ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雨の日の強い味方☆

6月22日(日)
せっかくの休日なのに朝から雨でしたねー。
梅雨だから仕方ないけど、非常に残念・・。
雨にも負けず、こんな日はあそこへGOです(>^O^)>☆
室内ドッグランのあるエルペロへ行って来ました♪ 

ノンノの半年違いの弟のぱるん君ミキさんがエルペロまで来てくれました~(o^▽^o)/
d0098316_21402526.jpg

エルペロへは去年の12月以来のノンノです。
日曜日だし雨だし混んでいるのを覚悟して行ったのですが着いてみてビックリ!
ガラガラでした~!
d0098316_21435969.jpg

ほぼ貸し切り状態でしたよ~♪
2ワンでお相撲や追いかけっこをして遊んでいました♪

ぱるん君、6月28日で1歳になるのでちょっと早いけど誕生日ケーキを食べました~067.gif
後ろで、背後霊のように見ているのはノンノです^^
d0098316_214636100.jpg

ぱるん君、1歳のお誕生日おめでとう~~072.gif
ぱるん君は混合ワクチン・狂犬病の予防接種以外病院には一切お世話になっていない
ちょ~健康体の持ち主です!
どんなに食べても下痢もしないんですって~! 恐るべし、ぱるん君の腸☆
ぱるん君、これからも健康で幸せに過ごしてくださいねо(´▽`)о

いただきま~す♪の動画061.gif

いただきま~す♪パート2の動画061.gif

ぱるん君の食べる速さは秒速です037.gif
あっという間になくなりました~。
ノンノもケーキが食べたくて後ろでピーピー泣いていましたが、
大腸炎の病み上がりなので今回はケーキ禁止です。
また良くなったら食べようね。

この日のエルペロ滞在時間9時間です(≧~≦))ププッ
楽しい時間はあっという間ですね。

~エルペロの体重計にて体重測定~
ノンノ・・6.85キロ  ぱるん・・6.4キロ

ぱるんく~ん、ミキさ~ん、
楽しい一日をありがとうございました~ヽ(*^▽^*)ノ
また遊んでくださいね♪          
                   ノンノ&あっこより

ご覧のとおりノンノはモサモサです。
明日トリミングへ行って来ます☆
d0098316_22221024.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2008-06-24 22:44 | ドッグラン | Comments(22)

あっこネタでゴメンなさい(^ロ^;)

6月14日(土)
うふふ、今日は あっこ〇〇歳の誕生日なのでした067.gif
今日は はなファミリー&こじろおファミリー( こじぱぱは仕事後に合流 )が
お祝いをしてくれるというので
お仕事休んで、ルンルンで東京へ行って来ました~♪♪
あっ、もちろんノンノも一緒にね~♪♪

こじろお君&こなすさん行きつけのChatiereさんで人間もワンコもフレンチです024.gif
ノンノ初めてのフレンチで~す。
d0098316_0343025.jpg

常連のこじろお君 & こなすさん。
こじろお君 & こなすさんの父でありオットであるこじぱぱが、
「俺は1回しか行ってないのに~」って嘆いていました^^
d0098316_20555492.jpg

はなちゃん & まきちゃん。
d0098316_0253051.jpg

ワンコ料理には、目印にワンコの置物が乗っています^^
過去に、間違えてワンコ料理を食べちゃった人がいるんですって~(笑)
d0098316_1201843.jpg
d0098316_1433021.jpg

☆人間の料理☆
d0098316_1264432.jpgd0098316_1271053.jpg
d0098316_1393215.jpgd0098316_1394513.jpg

店員さんが料理や素材の説明を詳しくしてくれるんだけど、
ホロホロ鳥の説明の時は、「これがホロホロ鳥です~♪」って、
写真でも持って来るのではないか!?と内心ヒヤヒヤしていたあっこでした。。
あっ、私あっこ、鳥が苦手なんです~。食べるのは大好き♪と矛盾してますが。

写真が全然撮れていないのですが、他にももっと料理がありました~!
全部、とっても美味しかったです♪

料理を堪能した後は、こじろお君のお散歩コースを案内してもらいました~☆
d0098316_152489.jpg
d0098316_21202320.jpg

はなちゃんは早速いつものゴロンチョ~です^^
d0098316_1581168.jpgd0098316_1582125.jpg

d0098316_214329.jpg
d0098316_21163291.jpg

はな & ノンノ、同時ブルブル~。
そんな2人を見つめるこじろお君のお顔がとってもキュート
d0098316_2191436.jpg

こじろお君、毎日こんな素敵な所をお散歩できて幸せだね~!!

