ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

不思議な体験・・

幼い頃から、大のドラえもん好きな私☆d0098316_2220618.jpg
当時は、パジャマに布団、枕、バックなどなど
身の回りの物すべてがドラえもんでした(´v`)

そんなある日、私は不思議な体験をしました・・
小学校2年生の誕生日の日、いつもの様に
エレクトーンの習い事に行こうと
家を出て一人で歩いていると、正面からバイクに乗った青い物体が近づいて来るのです!
どんどん近づくにつれ、ビックリしました!(゚O゚)!
ドッ!ドラえもんだ~~!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
なんと、ドラえもんの着ぐるみを着た人がバイクに乗っているのです!
しかもそのドラえもんは私の真横にピタッと止まり、バイクから降りて、
「お誕生日おめでとう♪」って言ったのです!そして、丸い手ではなく5本に分かれた手で
私に握手をし、またバイクに乗って去って行きました。
私は急な出来事でしばらく‘ポカ~ン?(◎。◎)’とし、
そしてまたエレクトーンの習い事にむかいました。
その出来事は父にも母にも話す事無く(今だったら絶対に話すのに・・)、
「きっと父か、知り合いの人が私を喜ばせようとやった事だろう!」って
勝手に思っていました。
それから10年位が過ぎ、ふと両親にあの日のドラえもんの出来事を話すと、
ビックリしていました!
両親は、そんな事やってないし、知り合いに頼んだ覚えもないと言うのです(@O@)!!
???あの人は一体誰だったのか??  今でも本当に不思議に思います・・・

        カ~ジ♪ カ~ジ♪ カ~ジ♪ カ~ジ♪
d0098316_23251780.jpgd0098316_2326141.jpg


        あっちゃ~ん、夢でも見てたんじゃないの~~??     カ~ジ♪ カ~ジ♪ カ~ジ♪ カ~ジ♪

        絶対に夢ではないのっ!!
[PR]
# by nonno1028 | 2007-01-19 23:42 | その他 | Comments(4)

お知らせします(*'∀'*)

最近気が付いたのですが、ノンノは‘うんち’をすると必ず「ワンワン!」と騒いで
お知らせます(^口^)
見に行くと、「ほら、これよ~♪」と言わんばかりの勝ち誇った顔をして、
私とうんちを何度も見ます(笑)

初めの頃、うんちを踏んでは私に足をジャブジャブ洗われていたので、
学習したのかな?
この調子で頑張ってノンノ☆
d0098316_21242268.jpg

 ノンノの定位置 ・ 父の膝の上♪ 「父ちゃん、一緒に新聞読みましょう~♪」

d0098316_21251100.jpg

   ノンノ・・・、新聞食べてない?? 「食べてなんかないわよ~♪」
[PR]
# by nonno1028 | 2007-01-17 21:43 | ノンノ | Comments(4)

嬉しいプレゼント♪

今日、私に宅急便が届きました♪
はなちゃんと一緒♪の、まきぴさんからだぁ~!
まきぴさんとは、ブログを通じてお友達になりました☆
去年の4月に愛犬を亡くして悲しんでいた時、偶然ブログではなちゃんを知り、
あまりの可愛さに一目惚れしてしまいました(*^_^*)
茶目っ気たっぷりのはなちゃんと、はなちゃんのママのまきぴさんのブログの楽しさに、
私はすっかり癒されていました♪
本当に感謝、感謝なのです☆

まきぴさんからの宅急便に、私もノンノも興味津々(*゚v゚*)♪"ルンルン
d0098316_1775066.jpg

箱の中は・・・
   わ~い!こんなに沢山のプレゼント~8(≧▽≦)8♪
d0098316_17163424.jpg

ノンノのおもちゃに、‘NONNO’と名前入りのバックとキーホルダー☆
カワイイ~~~、嬉しい~~~☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。
ノンノとの初お出かけに持って行く事、間違いなしです♪

じっくりとプレゼントを見たいので、ノンノにはしばしケージに入ってもらいました(笑)
ノンノはケージの中からおもちゃに釘付けです!
d0098316_17233748.jpg

