人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンノと仲良し生活♪

nonno1028.exblog.jp
ブログトップ

妙義山 登山

9月23日(火) 秋分の日
朝5時半に起床し、家族で群馬県妙義山登山に行って来ました066.gif
軽井沢へ行ったことのある人は上信越道を走っている途中 目にしているお山です。
死亡者もでるデンジャラスなお山なのです。
(注)私達が今回登るのは危険コースではありません
妙義山 登山_d0098316_2313847.jpg
妙義山 登山_d0098316_2314866.jpg

私は以前に2回ほど妙義山登山の経験あり。
ノンノは初登山です~。
妙義山 登山_d0098316_23182544.jpg

コースはこんな感じ。 
現在地カニの横バイ第1石門第2石門第3石門
広場見晴台中之岳神社  所要時間1時間20分。
妙義山 登山_d0098316_23205938.jpg

登りは足場の悪い道なき道を登って行く感じ。
やっぱりデンジャラスなコースです。
母は初っ端からヒーヒー言っていました^^
けど「登山に行こう!」って言ったのは母が言い出しっぺだからね~(笑)
そんな母とは対照的に、ノンノは足場が悪くたって快調にビュンビュン飛ばしていました
ノンちゃんカッコよすぎ!!
妙義山 登山_d0098316_23374715.jpg妙義山 登山_d0098316_23381289.jpg
妙義山 登山_d0098316_23462285.jpg

さすがに、石の段差の大きい所では姪っ子や母に抱っこされ運ばれていたノンノでした037.gif

無事、見晴台に到着☆
妙義山 登山_d0098316_2351940.jpg

ノンノと雄大な景色を撮影していたら・・、
妙義山 登山_d0098316_2355322.jpg

これまた ヒーヒー言いながら母乱入(≧~≦))ププッ
あの~、撮影中なんですが~。
ちなみに、この岩の後ろは断崖絶壁です。

下りは登りに比べたら足場のいい道でした~。
ノンノはやっぱり快調に歩いていました^^
妙義山 登山_d0098316_0103237.jpg妙義山 登山_d0098316_0104397.jpg

途中、道が沢になっていました。
妙義山 登山_d0098316_0152629.jpg

ノンノだけは何故か嬉しそうな顔。
妙義山 登山_d0098316_0184530.jpg

沢の中で水浴びをして遊んでいたノンノでした~。
妙義山 登山_d0098316_0192341.jpg

その後、所要時間を大幅にオーバーして無事下山しました~。

帰り、駐車場で車に乗ろうとしたら 「ほら、ワンちゃんいたよ!」って声が聞こえてきました。
振り返るとそこには可愛い男の子が。
そうそう、この子はおばあちゃんと登山に来ていて、登山途中に会ったのです~。
5歳で登山なんてスゴイね~。
おばあちゃんいわく、またノンノに会いたくて待っていてくれたそうです。
ま~、なんて可愛い子なの~010.gif
 ムッチュ~再会シ~ン★
妙義山 登山_d0098316_0334759.jpg

翌日は案の定 酷い筋肉痛でした042.gif
ノンノとはぐれないようにリードを握りしめていた右手が一番筋肉痛です。
ノンノはと言うと、翌日は何事も無かったかのように元気いっぱいでした066.gif

妙義山登山、余裕でしゅ~♪
妙義山 登山_d0098316_0231747.jpg

by nonno1028 | 2008-10-02 23:57 | 登山