人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

手がボクサー(T皿T)

ノンノ、先週からびっこを引いて歩いていました。゚(/_\)゚。

てっきり、泊まりに来ていた甥っ子(4歳)が散々追いかけ回していたので
フローリングで足を滑らせたか!?と思い甥っ子に厳重注意o(`´)o
しばらく様子をみていたのですが治らず、2/6(土)病院へ診察に!

診察の結果、前足の肉球が化膿し細菌も検出。

あーー、そういえば今年の始めから肉球が腫れ、
異様にカサカサし、時々ひび割れていたなーー!!
お友達にもらった肉球ケアのクリームを塗ってあげていたんです。
「この状態で歩いてたなんて、かなり痛かっただろうなー」と先生に言われ
ノンノに申し訳ない気持ちでいっぱいに。。
ロングロング散歩にいっぱい行ったもんなー。。

抗生物質のお薬を朝・夕10日分処方されました。
しばらくはお散歩も中止です。

       ノンノのお手手は只今 ボクサー!
手がボクサー(T皿T)_d0098316_1455473.jpg
手がボクサー(T皿T)_d0098316_155932.jpg
手がボクサー(T皿T)_d0098316_1552133.jpg


2/6(土) 動物病院にて ノンノの体重 7.0kgジャスト
by nonno1028 | 2010-02-08 23:30 | 病院・病気・ケガ