ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

また行って来たよ♪

7月27日(日)
ノンノの大好きな軽井沢スカイパークへ行って来ました♪
3週間前のガラガラ状態とは打って変わって、
この日はフリーエリアがとっても混んでいました。
d0098316_23492172.jpg

ノンノは早く遊びたくて激しい息づかいになっていました^^
がっ、着いて早々、激しい雨と雷057.gif
みんな室内に避難していましたよ。
1時間くらい足止めです。。
d0098316_23551910.jpg

雨宿りのその間にあっこは前回同様、
軽井沢プリン専門店 スイーツランベルセのプリンを堪能037.gif
ノンノは隣に座っていたファミリーに参加し、ずっとあまえていました。
ホワイトテリアなので「テリちゃん」と名前を付けられていました(笑)
d0098316_02202.jpg

その後やっと雨と雷が止んだので、ドッグランで遊びました070.gif
d0098316_071583.jpg
d0098316_072399.jpg

ノンノ、やっぱり嬉しそう003.gif  シッポが角みたい(笑)
元気いっぱいの白柴ちゃんにも遊んでもらいました♪
d0098316_01356.jpg

2時間くらい遊んでまた雷と雨が降ってきたので退散。

お腹を空かせたノンノはスリードッグベーカリーでラム肉の料理を食べました。
d0098316_0355759.jpg
d0098316_036453.jpg

ここで雷と雨がかなり激しくなり、お店の周りは池みたいになっていました!
雷は落ちまくりだしー。
ノンノは雷をBGMに寝ていましたよ014.gif
日曜日は全国各地で雨と雷がひどかったみたいですねー。


☆ちょっと前のお話☆
ひより姉ちゃんから
犬のお中元が贈られて来ました~
016.gif
d0098316_1314473.jpg
d0098316_1315479.jpg

中にはノンノのおやつがいっぱい~☆
こんなカワイイお中元があるんだねぇ~♪と感激のノンノ&あっこでした~!! 

ひより姉ちゃん&姉ちゃんズのみなさん、
カワイイお中元を
ありがとうございました~(o^▽^o)/

[PR]
by nonno1028 | 2008-07-29 01:00 | 軽井沢 | Comments(20)

夏だ!プールだ!海だ!江ノ島だぁ~★

7月13日(日)

DOG NEWSにて、もっち家&リラ家&こじろお家&ノンノとあっこが集合し、
『こじろお君、プールでカフェでハーレム053.gif企画が開催されました058.gif

泳ぎのスペシャリストもっちちゃん、飛び込みまで見せてくれて快調な泳ぎっぷり♪
d0098316_2133424.jpg

シッポで舵をとり上手に泳ぐリラちゃん♪
d0098316_21355612.jpg

海や川では泳げていたというこじろお君、この日は逃げ腰でビビッていました^^
d0098316_21372420.jpg

ノンノは・・、去年同様ビビッていました^^
↓この写真はカッコ良く泳いでいるように見えますが、無理やり入れられただけです^^
d0098316_21395947.jpg

泳ぎ終わった後は集合写真072.gifもっちちゃん満面の笑みですね003.gif
d0098316_21462149.jpg
d0098316_227946.jpg
左から、ノンノ こじろお君 もっちちゃん リラちゃん 

この後はドッグガーデンリゾート鶴ヶ島に場所を移し、Lady家と合流しました~♪
           Ladyちゃん♪
d0098316_22213788.jpg

こじろお君、Ladyちゃんに釘付けでした(笑)
d0098316_22543332.jpg
d0098316_22544339.jpg
Ladyちゃんが登場して、こじろお君はやっとハーレムになったようです037.gif
あれれ?? プールの時も女子3ワンに囲まれていたんだけどなぁ~(≧~≦))ププッ
d0098316_2258978.jpg
左から、リラちゃん Ladyちゃん こじろお君 もっちちゃん ノンノ

もっち家のみなさ~ん、Lady家のみなさ~ん、
リラ家のみなさ~ん、こじろお家のみなさ~ん、
楽しい一日をありがとうございました~ヽ(*^▽^*)ノ
また遊んでくださ~い♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7月20日(日)
お友達の新車に乗って、こじろお家&リラ家と共に、江ノ島ツアーに行って来ました024.gif
行き先は全てリラママさんとこなすさんがリサーチをしてくれてほんと感謝感謝です!!
d0098316_23314154.jpg

こちらには昔、何度か来た事はあったけど、江ノ島展望コースは初めて~。
しかし、暑かったー!
d0098316_23562533.jpg
d0098316_1712496.jpg
d0098316_17121989.jpg

