jpg

d0098316_22594298.jpg

日曜日も小春日和の暖かい陽気でしたね~。
1時間半かけて立沢ダムの周りをゆっくり一周しました。
d0098316_23802.jpg

ドッグラン以外では一度も放牧したことがないノンノ、
何故なら絶対に戻ってこなそうだから・・。
けど昨日はちょっとだけ放牧してみました♪
d0098316_23151878.jpg

案の定、ノンノは私から離れて行きました~。
って、ゲゲッ!入水してるーー!!
d0098316_23203529.jpg

d0098316_23241929.jpg

ノンノが目指している先はダムでした!
深い深いダムに本気で入水しようとしていたのでさすがに捕獲されました。
あれ?ノンノちゃん?確かあなたは夏場プールで入水拒否してましたよね~?
洋服をビショビショにしたので裸んぼうです^^
d0098316_23301930.jpg

こんな風景に出くわしました!
d0098316_23392948.jpg

崖崩れー!
これは9月の時の台風でなったそうです。って早く直せよーー!
やじうまノンノ、興味津々です^^
災害犬ノンノ?
d0098316_23415532.jpg

たっぷり歩いてノンノはこの日も爆睡していました。
たまには空気の美味しいこんな所を歩くのもいいですね~。
久しぶりに母と過ごした休日、べちゃくちゃと色んな話もしました~^^
[PR]
by nonno1028 | 2007-11-26 23:49 | おでかけ | Comments(23)

ヒルロックドッグランに行って来たよ♪

日曜日は、もっちちゃんはなちゃんが行っていた、
東京都あきる野市にある ヒルロックドッグラン に行って来ました~♪
d0098316_1849328.jpg


10時半頃到着したのですが、まだ1組しか来ていませんでした。
その1組が、なっ!なんと!ウエスちゃんでした~♪ わ~いヽ(*^▽^*)ノワーイ♪
イケメンのウィンディー君♪
ノンノはウィンディー君のパパに甘え中(≧~≦))ププッ 
d0098316_1912934.jpg

ウィンディー君に遊んでもらいました♪
ありがとう、ウィンディー君(o^▽^o)/
d0098316_19181222.jpgd0098316_19183387.jpg

その後はメイン(?)の、急勾配のドッグランで遊びました♪
それにしても、ほんと急勾配です!
私なんて何度も‘ズルッ’って滑りましたもん・・。

ノンノは頑張って足長ワンコについて行ってましたが・・、
d0098316_19221924.jpg

やっぱり、足長ワンコにはついて行けません^^
d0098316_19325126.jpg

しかし、優しい足長ワンコちゃん、ノンノを待っててくれました~^^
d0098316_19294922.jpg


ノンノは遠くに遊びに行ったり、いっぱい走り回っていました!
d0098316_19395738.jpg

d0098316_19401888.jpg

はなちゃんが気に入っていた芝生のミニドッグランにも入り、
ノンノも楽しそうに一人で遊んでいました♪
d0098316_19445641.jpg

たくさん遊んだノンノは、帰りの車の中でも、家に着いてからも、
起きることなくず~~っと爆睡していました^^
急勾配のドッグラン、元気娘ノンノにも、さすがに堪えたようでした(=^∪^=)
[PR]
by nonno1028 | 2007-11-20 19:52 | ドッグラン | Comments(18)

あたちの可愛い弟よ♪ Part2

昨日は仕事が終わってからちょっくら車を走らせて
埼玉県にあるDOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島へ行って来ました♪
ここは今年の2月、ノンノがドッグランデビューした想い出の場所です。
あの時はビビリ ノンノだったっけかなぁ~(≧~≦))ププッ
~今年2月11日の記事~
ノンノ8ヶ月ぶりの訪問です。
d0098316_23433542.jpg

2月に行った時はオープン間もなくて地面が土だったのですが、
今は人工芝になっていてキレイ~☆
昨日はここで、ミキさんぽっぽちゃん♀ぱるん君♂(4ヶ月)と遊びました♪
ぽっぽちゃんはノンノと同じ犬舎出身で親戚さん、
ぱるん君はノンノと両親が一緒の弟君です。
d0098316_23531012.jpgd0098316_23532936.jpg

