ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初めてのお里帰り(o^∪^o)

5月25日(日)

ミキさん と、ぽっぽちゃん( 同じ犬舎出身 ) と、
ぱるん君( ノンノと同じ両親、8ヵ月違いの弟 ) と一緒に、
ノンノ 初めての お里帰りをして来ました♪
d0098316_22523457.jpg


ノンノ 1年4ヵ月ぶりの実家、覚えているのでしょうか~?
ブリーダーさん宅に到着し、門の前に立った瞬間から
「遊びに来たよ~♪」 と言わんばかりに大喜びしていました^^
ブリーダーさんに優しく迎えられお家の中へ。
d0098316_2322928.jpg


ノンノとぱるん君、何故か2人してテーブル下へ(笑)
d0098316_23122823.jpg

ブリーダーさんが美味しそうなワンコ用のケーキを用意してくれていました067.gif
ノンノ、ケーキに釘付けです
d0098316_23341778.jpg

ぱるん君、食べるの早っ!(≧~≦))ププッ
d0098316_23391521.jpg


ノンノとぱるん君、ここでもお相撲をしていました037.gif
d0098316_21483061.jpg

その後はソファーの上でマッタリ~。
ノンノ、家でいつもやっている変な動きをしていました。
変な動きのノンノ動画061.gif
↑↑ここをクリックしてね~♪

ノンノ、かなりくつろいでいました037.gif
お昼寝もしていましたよ014.gif
d0098316_2344251.jpg


ブリーダーさんとたくさんお話をし、食事の事などなどアドバイスもたくさん頂きました☆
とても楽しく大満足の一日でした~♪

富田さん、お忙しい中、長い時間お邪魔させていただいて
本当にありがとうございました!
ケーキやお土産まで頂いちゃって何から何まで本当にありがとうございました!
ミキさん、ぽっぽちゃん、ぱるん君、楽しい一日をありがとうございました~!
また遊んでくださいね~
003.gif

~おまけ~
私に餌付けをされているぱるん君
後部座席からだって おやつが欲しくて私をじ~っと見つめています(笑)
d0098316_055661.jpg

         かっ、可愛い053.gif
[PR]
by nonno1028 | 2008-05-27 00:50 | お里帰り | Comments(25)

破壊活動☆

ちょっと さかのぼって・・、
4月28日に1年に1回の9種混合ワクチンをしたノンノ。
先生から、2~3日はお散歩は中止と言われたので
念の為 3日間お散歩に行きませんでした。
暇とエネルギーを持て余したノンノは破壊活動に励んでいました066.gif
ノンノ、パピー以来の破壊活動です。

        何だかとっても楽しそうな後ろ姿060.gif
d0098316_23484225.jpg

        時々、テレビを見たりして~060.gif
d0098316_23495686.jpg

        私、ちょっとノンノを呼んでみた! 「ノンノ~!」
d0098316_2351972.jpg

        ギャーー!! やっぱり ヒドイ事になっていたー!!042.gif
d0098316_23512767.jpg

        ばつの悪いノンノ、寝たふり作戦です014.gif
        ノンノ~、おもいっきり目が開いてますよ~
d0098316_23514071.jpg

        と思ったのも束の間、ノンノ 本当に寝たΣ('д'/)
        しかも、とっても気持ち良さそうな寝顔・・。
d0098316_23525471.jpg

        ビクッと突然起きた!!
        チラシを掛けられている事にやっと気付いたノンノでした~!
d0098316_2353681.jpg

        てゆーか、気付くの遅いよーー003.gif

今月後半は 狂犬病のワクチン接種だね~ 頑張れノンノ~034.gif
[PR]
by nonno1028 | 2008-05-23 00:29 | ノンノ | Comments(14)

珍しく モテモテの一日 (^m^)ププ

世界名犬牧場のドッグランにて058.gif

この日のノンノは珍しくモテモテ037.gif
ノンノの大好きな犬種キャバ君にストーカーされ、まんざらでもない感じのノンノでした。
d0098316_21432711.jpg


~動画その1~061.gif



そこへ元気一杯のチワワ君も登場~。
~動画その2~061.gif
チワワ君もノンノ狙いで、この後はずっとノンノの後をくっ付いていました^^

~動画その3~061.gif
おっ!チワワ君と追いかけっこか!?と思いきや、
実はノンノの走って行った先には水飲み場があって、ノンノお水を飲みに行っただけでした^^

その後は一人 気ままに遊んでいたノンノでした~
~動画その4~061.gif
私が近付いて行くと、どんどん遠くへ逃げて行くノンノです。
なぜ逃げる~~??