そしてノンノにおもちゃをあげました^^
ウルトラマンのお人形とガウガウ言いながら、ずっと格闘していましたぁ~(@^▽^@)
d0098316_17313719.jpg

  まきぴさん、はなちゃん、くぼっちさん、素敵なプレゼント
 本当にありがとうございました!
 大切に使わせていただきま~すヽ(*^▽^*)ノワーイ♪

[PR]
# by nonno1028 | 2007-01-16 21:59 | ノンノ | Comments(5)

ノンノは私似?(^◇^)

ノンノの遊んでいる姿を見て母が言った。
「ノンノって、あっちゃん(私)の小さい頃にそっくり!」
わ、私??
母が言うには、チョロチョロと落ち着き無く動いている姿が
小さい頃の私を想わせるそうです:・(`▽´)・: ケケケ
確かに・・、当時のホームビデオを見ると、そこには落ち着きの無い子供が・・。
まぎれもなく、そこに映っているのは私・・(*^▽^*) ニョホホ
長年、一緒に生活していると似てくるとはよく聞くけど、
ノンノとの生活はまだまだ始まったばかり。今日で2週間♪
これも何かの縁なのかな☆
ノンノちゃん、これからも似た者同士、仲良くしましょうね♪
d0098316_22273397.jpg
                    ↑母に抱っこされ中♪

最近ノンノは、ほぼ完璧にシートの上でおしっこが出来るようになりました。
別室で遊んでいても、おしっこがしたくなるとタッタッタッ~、ケージに入ってち~。
そうそうノンノ、この調子♪この調子♪
              ↓おしっこ中・・(^m^)ププ
d0098316_21572868.jpg

[PR]
# by nonno1028 | 2007-01-15 22:34 | ノンノ | Comments(4)

バナナミルク♪

最近のノンノのお気に入りおやつは‘バナナミルク’(*'‐'*)
バナナを細かくつぶして、温めたミルクを混ぜる。
犬がバナナを食べるなんて知らなかった。
バナナミルクをもらえる時は、お座りしてスタンバッテいるノンノ!
顔が真剣だぞ~(*'∀'*)
d0098316_22481094.jpg

                バナナ好き好き~♪

今日は姪っ子と甥っ子(1歳)が遊びに来た。              
ノンノが甥っ子に激しいあまがみをしないか、私はヒヤヒヤでした・・・
けど、子供達にはまったくあまがみをしませんでしたぁ~!
それに普段なら絶対に奪うであろう、おもちゃやボールも奪わない!
えらいぞ!ノンノ~(*^▽^*)

d0098316_2322169.jpg

[PR]
# by nonno1028 | 2007-01-13 23:06 | ノンノ | Comments(4)

すご過ぎる・・

今日のノンノ、オシッコシートはボロボロにするし、新聞紙もグチャグチャ、
お水をひっくり返し、洗いたてのマットは水浸し・・・(*_*)
どうした?ノンノ!
お水をひっくり返すので、給水器を付けたけど怖いみたいでずっと‘ヒ~ッ’ってしている。
可哀想なので撤去しました。
給水器がなぜイヤなのか不思議・・・?

d0098316_0204771.jpgd0098316_0211965.jpg
[PR]
# by nonno1028 | 2007-01-13 00:23 | ノンノ | Comments(4)

優しかったロン君

2年前にお星様になったロン君。
d0098316_043374.jpg性格はかなりのマイペース者で穏やか。 
めったな事がないと吠えない。 
ただ、散歩の時だけは豹変した様に走る走る!
そんなロン君は散歩とマッサージが
大好きでした^^