ここで のんびり1時間半くらいお散歩をして お腹を空かせ、
PLANET 3rd TOKYOのある丸の内へ移動です~♪
東京国際フォーラムの駐車場に車を停めので、せっかくだからここで記念撮影^^
d0098316_21484390.jpg
d0098316_2156399.jpg

ここでワンコ達の撮影をしていると 仕事を終えた こじぱぱがやって来た☆
PLANET 3rd TOKYOへ行き、夜の宴の始まりです~068.gif
ここでも、いっぱい食べて いっぱい話して、いっぱい笑って、ほんと楽しかった~♪
お店の方が写真を撮ってくれました。
d0098316_2231912.jpg
 
料理もデザートも美味しくて、いっぱい食べちゃいました~^^

はな家 & こじろお家から こんなに素敵なお祝いをしてもらったのに、
さらに 素敵なプレゼントまで頂いちゃいました~!!
d0098316_2295788.jpg

AGATHAのネックレスのこのテリア、ぷっくりしたお腹とおしりのラインがノンノに似てる~!
d0098316_2210734.jpg

        ありがとうございます~!!

はなちゃん、まきちゃん、くぼっちさん、
こじろお君、こなすさん、こじぱぱ、
こんな あっこのためにお祝いをしてくれて沢山の素敵なプレゼントまで頂いて、
何から何まで本当にありがとうございました~~ヽ(´▽`)ノワーイ♪
感激です~~!!!
3◎歳のこの年は、何だか素敵な歳になりそうな予感です★
こんな あっこですが、これからも仲良くしてくださいね~(o^▽^o)/


~おまけ~037.gif
この日の朝、お父さんからパン屋さんに行くように言われていました。
お父さんのお友達のパン屋さんです。
パン屋で私を待っていた物はと言うと・・・
               ↓↓↓↓↓↓
d0098316_2230357.jpg

わはは~、アンパンマンだ~(笑)

お父さんいわく、何か仕掛けがあるらしい・・
まず、鼻とほっぺを外してみると・・
チビ アンパンマンの登場だ~!
d0098316_22324217.jpg

で、で、アンパンマンの大きなお顔を外してみると・・
d0098316_22332646.jpg

ぎゃー、アンパンマンの仲間たち~!
ん??仲間たちの下に何か文字が書いてあるみたい・・
d0098316_22353610.jpg

お父さんてば、言葉で言えばいいのに(≧~≦))ププッ
って、お父さん、私をいったい何歳だと思っているの???
[PR]
by nonno1028 | 2008-06-17 23:57 | お誕生日 | Comments(40)

軽井沢へ行ったら・・♪

2週間くらい前から 血便1回、下痢やゆるいウンチが続き、
6月3日に病院で 「大腸炎」 と診断されたノンノ。
先生いわく、この時期はお腹の調子を悪くするワンコが多いんですってね~。
幸いな事に、ノンノの症状は大腸炎の治まりの良いやつとの事!
ゆるいウンチをしながらも 元気はあるし食欲もとっても旺盛066.gif
抗菌剤・整腸剤・下痢止めのお薬を7日分もらって
先週は安静にしていたノンノでした~。
お薬を飲んでからは立派なウンチに戻ったノンノちゃん、
なので今日は美味しい空気を吸いに、ちょっとだけ軽井沢へ行って来ました(o^∪^o)
今日は軽井沢へ行って嬉しい事が2つありましたよ~003.gif

嬉しかったこと1つ目は~、六里ヶ原休憩所で
らっきーMさん翔くんらっきーくんにお会いしました~ヽ(*^▽^*)ノ
お名前も存じあげていたし、ブログも何度か拝見させて頂いていたので、
お会い出来てとっても嬉しかったです~♪
らっきーMさんもノンノの事を知っていてくれて感激でした~♪
d0098316_0235718.jpg
d0098316_21433890.jpg

2人とも、とっても可愛くて おっとりしててジェントルマンでした053.gif

翔くんとの2ショットを撮ろうとしたんだけど、今日のノンノはお座りができません(^ロ^;)
翔くんはちゃんとお座りをして、キメのポーズをしてくれているのに~。
d0098316_2225329.jpg
d0098316_223284.jpg

ノンノ、両手両足で必死に突っ張っています(≧~≦))ププッ 
体が斜めってます。
ノンノ、お前はお相撲さんかっ!?
らっきーMさんファミリーのみなさま~、お会いできて嬉しかったです~(o^▽^o)/
ありがとうございました~!


