人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

 みなさんからのコメントに感謝♪感謝です♪

目薬のさし方のことで、みなさんから色々とアドバイスを頂けて、
とっても勉強になりました☆
みなさんからのお言葉がとても心強かったです!!
ありがとうございます\(^O^)/
ブログを始めて本当に良かったと、しみじみ思いました!!

昨夜、父と2人でノンノの点眼を頑張った際に、
容器の先が、まぶたやまつげに触れてしまって不衛生なので
今日、同じ目薬を処方してもらいに動物病院へ行ってきました。
ノンノの目の様子も診察してもらって、その結果、
目の中は傷もなくとってもキレイとの事☆
点眼の必要はないそうです☆
ノンノ、目薬終了です♪
今までノンノは病院では静かに診察させてくれる子だったのですが、
やっぱり目の周辺を触られたり、目にライトをあてられた瞬間大騒ぎでしたΣ(□゚/)/
尋常でないノンノの姿に、先生が、「相当怖い想いをしちゃったんだね~!」って
言っていました。
「こんなに嫌がっている姿を見ると、点眼した後に目をゴシゴシ擦っていませんか?」とも
言われました。
確かにノンノは点眼後、目薬を取り除くかの様に目をゴシゴシ擦っていました!
ゴシゴシ擦ると、手に付いているバイ菌が目に入ってしまい逆効果だと言われました。

今はまだ恐怖心でいっぱいのノンノ。
みなさんから教えて頂いた点眼方法を
時期をみて、徐々に練習していこうと思いました☆

あっ、今日病院でノンノの体重を量ったら5kgジャストでした~^^
あれ?4月1日に量った時は4.85kgだったのに・・?
たった2日間で0.15kg増えたってこと~!?
今日はノンノの5kg突入記念日でもありました~ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ


 みなさんからのコメントに感謝♪感謝です♪_d0098316_2357231.jpg

みなしゃん、あたちのために
色々とおちえてくれて、
ありがとうごじゃいまちた!
いちゅか目薬がさせるように頑張りましゅ!

by nonno1028 | 2007-04-03 23:59 | 病院・病気・ケガ