ぱるん君は早いうちから社会勉強をしていたので、
とっても落ち着いててそれに遊び上手です。
ビーグルちゃんと追いかけっこ&お相撲していました^^
d0098316_046421.jpg

d0098316_0445134.jpg

d0098316_0451360.jpg

只今しつけのトレーニング中だというビーグルちゃん、
はしゃぎ過ぎたので飼い主さんに怒られていました。
やじうまノンノはここぞとばかりに見入っていましたよ^^
d0098316_0482965.jpg

ぱるん君も見入っていました^^ さすが実の姉弟、やる事が似てる^^
d0098316_0535711.jpg

ぱるん君、おやつに真剣なのもノンノに似ています^^
おやつ欲しさに‘ちょ~だい’ポーズをキープしてました(≧~≦))ププッ
北極クマみたいで可愛い~ヾ(@^▽^@)ノワハハ~
d0098316_13413122.jpg


ぽっぽちゃんはミキさんの近くをキープしてて可愛かった~(o^∪^o)
ミキさんが、「ぽっぽ~」って呼ぶとすぐにミキさんのもとへ行って、
ノンノには絶対ない行動なので羨ましかったです。
d0098316_13465721.jpg

d0098316_13471890.jpg


ノンノは他の子がやっていた追いかけっこに交じりたかったようですが・・・、
d0098316_1453857.jpgd0098316_146089.jpg
d0098316_1463156.jpgd0098316_147816.jpg

結局、仲間に入れず、ばつが悪そうに戻ってきました(^m^)ププ
d0098316_14104370.jpgd0098316_1411521.jpg


カフェではミキさんと沢山おしゃべりをして、閉店の22時まで遊びました~♪
楽しかった~♪
帰りになってからノンノとぱるん君が初相撲を始めました^^
d0098316_1424125.jpgd0098316_14242261.jpg

どうせだったら広いドッグランでやれば良かったのに^^
けどこの日お相撲したから次回会った時はまたやるかな?
フフッ、楽しみ♪

ミキさん、ぽっぽちゃん、ぱるん君、
水曜日はとっても楽しかったです♪
また遊んでくださ~い(o^▽^o)/

[PR]
by nonno1028 | 2007-11-15 23:59 | おでかけ | Comments(18)

朝から嬉しいプレゼント♪

今週末は天気が悪いようで残念。。
明日の天気はどうかな?  雨止んで欲しいなぁ~。

先週の日曜日の朝、嬉しい物が届きました~☆
      じゃっじゃ~~~ん!!
d0098316_23385759.jpg

るなママさんからノンノへ素敵な誕生日プレゼントですヽ(*^▽^*)ノワーイ♪

早速ノンノに着せてみました☆
d0098316_0233734.jpg

るなママさ~ん、こんなに可愛いお洋服、
本当にありがとうございました~(o^▽^o)/
 


とっても嬉しいので早速着せて軽井沢へお出かけして来ました♪
軽井沢はかなり寒かったですよ。
スリードッグベーカリーのテラス席でランチを食べていたら、
サルが乱入して来ました!
ノンノは初めてのサルに不思議そうな顔をしてずっと見ていましたよ^^
d0098316_0361125.jpg

d0098316_0363127.jpg

隣りの席にいたトイプーちゃんはもう少しでサルに襲われそうになっていました!
中々の凶暴サルです^^
サルが去った後、ノンノは真剣に穴掘りしていました。
店員さんに笑われていました^^
d0098316_0422169.jpgd0098316_0424512.jpg


その後、4日前に行ったばかりの六里ヶ原休憩所の無料ドッグランに再上陸♪
日曜日だけど貸切り状態でした。
ノンノは一緒に行った姪っ子と嬉しそうに遊んでいました。
d0098316_0492661.jpg

ノンノは姪っ子の事も大好きで、姪っ子がうちに泊まりに来ると
ず~っとストーカーしているんです(≧~≦))ププッ
d0098316_0542685.jpgd0098316_056299.jpg

この後、大人しいシュナちゃん♂と優しい飼い主さんが入場して来て、
その飼い主さんの、「うちの子を鍛えてください♪」って言葉に甘えて、
ノンノはここぞとばかりにシュナちゃんを追いかけまくっていました^^
写真を撮り忘れたのが残念( ̄▽ ̄;)!!ガァーン