嬉しかったこと2つ目は~、
六里ヶ原休憩所のワンちゃん広場がドッグランに戻っていたこと~☆
前回(4月20日)にリラちゃんと一緒に来たんだけど、
その時はドッグランを囲んでいたネットやベンチも全てなくなっていて、
ただのワンちゃん広場と化していたのです~。
すご~くショックだったのですが、ドッグランに戻ってて良かった~♪
だってここのランはノンノのお気に入りの場所なんですもの~。
前回来た時は、今シーズンの営業を始めたばかりだったから
ドッグランの準備がまだできていなかったのかな?
d0098316_21371554.jpg

d0098316_2326493.jpg

一応病み上がり中のノンノですが、とってもフレンドリーで追いかけっこ好きな
イタグレちゃんと追いかけっこに専念していました070.gif
d0098316_23335088.jpg

すっごく足が速いイタグレちゃんとの追いかけっこなんだから、
ノンノ追いかければいいのに、ずっと追われている立場でした037.gif

今日の軽井沢は気温16度、とっても過ごし易い気候でした。
久しぶりに走り回ったノンノ、今は爆睡しています^^
[PR]
by nonno1028 | 2008-06-08 23:57 | 軽井沢 | Comments(24)

宇サブロー本店 & お台場

6月1日(日)

こじろお家 & はな家 と一緒に、
あっこ 念願だった 宇サブロー本店 に行ってきました~♪ヽ(*^▽^*)ノワーイ♪

宇サブローの洋服は はなちゃんのブログで知って以来 ファンになりました~!
って、ノンノ 夏服は1着しか持っていないのですが・・(^m^)ププ
去年、軽井沢のスリードッグベーカリーで購入したのだけど、
ヒンヤリした素材で、夏場は大活躍でした!
これを着るとノンノは暑さを忘れ、元気いっぱい遊んでいました~。
d0098316_22361313.jpg
d0098316_03222.jpg

はなちゃんとこじろお君とお揃いの洋服をゲットしましたよ☆
ノンちゃん、これで夏場のお出かけもバッチリだね!
オーナーさんに宇サブローの手ぬぐいを頂きました~♪
d0098316_22463020.jpg

レモンのおもちゃをとても気に入った はなちゃん^^
はなちゃん、銜えているお顔も可愛いぞ053.gif
d0098316_22581811.jpg


お買い物を終えて、清澄公園へ♪
d0098316_0501991.jpg

着いて早々、はなちゃんはいつもの ごろんちょ~ です^^ 
こじろお君とノンノは何故か見つめ合いながらの休憩^^
d0098316_2345981.jpgd0098316_233498.jpg

はなちゃんとこじろお君は恒例のヤギ~。
こじろお君 すごい光ってる☆
d0098316_15192588.jpg


そして ジョリーカフェ+Wan でランチ~♪
d0098316_2339613.jpg

パスタもデザートもコーヒーもウマウマでした~☆
こじぱぱとまきちゃんはデジイチ撮影隊に☆って、いつものことか(≧~≦))ププッ
d0098316_23461810.jpg


そしてお次はお台場です~。
d0098316_14481296.jpg

こじぱぱと同じバッグを求め、 ビーナスフォート内のcrocsへ~♪
まきちゃんと私は こじぱぱと同じバッグを購入しました(o^∪^o)にこにこ♪
お買い物中、可愛いあの子達は良い子で待っていてくれましたよ。
d0098316_14592198.jpg

その後は潮風公園をお散歩♪

こじろお君はだいぶお疲れの様で、今にも 「ママ抱っこ~!」って言いたげだったけど
はなちゃんとノンノがいるから頑張って歩いて、頑張って走っていましたよ^^
d0098316_23453839.jpg
d0098316_23455292.jpg

そうそう、この日のはなちゃん、くぼっちさんはお仕事の為不在だったのですが、
こじぱぱの後を追い、時にはこじぱぱの顔を見ながら、歩いていました^^
この日は こじぱぱが3ワン子の群れのリーダーみたいでした(笑)
くぼっちさんが知ったら ちょっとジェラシーか!?(≧~≦))ププッ
d0098316_2141347.jpg

ひとり黄昏中のこじぱぱリーダー・そんなこじぱぱリーダーを見つめるはなちゃん・
2人の間を爆走する こじろお↓↓
d0098316_23573511.jpg

そして本日の〆の夕ごはんタイム~♪
うしすけで焼き肉です♪
d0098316_031472.jpg

可愛いトイプーちゃんを2人連れたご夫婦が隣の席になって、
偶然にも、以前こじろお一家とドッグランで一緒になって楽しいひとときを過ごしたそうです。
テーブル越しに色々とお話をする事ができて、楽しかったです♪
   プリンちゃんとラルフ君053.gif
d0098316_22155516.jpg


こじろおくん、こなすさん、こじぱぱ、
はなちゃん、まきちゃん、
楽しい一日をありがとうございました~ヽ(´▽`)/♪
また遊んでくださいね~♪
               あっこ&ノンノより

[PR]
by nonno1028 | 2008-06-04 22:38 | おでかけ | Comments(16)