ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マネっこ

5月20日(土)

午後10:00、睡魔に襲われたしゅんちゃんがリビングで撃沈152.png
そんなしゅんちゃんをしばらく見ていたノンノも何故か撃沈152.png
d0098316_20061119.jpg
d0098316_20061788.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2017-05-20 22:06 | ノンノ

ノンノをダメにするベッド

5月12日(金)

近所のホームセンターで買ったこのベッド。
とても気に入ってくれたようで、ベッドに入ると中々出てきません152.png
ノンノをダメにするベッドです102.png
d0098316_19122753.jpg
d0098316_19123436.jpg

[PR]
by nonno1028 | 2017-05-12 13:40 | ノンノ

GW大阪旅行♪~3日目 最終日~

5月5日(金)

楽しい時間は本当にあっという間、大阪旅行 最終日です174.png

ホテルをチェックアウトして、
ノンノとオラシオン家とまきちゃんとわかばちゃんがいる『ファルコン博物館』に向かいました。
今日は3家族で大阪ツアーです169.png

最初に向かったのは、石切神社173.png
d0098316_18105527.jpg
d0098316_18110272.jpg
たこつぼの明石焼きを食べに来ました173.png
初日にテイクアウトで食べたノンノ家、
最終日にみんなで店内で食べられるのを楽しみにしていました~169.png
ワンコ連れなので、男子チーム・女子チームと交代で入店しました。
d0098316_18185287.jpg
    おーいーしーいー\(≧∀≦)/
大ぶりの明石焼きだけど、余裕で完食しました166.png
ほんと美味しかった!

食後はワンコOKのお店でかき氷を食べました♪
オラシオンちゃん、かき氷を前にとってもイイ笑顔110.png
d0098316_18551882.jpg
d0098316_18544982.jpg
d0098316_18564881.jpg
待っている姿って、たまらなく可愛い113.png
d0098316_18554811.jpg
戻ると安堵の笑顔102.png
d0098316_18561981.jpg
お次は、地元の神社のお祭りに行きました173.png
d0098316_20411640.jpg
d0098316_20410217.jpg
たくさんの人達が集まっていて、すっごく盛り上がっていました!!
りっきーさんのお父さんにお会いできました(*'∀'*)
噂の人も見られました(^m^)ププ
d0098316_20410990.jpg
会場を歩いていると、りっきーさんとsonさんはたくさんの人達に話しかけられていました。
さすが地元、そして2人の顔の広さに驚かされました。
sonさんのお友達が記念撮影をしてくれました♪
ワンコの記念撮影は恒例だけど、人間達もって中々ないのでありがたいです101.png
d0098316_20413044.jpg
d0098316_20412299.jpg
翌日、私が仕事なので、ここで帰ろうと思っていたけど、
この後、素敵なレストランに行くと聞いて、ノンノ家もついて行くことに169.png ずっ、図々しい105.png
まだ帰りたくないんだも~ん、2家族と一緒だと楽しいんだも~ん169.png

オラシオン家が予約しておいてくれたのは、リストランテ アプリコートさんです173.png 
りっきーさんの後輩が経営しているお店です。
ミニドッグランもあって、早速3ワンコを放牧156.png
d0098316_19070607.jpg
d0098316_19071300.jpg
d0098316_19072548.jpg
d0098316_19071981.jpg
d0098316_19073491.jpg
d0098316_19074000.jpg
ドッグランでは脱走癖があるノンノ、ネットの下からまんまと脱走しちゃいました(^ロ^;)
脱走後すぐに、りっきーさんが上手に捕獲してくれました!

素敵なテラス席でカンパ~イ167.png169.png
ノンノ家は今夜帰るのでソフトドリンクです。
d0098316_19584296.jpg
テラス席はワンコOK156.png
3日間たっぷり遊んだ3ワンコはマッタリしていました152.png
d0098316_20010212.jpg
d0098316_20013294.jpg
d0098316_20020282.jpg
ワンコ用のメニューもあって、みんなモリモリ食べていました157.png
d0098316_20023212.jpg
経営者のりっきーさんの後輩がワインをサービスしてくれたり、
りっきーさんがお肉を焼いてくれたり、至れり尽くせりのおもてなしを受けました106.png
d0098316_20105413.jpg
d0098316_20112574.jpg
沈んでいく夕日がとってもキレイで、みんなで見入っちゃいました113.png
d0098316_20141312.jpg
大阪の夜景も本当にキレイでした113.png
d0098316_20144332.jpg
どれも、と~~っても美味しいお料理165.png
キレイな夜景と大好きな人達、も~最高の時間でした113.png
もう1泊したい気分でした104.png

帰宅時間のタイムリミットが近づいてきたので、ノンノ家は先に帰ることに。
まきちゃんとくぼっちさんが渋滞情報を見て迂回ルートを教えてくれたおかげで、
大渋滞にはハマらず帰れました!