キャバ君と追いかけっこ~。
ノンノ、珍しく追われる側です^^
d0098316_14039.jpg
d0098316_14920.jpg
d0098316_141914.jpg

           ↑ノンノ、スゴイ顔037.gif
[PR]
by nonno1028 | 2008-05-21 00:30 | ドッグラン | Comments(18)

弟と遊んだよ♪

5月11日(日)

この日は 弟ぱるん君(11ヵ月)とデート♪
ノンノぱるん君は両親が全く同じ、 年齢8ヵ月違いの姉弟です。
ぱるん君と最後に会ったのは2月15日、実に3ヵ月ぶりのご対面です~☆
d0098316_075743.jpg

   相変わらず可愛いね~~053.gif053.gif
会った瞬間から私に熱烈なご挨拶をしてくれた ぱるん君 ♪
こんなところもノンノに似てる~。
ノンノは ぱるん君 のハイテンションぶりに少々引き気味(≧~≦))ププッ
ぱるん君を完全に無視していました^^
完全に無視するノンノに対し、「ノンノ姉ちゃ~ん、久しぶり~♪」とでも言っているかのように、
口に何度もチュッチュッ010.gifしていた ぱるん君でした(笑)

日曜日は生憎の雨・・。
それでも「会いたい~!」と両者意見が一致し、行って来ました☆
雨にも負けず 寒さにも負けず ぬかるみにも負けず、ぱるん君もノンノも遊ぶ走る!!!!
d0098316_0583068.jpg
d0098316_0583953.jpg
d0098316_2241869.jpg

ぱるん君は色んなワンコと追いかけっこをして楽しそうに遊んでいました。
d0098316_21502584.jpg

ノンノはドッグラン内をスゴイ勢いで爆走し、
狙っているかのように水溜りに入ったり、水溜りで伏せをし休憩していました。
d0098316_21552744.jpg
d0098316_21553948.jpg

結果、ノンノの体はドロドロ・ビチャビチャ~
d0098316_2204830.jpg

その後はカフェへ行き、話は尽きることなく5時間も居座ってしまいました037.gif
私とミキさんがお話で盛り上がる中、
テーブル下ではノンノVSぱるんのお相撲対決が繰り広げられていました^^
疲れると寝て、起きるとお相撲の繰り返しです^^

姉弟相撲パート1061.gif
↑↑ここをクリックすると観られるよ~☆

姉弟相撲パート2061.gif
↑↑ここをクリックすると観られるよ~☆


~2007年11月撮影~ぱるん君 当時5ヵ月
d0098316_22334364.jpg

~2008年5月撮影~ぱるん君 現在11ヵ月
d0098316_22335558.jpg

ぱるん君、大きくなったね~。
けどね、体重はまだまだノンノの方が上なんですよ。
ノンノ 6.9キロ  ぱるん君 6.2キロです。

私、ぱるん君が小さい頃から餌付け(?)をしていたので、
ぱるん君は私を見ると「この人、おやつくれる~♪」って思うみたいで
気が付けば私をじ~っと見ているんですよ^^
歩きながらも上目使いで私をじ~っと見ています^^  かっ、可愛い053.gif
 
ぱるんく~ん、ミキさ~ん、楽しい一日をありがとうございました~(o^▽^o)/
また遊んでくださいね~!        あっこ&ノンノ姉ちゃんより

[PR]
by nonno1028 | 2008-05-14 23:00 | おでかけ | Comments(16)

トリミングに行ったよ☆

5月8日(木)

