ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

 部分カットに行って来たよ~☆

今日はトリミングの予約をしていたのですが、10日に狂犬病の注射をして
1週間はシャンプー中止との事なので、部分カットに変更しました。
目の周りの毛がのび放題で時々目に入っているし、爪もだいぶのびちゃって。
今日は目の周り、耳、足の裏、肛門周りの毛のカットと耳掃除・爪切りです。
部分カットの為、時間がかからないとの事で、トリマーさんと色々お話しながら
ノンノのカットの様子を見ていました^^

ここの美容院の常連ワンちゃん、飼い主さんが狂犬病の注射した事をすっかり忘れてて、
接種後3日目にシャンプーしてしまってその後、高熱が出てしまったそうです(≧〇≦)//
やっぱり接種後は甘くみちゃいけないのですね~!
d0098316_17214217.jpg

d0098316_17215419.jpg

d0098316_1722715.jpg

        ハイ、出来上がり~☆

目の周りをカットするだけで、だいぶ変わりますね(*'∀'*)
来週またトリミングに行きます♪

前回のトリム後、ノンノのボディから凄くイイ香りがしてて、
どんなシャンプー使っているのか聞いたら、シャンプーではなくて、
この↓スプレーでした☆
ツヤを出したり、乾燥を防いだり、紫外線もカットできるそうです☆
魅力的なスプレーなので購入しました。
d0098316_1845153.jpg

          ミスターグルーム

~るなママさんへ~
だいぶ遅くなりましたが、前回ノンノが初トリムした時の本です☆
この本は、るなママさんの言うとおり、カットの専門誌だそうです!
WAN編集部と書いてありました。

この子はサマーカットなので、これより長めにカットしてもらいました。
けどノンノはまだこの子ほど毛は長くありませんが~^^
d0098316_17294350.jpg

        う~ん、可愛いね~(*´∀`*)
d0098316_1739982.jpg

d0098316_18195843.jpg

[PR]
# by nonno1028 | 2007-04-13 18:29 | トリミング | Comments(14)

 早くお散歩行きたいな~

10日に狂犬病の注射をしたノンノは、
先生の指示通り3~4日散歩に行けません。
ノンノは窓越しから外ばかり眺めています^^
早くお散歩に行きたいのね~。
そんなノンノの姿を見て不憫に思った父は、ノンノを抱っこして庭のお散歩に行きます。

d0098316_22481982.jpg

d0098316_2248318.jpg

↑こんな感じで父とノンノが庭をウロウロしている姿が何だかとっても微笑ましくて、
私は家の中から2人の姿をニヤニヤしながら見ています(*´▽`*)にゃはは

d0098316_22533545.jpg

        お外、イイなぁ~・・。 

あともう少しの我慢だよ~。
週末には、きっと楽しい事が待ってるよ~♪♪
[PR]
# by nonno1028 | 2007-04-12 22:58 | ノンノ | Comments(8)

 狂犬病の注射&フロントライン

ノンノ、午後から病院へ。
d0098316_17401030.jpg

       どこに行くのかしらん?
ノンノはいつものように助手席で外の景色を堪能しています^^

今日は午後の診察一番乗りでした~☆
ラッキー☆

4月1日に旅先の長野県で目にゴミが入ってしまい、
病院恐怖症になってしまったのでは?と心配していましたが、
ノンノったら、ドッグショーに出ているワンコのように
凛とした姿で診察台に立っていました(≧~≦))ププッ
先生の話に聞き入っていた私はすっかり写真を撮り忘れてしまいました・・。
狂犬病の注射も一瞬で終わり、先生に「エライ、エライ!」と言われ
とっても嬉しそうなノンノでした^^
フロントラインは明日つけます。
ノンノの体重5.25kgでした~^^(生後165日)

ノンノ帰りの車中では、いつもこんな体勢で運転している私をずっと見ています^^
かっ、可愛い(´v`) ←親バカ(;^_^A
d0098316_18204456.jpg


今日は安静にと言われたので、ケージの中に入れました。
d0098316_1830150.jpg

     あたち、今日はもう寝ましゅよ~
そして今、ノンノは深~い眠りの中です(*´∀`*)
[PR]
# by nonno1028 | 2007-04-10 22:39 | 病院・病気・ケガ | Comments(20)

