人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

 信州へ♪ ~ノンノ緊急事態!~

今日はとってもイイ天気でしたね!
ノンノは長野県佐久市の佐久平ハイウェイオアシスパラダへ行ってきました。
山々の眺めもキレイだし、とても清々しい陽気でした。
 信州へ♪ ~ノンノ緊急事態!~_d0098316_18175037.jpg


少しのスペースですが、まだスキー場も営業していました。
ノンノ、生れて初めての雪^^
気持ちイイのか、雪の上で寝転がったり食べたりしていました~。
 信州へ♪ ~ノンノ緊急事態!~_d0098316_1818646.jpg


そしてドッグランへ
ノンノ、かなり気に入ったようで、走りまくっていました!
凄く嬉しそうです♪




 信州へ♪ ~ノンノ緊急事態!~_d0098316_18235913.jpg


 信州へ♪ ~ノンノ緊急事態!~_d0098316_18363716.jpg 信州へ♪ ~ノンノ緊急事態!~_d0098316_18365193.jpg

 信州へ♪ ~ノンノ緊急事態!~_d0098316_18371299.jpg 信州へ♪ ~ノンノ緊急事態!~_d0098316_18373355.jpg

 信州へ♪ ~ノンノ緊急事態!~_d0098316_18392789.jpg


ドッグランでしばらく遊び、次はアスレチックコースを散策に行きました。
ここでもノンノの走りは絶好調☆
山道をガンガン進んでいきます。
私は途中、足を滑らせて豪快に転んでしまいました(((。^_^A
これがウエスティの真の姿なのか?、山道を駆けずり回っていました(*^∀^*)


がっ、ここでノンノの眼に もみ殻のような物が入っている事に気付きました!
ノンノも気になるようで眼をしきりに擦っています。
地元群馬県の動物病院に電話し相談しました。
水で流すように言われて実行したが、中々取れません・・。
それでもダメならすぐに動物病院へ行くように言われました。
しかし、ここは長野県・・。
動物病院がどこにあるか分からない!!と思っていたら
ちょうどワンコを連れた夫婦が通りかかりました。
「地元の方ですか?」と聞くと「はい」☆
ここから一番近い動物病院を教えてもらい即行で向かいました!
タイミング良く通りかかったご夫婦にホント感謝です!

車で5分程で病院に到着しました。
もしかしたら眼球にはり付いてしまっているかもしれない・・。と言われ
私は泣きそうになりました(>_<。。)
ノンノは別室へ連れて行かれ私達は待合室で待機。
奥からノンノの泣き声が聞こえてきて、私は心配で心配で待合室をウロウロしてました。
無事取れて先生からも、もみ殻のような物だったと聞かされました。
本当は私達にもみ殻のような物を見せようと思っていたのですが、
ノンノが暴れていたのでその拍子に水と共に流れていってしまったようです。
幸い眼球に傷は付いてなく一安心でした。
目薬を処方してもらいました。

旅先では何が起こるか分からない。
これからは前もって旅先の病院をリサーチしておこうと思いました!

沢山遊び、病院で辛い思いをしてしまったノンノは車に乗った途端爆睡してました。
なのでそのまま帰路につきました。
途中横川SAで釜めしとソフトクリームを購入。
病院で泣きながら必死に頑張ったノンノにもソフトクリームを少しお裾分け^^
 信州へ♪ ~ノンノ緊急事態!~_d0098316_19573920.jpg


今日は辛い思いをしてしまったから、次回は楽しい旅にしようねノンノ。
あっ、今日の動物病院でノンノの体重を量ったら4.85kgでした。
大きくな~れ~!!
by nonno1028 | 2007-04-01 20:12 | おでかけ