人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

GW大阪旅行♪~2日目~

5月4日(木)

居心地の良い『ファルコン博物館』でたっぷり睡眠をとったノンノ家174.png
朝、sonさんが朝食を作って運んで来てくれました。
なのに私ったら、寝ボケた状態でごめんなさい105.png
美味しい朝食、ありがとうございました101.png

本日は奈良公園へ169.png
って、行ってビックリ!奈良公園周辺が大渋滞143.png 恐るべし!GW!
駐車場がどこも満車で、駐車場探しに1時間くらい費やしました。
しゅんちゃんが一か八かで入って行った狭~い路地沿いに駐車場を発見☆ 良くやった!しゅんちゃん!

猿沢池越しの五重塔
GW大阪旅行♪~2日目~_d0098316_15082421.jpg
GW大阪旅行♪~2日目~_d0098316_15083016.jpg
奈良公園をお散歩しながら正倉院を目指しました169.png
がっ、お休みでした( ̄▽ ̄;)!!ガァーン
私、正倉院の「ねずみ返し」が見たいのです。
前回(2012年3月)来た時は、工事のため公開中止だったんです。
正倉院、土・日・祝祭日はお休みなのね。。
宮内庁の管轄だからこういうお休みなのかしら? 次回リベンジです166.png

東大寺の大仏さんを見学
GW大阪旅行♪~2日目~_d0098316_15084259.jpg
GW大阪旅行♪~2日目~_d0098316_15084733.jpg
大仏さんとノンノ
GW大阪旅行♪~2日目~_d0098316_15520473.jpg
大仏さんと記念撮影をしていると、
インド(多分)のファミリーがノンノを抱っこして記念撮影がしたいとのこと。
ノンノ、何故だか抱っこから抱っこが嫌いでウーウー怒ってしまうんです。
かといって、東大寺内はペットを下に下ろしてはいけないので、
結局、私がノンノを抱いた状態で一緒に記念撮影をすることになりました105.png
ノンノ、欧米系の方達にも「SO CUTE♪」とたくさん言われていました。
ノンノの可愛さは世界共通113.png

それにしても参道の混雑ぶりも凄い。
GW大阪旅行♪~2日目~_d0098316_15085359.jpg
奈良公園周辺を満喫したあとは、今夜宿泊するホテルへチェックインをしに。
フロントで、わかば家のくぼっちさんとバッタリ遭遇!
って、くぼっちさんのビックリする顔が見たくて、
ノンノ家が大阪入りすることをくぼっちさんにだけ秘密にしていました(^m^)ププ
くぼっちさん、爽やかな驚き方でした~☆
本日、私としゅんちゃんとくぼっちさんはビジネスホテルに宿泊。
ノンノはNGなので、『ファルコン博物館』に宿泊するまきちゃんとsonさんにノンノをお願いしました。
本当にありがたかったです106.png

そして今夜もりっきーさんのお店へ167.png169.png
この旅のメインです106.png
招きファルコンちゃんとはなちゃんも一緒だよ~113.png
GW大阪旅行♪~2日目~_d0098316_14494148.jpg
        かんぱ~い167.png169.png
GW大阪旅行♪~2日目~_d0098316_14495375.jpg
たくさん話して飲んで食べて、とっても楽しい宴でした169.png
りっきーさんの居酒屋さんは何を食べても本当に美味しい172.png
それに、常連さん達もりっきーさんのお友達もsonさんのお友達もみんな良い人110.png
昨夜もお会いしたりっきーさんの後輩が、ワンコ達におやつをプレゼントしてくれました169.png
感激でした!!

今夜はわかばちゃんが入店173.png
GW大阪旅行♪~2日目~_d0098316_14494762.jpg
ノンノは昨夜 入店させてもらったので、今夜はオラシオンちゃんとお留守番。
わかばちゃん、今夜もとっても良い子でみんなに付き合ってくれました172.png 

宴が終わりビジネスホテルに帰ると、『ファルコン博物館』に着いたまきちゃんからメールが届きました101.png
ノンノの写メを送ってくれました♪
って、まきちゃんもビックリ!私もビックリ!
ケージの中に居たはずのノンノがフリーになっていた149.png
私がケージのチャックをちゃんと閉めていなかったんだな。。
しかも、お布団の上で寛いでるし119.png
GW大阪旅行♪~2日目~_d0098316_15175999.jpg
3日目につづく~

by nonno1028 | 2017-05-04 23:00 | 京都・奈良・大阪