頂上付近で生しらす丼と焼きイカと焼きはまぐりを食べました♪
カキ氷も食べたよ♪
d0098316_2336363.jpgd0098316_23364744.jpg

恋人の丘で愛するノンノと鐘を鳴らしました。
ここで鐘を鳴らした二人は決して別れないといわれているんですって~♪
 ノンノ&あっこ、改めて永遠の愛を誓う010.gif
d0098316_23422355.jpg

その後はカフェやレストランへ行き、盛り沢山の楽しい一日を過ごしました~ヽ(*^▽^*)ノ

リラ家のみなさ~ん、こじろお家のみなさ~ん、
楽しい一日をありがとうございました~(o^▽^o)/
また遊んでくださいね~♪


プールと江ノ島観光ですっかり日焼けしてしまったノンノちゃん・・・
鼻なんて黄色くなっちゃって・・・
d0098316_1295335.jpg

なーんて、あたちは相変わらず美白でしゅよ~~♪
d0098316_1305570.jpg

ウエスティのこの白さが羨ましい限りです!
ちなみに、元々 色黒のあっこはさらに黒くなりました(^ロ^;)
[PR]
by nonno1028 | 2008-07-24 17:28 | 神奈川県 | Comments(23)

嬉しいリニューアル in軽井沢

ノンノの足裏の赤く腫れていた皮膚ですが、
飲み薬と塗り薬の効果が早速表れたようですっかり良くなりました!
歩き方も普通に戻りました~☆
みなさん、ご心配やアドバイス、本当にありがとうございました~!

7月6日(日)
軽井沢へ行って来ました。
高速道路も軽井沢ICを下りてからも道は空いててラッキー☆

最初に向かったのは、レイクニュータウンにあるブラッセリーナカガワ
テラス席はワンコOKです。
d0098316_0242031.jpg

がっ、満席で、待ち時間2時間以上と言われ即行断念( ̄▽ ̄;)!!ガァーン
最近、旅番組で紹介されていたから、その効果か!?
(って、私もその中の一員なんですけどね037.gif)
せっかくなので、ローズガーデンでノンノとバラを撮影☆
          ノンノとバラ056.gif
d0098316_0291465.jpg
d0098316_0293841.jpg

そして、美味しい!と噂では聞いていた
プリン専門店 スイーツランベルセ でカスタードプリンを購入~♪
うん、ほんと美味しかった~!! 
種類が沢山あったから全種類食べたい! また行った時には必ず寄るぞ!!
d0098316_0373022.jpg


スリードッグベーカリーでランチ。
ノンノはミートローフを堪能しました♪
ノンノって日曜日の朝だけは ごはんをほとんど食べないのです。
私が仕事の平日はガツガツ食べているのに。
日曜日だけ朝ごはんを食べない理由は多分・・、
「今日は日曜日でしゅ♪ お出かけして旅先で美味しい物を食べましゅ♪」って
思っているに違いない・・(^m^)ププ
d0098316_21234938.jpg


お腹も満たされたところで、ノンノの好きな六里ヶ原休憩所のドッグランへ~。
気温20度と風がひんやりしてて、ちょっと肌寒い感じでした。
1時間くらいここに居たのですが、ずっと貸切り状態でした~☆
ノンノ、それはそれは楽しそうに走り回っていましたよ070.gif
d0098316_154155.jpg

ゴロゴロ、遠くで私の大嫌いな雷が鳴ったので退散!

次に向かったのは、これまたノンノの大好きな軽井沢スカイパークです。
メインの芝生のドッグランはまだ準備中かな?と
思いながらも一応行ってみたのですがもうやってました~072.gif
し・か・もリニューアルしてる~~024.gif
去年は入場口を入って右奥をひたすら歩いてドッグランへ行っていたのですが、
今年は入場口を入ると真正面がドッグランです☆
しかも、小型犬専用のドッグランもスゴク広い~☆
素晴らしい、実に素晴らしい!!
去年行った時に、「ここがドッグランだったらいいのに。」って
思っていた場所がランになっていたので、ノンノ以上にハイテンションになる私。
d0098316_2123616.jpg

広いでしゅ♪ 芝がキレイでしゅ♪ 嬉しいでしゅ♪ 
そしてまた貸切りでしゅ♪ 

d0098316_216148.jpg

フリーエリアに可愛いボーダーちゃんが1ワンと、小型犬エリアにノンノだけ。
こんなに広いのに貸し切り状態だなんて、ノンちゃん贅沢だね!
d0098316_2231960.jpg