ロン君は外で飼っていました。
いつもごはんをガツガツ食べていたのに、
ある日を境にごはんを半分位残すようになりました・・。 
「元気はイイのにおかしいなぁ?」                  
ごはんはしばらくそのままにして置いて家の中に居た私。
しばらくすると外からガサゴソ音がする!
「ロン君、また食べ始めたのかな?」と思いそ~っと外を見ると、
そこには痩せ細った首輪をしてない犬が居ました!
その犬をよーく見ていると、何だか見覚えのある姿・・・。 思いだした!!
その犬は毎朝出勤の時に家の近くですれ違う犬!  しかも猛ダッシュで!
どうやら朝もロン君に会いに来ていた様でした。 その犬はロン君のごはんを勢い良く
食べている! その横でシッポを振り振りしながら見ているロン君。
そうだったのか、ロン君はこの子にごはんをあげる為に朝も夜も残していたんだね・・
そんなロン君の優しさにジ~ンとしました!
より一層、ロン君の事が大好きになりました。
しばらくはこんな日が続いたのですが、パッタリと来なくなってしまいました・・・。

ロン君はmix犬。ロン君の赤ちゃんの頃の顔とか表情、仕草が
ノンノに似ている。
ノンノにも気持ちの優しい子になって欲しいと思います(*´∀`*)


d0098316_22233626.jpgd0098316_22251992.jpg

今日のノンノはよく寝ていました! 珍しい・・・
[PR]
# by nonno1028 | 2007-01-12 00:57 | ロン | Comments(4)

危機一髪!

ごはんの前に、ノンノとこたつでまったりしていました♪
ノンノ、私の膝から下りて、正面の席へ、タッタッタ~~♪
私の目線からはピンッと立ったシッポだけが見え、
シッポフリフリフリフリ~♪何だかとっても楽しそうなノンノ(*´∀`*)
ん??  なんだか静か過ぎ・・・。 何かしている・・・。
嫌な予感がして慌ててノンノの近くに行ってみると、
「キャーーーーーッ!!」 (≧〇≦)//
父が耳鼻科でもらった錠剤の薬を、ノンノが口の中に入れていました!!
私、慌ててノンノの口の中に手を突っ込み取り出しました!
幸い、飲み込んでなく、錠剤も原形をとどめていたので本当に良かったです!
完全に、私と父の責任です! 
父は何でだか、錠剤をシートから出しティッシュに包んで
置いていたのです・・ ゙!?Σ(゚▽゚ノ)ノ  意味が分かりません・・・。
私の心臓はしばらくドキドキ、バクバクしていました。
ノンノが飲み込んでいなくて本当に良かったです。
ちょっと目を離したすきに、こんな事が起きてしまうなんて、
これからはもっともっと気を付けなくちゃって思いました!


     あっちゃん、あたちから目を離しちゃダメよぉ~
d0098316_23141880.jpg

     はいっ!ノンちゃん、おっしゃる通りです!
[PR]
# by nonno1028 | 2007-01-10 23:30 | ノンノ | Comments(6)

ちょいとジェラシ~(・∀・。`)

昨夜、ノンノが初めてお腹を見せてゴロ~ンをしました♪
そのお相手は、父!
父にナデナデされていると、何だかいつもリラックスモード♪なノンノ(*^_^*)
私にナデナデされていても、お腹見せゴロ~ンはしてくれないのに・・(-ロ-。゙)
しかも今日、初めての‘ウレション’をしたんです!
やっぱりそのお相手は・・・、父! ((*'д'*))
何でだぁ~??

      お初、お腹見せゴロ~ン(^◇^)☆

d0098316_11517.jpg

d0098316_2113166.jpg

d0098316_123432.jpg

d0098316_128266.jpg

[PR]
# by nonno1028 | 2007-01-09 21:49 | ノンノ | Comments(6)

ノンノのお気に入り♪

ノンノ、今一番のお気に入りがあります!
それは・・・

d0098316_2128632.jpgd0098316_21281616.jpg









              正解は、タオル♪(゚▽^*)ノ


写真では分かりずらいけど、ミッキーマウスのタオル☆
このタオルはノンノを初めてお迎えに行ったとき、
このタオルに包まれて、ブリーダーさんに抱っこされていました(*^_^*)
眠る時はいつもこのタオルに鼻をくっ付けてます!
きっと、実家のお母さんの香りがするんだね♪
[PR]
# by nonno1028 | 2007-01-08 21:48 | ノンノ | Comments(6)