ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

銀メダル&クッキーメダル

d0098316_23365888.jpg

SPとFPでトリプルアクセルを3回も成功させた浅田真央ちゃんはスゴイ!!!
銀メダルに終わったけど、とにかく感動しましたーー\(≧∇≦)/
私の中では浅田真央ちゃんも金メダルです☆

実は、我が愛犬ノンノも5ヵ月の頃、
DOG GARDEN RESORT 軽井沢わんわん運動会に出場し、
4位入賞でメダルをもらった事があるんですよ~☆ クッキーメダルですが(≧~≦))ププッ
その時の記事←こちらをクリック♪
d0098316_23474441.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2010-02-26 23:36 | ノンノ

チョ~画期的な開発\(゚∀゚)/

靴下&包帯生活がすっかり板に付いてきたノンノ(o^∪^o)
毎日イヤな顔ひとつせず(?)、靴下&包帯を装着させてくれます☆
d0098316_2253558.jpg

けどね~、ふとした拍子に脱げちゃうんですよねー(涙) お困り中の私でした。。
d0098316_23425946.jpg

がっ!しか~し!!
こんな悩みを吹っ飛ばす チョ~画期的な
靴下が開発されたのですぅーー!!!


Lady's *One* ブランドでおなじみのれでままさんが、
『足舐め防止靴下』を作ってくれたんです~ヽ(*^▽^*)ノワーイ♪
d0098316_23314100.jpg
d0098316_2335655.jpg
d0098316_23394573.jpg
d0098316_23395767.jpg

上から見るとこんな感じ。
d0098316_2341484.jpg

足がスッポリ入るし、肩の部分があるから脱げないのです☆
し・か・も、撥水の生地なので、
例え靴下を舐めてしまっても唾液でビショビショになる事もありませ~ん!
それに 靴下や包帯グルグル巻きだと手先が窮屈そうで可哀想だったんです。
けど この靴下は手先はもちろん、足全体の締め付け感が全くなし☆
これだったら蒸れなくてイイね~!

素晴らしい! 実に素晴らしい!!
こんな靴下を待っていたー!って感じです\(゚∀゚)/

ノンノは装着後も全く違和感なく、
いつも通りおもちゃで遊んだり 家の中をウロウロしたりしていました♪

そして、ノンノ思いの靴下を作ってくれた
れでままさんの優しさに「じ~~ん」としていた一日でした~゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚

れでままさ~ん、素敵な靴下を本当にありがとうございました~(o^▽^o)/♪
[PR]
by nonno1028 | 2010-02-24 23:37 | 病院・病気・ケガ

背後から・・

d0098316_05572.jpg

すっごい見てます(* ̄m ̄)ウシシ…
[PR]
by nonno1028 | 2010-02-22 22:32 | ノンノ

~‘偽’〇〇ノンノ~

        ‘偽’オスカー         
d0098316_23122234.jpg        本物オスカー
d0098316_234019.jpg

   ポイ捨て禁止でしゅよ!
[PR]
by nonno1028 | 2010-02-22 22:22 | ノンノ

~黄昏ノンノ~PART1

d0098316_22253673.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2010-02-20 22:26 | お散歩

またまた手がボクサー(/o\)

2月18日(木)
前回のお薬が終わったので経過を診てもらうため病院へ行ってきました。

肉球の腫れはだいぶ引いたものの、
肉球の間の皮膚の赤み&カサカサは治っていませんでした(/o\)

顕微鏡検査でマラセチア菌もないし細菌もない。
「う~~~ん」と先生は首をかしげていました。
後ろ足の肉球はすごくキレイなのに。
原因は多分、前足肉球を舐めちゃってるからみたい(-_-|||)
靴下にしてからも、靴下がビショビショになるほど舐めてるし~。

しばらくは『 亜鉛 』と『 ビタミンE 』を飲んで様子をみることに。
亜鉛って肉球をキレイにしてくれる作用もあるんですって~☆
d0098316_177114.jpg

で、またボクサー風お手手に逆戻り!※動物病院にて
d0098316_1785356.jpg


そして翌日~、12日ぶりにお散歩解禁になりましたヽ(*^▽^*)ノ
完全に良くなった訳ではないけど、前足を包帯とかでカバーすればOKだって~☆
d0098316_19125646.jpg
d0098316_1913721.jpg