 気付くのが遅すぎた・・。

20代前半の頃、富山県の某温泉ホテルで体験した出来事。
気持ちよ~く温泉に浸かり長湯していた私。
気が付けば温泉には私一人・・。
そろそろ出るか~と脱衣所に行くと、何と!男の人が立っているではありませんかΣ(゚ロ゚ノ)ノ
けどその人は従業員!
男の人が居る事にビックリしている私に、さらに追い打ちをかけるように
その従業員は私にいきなり怒鳴ってきました(@□@)ノノ
「おまえ、客じゃないだろう!」って!!
何?何~~??この人、一体何言っているの~~??って思い、
取り合えず素っ裸な私なので、急いで部屋から持って来た浴衣を羽織った途端、
ここの浴衣を持っている私が客だと気付き、その従業員は謝ってきました!
その従業員はスリッパがないから誰もいないと思い脱衣所に入ってきたとのこと・・。
最近、お金も払わずに温泉に忍び込む人が多いと話していました。
その従業員は説明を済ませると慌てて出て行きました。

確かに、スリッパはここの従業員がチェックインした時に渡していたので
スリッパなしだった私がこっそり忍び込んだ人だと勘違いしたようです!
って、私のスリッパはいずこへ?って感じでした!
私が気持ちよ~く温泉に浸かっていた間に、こっそり忍び込んだ奴が履いて
素知らぬ顔して正面玄関から出て行ったって事ですよねo(`л´)o゛
その当時は、「この~!こっそり忍び込んだ奴めー!」ってご立腹だった私ですが、
しかし、あの従業員は何なんだ?って帰りの車中で思いました!
確認もせずにいきなり怒鳴って!
今だったら速攻でフロントへ行きクレームの嵐だと思いますΨ(`△´)Ψ
けど、気付くのがかなり遅い私でした・・‥アッ(゚▽゚;)アレ??
d0098316_0171853.jpg

[PR]
# by nonno1028 | 2007-04-05 23:59 | その他 | Comments(16)

 みなさんからのコメントに感謝♪感謝です♪

目薬のさし方のことで、みなさんから色々とアドバイスを頂けて、
とっても勉強になりました☆
みなさんからのお言葉がとても心強かったです!!
ありがとうございます\(^O^)/
ブログを始めて本当に良かったと、しみじみ思いました!!

昨夜、父と2人でノンノの点眼を頑張った際に、
容器の先が、まぶたやまつげに触れてしまって不衛生なので
今日、同じ目薬を処方してもらいに動物病院へ行ってきました。
ノンノの目の様子も診察してもらって、その結果、
目の中は傷もなくとってもキレイとの事☆
点眼の必要はないそうです☆
ノンノ、目薬終了です♪
今までノンノは病院では静かに診察させてくれる子だったのですが、
やっぱり目の周辺を触られたり、目にライトをあてられた瞬間大騒ぎでしたΣ(□゚/)/
尋常でないノンノの姿に、先生が、「相当怖い想いをしちゃったんだね~!」って
言っていました。
「こんなに嫌がっている姿を見ると、点眼した後に目をゴシゴシ擦っていませんか?」とも
言われました。
確かにノンノは点眼後、目薬を取り除くかの様に目をゴシゴシ擦っていました!
ゴシゴシ擦ると、手に付いているバイ菌が目に入ってしまい逆効果だと言われました。

今はまだ恐怖心でいっぱいのノンノ。
みなさんから教えて頂いた点眼方法を
時期をみて、徐々に練習していこうと思いました☆

あっ、今日病院でノンノの体重を量ったら5kgジャストでした~^^
あれ?4月1日に量った時は4.85kgだったのに・・?
たった2日間で0.15kg増えたってこと~!?
今日はノンノの5kg突入記念日でもありました~ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ


d0098316_2357231.jpg

みなしゃん、あたちのために
色々とおちえてくれて、
ありがとうごじゃいまちた!
いちゅか目薬がさせるように頑張りましゅ!

[PR]
# by nonno1028 | 2007-04-03 23:59 | 病院・病気・ケガ | Comments(21)

 目薬のさし方・・。

昨日の動物病院で目薬を処方されたはいいが、
ノンノは尋常でない嫌がり方をして、目薬を中々点眼できません┗(-_-;)┛
抗生物質の目薬なのでしっかり点眼しなくてはならないのですが・・。
昨夜は上手く押さえられて点眼できたのですが、
今朝は30分頑張ったのですがダメで仕事に行く時間になってしまいました・・。
昨日のトラウマがあるようで、可哀想なくらいブルブル震えながら
暴れて拒絶します。難しい・・。
どうしよう??