いっぱい遊んで走って、帰りの車中では爆睡していた姪っ子でした^^
ぐーぐーイビキをかいていたのでノンノ不思議そうに姪っ子を眺めていました^^
d0098316_164321.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2007-11-10 23:59 | 軽井沢 | Comments(17)

女だらけの紅葉ツア~♪ in 軽井沢

わー、すっかりブログのアップが遅くなってしまった。。

ちょっと前になるのですが、
先週の水曜日(10月31日)、もっち家&レディ家&リラ家と軽井沢で遊びました♪
軽井沢IC近くのレストラン あむ~るで待ち合わせです。
仕事で遅くなってしまった私とノンノを、みんな待っててくれましたよ~。
遅くなってしまって本当にゴメンなさいo(__)oペコ
d0098316_21372440.jpgd0098316_21374641.jpg

ここで人間達の腹ごしらえ(^ω^)ρ
私はハンバーグランチを食べたのですが、
ボリュームがチョ~満点で、しかも美味しかったです!
d0098316_22144560.jpg

こちらのレストラン あむ~るさん、ワンコと一緒に入れるお店の老舗のようで、
何だか店内が昔懐かしい雰囲気を感じさせられるお店でした。
オーナーさんはとっても感じの良い方です。
ワンコは吠えるのも、イスの上に座るのもOKです☆
d0098316_2149257.jpg

居心地が良くてすっかり長居してしまったママちゃん達、
日が暮れる前にドッグランに行きましたよ。
向かった先は、鬼押ハイウェイの途中にある六里ヶ原休憩所の無料ドッグランです。
ドッグランに入った瞬間からみんな楽しそうにすっ飛んでいました ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
d0098316_22152349.jpg

d0098316_22154440.jpg

d0098316_2228404.jpg

d0098316_22182169.jpg

d0098316_22164195.jpg

d0098316_22211342.jpg

d0098316_22214451.jpg

d0098316_22344096.jpg

恒例のお相撲も始まっていました^^
リラちゃんVSノンノ
d0098316_22401736.jpg

d0098316_22404873.jpg

わはは~、スリゴロしていたもっちちゃん、
何だかこの体勢↓、横になってテレビを観ている人みた~い ケラ((´∀`))ケラ
d0098316_22581921.jpg

師匠もっちちゃんVS一番弟子リラちゃん
d0098316_22471192.jpg

d0098316_22474126.jpg

d0098316_2248489.jpg

みんなず~っと、とっても楽しそうに遊んでいて見ていて楽しかったなぁ~♪
d0098316_23191270.jpg

d0098316_23194185.jpgd0098316_2320515.jpg

d0098316_2324173.jpg

ドッグランはかなり寒かったので冷えきった体を温めるため、
この日で今シーズンの営業終了のQunQunへお茶しに行きました。

その後は夕ご飯を食べにF.O.G.dinerへ行きました。
レストラン あむ~る同様こちらも今回初だったのですが、
料理もとっても美味しくて、お店に来ていたお客さんもワンコ好きな人が多くて、
4ワンちゃんはお客さんにたくさん可愛がってもらっていました♪

ノンノはお店に入るなりどこか一点に集中・・
d0098316_0361618.jpgd0098316_0364465.jpg

お客さんがしていたダーツに釘付けでした~!
ノンノ、1歳になって初のBar入店です^^
この夜はちょっぴり大人な経験をしたノンノでした。

こちらでは(でも?^^)ママちゃん達の話も弾み、楽しい夜は更けていったのでした~☆

ノンノへの誕生日プレゼントまで頂きました~о(´▽`)о〃 わーい
d0098316_22202972.jpg

いつもいつもお世話になりっぱなしなのに、
素敵なプレゼントまで頂いて、本当にありがとうございました~!
もっちママさんとれでままさんの気持ちがたっぷりつまったプレゼントで
本当に嬉しかったですヽ(´▽`)ノ♪

もっちちゃん、もっちママさん、
レディちゃん、れでままさん、
リラちゃん、リラママさん、
楽しい一日をありがとうございました~(o^▽^o)/ 
また遊んでくださ~い♪  byあっこ&ノンノ

[PR]
by nonno1028 | 2007-11-06 14:29 | 軽井沢 | Comments(26)