オラシオン家のみなさん、わかば家のみなさん、
3日間 何から何まで本当にお世話になりました!!!
2家族のおかげで、最高に楽しい休日を過ごすことが出来ました169.png
ありがとうございました~106.png
『ファルコン博物館』また宿泊させてくださいね(o^∪^o)エヘ


[PR]
by nonno1028 | 2017-05-05 23:49 | 京都・奈良・大阪

GW大阪旅行♪~2日目~

5月4日(木)

居心地の良い『ファルコン博物館』でたっぷり睡眠をとったノンノ家174.png
朝、sonさんが朝食を作って運んで来てくれました。
なのに私ったら、寝ボケた状態でごめんなさい105.png
美味しい朝食、ありがとうございました101.png

本日は奈良公園へ169.png
って、行ってビックリ!奈良公園周辺が大渋滞143.png 恐るべし!GW!
駐車場がどこも満車で、駐車場探しに1時間くらい費やしました。
しゅんちゃんが一か八かで入って行った狭~い路地沿いに駐車場を発見☆ 良くやった!しゅんちゃん!

猿沢池越しの五重塔
d0098316_15082421.jpg
d0098316_15083016.jpg
奈良公園をお散歩しながら正倉院を目指しました169.png
がっ、お休みでした( ̄▽ ̄;)!!ガァーン
私、正倉院の「ねずみ返し」が見たいのです。
前回(2012年3月)来た時は、工事のため公開中止だったんです。
正倉院、土・日・祝祭日はお休みなのね。。
宮内庁の管轄だからこういうお休みなのかしら? 次回リベンジです166.png

東大寺の大仏さんを見学
d0098316_15084259.jpg
d0098316_15084733.jpg
大仏さんとノンノ
d0098316_15520473.jpg
大仏さんと記念撮影をしていると、
インド(多分)のファミリーがノンノを抱っこして記念撮影がしたいとのこと。
ノンノ、何故だか抱っこから抱っこが嫌いでウーウー怒ってしまうんです。
かといって、東大寺内はペットを下に下ろしてはいけないので、
結局、私がノンノを抱いた状態で一緒に記念撮影をすることになりました105.png
ノンノ、欧米系の方達にも「SO CUTE♪」とたくさん言われていました。
ノンノの可愛さは世界共通113.png

それにしても参道の混雑ぶりも凄い。
d0098316_15085359.jpg
奈良公園周辺を満喫したあとは、今夜宿泊するホテルへチェックインをしに。
フロントで、わかば家のくぼっちさんとバッタリ遭遇!
って、くぼっちさんのビックリする顔が見たくて、
ノンノ家が大阪入りすることをくぼっちさんにだけ秘密にしていました(^m^)ププ
くぼっちさん、爽やかな驚き方でした~☆
本日、私としゅんちゃんとくぼっちさんはビジネスホテルに宿泊。
ノンノはNGなので、『ファルコン博物館』に宿泊するまきちゃんとsonさんにノンノをお願いしました。
本当にありがたかったです106.png

そして今夜もりっきーさんのお店へ167.png169.png
この旅のメインです106.png
招きファルコンちゃんとはなちゃんも一緒だよ~113.png
d0098316_14494148.jpg
        かんぱ~い167.png169.png
d0098316_14495375.jpg
たくさん話して飲んで食べて、とっても楽しい宴でした169.png
りっきーさんの居酒屋さんは何を食べても本当に美味しい172.png
それに、常連さん達もりっきーさんのお友達もsonさんのお友達もみんな良い人110.png
昨夜もお会いしたりっきーさんの後輩が、ワンコ達におやつをプレゼントしてくれました169.png
感激でした!!