怖がってしばらく私に近付いて来てくれませんでした(´^`。)ホロッ
少し離れた所からこっちを見ているだけです・・。

d0098316_23405261.jpg


ご褒美にカステラをあげようとしても中々私のところへ来てくれないノンノ・・
けどさすがに耐え切れずやって来てくれました☆

d0098316_23451876.jpg

[PR]
# by nonno1028 | 2007-04-02 23:46 | 病院・病気・ケガ | Comments(16)

 信州へ♪ ~ノンノ緊急事態!~

今日はとってもイイ天気でしたね!
ノンノは長野県佐久市の佐久平ハイウェイオアシスパラダへ行ってきました。
山々の眺めもキレイだし、とても清々しい陽気でした。
d0098316_18175037.jpg


少しのスペースですが、まだスキー場も営業していました。
ノンノ、生れて初めての雪^^
気持ちイイのか、雪の上で寝転がったり食べたりしていました~。
d0098316_1818646.jpg


そしてドッグランへ
ノンノ、かなり気に入ったようで、走りまくっていました!
凄く嬉しそうです♪




d0098316_18235913.jpg


d0098316_18363716.jpgd0098316_18365193.jpg

d0098316_18371299.jpgd0098316_18373355.jpg

d0098316_18392789.jpg


ドッグランでしばらく遊び、次はアスレチックコースを散策に行きました。
ここでもノンノの走りは絶好調☆
山道をガンガン進んでいきます。
私は途中、足を滑らせて豪快に転んでしまいました(((。^_^A
これがウエスティの真の姿なのか?、山道を駆けずり回っていました(*^∀^*)


がっ、ここでノンノの眼に もみ殻のような物が入っている事に気付きました!
ノンノも気になるようで眼をしきりに擦っています。
地元群馬県の動物病院に電話し相談しました。
水で流すように言われて実行したが、中々取れません・・。
それでもダメならすぐに動物病院へ行くように言われました。
しかし、ここは長野県・・。
動物病院がどこにあるか分からない!!と思っていたら
ちょうどワンコを連れた夫婦が通りかかりました。
「地元の方ですか?」と聞くと「はい」☆
ここから一番近い動物病院を教えてもらい即行で向かいました!
タイミング良く通りかかったご夫婦にホント感謝です!

車で5分程で病院に到着しました。
もしかしたら眼球にはり付いてしまっているかもしれない・・。と言われ
私は泣きそうになりました(>_<。。)
ノンノは別室へ連れて行かれ私達は待合室で待機。
奥からノンノの泣き声が聞こえてきて、私は心配で心配で待合室をウロウロしてました。
無事取れて先生からも、もみ殻のような物だったと聞かされました。
本当は私達にもみ殻のような物を見せようと思っていたのですが、
ノンノが暴れていたのでその拍子に水と共に流れていってしまったようです。
幸い眼球に傷は付いてなく一安心でした。
目薬を処方してもらいました。

旅先では何が起こるか分からない。
これからは前もって旅先の病院をリサーチしておこうと思いました!

沢山遊び、病院で辛い思いをしてしまったノンノは車に乗った途端爆睡してました。
なのでそのまま帰路につきました。
途中横川SAで釜めしとソフトクリームを購入。
病院で泣きながら必死に頑張ったノンノにもソフトクリームを少しお裾分け^^
d0098316_19573920.jpg


今日は辛い思いをしてしまったから、次回は楽しい旅にしようねノンノ。
あっ、今日の動物病院でノンノの体重を量ったら4.85kgでした。
大きくな~れ~!!
[PR]
# by nonno1028 | 2007-04-01 20:12 | おでかけ | Comments(15)

 走りまくり~♪

ずいぶん前に買ったリサガスのパジャマ、気が付けば1回しか着てなく、
久しぶりに着せてみたらピッタリサイズ!
なので今日のお散歩はパジャマを着て行って来ました~(^口^)ガハハ
d0098316_0115943.jpg