Sさんトリムのため、東京に行って来ました。
ノンノ 2ヵ月ぶりのトリムです~。

ノンノを預け ランチタイム~♪
d0098316_23492032.jpg

ん?? パスタとハンバーガーの向こうにいる可愛い子はだれ??037.gif
ノンノ、Sさんちから逃げ出したか!?Σ( ̄□ ̄;)
ってね~、この可愛い子はお友達のリラちゃんです016.gif
リラちゃんリラママさんがお付き合いしてくれました~♪
リラちゃん、ずっと静かで良い子に待っていてくれました。

トリムが終わったノンノを迎えに行き、その後はリラ邸にお邪魔させて頂いちゃいました~072.gif
リラ邸に入った瞬間からリラちゃんはノンノと遊びたくて、
ずっとノンノをジ~~~っと見ていました(笑)
そんなリラちゃん、無邪気ですっごく可愛かったです~053.gif
前回、リラ邸に遊びに行った時はずっとお相撲していたもんね~^^
前回の様子→ 2007年10月21日
       ↓↓見てますよ~(≧~≦))ププッ
d0098316_0122193.jpg
d0098316_0123436.jpg
d0098316_0124475.jpg
d0098316_0514159.jpg

ノンノはお腹が空いていて、‘腹が減っては戦が出来ぬ’ って感じでした^^
リラママさんに美味しいごはんを作ってもらいお腹をいっぱいにしたノンノ。
と言う事は・・、そうです! お相撲開始です!
前回同様、お相撲をしたり追いかけっこをしたり、
リラ邸に居る間、ずっと楽しそうに遊んでいたリラちゃんとノンノでした003.gif
d0098316_034401.jpg
d0098316_0345438.jpg
d0098316_035571.jpg

疲れると2人でガブガブお水を飲み、そして休憩の繰り返しでした^^
d0098316_0472095.jpg
d0098316_0473115.jpg


リラちゃ~ん、リラママさ~ん、待ち時間にお付き合いして頂き、
そしてお家にもお邪魔させてもらい、ごはんまで食べさせて頂いちゃって
本当に色々とありがとうございました~(o^▽^o)/
また遊んでくださ~い♪


~おまけ~
去年、リラちゃん・もっちちゃんとエルペロへ行った時の動画。
リラちゃんVSノンノのお相撲。 ノンノ、勢い余って落下します(≧~≦))ププッ
    ↓↓↓ それでは御覧ください
061.gifノンノ勢い余って落下の動画061.gif
[PR]
by nonno1028 | 2008-05-11 00:56 | トリミング | Comments(18)

新潟県の海へ行ったよ♪

5月4日(日)

ノンノと新潟県へ行って来ました♪
高速道路の渋滞を覚悟して行ったのですが、行きも帰りもス~イスイ☆

新潟県の海はのんびりしてて大好きな地。
幼い頃から大人になってもほぼ毎年、海水浴やドライブに行っていたのですが、
去年は新潟県中越沖地震の為、行く事を断念しました。

今日は久しぶりの新潟の海~♪ ノンノは初めての新潟入り~。
何せ、私の住んでいる群馬県には海がないからね。

まず初めに向かった先は、前から気になっていた鯖石川改修記念公園です!
d0098316_2356252.jpg

ここには動物広場と言う名のドッグランがあるんです。
無料って書いてあったのであまり期待はしていなかったのですが、見てビックリ!!
芝生がしっかり整備されてて、とってもキレイ!!
しかも私達が着いた時には、ちょうどおじちゃんが芝刈り機でお手入れ中でした☆
d0098316_00954.jpgd0098316_001739.jpg

ドッグランに入場したかったのですが、大きいワンちゃんで混み合っていたので断念しました。
隣の芝生広場で遊びましたよ~。
こちらの芝生はさらにキレイ~☆
芝生が大好きなノンノは嬉しそうに爆走していました!
d0098316_072753.jpg

