人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

 部分カットに行って来たよ~☆

今日はトリミングの予約をしていたのですが、10日に狂犬病の注射をして
1週間はシャンプー中止との事なので、部分カットに変更しました。
目の周りの毛がのび放題で時々目に入っているし、爪もだいぶのびちゃって。
今日は目の周り、耳、足の裏、肛門周りの毛のカットと耳掃除・爪切りです。
部分カットの為、時間がかからないとの事で、トリマーさんと色々お話しながら
ノンノのカットの様子を見ていました^^

ここの美容院の常連ワンちゃん、飼い主さんが狂犬病の注射した事をすっかり忘れてて、
接種後3日目にシャンプーしてしまってその後、高熱が出てしまったそうです(≧〇≦)//
やっぱり接種後は甘くみちゃいけないのですね~!
 部分カットに行って来たよ~☆_d0098316_17214217.jpg

 部分カットに行って来たよ~☆_d0098316_17215419.jpg

 部分カットに行って来たよ~☆_d0098316_1722715.jpg

        ハイ、出来上がり~☆

目の周りをカットするだけで、だいぶ変わりますね(*'∀'*)
来週またトリミングに行きます♪

前回のトリム後、ノンノのボディから凄くイイ香りがしてて、
どんなシャンプー使っているのか聞いたら、シャンプーではなくて、
この↓スプレーでした☆
ツヤを出したり、乾燥を防いだり、紫外線もカットできるそうです☆
魅力的なスプレーなので購入しました。
 部分カットに行って来たよ~☆_d0098316_1845153.jpg

          ミスターグルーム

~るなママさんへ~
だいぶ遅くなりましたが、前回ノンノが初トリムした時の本です☆
この本は、るなママさんの言うとおり、カットの専門誌だそうです!
WAN編集部と書いてありました。

この子はサマーカットなので、これより長めにカットしてもらいました。
けどノンノはまだこの子ほど毛は長くありませんが~^^
 部分カットに行って来たよ~☆_d0098316_17294350.jpg

        う~ん、可愛いね~(*´∀`*)
 部分カットに行って来たよ~☆_d0098316_1739982.jpg

 部分カットに行って来たよ~☆_d0098316_18195843.jpg

by nonno1028 | 2007-04-13 18:29 | トリミング