         行ってきま~しゅ♪

今日のノンノは走りまくりでした~!
絶好調です^^
一緒に走っている私はゼイゼイ・・(;^_^A

         スタタタタッーー!!
d0098316_071815.jpgd0098316_072760.jpg









061.gif動画その1061.gif      
      ↑↑ここをクリックすると観られるよ~☆

ノンノ、走りながらもゼイゼイ言っている私を気遣ってチラチラと様子を
見てくれるところが可愛くて好きです♪(←親バカ^^)


散歩コースにウサギを飼っているうちがあります。
ノンノ今まで全く気付かなかったのですが、今日は遂にウサギちゃんが
ノンノの視界に入ったようです!
d0098316_0221669.jpg


d0098316_028285.jpg

  はて?? あなたは誰でしゅか~??

d0098316_0441322.jpgd0098316_0442497.jpg










ノンノはウサギにかなり興味を示したようで、ウサギの前から動こうとしません・・。
しばらく居たのですが、あまりずっと居るとこのお宅の方に失礼だと思って
ノンノを抱き抱えて行きました。
がっ、ノンノを地面に下ろすと・・↓↓
061.gif動画その2061.gif
      ↑↑ここをクリックすると観られるよ~☆

一目散にまたウサギのもとへ戻って行きました~(=▽=;)
お友達になりたいのか?それとも野生の本能が目覚めたのか?

その後もノンノはウサギをズ~ット見続けていました。
もしかして・・? ウサギの家の中にあったにんじんとキャベツ狙いか?Σ(゚◇゚;)?!

d0098316_048271.jpg

      ジ~・・・ 気になるでしゅ・・
どっちが??
[PR]
# by nonno1028 | 2007-03-27 23:58 | お散歩 | Comments(16)

 軽井沢の旅♪~ノンノまさかの・・~

ノンノ、朝からソワソワしています。
待ちきれず 玄関に置いたドライブボックスに入って待っていました~。
d0098316_18504594.jpg

今日は朝から雨・・
午後から晴れという天気予報を信じて軽井沢へLet’s Go(^▽^)/

軽井沢に着いた頃、雨はやみました♪
まずは旧軽井沢をブラブラ。
d0098316_2083026.jpg

前から会いたかった、軽井沢物産館の看板犬ミッキー君♂に会ってきましたヽ(*^▽^*)ノ
ミッキー君、ポチたまに出演していたね~!
とっても可愛くて、友好的で優しい子でした。
d0098316_1929697.jpg

d0098316_1938659.jpgd0098316_19381982.jpg









甘えん坊さんのミッキー君^^   ママに甘えています。
ノンノもちゃっかりミッキー君ママに甘えていました(^m^)ププ

061.gif動画その1061.gif
      ↑↑ここをクリックすると観られるよ~☆

楽しいひと時を過ごしていると、外の通りでこっちを見てる可愛いウエスちゃん発見!
d0098316_19485981.jpg

          通りかかったジュン君♂ 5歳。 可愛い~ヾ(´∇`)ノ゙

そして1時になるのと同時にTOM&EMMAへ♪
今日は何を買おうかな~♪ってルンルンで行ったのですが
お休みでした ガ━(゚ロ゚;)━ン
去年の夏に行った時、土・日・祝祭日のみ午後1時から営業と言っていたのですが、
この時期はやっていないのかな~?
てな事でお店の前で記念撮影^^
d0098316_2024580.jpgd0098316_20241618.jpg


d0098316_20255620.jpg


そして今日の目的地、ドッグガーデンカフェ軽井沢
着いてすぐ、わんわん運動会が始まるということでノンノも急遽参加しました!
上位5位までにはプレゼントがもらえるとの事で、
ノンノよりも私の方がヤル気満々(笑)
13匹のワンちゃんが参加。
種目は4種。各競技1、2、3位まで点数が付き合計点数で順位が決まります。
最初の種目、ハードルを跳び→おやつを食べ→ゴールで、
なんと!ノンノが1位になりました~ヾ(≧∀≦)ノ"ワ~イ
             ↓決勝の様子
d0098316_2182087.jpg


その後の2競技、イス取りゲームと飼い主が離れた場所から愛犬の名前を呼び
飼い主のもとへ来させる競技はノンノ予選落ち・・・
けど私はめげないぞ~!
最後の競技に賭けてやるーー!
最後の種目は、大きなスプーンにボールを乗せ、ボールを落とさないで
ワンコと走るのです。
ノンノ、これならイケソウ~!
d0098316_21484126.jpg