061.gif上りましゅ~♪の動画061.gif


061.gif下りましゅ~♪の動画061.gif

ちょっと傾斜のあるドッグランをノンノと一緒に私もたくさん走りました070.gif
最近、食べ過ぎの私なのでよい運動になりますね!
日曜日はノンノの大好きな芝生のドッグランに行って、
ノンノは終始 嬉しそうな表情をしていました♪
そんなノンノの姿を見ているだけで私は幸せです(*´∀`*)
ノンちゃん、また行こうね~。
[PR]
by nonno1028 | 2008-07-07 21:04 | 軽井沢 | Comments(22)

トリミング&包帯ぐるぐる巻き

6月25日(水)
午後から1ヵ月半ぶりにSさんトリミング(東京)に行って来ました~☆
たった1ヵ月半だけどノンノの顔周りはモサモサ。
大腸炎になってしまったのでシャンプー出来ず、全身 脂ギッシュなノンノでした~。
        キレイになったよ♪
d0098316_2135756.jpg


トリミングのこの日、もっちママさんとリラママさんが
お付き合いしてくれました~ヽ(*^▽^*)ノワーイ♪
いつもいつも本当にありがたいです!!
私はお初のコストコへ行ったり、
入間アウトレットへ行ったり楽しい時間を過ごしました♪

その間、もっちちゃんとリラちゃんは近くのペットショップでお預かり。
2ワンで同じケージに入って、良い子で待っていてくれました☆
ほんと2人は仲良しだね(*´∀`*)
お迎えに行くと・・
d0098316_21292275.jpg

ママちゃん達の存在に気付くと2ワンして慌ててケージから出てきました~。
私の所にも駆け寄って来てくれて嬉しかった~♪

その後ノンノをお迎えに行き、リラ家にお邪魔させて頂きました~☆
d0098316_2234064.jpg

前回に引き続き今回もリラちゃんちで美味しいごはんを頂いたノンノでした~♪
ノンノ、あまりの美味しさにゆっくり味わって食べていました^^
一足先に食べ終わったもっちちゃんとリラちゃんは
ゆっくり味わっているノンノを交互でじ~~と見に来て、すごく可愛かった053.gif
d0098316_21323594.jpg

ごはんを食べ終わった後はいつものお相撲です^^
d0098316_243038.jpg
d0098316_1345663.jpg

もっちちゃ~ん、もっちママさ~ん、
リラちゃ~ん、リラママさ~ん、
トリミングの待ち時間にお付き合いして頂き、
その後も楽しいひと時を
ありがとうございました~ヽ(´▽`)ノワーイ♪
また遊んでくださいね~!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
7月1日(火)
朝起きるとノンノが後ろ足をびっこ引いて歩いていました(゚O゚;)
いつもより元気もなく、すぐに座り込んでしまう・・。
心配なので病院へ行って来ました!

診察の結果、骨と股関節等には異常はないとの事。
原因は足の裏の皮膚が赤く腫れていて、細菌に感染し、
アレルギー症状も起こしていました!
なので痛くて足を完全に地面に着けて歩けなかったようです。
そう言えば、ここ最近、頻繁に手の裏と足の裏を舐めたり齧っていたな・・。
ノンノがこうなってしまったのは全部私の責任なんですー!
お散歩から帰って来て足を洗った後、
タオルで拭くだけでドライヤーで乾かしてあげなかったのです。。
ごめんよーー、ノンノーー!!(>_<。。)
それに今の時期はお散歩道もジメジメしているので細菌に感染し易いそうです。

先生と看護師さん達に両手両足を薬用シャンプーで入念に洗ってもらい、
ドライヤーで乾かし、消毒をしてもらいました。
みんなに「良い子だねー!」「カワイイねー!」っておだてられながら洗ってもらい、
ウットリした表情のノンノを見ていると、
高級スパに来ているセレブを想像しちゃいました(≧~≦))ププッ

飲み薬を6日分と塗り薬を処方されました。
で、診察後のノンノはというと・・、
d0098316_14254098.jpg

この包帯をした途端、ノンノはスタスタと歩いていました。
包帯で痛みをカバーしているようです。
けどね、さっき、ふと床を見たら抜け殻のように包帯が落ちていました・・。
d0098316_14424081.jpg

早くよくなりますよーに!!
[PR]
by nonno1028 | 2008-07-02 15:05 | トリミング | Comments(16)