楽しそうに走り回るノンノを見ていたら
私まで走りたくなっちゃって、一緒に爆走しました(^Ⅲ^)ウシシ
d0098316_0135570.jpg


そしてお次は、本日のメイン、海ですぅ~003.gif
まずは柏崎中央海水浴場へ。
海とノンノの動画061.gif←クリックしてね♪

気温28度、風が涼しくて 心地良かったです058.gif
d0098316_0371312.jpg


そしてそして次に向かった先は、出雲崎ですよ~。
出雲崎と言えば、黒人・演歌歌手のジェロが唄う『海雪』の舞台ですね~。

という事で、せっかくなので、ここ出雲崎で
歌詞の一節と共にノンノちゃんに頑張っていただきましょ~( ̄ー+ ̄) ニヤリ
060.gifねえ 愛してても~ ああ 届かぬなら~060.gif
d0098316_1112569.jpg

060.gifねえ いっそ この私 身を投げましょうか?060.gif
d0098316_1195847.jpg

060.gifあなた 追って 出雲崎060.gif
d0098316_1243892.jpg

060.gif悲しみの日本海060.gif
d0098316_1274612.jpg

060.gif愛を見失い 岸壁の上060.gif
d0098316_1362079.jpg

060.gif落ちる涙は 積もることのない まるで海雪060.gif
d0098316_1423661.jpg

以上、お付き合いして頂いた方、ありがとうございました (人∪`*)謝謝♪゛

その後は越後出雲崎「天領の里」の屋台で軽食を買い、
外席で海を見ながらのんびり食べました。
あ~、ほんと、海っていいなぁ~(*´∀`*)
d0098316_232931.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2008-05-04 23:59 | 新潟県 | Comments(18)

初 ‘どいちゃん’♪

5月2日(金)

ノンノと吉祥寺へ行って来ました。
今日の目的地は、はなちゃんと一緒♪ で毎度おなじみの~、食堂居酒屋どいちゃん です068.gif
今日はどいちゃんで夜の宴が待っています072.gif

お仕事がお休みの こなすさん&こじろお君 とは少し早めに会う事に。
本当は井の頭公園で散歩を予定していたんだけど、生憎の雨。
なのでアーケードのある吉祥寺サンロードで待ち合わせ。
2人と2ワンでサンロードをブラブラ~♪
こなすさんは歯磨き粉を購入していました^^

そして、仕事が終わってそろそろ家に着く頃の、
まきちゃん&くぼっちさん&はなちゃんをお迎えに行く事に~。
2人の帰りを今か今かと待ちながら、まきちゃんちの駐車場で待機。
d0098316_195434100.jpg

お待ちかねの まきちゃん と くぼっちさん が帰って来ました~ヽ(*^▽^*)ノ
はな家を乗せていざ どいちゃんへ出発~!
こじぱぱは どいちゃんに着いた様子☆

憧れの どいちゃんへ到着072.gif
d0098316_1211287.jpg


それでは早速 これ↓↓で宴の始まりです003.gif 車で来た あっこはもちろんノンアルコール!
d0098316_20254095.jpg

グラスにも(ど)のマークだぁ~、可愛い~!

はなちゃんは隣の席の若い可愛いお姉さん達に
シッポを振り振りして愛想を振りまいていました003.gif
愛想の良いはなちゃん、お姉さん達に 「可愛い~! 可愛い~!」って言われていましたよ♪
d0098316_20555235.jpg

ノンノはいつもの様にみんなに甘えていました037.gif
ノンノって、みんながいると私の元には近づきたがらないんですよね・・。 あっこが怖いの?
↓まきちゃんに抱っこされてマッタリ幸せそうなノンノ^^
d0098316_2113286.jpg

こじろお君は・・・、はっ!寝てる!(≧~≦))ププッ
持参したごはんを食べて、私達と会う前にはこなすさんのお友達の家で
一遊びして来たから疲れちゃったんだねー^^
d0098316_21121536.jpg

美味しい料理を食べて、アイス載せの濃厚なガトーショコラも食べて、
トークも弾み、とっても楽しい宴でした!!
満足満足なあっこでした v(^▽^)v

はな家のみなさ~ん、こじろお家のみなさ~ん、
日曜日に引き続き、楽しい一日をありがとうございました~(o^▽^o)/
また遊んでくださ~い!              あっこ&ノンノより

[PR]
by nonno1028 | 2008-05-03 21:32 | おでかけ | Comments(10)