予選を通過し決勝☆
またまたコーギーちゃんとの戦いでした~。
d0098316_2211367.jpg

私も含め、ワンちゃん達よりも飼い主さん達の方が真剣モードです(^m^)ププ

がっ!私、まさかの失態( ̄▽ ̄;)!!ガァーン
ボールを落としてしまい、時間のロスをし負けてしまいました~!
           ↓ボールが落ちる瞬間 見えますか?
d0098316_22115928.jpg

競技が全て終了し、順位の結果発表☆
ボケ~っと見ていたら、なんとノンノ4位入賞でした~\(*^▽^*)/やった~
d0098316_2222242.jpg

表彰式♪ 
クッキーメダルをかけてもらっています^^



d0098316_22241459.jpg

メダルをかけてもらいチョッピリ誇らしげなノンノ^^
         おいしそうなメダルでしゅよ~♪

賞品ももらいました~☆ 
ここの厨房で作った無添加のお菓子やジャーキー詰め合わせ♪
d0098316_2231540.jpgd0098316_22311681.jpg


今日はノンノと一緒に掴んだ4位入賞がとっても嬉しかった一日でした♪
良い想い出になりました^^
こちらではイベントを色々やっているようで、機会があれば次回もまた
参加したいと思います~。
今度は優勝目指して!!○o。(^∪^*)ムフフ
ノンノ~、また軽井沢に行こうね♪
[PR]
# by nonno1028 | 2007-03-25 22:56 | 軽井沢 | Comments(23)

 走る!遊ぶ!

今日は風もなくとっても暖かい一日でしたね。
天気が良いので午後からアイケーンへ行ってきました。

入場した瞬間からノンノのスイッチは速攻でON!
今までは追いかけられると端っこに逃げ隠れていたのに
今日は他のワンちゃん達に、「追いかけて~!」と誘いまくりでした(^m^)ププ
18日のゼブラでもっちちゃんと追いかけっこして、楽しさにハマッタのかしら(^▽^)? 

d0098316_19373382.jpg

                  お友達をリサーチ中^^

d0098316_19391917.jpg

この子と遊びたいようです^^ 
お水を飲んでいる間、ノンノは水道台の中で待機してました(^m^)ププ


061.gif動画その1061.gif
      ↑↑ここをクリックすると観られるよ~☆ 

ノンノ、追いかけっこがしたくて一生懸命誘っているのですが、
2人とも大人しい子なので、そんなに追いかけっこをしてもらえませんでした^^

そんな事でノンノは仕方なくボールと遊んでいました~。
けど、中々楽しそうだね、ノンノ!
061.gif動画その2061.gif
      ↑↑ここをクリックすると観られるよ~☆

d0098316_2041616.jpg


d0098316_2051180.jpg

(^m^)ププ お友達が気になるんだね!
やっぱり、追いかけっこがしたいんでしょ~、ノンノ(^口^)


061.gif動画その3061.gif
      ↑↑ここをクリックすると観られるよ~☆
↑今日でドッグラン2回目の トイプーのあいちゃん8ヶ月の女の子。
まだドッグランと他のワンちゃん達に慣れていない為、大人しくて、ママにベッタリ^^
ついこの間までのノンノの様な状態です。
ノンノはあいちゃんとこんな感じでしばらくマッタリしていました。
ノンノ、あいちゃんにドッグランでの遊び方でも教えてあげていたのかしら(^m^)ププ 
あいちゃんの飼い主さんに、ノンノもちょっと前まではあいちゃんみたいだったんですよ~
って言ったら「うそー!?」ってビックリしていました(^◇^)
確かにね~、今日のノンノからは大人しかったって言葉が想像できないね・・ケラ((´∀`))ケラ

ノンノがドッグランデビューをしたのは2月11日のこと。
たった1ヶ月半くらいで随分と成長したものです^^
他のワンちゃんに対してあんなにビビリだったノンノが! 変わりました^^
変わってないのは、他の飼い主さん達に甘えたり、唇を奪いに行くところです(^m^)ププ
これだけは健在です(^Ⅲ^*)v 
[PR]
# by nonno1028 | 2007-03-23 22:45 | ドッグラン | Comments(16)