久しぶりのお散歩でノンノは ちょ~ハッスルしてました♪
ハッスル♪ し過ぎて・・、
d0098316_19152269.jpg

包帯が取れちゃった・・(* ̄▽ ̄)
靴下の次はシューズ購入か!?
[PR]
by nonno1028 | 2010-02-19 23:57 | 病院・病気・ケガ

靴下の交換っこ☆

靴下ネタ 続・続・続編です(^m^)ププ

ノンノのブログを見てくれたke113さんから、
「お互いのワンコの靴下を交換しませんか?」ってメールが届いたの。

ななちゃんの靴下はポンポリースの物で、私もちょうど購入しようと思っていたの♪
ちなみにノンノの靴下は急遽 地元のホームセンターで購入した物なんですよ~(^ロ^;)
d0098316_22285321.jpg

ke113さ~ん、早速 履いてみましたよ~!
                         ※ノンノ、寝転がりながらでごめんなさい(゚▽゚;)
d0098316_22325894.jpg
d0098316_22443656.jpg

Mサイズでちょうど良い感じ!
試し履きさせて頂いてありがとうございました~(o^▽^o)/
[PR]
by nonno1028 | 2010-02-17 22:51 | 病院・病気・ケガ

姉 vs 弟 のお相撲 動画♪

ずいぶん前に撮った動画をアップしてみた003.gif
ノンノと両親が一緒で8ヵ月年下の弟ぱるん君とのお相撲動画061.gif
ノンノvsぱるんお相撲in森林公園
赤い洋服ノンノ vs 白い洋服ぱるん君 (2008.11.15 埼玉森林公園にて)


ノンノvsぱるんお相撲inゼブラ1
ピンクの洋服ノンノ vs ブルーの洋服ぱるん君 (2009.3.18 川越ドッグラン ゼブラにて)


ノンノvsぱるんお相撲inゼブラ2
ピンクの洋服ノンノ vs ブルーの洋服ぱるん君 (2009.3.18 川越ドッグラン ゼブラにて)

お相撲対決ではいつもノンノが優勢です
ぱるん君の勝ち目は永遠にないかもね~
037.gif
[PR]
by nonno1028 | 2010-02-16 23:07 | お相撲

続 ・ 靴下生活

今日は朝から雪が舞っていた群馬県*※*※*※
仕事から帰って来ると・・しり、ノンノのおしり。
d0098316_221548.jpg

おこたつ大好きノンノ。今日もぬくぬく寝ていますzz
d0098316_2243011.jpg

ご主人さまのお帰りなのに爆睡しててビクともしません(* ̄▽ ̄)

一応 療養中のノンノ、お薬のせいもあるのか最近よく眠っていますzz

お薬と言えば、ノンノは錠剤が飲めないのです。
よ~くカミカミしてゆっくり食事をする子なので錠剤の存在に気づくと「ペッ!」と吐き出します。
なのでノンノのお薬はいつもお粉にしてもらっています。
お粉にしても薬が食事に入ってると気づいた時点で食べなくなってしまうので、
投薬時の食事はかなり気を使います。
で、こんな時は『肉肉 作戦!』です☆ 本日は牛の焼き肉で~す。
この中にお粉のお薬を入れ混ぜ混ぜし、気づかれないようにします!
d0098316_22192780.jpg

お薬が入っているとは知らず、
肉の香りに魅かれてやっとおこたつから出てきた靴下ノンノ(* ̄m ̄)ウッシッシ
d0098316_22272869.jpg

結果、薬入り焼き肉 完食~☆
この後、普段あげているフードもあげたのですが食べませんでしたぁ‥アッ(゚▽゚;)アレ??

早く良くなってイキイキとした こんな↓↓ノンノが見たいなぁ~(*'∀'*)
d0098316_22413984.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2010-02-13 22:44 | 病院・病気・ケガ

靴下生活

病院の指示で‘脱’包帯グルグルしたノンノ。
あまりしてると蒸れちゃうんだって~。
お薬のおかげで肉球はすっかりキレイになりました☆
しばらくは肉球を保護する為、靴下生活です!

     新聞紙の上が好きなんでしゅ♪
d0098316_213732.jpg

新聞を読んでいると必ず上に乗ってきます。なぜぇ?

d0098316_21403389.jpg

あっ!靴下の滑り止め部分が上にきてる~!
ゆるいのかな?
もうワンサイズ下にしよ~ねっ!
[PR]
by nonno1028 | 2010-02-11 21:47 | 病院・病気・ケガ