人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

アラスカ旅行♪ ~3日目はアンカレッジへの移動日だよ~

7月15(日)058.gif3日目058.gif
アラスカ旅行♪ ~3日目はアンカレッジへの移動日だよ~_d0098316_1883337.jpg
3日目はデナリ国立公園からアンカレッジへ5時間半かけて移動です。
地図で見るととても近く感じるけどアラスカってほんと広いなぁ~!
アラスカ旅行♪ ~3日目はアンカレッジへの移動日だよ~_d0098316_19342496.gif

本当は個人で路線バスに乗っての移動だったのですが、
現地日本人ガイドさんのご好意でマイカーに乗せて頂きました。




午前11:00出発。
出発してすぐ、またビーバーダム発見。
アラスカ旅行♪ ~3日目はアンカレッジへの移動日だよ~_d0098316_19271620.jpg
現地日本人ガイドさんいわく、
アラスカではどこでもビーバーやビーバーダムが見られるんですって~。
羨ましい~~!!
途中スーパーに寄って昼食を購入。キッシュ美味しかった~。
アラスカ旅行♪ ~3日目はアンカレッジへの移動日だよ~_d0098316_19405648.jpg
車中では現地日本人ガイドさんのオモシロトークで盛り上がっていました(笑)
今日までツアーが一緒のご夫婦と1人で参加していた女子大生もみんな
アウトドアブランドが好きということで穴場のアウトドアショップに寄ってくれました。
MERRELLの靴が日本の半額以下で売っていました。
THE NORTH FACEやColumbiaも日本よりはるかに安かった。
しゅんちゃんは激安になっていたColumbiaのベストを購入~。
値段もだけど大きいサイズがあって泣いて(ウソ)喜んでいました(>_<。。)

楽しかったので5時間半の移動もあっという間(o^∪^o)
目的地アンカレッジに到着です。アンカレッジはアラスカ最大の都市。
今日から4泊5日お世話になるヒルトン アンカレッジに到着~。
アラスカ旅行♪ ~3日目はアンカレッジへの移動日だよ~_d0098316_2013861.jpg
お部屋はこんな感じ
アラスカ旅行♪ ~3日目はアンカレッジへの移動日だよ~_d0098316_2014657.jpg
窓の外はこんな感じ こじんまりとした町です
アラスカ旅行♪ ~3日目はアンカレッジへの移動日だよ~_d0098316_2023913.jpg
ヒルトン アンカレッジを選んだのは立地条件が良いっていうのが一番の理由。
こちらのグリズリーベアとポーラベアの剥製があることを知って
ここに決めたのも一番の理由(^ロ^;)
アラスカ旅行♪ ~3日目はアンカレッジへの移動日だよ~_d0098316_20132656.jpg
アラスカ旅行♪ ~3日目はアンカレッジへの移動日だよ~_d0098316_1591072.jpg
けどアラスカに来て分かったんだけどグリズリーベアやポーラベアの剥製は
色んな所に置いてあるんです!
スーパーにもグリズリーベアの剥製があったよ(笑)
あっ!そうそう、ロビーでMシュナウザーとエアデールテリアを見ました。
もちろんリードはつけていましたが飼い主さんと一緒にロビーを普通に歩いていました。
ヒルトン アンカレッジ、ワンコに寛大なのね~。

明日は早起きなので夕食を兼ねてアンカレッジの街をちょっとだけ散策~。
街はグリズリーベアだらけでウハウハ♪
アラスカ旅行♪ ~3日目はアンカレッジへの移動日だよ~_d0098316_2201332.jpg
アラスカ旅行♪ ~3日目はアンカレッジへの移動日だよ~_d0098316_2201160.jpg
アラスカ旅行♪ ~3日目はアンカレッジへの移動日だよ~_d0098316_2215928.jpg
のんきに写真撮ってますが現在の時刻 午後11:00!白夜って怖いー!
アラスカ3日目にして日本食が恋しくなったので熊五郎という日本食レストランへ。
オーダーしたのは・・
キングサーモンのお刺身 美味しかった~!
アラスカ旅行♪ ~3日目はアンカレッジへの移動日だよ~_d0098316_2275565.jpg
サーモンの照り焼き定食
アラスカ旅行♪ ~3日目はアンカレッジへの移動日だよ~_d0098316_22182234.jpg
ラーメン
アラスカ旅行♪ ~3日目はアンカレッジへの移動日だよ~_d0098316_22184527.jpg

明日は待ちに待ったグリズリーベアの島、カトマイ国立公園ですヾ(≧∀≦)ノ"♪
午前3:00起床予定。 って今から寝ても3時間しか寝られないよ~ガ━(゚ロ゚;)━ン

4日目につづく~003.gif
by nonno1028 | 2012-07-31 19:17 | アラスカ