今夜はわかばちゃんが入店173.png
d0098316_14494762.jpg
ノンノは昨夜 入店させてもらったので、今夜はオラシオンちゃんとお留守番。
わかばちゃん、今夜もとっても良い子でみんなに付き合ってくれました172.png 

宴が終わりビジネスホテルに帰ると、『ファルコン博物館』に着いたまきちゃんからメールが届きました101.png
ノンノの写メを送ってくれました♪
って、まきちゃんもビックリ!私もビックリ!
ケージの中に居たはずのノンノがフリーになっていた149.png
私がケージのチャックをちゃんと閉めていなかったんだな。。
しかも、お布団の上で寛いでるし119.png
d0098316_15175999.jpg
3日目につづく~

[PR]
by nonno1028 | 2017-05-04 23:00 | 京都・奈良・大阪

GW大阪旅行♪~1日目~

5月3日(水)

GW後半は2泊3日で大阪&奈良旅行に行って来ました169.png
えーっと、正確にはストーカー旅行です(^m^)ププ

午前2:00に自宅を出発!
名神高速 鳥羽PA辺りで渋滞にハマッたものの、それ以外は順調に行けちゃいました。

大阪に到着して真っ先に向かった先は・・、石切参道商店街にあるたこつぼ。
念願のたこつぼの明石焼きです173.png
前回・前々回の大阪旅行では店休で食べられなかったんです。
明後日にはみんなで来られると分かってはいたものの、待てなかった( ̄∇+ ̄)

d0098316_21390766.jpg
到着したのが午前10:30ということもあって、すんなりお店に入れちゃいました☆
ノンノ連れなのでテイクアウトにしてもらって外で食べました。
美味しいー!
テイクアウトでこんなに美味しいのだから、店内で食べたらもっと美味しいだろうなぁ~!
明後日が楽しみです(*゚v゚*)♪ルン
d0098316_21393598.jpg
食後は石切神社を散策。
d0098316_21391611.jpg
d0098316_21392824.jpg
その後はちょっと車を走らせて、花博記念公園 鶴見緑地へ179.png ノンノのお散歩タイムです156.png
d0098316_22271339.jpg
d0098316_22274812.jpg
d0098316_22282395.jpg
ワンちゃんも沢山いました。
d0098316_22273259.jpg
初めての場所が好きなノンノは終始 嬉しそうに歩いていました101.png

肉球が腫れていて靴を履かないと痛くて歩けないノンノ、
園内にいたおばちゃん達に「靴履いてるなんて、ええとこの子やね~」って言われていました(笑)
     庶民の子やで~でしゅ。
d0098316_22275584.jpg
d0098316_22280323.jpg
d0098316_22281030.jpg
園内は想像以上に広くて、たっぷり2時間お散歩できました169.png

そして今回の旅のメイン、オラシオンちゃんちへ173.png
今日はノンノ家、オラシオンちゃんちの別宅の『ファルコン博物館』にお泊りさせていただくんです179.png
『ファルコン博物館』にはアメニティグッズまで用意されていて、
sonさんとりっきーさんの心遣いに感謝感謝です!!
d0098316_21214742.jpg
約2ヵ月ぶりのオラシオンちゃ~ん113.png 相変わらず可愛くて優しい子です156.png
d0098316_21221356.jpg
ごあいさつ156.png156.png
d0098316_21220543.jpg
ノンノはオラシオン家を隅々までチェック105.png
d0098316_21215682.jpg
そしてベッドでウトウト152.png ずっ、図々しい・・105.png
d0098316_21222116.jpg
ノンノ家、夜の宴に備えて『ファルコン博物館』でお昼寝させてもらいました152.png
寝心地の良いお布団で、私もしゅんちゃんも爆睡でした152.png

夜はりっきーさんの居酒屋さんへ167.png この旅のメインです106.png
    かんぱ~い169.png オラシオンちゃん、ヤル気満々な表情(笑)
d0098316_15033017.jpg
りっきーさんの居酒屋さんは何を食べても本当に美味しい172.png
そして常連さん達もりっきーさんのお友達もsonさんのお友達もみんな良い人110.png
本当はワンコNGですが、お客さん達の許可をいただけたのでノンノも入店させてもらいました。
ワンコ好きな人が多くて、ノンノも可愛がってもらいました。
       おばんでしゅ~169.png
d0098316_15032425.jpg
いっぱい話して食べて飲んで、楽しい宴でした169.png
オラシオンちゃん、ノンノ、良い子で付き合ってくれてありがとうね!
d0098316_15030875.jpg
d0098316_15034029.jpg
お仕事を終えたりっきーさん達とラーメン屋さんへ167.png
カメラを向けたら、何だかとっても良い表情の男性陣でしたぁ(笑)
d0098316_15031511.jpg
とっても楽しいGW後半の初日でした169.png
2日目につづく~

[PR]
by nonno1028 | 2017-05-03 23:25 | 京都・奈良・大阪